WJF制作委員会: 制作のリクエスト

こんなコンテンツを作ってほしいというご要望がありましたらどなたでも自由に書き込んでください。


コメント

文禄・慶長の役や李舜臣のことについての動画の作成をお願いできないでしょうか?
最近李舜臣のことについて韓国が捏造をして海外に広げていると感じます
実際に海外の人で信じている人が既に大勢います
慰安婦のように既成事実化される前になんとかならないでしょうか
中世のことなので優先順位は低いでしょうが、もしよければご検討お願いします
李舜臣が日本軍をボコボコにして日本に勝利したというのは侍の名誉やブランド力を著しく下げる捏造だと感じます

投稿: ぬ | 2016年6月17日 (金) 21時50分

世界各国(民族)の歴史教育、歴史認識は違いがあって当然だと思います。

しかし、その歴史認識が対立する場合、我々日本人の歴史認識や歴史的事実を正確に「発言、反論、広報」していかなければなりません。

その為ににもこのサイトの素晴らしい動画作成活動は本当に素晴らしいと思います。

ほんとうにありがとうございます。

さて、動画作成に関するお願いなのですが

オーストラリアに関する動画作成をお願いします。


●先住民アボリジニに対する「虐殺、隔離政策、民族抹殺政策」など

●第二次大戦中における日本兵捕虜の虐殺

●白豪主義

●捕鯨反対運動の欺瞞

など、よろしくお願いします。

投稿: 七人の侍 | 2013年1月14日 (月) 11時11分

コメントありがとうございます。総選挙もはじまりようやく民主党政権が終わりますね。近代史を振り返ると、日本の世論は、左と右の間を振り子のようにゆれてきたのではないかと思います。日露戦争の勝利、そして不平等条約の解消を経て、坂の上の雲を見つめながら世界の一等国に上り詰めた日本は、大正時代に平らな台地を歩むような安定期に入りました。その時代人々は大正政変というできごとに現れる通り、軍部の横暴を嫌い平和と民主主義思想に傾倒していきました。しかし国内的には平和なその時代は、国際的には日露戦争に勝利した日本に対する世界のまなざしが恐怖と敵意ふくむようになった時代でもありました。その反動で昭和になると世論は大きく右に傾斜していくようになりました。戦後はさらにその反動が起きて左に傾斜する時代が長く続いてきました。そしてその反動が現在起きているのだと思います。今の日本の世論が保守的な方向に向かうことは当然のことであり、またよいことであるとも思います。しかし、過ぎたるは及ばざるがごとし。あまりに極端な右への傾斜は、将来左への極端な傾斜を準備してしまうことになりますから、健全で愛国心にあふれた時代ができるだけ長く続くようにするためにも、質のよい普段着のような穏健な保守思想がひろがればよいと、個人的には考えています。

投稿: WJF | 2012年11月18日 (日) 01時17分

うまく説明できるかわからないのですが・・・
一般的に政府というのは、自国の利益に適うように外交を行うものでしょう。国によっては歴史をねつ造してでもです。それが外国人の一般的な感覚だと思います。
慰安婦問題、南京虐殺の件についてWJFさんの動画を見た外国人の中には、「だったら何故、国はそれを否定しないのだ???」というのが大きなクエスチョンにならないでしょうか(日本人にも理解できない話ですが・・・)?或いは知り合いの日本人に訊ねたら、彼らは反論するでなく、「良く分からないけどそういうことがあったらしい」「日本人は過去の歴史における過ちを真摯に反省しなければならない」等と答えた、といった経験もあるかもしれません。
「日本のマスコミや政治家は、これまで何度もこれらの問題を認め謝罪しているではないか」おかしいではないか、となってしまうのではないでしょうか?

私があったらいいな、と思うテーマは、何故、どのようにして日本人の多くが過去の歴史について誤った自虐的な歴史観を持つようになったか、その裏にはどういう陰謀があったのか、終戦後から今に至るまで、どういう形で中共や米国、さらには韓国による介入が行われてきたか。その結果、歴史を叩けば日本人は土下座する、と中・韓の外交カードとなり、謂わばゆすりの材料にされていることを、まずは日本人自身に向けて知らしめるものがあればいいなあ・・・と思います。

これを諸外国に向けて訴えるのは、難しい一面もあるかもしれません。アメリカの腹黒さを正面から指摘すると、感情的反発にあって素直に動画を見てもらえない場合もあるでしょう。ですが、戦後GHQが行った日本弱体化を目的とする様々な陰謀についても、多くの眠れる日本人に知らせることは、とっても大事だと思います。
また、こうした今の日本社会のいびつなまで左に傾いた捩じれたあり様を説明することは、先に述べたように、「だったら何故、日本政府は慰安婦問題について反論しないのだ?おかしいじゃないか」といった疑問に対する答えにならないでしょうか?

私は最近、勉強はじめたばかりで、見当はずれの意見かもしれませんが、述べさせていただきました。
また、すべてのコメントにさかのぼって読んでいませんので、もうすでに他の方から類似のご提案があれば、大変失礼いたしました。

WJFさんの動画からたくさん勉強させていただいています。ありがとうございます。


投稿: ごん太 | 2012年11月13日 (火) 13時25分

ご意見ありがとうございます。コリアン文明の話は北朝鮮の出版物を韓国の教科書であると誤解した誤報だったと記憶しています。韓国に関しては、時々事実に基づかない話がネット上に出回ることもありますので、一次資料を必ず確認するようにして情報を精緻にしていくことが不可欠な作業であると思います。

