NINJA指令003号

NINJA指令003号: 慰安婦動画を拡散しよう!!
慰安婦動画を拡散願います。特に、英語版は一日一回と言わず、二回でも三回でも開くようにしてください。(全部視聴する必要はありません。)動画のアクセス数が増えることによってYouTube内での動画の注目度が上がっていき、多くの人の目に触れるようになります。

Endangered Japan (Book 2): Sex, Lies, and Comfort Women(英語版)
ここをクリックしてYouTube上で再生してください。

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
ここをクリックしてYouTube上で再生してください。

위기에 임박하는 일본 한일 분쟁 개론 제 2권: 성과 거짓,그리고 종군위안부(韓国語版)

Japón en Peligro Libro II: Sexo, Mentiras y Mujeres de Solaz(スペイン語版)

※また英語版の右側に「おすすめ動画」の一覧が表示されると思います。その中にある少女時代の動画(英語のタイトルのもの)をなるべくクリックするようにしてください。そうすることにより、慰安婦動画と、少女時代の動画が関連づけられ、誰かが少女時代の動画を開いたときに、右側のおすすめリストに、私たちの慰安婦動画が現れるようになります。

(訂正:少女時代の動画以前は右側のおすすめリストにたくさん上がっていたんですが、入れ替わってしまっています。代わりに下のとてもアクセスの多い少女時代の人気の動画と慰安婦動画の関連づけに挑戦したいと思います。慰安婦動画の英語版をアクセスした後に、下の動画を再生してください。たくさんの人が毎日繰り返すことで動画が自動的に関連づけられ、下の少女時代の動画を開いたときに、右側に私たちの慰安婦動画がサムネイルで現れるようになります。)

Girls` Generation(소녀시대) _ Gee _ MusicVideo
ここをクリックしてYouTube上で再生してください。

注意: このページに埋め込まれている動画の再生ボタンを押しても、再生数にカウントされないようです。お手数ですが、動画のタイトル下に付した、「ここをクリックしてYouTube上で再生」というリンクをクリックするか、埋め込み動画の右下にあるYouTubeのマークをクリックしてYouTube上で再生するようにしてください。

奥の手:
こちらは奥の手になります。YouTubeのアカウントをお持ちの方は、少女時代やKpopの動画の英語版に次のコメントを貼りましょう。

If you guys like SNSD and K-pop in general, you HAVE to watch this. Trust me:
watch?v=iwv2qDJ57SY

(もし少女時代やKpop全般が好きなら、次の動画を見なきゃだめだよ。)

Kpopの動画を見ている人々がたくさんアクセスしてくれるので、関連付けに効果があると思います。




コメント

在韓米軍慰安婦問題

移動: 案内, 検索


在韓米軍慰安婦問題は、韓国の元慰安婦のグループが、1960年代から1980年代にわたり、米兵との性的行為を強制されたとして、当時の政府指導者、韓国政府、米軍をアメリカの裁判所に告発、損害賠償を求める訴訟を起こした問題。2009年1月7日(現地時間)、『ニューヨーク・タイムズ』(電子版)が報じた[1][2]。

概要 [編集]

『ニューヨーク・タイムズ』とのインタビューに応じた、元慰安婦の原告女性(Kim Ae-ran)は、韓国政府は米軍の一つの大きなポン引き(one big pimp)だったと主張している。当時韓国は貧しく、外貨が不足していたため、韓国当局者は慰安婦たちを称賛し、また売春行為を奨励していたとも主張している。原告女性は韓国当局者から「もっと体を売りなさい。あなたがたはドルを得る愛国者だ」と称賛されたとも、インタビューで語っている。

「モンキー・ハウス」は、性病を患った在韓米軍相手の慰安婦(売春婦)を強制収監した施設。韓国警察が管理した施設とされる。性病を患った売春婦を在韓米軍憲兵と韓国当局が捜し出し、身柄を韓国警察に引き渡した上、モンキー・ハウスに収監した。施設の窓は鉄格子が施され、ドアはロックされた。施設では性病の治癒行為が行われ、性病が完治するまで、施設を出ることができなかったと、原告の女性は主張している。

この問題で、済州島四・三事件、保導連盟事件、国民防衛軍事件、麗水・順天事件、ライタイハン問題などと同様、韓国政府は被害者への保障を行っていない。

また現在でもアメリカ軍に対する、韓国政府提供の従軍慰安婦制度は存続している。[要出典]

脚注 [編集]

1.^ Ex-Prostitutes Say South Korea and U.S. Enabled Sex Trade Near Bases New York Times 2009年1月8日
2.^ “韓国人元慰安婦、韓国政府と米軍を告発 NYタイムズ紙”. Yahoo!ニュース. 産経新聞. (2009年1月8日). オリジナルの2009-01-08時点によるアーカイブ

wikiで見つけました。彼らの手口はいつも一緒ですね。

投稿: おさん | 2012年5月 3日 (木) 22時56分

武藤様
情報やご意見をお寄せいただきありがとうございます。
左側の本の写真のアイコン。「WJF制作委員会」といい、さまざまなテーマについてみなさんの提言や情報提供を行っていただくコーナーです。何かありましたら、ぜひそちらにもコメントをお寄せいただけたら幸いです。