投稿: WJF | 2012年9月 9日 (日) 19時21分

いつも素晴らしいお仕事、ありがとうございます。頭が下がります。ここに来るたび私も一日本人としてやれることを精一杯積み上げていこうと思いを新たにします。
    さて、もうおそらくリクエストが出てるのかもしれませんが、日韓関係の全てにつながるようになってしまうのですが、韓国にて実際に使われている歴史教科書を(全部はとても無理ですが)世界中のだれが見ても、のけぞるような歴史捏造(たとえば韓国は小学生に世界四大文明の代わりに韓国をいれて五大文明と教えている!)とか、日本の植民地政策の捏造されたひどさの大嘘を、きちんと日本の歴史史実、物証、写真、当時の日本人意外の国の人たちのコメントなどをいろいろ織り交ぜてひとつひとつ論破していくというのはどうでしょうか。あんなに酷い捏造と反日をあんな小さいころから刷り込まれる恐怖の韓国の現在の教育実態を世界の人たちに(もち韓国人にもです)しらしめることは、韓国人の異常さを語る上で非常に大切なポイントとなる、とおもいます。よろしくお願いします。

投稿: sawa | 2012年9月 9日 (日) 16時00分

いつも素晴らしい動画の数々をありがとうございます。

たいへんお忙しいこととは思いますが、次の三点に関する動画作成をご検討いただけないかと思いご連絡しました。

1、樺太および千島全島の返還促進
2、スパイ防止法成立促進および出自を明らかにする風潮創出
3、パチンコ廃止および業界と癒着した議員の糾弾

以上の三点です。

なお、youtubeで歴史問題に関するコメントのやりとりをしていると何回かドイツ系らしき人たちから援護射撃をしていただいた経験があります。残念ながら、日本人がドイツ軍=悪として学校で習ったようにドイツでも大日本帝国の活動は正しく伝えられていません。

竹島や従軍慰安婦問題に関する動画にドイツ語・イタリア語バージョンを追加されると確実に援軍が増えると思います。ドイツ人はアウシュビッツの嘘を暴くことすら法律で禁止されているので非常に気の毒ですよね。

確実に日本は目覚めつつあると思います。お互いがんばりましょう。

では

投稿: moontokyo | 2012年9月 7日 (金) 17時55分

日本政府はこれまで韓国に対して幾度となく謝罪を行なっていますが、韓国の人々は「未だに日本は我々に一度も謝罪すらしていない」と主張し続けています。韓国の人々にとっての「謝罪」の定義が実は「賠償」であったとしても、何回謝罪してもその気持ちが理解されないのは悲しいものがあります。例え一部の人であってもその認識が少しでも変わることを期待して、Wikipedia の「日本の戦争謝罪発言一覧」ページの韓国語バージョンを作成するというのはどうでしょうか。大変な作業だと思いますが、宜しければご検討ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%AC%9D%E7%BD%AA%E7%99%BA%E8%A8%80%E4%B8%80%E8%A6%A7

投稿: いつも通りすがり | 2012年8月20日 (月) 18時05分

布川さまへ、
ヨコから失礼いたします。
歴史の教科書に関しては、日本に対していかなる国も物申すことなどできないのだと断言できます。たとえば、ベルギーでは毛沢東も真っ青だったレオポルト2世のコンゴ殺戮(人口が70%減)について子供たちの教科書では教えていませんし、基本的に欧州諸国の植民地化政策に関する記述は、いい加減のひとことです。十字軍の遠征に力を入れている一方で、特にアジアに関する知識や見方は非常にかたよっています。これは、お互いさまだと言ってしまえば、それまでですが、地球の近現代史は西洋デフォルトの歴史だと言っても過言ではないと思います。従って、東側が西側について必死になって学ぼうと努力をしていたのと比べると、その逆方向の努力は完全に不足しています。

基本的には歴史教科書が自国を主軸にしているのは、どの国も仕方がないことだとは思います。問題なのは、日本だけが過剰に他国の干渉を受ける点です。これは絶対におかしいのだと反論しなくてはなりません。韓国の反日教育が常軌を逸しているのは言うまでもありません。

ただ、これは個人的な意見ですが子供たちは教科書だけを見ているわけではありません。大人の話や家庭内での会話、マスメディアから受け取る印象が教科書をしのぐものであるのは、いつの時代も変わらないのではないでしょうか。教科書がいい加減でも教師の質が大切になってくるのは、そのような理由からでもあります。日本の場合は絶望的ですが。

投稿: 風 | 2012年8月 1日 (水) 17時06分

朝鮮における引き揚げ者暴行事件の映像はこちらでした。
http://www.youtube.com/watch?v=aXPoy_5OFxY&feature=player_embedded

投稿: おさん | 2012年8月 1日 (水) 14時44分

あとこちらの問題を取り上げてほしいです。

終戦の引き揚げ者をレイプしまくった朝鮮人
http://www.youtube.com/watch?gl=JP

なぜ ヨーコカワシマ=ワトキンスの
So far from the bamboo grove
(竹の森遠く)が日本語訳すら出ないのか不思議です。

投稿: おさん | 2012年8月 1日 (水) 14時24分

もしよろしければ対馬の歴史の動画の制作も
検討していただけないでしょうか?

投稿: おさん | 2012年8月 1日 (水) 14時09分

オリンピックを東京に招致するために、
まず日本語で、日本人(特に東京都民)を対象に
東京でオリンピックを行うことのメリット、意義を
説く動画を作ってみてはいかがでしょうか。

2013年9月7日にアルゼンチンのブエノスアイレスで行われる
第125次IOC総会で開催地が決定するそうですが、
東京の場合、市民の賛成率がネックになっていると言われています
その引き上げに、WJF様のお力をお借りできれば・・・と
思っています。

2013年9月7日まで、
あるいはIOCによって東京市民の支持率が調査されるまでと、
明らかに短期決戦になりますし、
当面日本語だけが対象なので
WJFの趣旨とは異なると思います。

ですが、今回のロンドンでも感じていることですが、
オリンピックの発信力は非常に大きなものがあり、
また多くの外国人の方が直接日本を訪れますので、
達成できた時のメリットが大きいと考えます。

ご検討のほどよろしくお願い致します。

投稿: モナ夫 | 2012年8月 1日 (水) 09時06分

随分前の書き込みになりますが、神話はだめです。リアリティがありません。宗教的なものと密接にむすびついており、敵対者に逆利用される可能性があります。当プロジェクトの動画すべてを無価値化する飛び道具として使われてしまいます。あくまでも、事実の積み重ねの動画に特化することによって、攻撃力をより研ぎ澄ませられるものと信じます。

投稿: はんぎょ | 2012年4月12日 (木) 03時31分

はじめまして。

日本の歴史教育は、戦前と戦後を分断する事が目的とさえ思えるのですが、それに対して、世界各国の子供達が祖国の歴史教育に触れる際、どのような事を重視して教えられてるのか?(中国・韓国・北朝鮮は想像できるのですが)

また、各国の小中高学校では、国旗や国歌についてどのような教え方をされ、どのように接して行くのか?生活の中でそれらに触れる機会の頻度など、日本の子供達が国を意識するレベルは、世界と比べてどうなのか?

その辺を比較しながら、日本の教育の問題を浮き彫りに出来ないものなのかと思うのです。

また、日本の大人のみならず子供達に、日本が生まれて現代に至るまでの歴史の繋がりを、ワクワクドキドキ、時には神妙になりながら学べるドキュメンタリーのような日本の物語動画があったら、そこから良い影響は生まれないだろうかと思いました。

昔の人達も、今を生きる私達と同じく日本に生まれて生を全うした同じ日本人なんだという親密感を抱き、歴史を身に染みて己自身に取り込む事が出来ていないのが、現代日本人が骨抜きになってる大きな原因だと感じます。

特に自分は、若い頃は歴史の話というのは何処か別の国の出来事という意識があって、自分とは繋がりの無い所で起きた過去の話として聞いていました。
それが今では、ネットで得た多くの歴史情報に学び教えられ、明治時代などはついこの間の事、江戸時代はチョット昔の日本という具合で、非常に自分と距離が詰まり身近なモノになった感覚があります。良い意味で、歴史の長さと重みは感じながらも”昔”とは思わなくなったと言えば良いでしょうか。

子供の頃にこんな感覚があったなら、その後の自分の人生はもっと違った物になっていたのではという思いがあります。自由を履き違えるようなことは無かったようなそんな気持ちがします。

これは私個人に限った話かもしれませんが、今思うと、学生時代自分は日本の何を学んだのだろうと言う疑問ばかりが首をもたげるのです。

子供に日本の事を伝える動画。そんなの物がWJFさんの手に掛かって製作されたら、只ならぬ一品に仕上がるような期待を感じます。

好き勝手な事ばかり書かせて頂きました。失礼します。

投稿: 布川 健策 | 2012年3月14日 (水) 22時31分

始めまして、私は我が国の男子高校生です。

本サイトは、日本の未来や国際情勢を考える上で本当に大切な道しるべになっています。私の周り・・・というか、最近の若い人間はこういった問題に本当に疎く、私のクラスの人間は、竹島という島があることや尖閣問題が起きているということすら、ほぼ全ての人間が知りません。私はこの事実に愕然としています。私も将来我が国を担う国民の一員として、本サイトでさらに勉強したいと考えている次第です。

しかしながら、南京虐殺や中国の南沙諸島進出問題、
「慰安婦の像」問題などについては、このサイトではあまり
触れられていないのが残念です。ぜひとも、これらの
動画も作っていただきたいのです。

また、質問なのですがこのサイトは個人の方がお一人で
運営なさっているのですか?それとも、数十名の知識人が
結成して作り上げた団体なのでしょうか?
なんでも、本組織は韓国政府に抗議などを行ったという
話も風の噂に聞きまして・・・w

とにかく、これからも頑張ってください!応援しています。

投稿: 大ちゃん | 2012年2月16日 (木) 20時18分

素晴らしい動画をありがとうございます!
ご参考までにこんな動画があったらなあ・・・と思ったものを。

「日本と世界のちょっといい話」を各国ごとに作るというのはいかがでしょうか?
例えばトルコのエルトゥール号→トルコの航空機での恩返しのお話を日本語・トルコ語・英語で。
ポーランドの孤児救出→阪神淡路大震災でのお返しを日本語・ポーランド語・英語で。
などなど。日本の先人たちはとても素晴らしい事をしてきましたよね。
そして世界も恩返ししてくれてますよね。
「日本はこんなにしてやったんだぞ」ではなく、世界にありがとうと言うような動画があればと思いました。
このサイトの直接の趣旨とはずれるかもしれませんが、日本の問題に興味のない人にも、日本に関心を持ってもらえるきっかけになるような、心温まる動画があったらいいなあと思います。
(ちなみに気軽に見てもらえるように3分~5分くらいの簡潔なのがいいかなあと思います。)
ご一考いただけたら幸いです。
どうかこれからもがんばってください。微力ながら応援しております。

投稿: hino | 2012年1月24日 (火) 19時06分

動画制作お疲れ様です。

少ないながらも寄付させて頂きます。

さて、最近の不況や閉塞感から、日本人が自分たちのアイデンティティ
を模索する動きが強まっているように感じられます。そこで、是非とも
日本神話を取り扱った動画を作ってみてはどうでしょうか。現在、日本
神話の存在すら知らない日本人が大多数ですし、神話の有名な部分を
抜き出して説明するだけでも十分だと思われます。

投稿: 白猫 | 2012年1月23日 (月) 08時15分

国民が洗脳から覚める動画を作ってはもらえないでしょうか??

ポツダム宣言の無条件降伏・東京裁判のデタラメ・日米安保条約のいいかげんななりたち・GHQは日本のために日本を改造したのではない・平和憲法で平和はもたらされていない等・・・・・

敗戦後(戦争に負けたのに終戦ということも変だと感じます)、事実上のアメリカの属国となり、敗戦後から、今のトピックある増税問題・TPPまで、アメリカのいいなりにされています。
マスコミは、アメリカのいいなりですし、政治家もそう。そして国民も、アメリカなしではやっていけないと思い込まされています。
もちろん、反米になる必要はありませんが、アメリカにも日本の国益を主張し、いいなりにならないようにしないと、このまま、アメリカとともに没落していくことになるでしょう。


投稿: くま | 2012年1月 5日 (木) 11時50分

尖閣諸島・竹島・韓国の日本文化捏造・日本海呼称問題など簡潔で分かりやすい素晴らしい動画の数々を制作していただきありがとうございます。                                                      韓国の日本大使館前で毎週水曜日に行われている慰安婦デモが12月14日に1000回目となり、少女の銅像も設置するなど従軍慰安婦問題が激しさを増しています。                                                            そこで、「従軍慰安婦強制連行はなかった」の動画の制作をリクエストしたいです。                                                  「正論 2012年01月号」「正論 2011年12月号」「ほんとうは日韓併合が韓国を救った!」などに従軍慰安婦についての記述があるので参考にしていただければと思います。                                            私も参考になった本の紹介や動画制作のアドバイスを行い、応援させていただきたいです。

投稿: ソウタロウ | 2011年12月13日 (火) 00時09分

WondrousJapanForever様

倦まず、飽かず素晴らしい動画を作成される
その姿勢に敬意を表します。


「危機に瀕する日本」の中国語版の制作を
ご検討頂ければ幸いです。

様々な価値観を持った人々が中国に住んでいますが、
韓国の剽窃姿勢を嫌悪し、日本の良い点を認めてくれる人々も
ある程度いると思います。
そういった人々に日本の主張を理解してもらうことは重要と考えます。

投稿: monamona | 2011年12月 9日 (金) 00時27分

いっそのことウィキペディアの「韓国紀元説」を複数の言語に翻訳したらどうでしょうか。
下手に海外のウィキペディアに書き込むと、すぐに消去されるでしょうから、フェイスブックで伝えていくとか工夫がいるでしょうが。

投稿: 陰者 | 2011年11月29日 (火) 21時59分

 動画制作お疲れ様です
本当に素晴らしい動画だと思っていつも拝見してます
今後とも動画製作 頑張ってください
 そこで竹島問題に関して 一つ提案なんですけれども
あちらの方は竹島問題に関しては自分の領土だと主張を繰り広げますが
個人的には国際司法裁判所が戦う場所であって
外野で戦うのは ただの場外乱闘だと思います
プロレスで言うと 日本はリングに上がって待っているのに
リングに上がるのが怖くて 場外でマイクパフォーマンスを繰り広げてるようにしか見えませえんw
 是非 リングに上がれ! Get the ring!みたいな国際司法裁判所に誘導するような動画はどうでしょうか?

投稿: ktsu | 2011年11月27日 (日) 11時06分

日本関連のイベントに乗り込んで好き放題している件、どうかこれからも何度も取り上げて頂きたいです。動画作成等よろしくお願いします。

彼らには「嫌いな相手のふりをするなんて恥」という見方は出来ないようです。日韓だけでなく、イベントが開催される様々な国の言語を使って訴えていくべきだと思っています。

どうかよろしくお願い致します。
2chでも、「【NINJA】ネット工作対策対韓支部」なるスレが出来ています。ここでも対策が話し合われているようですが、WJFさんの存在は非常にありがたいという話も出ていました。

投稿: yama | 2011年11月25日 (金) 22時17分

歴史の流れを映像化していただきたい。
「元寇は日本への侵略戦争であり、大東亜戦争はアジア解放戦争の側面があった」

特亜にことあるごとに侵略したと非難されるいわれはない。
彼らがそう言うなら、
あなた方がその日本に対して行った、元寇という侵略の歴史を謝罪するなら日本も謝罪しましょうと言いましょう。

大東亜戦争の敗戦だけを取り上げて、その結論を東京裁判史観に頼るだけの歴史論は不毛です。
原点に戻って議論を再構築する必要があります。

歴史は連続しており、大まかに考えれば、
白村江・元冦・文禄の役・慶長の役・ペリーの砲艦外交による開国・日清戦争・日露戦争・大東亜戦争
という流れであり、大東亜戦争の敗戦の責任だけあげつらう歴史観は間違っている。
敗者が悪であり、勝者が正義ではない。それぞれの歴史観が異なるのは当然である。

中国・朝鮮が日本に大東亜戦争の責任を問うなら、彼らには元冦の責任を問うべきである。
現在進行中のチベット・東トルキスタン・南モンゴル・南シナ海の侵略を問うべきである。
アメリカがそれを問うなら、インディアンの虐殺・ペリーの砲艦外交・欧米の植民地主義を問うべきである。
現在進行中のアフガニスタンへの侵略を問うべきである。

尖閣諸島・竹島等への彼らの捏造・欺瞞を見れば分かる通り、靖国問題等の内政干渉には絶対譲るべきではない。
譲ればそれを根拠に彼らの誇大妄想をより悪化させるだけである。
日本の首相には毎日靖国参拝せよと言いたい。
竹島については、本来ならフォークランド紛争のイギリスのように対応すべきだが、今のご時世だと戦争というわけにもいかないだろうから、返すまで国交断絶すれば良いと考えている。

特に、東京裁判は事後法で、勝者が敗者を裁いており、勝者が膳で敗者が悪であるとした、裁判の体をなしていない愚行なので全面的な再評価が必要だ。
私見ではこの裁判は無効であり判決は意味を持たないと考えている。

ドイツとの比較。ドイツの戦争犯罪は民族浄化を遂行したことであり、日本の戦争は欧米の帝国主義を模倣したものと、欧米の植民地からアジアの開放を目指したものである。朝鮮の併合、満州への進出、欧米の傀儡である蒋介石の国民党との戦争はその過程である。
大日本帝国の野望はアジア侵略の側面と多くのアジア人の虐殺を招いたことは痛恨の極みであったが、結果としてこのアジア開放の目的は果たされた。
もし日本が戦わなかったら、欧米の植民地主義は世界を支配を完成させ、深刻な人種差別が続いたであろうことは想像に難くない。

参考資料:屈辱の連鎖としての歴史 岸田秀
http://www.geocities.jp/nowandthenwy/dvd-ronbun-01.html

投稿: id | 2011年11月20日 (日) 14時31分

いつも素晴らしい動画を作成していただき、
本当にありがとうございます。
これからも様々な面で共に闘ってゆきたいと思います。

ところで、是非WJF様に作成していただきたい画像があります。
それは「人権侵害救済法案」についてです。

思想警察を創設して個人を弾圧する法案を廃案に導くために、
是非お力添えをいただきたく存じます。
念のため、下記リンクを貼らせていただきます。

「人権侵害救済法案反対」
現在の法案の概要を掴んでいただけるかと思います。
http://chinjou.yokinihakarae.com/html/bill.html
「人権擁護法案」(←旧法案名)
以前のものですが、メディア規制以外の内容は同じです。
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

他に良い資料など見つかりましたら、ご連絡いたします。
どうかよろしくお願いいたします。

投稿: AKTF | 2011年11月19日 (土) 19時22分

本当に素晴らしい動画を作成していただいてありがとうございます。
作られたいくつかの動画を見させて頂いて涙がこぼれました。
WFJ様が行うことは外務省が本来行うことでしょうけど、
チャイナスクール、日教組などの自分の利益だけを考える
汚染された日本人が日本をコントロールしているのが悲しい
現状と思います。
近頃のNHKの韓流の報道を見ると、吐き気がします。
WFJ様のご活躍を今後も期待しております。

投稿: 与作 | 2011年11月15日 (火) 21時20分

活動お疲れ様です。
また先日は提言を聴いて頂きありがとうございました。
採否はともかくアイディアの足しになっていれば幸いです。

さて、yahoo知恵袋で見つけたのですが、
こんなことをまた性懲りも無く繰り返しているようです。
動画の素材くらいにはなるかもしれないのでご報告いたします。
ぜひこの先完膚なきまでに叩きのめして頂きたいと思います。

知恵袋URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475283834

知恵袋のリンク先:
http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?uid=112524&fid=112524&thread=1000000&idx=1&page=6&tname=exc_board_64&number=50667

投稿: クワトロ | 2011年11月13日 (日) 02時17分

すばらしい動画を作っていただき、本当にありがとうござい
ます。他国語の動画まであり本当に頭が下がります。

韓流を含めた韓国の反日行為について 素人なりに研究してきま
した。かなりの数の本・雑誌・サイトを調べて一つの結論を
得ました。反日を含めた諸悪の根源は小中華思想です。

小中華思想のプライドを満たす為にウソ捏造だらけの反日歴史教育
を作り、反日活動を通した日本支配が最終目的だと思います。韓国は、
「小中華(韓国)が野蛮国(日本)に負ける事」が許せないのです。

韓国の自画自賛・他国蔑視によって、日本や外国が侮辱されています。
小中華思想が日本にひろまれば、韓流・外国人参政権・人権擁護法案
など反日行為全体を予防する事が可能になります。

日本と外国を救う為に、わかりやすい小中華思想の動画を作って下さい。
他国語も含めて、どうかよろしくお願いいたします。

投稿: yugiyuga2011 | 2011年11月12日 (土) 17時57分

TPP問題は緊急性が高く、制作時間も足りないでしょうが、以下のような賛成派の主張に反論する物もあるといいかと思います。

工業製品の輸出に有利。
→現在の関税はたった2.5〜5%程度。しかも6〜8割は既に現地生産なので無関係。政府試算の経済効果でも10年で2.7兆円。(GDPの約0.05%)

アジアの成長を取り込む。
→中国も韓国もインドも不参加。参加国に、取り込めるような市場はない。

開国しなきゃ未来はない。
→そもそも鎖国していない。他国と比べても現状で十分開かれている。

交渉して日本に有利な条件をつければいい。
→参加国の中に日本と利害が一致する国がない中、そんなことは不可能。

日本に有利な条件が無理だったら離脱すればいい。
→事実上不可能。交渉に参加すれば、参加か不参加かの天秤の参加の方に「途中で離脱すれば日米関係悪化、国際的信頼を失う」という非常に大きな重りを乗せることになる。

TPPは日米安保の強化に必要。
→それとこれとは全く全く別問題。っていうかアメリカに守ってもらうためにアメリカのいいなりになれと言うつもりか?

対案を出せ。
→悪い物をやめろというのに対案などいらんだろ。あえて言うなら「参加するな」というのが対案。

損しかないなら何故押し進めようとしているのか?
→大企業の上の方だけは得をするから。

投稿: & | 2011年11月 6日 (日) 23時18分

いつも関心しながら動画を見させて頂いております。

製作するビデオのテーマについてですが、リクエストという形で意見させて下さい。

・韓国が、KoreaEXPOなる独自の文化イベントを開催し、あらゆる日本文化を自国の物だと言い張っている。さらに、無関係なJapanEXPOに出展して、自国のコンテンツを売り放題していること。

・日本だけでなく中国の文化にまで口を出していること。いわゆる韓国起源説。

・韓国企業が日本をイメージさせる映像をCMに使用していること。一方で、「日本企業と間違われるのは屈辱」と言っていること。実際は、「創業当時、日本人のフリをしてあちこち回って苦労した」と某大企業の人間が答えている。
------------
長々と箇条書きにしてしまいましたが、
1、海外へ出て、「日本・日本人を語って悪さをする。また、都合よく日本のイメージを使って利益を得ていること。」いわゆる「なりすまし」問題。

2、さまざまな韓国起源説

この2つをもっと掘り下げて頂きたいのです。歴史・領土問題の影に隠れがちですが、重要な問題です。どうかお願いします。出来る事は協力させて頂きます。
どうかお願いします。

投稿: yama | 2011年10月27日 (木) 03時13分

皆さま、いつもWJF制作委員会に書き込みをありがとうございます。一つ一つのコメントにお返事できませんが、一つ一つしっかり読ませていただいております。今後の動画作りに役立てて参りたいと思います。今後ともご意見や資料をどしどしお寄せくださいますようお願いいたします。

投稿: WJF | 2011年10月26日 (水) 18時25分

動画アクセス200万突破、おめでとうございます。
WJF様のご活動、日本人として、とても誇りに思います。

私自身、WJF様の動画がきっかけで、日本語に翻訳された韓国の歴史教科書を読んでみたのですが、ひどい捏造のオンパレードで本当に驚きました。

反日教科書とは聞いていましたが、正直ここまでとは思っていませんでした。

勉強熱心な韓国人ほど、間違った歴史認識を持ってしまうという仕組みが、もう何十年も続いているのですね。

韓国政府が、これらの捏造を改め、韓国国民に正しい歴史を伝えない限り、今あるさまざまな問題は今後もなくならないだろうと感じました。

WJF様の今後の動画の希望として、韓国人が信じている教科書の誤りを指摘し、その信頼性に疑問を持たせるものや、韓国人が教えられていない歴史など、韓国国民に向けた動画を希望いたします。

大変お忙しいとは思いますが、今後も動画の拡散などで応援させていただきます。

投稿: sunny | 2011年10月26日 (水) 17時57分

以前一度投稿したものです。
竹島問題に関して、ひとつアイディアが思い浮かんだのですが、
WEB上で安易に記述すると相手側に見られてしまい失敗するのではないかと思い、
水面下でアイディアをお伝えしたいと思います。
もしこのレスを見てお手数で無ければメールを頂ければと思いますが、
いかがでしょうか。

投稿: クワトロ | 2011年10月25日 (火) 23時04分

「危機に瀕する日本」の中国語版の制作を希望します。
中国人のネットユーザー数は多く、その影響力は無視できません。
また、中国語しか読めない人の数もかなり多いはずです。
(台湾の人も、なんとなく読めるようですし・・・)

新しい動画を作るよりも、
絞られた質の高い動画をマルチ言語で展開した方が
レバレッジが効くと思います。
ご検討ください。

投稿: monamona | 2011年10月25日 (火) 00時06分

WJFさん

韓国の反日感情は、韓国併合から始まっています。韓国は、その時の韓国併合条約の国際法上の違法性/無効を訴えており、2001年韓国併合再検討国際会議を開いており、その会議で欧米の国際法学者から条約は、合法又は、無効ではないと韓国側の訴えを悉く退けられました。しかし、本会議は、韓国が主催だったため、あまり世間では知られておらず、また、各学者の論文集を発行する事になっていたが未だに発行されていないそうでう。
  この会議の動画を製作していただけませんか?

韓国併合再検討国際会議
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88%E5%86%8D%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E4%BC%9A%E8%AD%B0

投稿: Yokkape | 2011年10月22日 (土) 17時45分

http://www.youtube.com/watch?v=5GhJyznnb0c&feature=related
韓国から反論の動画がアップされました。

この動画の矛盾点を動画で対抗して欲しいです。

投稿: マルコ | 2011年10月22日 (土) 06時43分

WJF様、大変素晴らしい動画の数々、ありがたく拝見させて
いただいております。
政権交代を煽って、国民とくに年配者(情弱者)を騙した、マスコミの
罪は極めて重大だと思います。 橘事件を含めて、反日マスコミの
実態を作って戴きたくお願いします。

WJF様の益々のご発展、ご活躍を祈念致します。

投稿: yagi | 2011年10月20日 (木) 16時16分

すばらしい動画をありがとうございます。すばらしい出来栄えです、音楽の使い方まで考えられ、映像とマッチさせた緻密さには敬服します。
今後も動画を作成される予定との事でリクエストいたします。
韓国の反日記念館についてです、ご存知でしょうが、ほとんど妄想に近い朝鮮人に対する弾圧拷問をろう人形を使って生々しく展示している実態は日本人として我慢なりません、なかなか論理的に切り返すのは難しい題材とは思いますが、検討に入れて頂けたらと思います、参考動画を添付します。
http://www.youtube.com/watch?v=dh9G97HTD64
動画中にありますパゴタ公園にある愛国烈士の記念碑の件ですが、朝鮮人思想犯の死刑が無いにもかかわらず、でたらめの説明を内外の訪問者に教えているところはうまく反論できるのではないでしょうか。
では、よろしくお願いします。

投稿: lubenren | 2011年10月14日 (金) 00時54分

WondrousJapanForeverさん
はじめまして、JAと申します。
最近、マスゴミの酷さに気づいて勉強し始めたクチです。

動画を作成していただきたいのは
「日韓図書協定」で引き渡す図書(文化財)の動画

韓国では略奪品だと報道されてますが、実際は譲渡されたものや宮内庁が購入したものです。
朝鮮半島は保護国であったり、李王朝の申し入れで日本の一地域になったことはありますが、不当に併合したこともありません。
大正時代、日本の皇族から韓国皇太子英親王に梨本宮方子妃さまが嫁ぐことになり
1922年に朝鮮総督府から当時の宮内省に贈られた写本が、今回返還される「朝鮮王室儀軌」。
皇室は李王朝との付き合い方を研究するため必要としてましたが、不法に手に入れたものはありません。宮内庁が購入したものもあります。
どうか、世界に事実を伝えたいです。
20111018 野田首相が訪韓時に引き渡す約束の図書は、日本が正当に手に入れたものを「無償」で譲り渡すと言う太っ腹な事を世界のみんなに知って欲しいです。
そして、外交音痴の韓直人のおかげで交渉し損ねた日本の大事な古書・古文書を取り戻す切っ掛けにしたいです。


参考資料「朝鮮王室儀軌」
http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10806285545.html

参考動画を見てたら恐ろしくなりました。
文化財の引き渡しに日本が応じたことを理由に、韓国は1965年の日韓基本条約を破棄しそうで怖いので是非!

参考動画↓「20110526 参議院 下條正男教授の意見陳述」
http://www.youtube.com/watch?v=VQLDvxHYr_Q

この動画を見て一番驚いたのは、松下政経塾まで懐柔されてる事です。もうなんて言っていいのか。

投稿: JA | 2011年10月13日 (木) 08時14分

シーラ様
すばらしいリンク集を作成してくださり、ありがとうございます。「WJF制作委員会」の各ページのコメント欄は皆さんから寄せていただく資料集の役割も果たしていますが、皆さんから教えていただく動画、サイト、資料などで「これは」と思うものは、各ページの本文にも改めて整理して積極的に紹介していきたいと思います。WJFプロジェクトの野望は各テーマで「決定版」と呼べるコンテンツをそろえることですが、様々な人の努力を結集して初めてなし得ることだと考えます。いろんな人が、コンテンツ作りに参加しやすい仕組みをなんとか整えていきたいと思います。

投稿: WJF | 2011年10月11日 (火) 23時07分

初めまして。
あるブログのバナ-から来ました。
ご活動の趣旨に賛同します。

僭越ですが、一つ提案させていただきたいと思います。
外国語動画を製作するのももちろん大切ですが、既にある動画を拡散するのも重要だと思います(動画も多くの人が見て再生回数が上がらないと意味がありませんので)。

実は既に多くの外国語字幕の動画がありますので、それらをテ-マ別にサムネイルでリストにしてはいかがでしょうか。これからつくろうという方々の参考にもなると思うのです。また、動画のデ-タベ-スにもなります(これらの動画はネット上に散らばっているので、どこか、例えばこのブログでまとめてあれば拡散しやすくなると思うのです)。

私が知っている外国語字幕動画では
こちらのブログにあるテ-マ別には、

拉致問題

Save Megumi! めぐみ 日本の皆さん助けて!
http://www.youtube.com/watch?v=WdtPDfYTbJ0
Salva a Megumi! (Subtítulos en Español)
http://www.youtube.com/watch?v=9eD_1lyv62E

韓国による文化捏造問題
JAPANESE AGAINST FAKE KOREAN MOVEMENT!
http://www.youtube.com/watch?v=taVBnBndtzY

The Korean File of Korea under Japanese rule 日韓併合の真実
http://www.youtube.com/watch?v=EjYqF4O7gSQ


大東亜戦争関係

「凛として愛」の英字幕版
http://www.youtube.com/watch?v=xHXw-3E4UT0

テレビタックルで放映された400名以上のイギリス兵を助けた日本の駆逐艦艦長の話
http://www.youtube.com/watch?v=jLdX2ngSepY

特攻隊員の思いを綴った動画(これは英仏西中韓国語の6カ国語で作ってあります。リンク先にそれぞれの言語版があります。)
真実はどこに・・・
http://www.youtube.com/watch?v=HTjvmYHS3Mw
http://www.youtube.com/watch?v=VR6eVBBSczw

パラオと日本の友情関係を描いた
Palau and Japan
http://www.youtube.com/watch?v=kj33sPXthd8

尖閣諸島問題

このブログでも紹介されているundertakerRachさんの
尖閣衝突ビデオ!(日本語英語)This is the Senkaku Islands collision video (sub English)
http://www.youtube.com/watch?v=Rqs4R5nYwNw

Voyage to Senkaku Islands, 灯台物語 尖閣諸島への ボヤージ
http://www.youtube.com/watch?v=4fzuKQWKneY

捕鯨問題

この方が日本人かはわかりませんが、シ-シェパ-ドの暴力行為を描いた動画を多くアップしています。
http://www.youtube.com/user/SeaShepherdExposed#p/u
この方はこの問題のブログ(英語)もあります。
http://seashepherdlies.com/


そして動画だけでなく、既に日本の歴史等を英文にしてネット上で公開している所があります。
Society for the Dissemination of Historical Fact
http://www.sdh-fact.com/

メルマガのJapan on the Globe-国際派日本人養成講座
の英語版
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jog/jog_ed.htm
上記のリンク先にマルマガの記事の英語版が幾つかあります。

英語で世界に発信!UndertakerRachのコピペでGO!
http://1st.geocities.jp/undertakerrach/others.html

これらのリンク集もデ-タベ-スの一部としてわかりやすい所に載せてはいかがでしょうか。一から翻訳するよりも既に英文のテキストができているのであれば動画制作のハ-ドルもかかる時間も低いはずです。

また、既存の(日本語の)傑作動画に外国語字幕をつけるというのもよりやりやすいと思います。もちろん、その動画の製作者の許可をとってですが。

効果的な外国語字幕の動画を作るには
動画制作能力 + 語学 + 芸術センス + 問題意識(日本のために外国語動画を作ろうという)
が全て揃ってないと難しいので、これらをすべて備えている方というとほんの一握りです。

しかし、それらのどれかを既存の動画を使ったり、既にある英文テキストを使ったりして省ければ、少しはハ-ドルも下がってこの活動に参加できる方が増えると思います。

最後に、このブログの趣旨から外れると思いますが、
逆に日本のマスコミが報道しない海外の有益なニュ-スに日本語字幕をつけて公開する必要もあるかと思います。

例えば去年の尖閣事件の抗議デモを日本のマスコミは全く報道しませんでしたが、海外のマスコミは報道していました。

それらの動画を逆輸入して日本語の字幕を付けてアップするのも効果があると思います。ある意味情けないですが。

海外メディアが報じた10.16尖閣諸島防衛デモ
http://www.youtube.com/watch?v=8QNSNyFdjJw

あるいは、日本のマスコミが滅多に報道しないヨ-ロッパの移民問題のニュ-ス等
スウェーデンの真実 移民政策の結果
http://www.youtube.com/watch?v=qZPGXfngP0w

また、これはアメリカの番組が描いた台湾統治の模様
米国から見た日本の台湾統治~「知られざる台湾・台南市」より
http://www.youtube.com/watch?v=YG9HvrgwmaM

日本人は外国人に誉められて自分たちの国や文化に誇りを持つという性質があるので、海外の番組、人物が言ったこと等を動画にするのも国内向けに効果的だと思います。

大変長い駄文となりましたが、御考慮いただければ幸いです。

投稿: シ-ラ | 2011年10月11日 (火) 03時11分

韓国と同じ統治下にありながら親日国でいてくれる
パラオと台湾についての動画を見てみたいです
韓国と台湾パラオの違いは何なのか?

どうして韓国、北朝鮮だけが反日国になったのか

パラオの橋の事を外国語で世界に発信して欲しいです。

投稿: 太田淳一 | 2011年10月 9日 (日) 17時41分

WJF様、いつも素晴らしい動画をありがたく拝見させて
いただいております。

WJF様の尚一層のご活躍を心からお祈りするとともに、
私も微力ながら、金銭面などでの支援をさせていただければ
これ幸いにございます。

最近、慰安婦に関する記事が溢れておりますが、
宜しければ、慰安婦問題に関する動画もリクエストの一つとして、
いただければ有り難く思います。

投稿: AM | 2011年10月 9日 (日) 15時29分

韓国をも凌ぐパクリ大国の現代中国人ですが、
誇りある古代中国文化を韓国が起源捏造することには
腹を立てているようです。
この部分では、日中の利害が一致するのではないでしょうか。
「危機に瀕する日本」の中国語版の制作を希望します。

投稿: ken | 2011年10月 6日 (木) 23時42分

第2次大戦後の韓国・朝鮮人の偽りの非難についての動画をぜひ作って欲しいです。

投稿: 市田 | 2011年10月 5日 (水) 12時48分

素晴らしい動画をありがとうございます。
韓国の起源ねつ造を世界に周知するために、効果的な映像だと感じました。

その上で、一つリクエストがございます。
制作された映像は日本視点での起源ねつ造だと思いますので、
次作に関しては、iPhoneとギャラクシーのように世界の人々が
韓国のパクリに対し、危機感をもっていただけるように
日本以外のパクリ物を集めた動画を制作されてはいかがでしょうか?

もしかしたら、とても共感を得てくれるかもしれません。

投稿: sakura | 2011年10月 5日 (水) 00時49分

いつも日本の為に活動して頂きありがとうございます。

作成した動画を親日国の言語で翻訳してみてはいかがでしょうか?
トルコ語やタイ語、マレーシア語などでアピールすれば大きい効果を得られると思います。
特にトルコは相当な日本びいきなのでかなりの反響があるのではないでしょうか。

これからも素晴らしい動画を期待しています。

投稿: グンマー | 2011年10月 4日 (火) 22時52分

<危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察>
これのハングル版とスペイン語版をリクエストします。

投稿:   | 2011年10月 2日 (日) 13時00分

海外と協力しましょう!

タイ国民と連携して韓国の文化略奪に反対する動画をつくり、外国人をうまく味方にする。

アニメ好きのヨーロッパやアジア、アメリカのオタク層を扇動して、日本のアニメ・漫画が韓国に盗まれていると助けを求める

空手・柔道をやっている外人からしてもパクられることは腹の立つことだと思うので、外国の空手協会などにも配布するべき。

世界中で日本のコンテンツは好かれているので、外国人を味方につけ、日本の外からも韓国人に対し不満や嫌悪感を抱かせる様なビデオを作製してください。

投稿: niohonnjinn | 2011年10月 2日 (日) 00時34分

★韓国の掲示板で東北地方太平洋沖地震に絶賛の声が相次ぐ 「日本人が大量に死んで嬉しい!」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2032.html
★【東日本大震災】韓国人「韓日戦同点ゴールよりうれしい」「久々に温かい話が聞こえてきた」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1299952113/

◎震災での日本人の不幸を大喜びする韓国人の実態を広めるべきです。
◎2chの東亜やニュー速ではほぼ広まってると思うので、まったく関係のない育児スレ(普通の主婦が見るスレ)やファッションスレやエロスレ(10代の若者が見るスレ)に多く貼り付けて全くの無知な層こそ見てもらうようにしなければいけないと思う。

投稿: にほんじん | 2011年10月 2日 (日) 00時22分

deepwater様
遅くなりましたが、ご提言ありがとうございます。今後とも資料提供や、ご提言を通してWJFプロジェクトをご支援ください。

投稿: WJF | 2011年9月 2日 (金) 01時15分

クオリティの高い動画作成ありがとうございます。
中国・韓国との問題は政府が正面切って反論しないので、海外の人にとっては
日本に理がないのかもしれない、と疑われる土壌を作っていると思います。
そういう中で多言語に翻訳して海外に向かって発信することは
本当に重要だと思います。
重要だと思っていてもそれを実現できている人は
ほとんどいないので今後も曖昧性のない客観的な資料をもとにした
説得力のある動画の多言語による配信を期待しています。

ところで、この多言語版の動画が作れるということで、
韓国人向け(あるいは中国人向け)に自分達が間違っていたのかもしれない
とその信念の根幹を大きく揺らがせるような動画が作れると
良いのではないかと思いました。

彼らが目に触れる情報のほとんどに歪曲があるため、
彼ら自身が歪曲に気がつくのは容易なことではないと思います。

その方法の一つとしてアイディアを提案します。
韓国の国定教科書なんかは韓国の若者にとって
間違いがないはずだと思える情報源なのではないかと想像します。
その国定教科書の偏り具合を客観的に知ることが出来れば面白いかもしれないと思いました。

韓国の国定教科書では、日清戦争、日露戦争
第二次世界大戦での国際情勢を客観的に書かれていないと聞きます。
アヘン戦争、天津条約、日清戦争、三国干渉、日露戦争、韓国併合のあたりや、
日中戦争、第二次世界大戦までの流れを
日本、韓国、中国、アメリカ、ロシアの教科書で単に
比較するだけでも面白いかもしれません。
これらは事実の羅列になり、間違いを主張しようがないため、
彼らの視野が教科書によって意図的に歪められていることを理解するのではないかと思います。

ご検討いただければ幸いです。

投稿: deepwater | 2011年8月13日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。