投稿: WJF | 2012年5月 3日 (木) 13時26分

ツイッターにも書き込みましたが、従軍慰安婦のことが詳しく書かれているのが、WAC出版から出ている「本当は日韓併合が韓国を救った」松木国俊・著です。ことの始まりから現在までわかりやすく当時の新聞記事なども使って書かれています。ご存じかもしれませんが、ぜひ皆さんも読んでみて下さい。上質な心に響く動画をぜひ頑張って作って下さい。

投稿: 武藤陽子 | 2012年5月 3日 (木) 13時12分

従軍慰安婦問題の動画には、20万人もの女性が奴隷狩りのような方法で連行されたと言われているにも拘らず「一人も目撃者がいないこと」も前面に出したほうがいいと思います。当時の様子を証言する人間が一人も出てこない。実際にあったなら、何人もの証言者が出てくるはずです。そして、朝鮮の男性達は女性達が連れ去られていくのを指をくわえて見ていたのですかと。そしてそれほどの事件があったなら、当時の新聞に書かれるのが当然だし、一般の朝鮮人の人たちの日記だとか何かしらの記録が出てくるのが普通ですが、一切出てきません。軍の資料は焼いたから隠ぺいできたとかいう主張もありますが、軍の資料は膨大であり焼き切れるものではありません。ましてや一般市民の日記や記録などは残されていて当然でしょう。これはインパクトがあり、説得力があり海外の方も納得して下さるのではないでしょうか。

投稿: 武藤陽子 | 2012年5月 3日 (木) 00時01分

毎日再生、K-POPのサイトに移動、をしていますが、ついでに、コメント欄に記入しますw

動画再生、K-POPへの移動と同時に、韓国整形の実態や、韓国の国家ブランド委員会 Korean presidential council of nation branding の実態を毎回書く事にしようと思います。

皆が毎日書いたらすごい目立ちそう・・・www

投稿: 世界に真実を | 2012年4月14日 (土) 21時46分

活動ご苦労様です。
これ、同様のやり方で日本語版と少女時代の日本語版動画の関連付けを並行でやっても面白いんじゃないでしょうか。

投稿: クワトロ | 2012年4月14日 (土) 02時09分

はんぎょ様
YouTubeの再生数の数の多さはそれだけで、「なんだろう」と人に思わせる力がありますし、再生数の多い動画はさまざまな動画の「関連動画」のリストに現れやすくなります。また、動画が多くの再生数を集めているという事実自体が、かの国に大きなプレッシャーに与えることにもつながります。こつこつと再生数を増やし、外国の方のコメントを一つでも多く集めていくことは、やはり意味のあることだと思います。
もちろん音楽を変えたり、編集しなおしたり、タイトルを変えたりしてYouTubeないで転載していただくことも有効であると思います。また、アプローチを変えた第二弾、第三弾の動画も打ち上げていきたいと思っています。

投稿: WJF | 2012年4月12日 (木) 03時28分

オリジナル動画の再生数も重要ですが、同じ動画をタイトルを変えて別アカにて、複数アップするのも有効と思います。いくら再生数を増やしても結局はそういうことに興味のある層しか見ないだろうと思うからです。興味のない層に見せることがより重要であり、いかに興味のない人を取り込むかがポイントです。それには、若干異なる装飾の同一動画をばらまいていくことも効果的ではないでしょうか。

投稿: はんぎょ | 2012年4月12日 (木) 02時50分

毎日、英語版の再生をしています。
関連づけのために動画を見た後に、少女時代の動画をクリックしますが、ついでにそれの評価下げもしてます(笑)

投稿: 応援しています!! | 2012年4月 8日 (日) 01時47分

皆様、引き続き、アクションありがとうございます。

@ ako様
慰安婦動画の英語版のおすすめリストに少女時代のGeeが現れてきましたね。ということは、現在のやり方で、慰安婦動画からGeeへの関連付けは成功したということですから、あとは粘り強く、Geeのおすすめリストに慰安婦動画が現れるように、Geeの再生→慰安婦動画の再生を繰り返していくことだと思います。冒頭10秒程度の再生で大丈夫だと思います。

投稿: WJF | 2012年4月 6日 (金) 17時52分

毎日ぐるぐる回って動画を再生しています。
時々、少女時代の右側に一巻・二巻が出るようになってきましたね。
ただ肝心な二巻英語版はまだなかなか現れず。

ちょっと不安なのは再生数や関連付けには10秒ぐらい動画を再生しただけでも反映されるのかと言う事。
ページに飛んで、動画が再生され始めたら次に、を繰り返していても役に立てているのでしょうか

投稿: ako | 2012年4月 6日 (金) 16時49分

Twitterタグの件、早速付けて頂いたようで助かります。
他には#韓国 #政治 #VANK などどうでしょうか。

他にもたくさんありますが、それは各自が付けるということで。 特にVANKは存在自体知らない人も多いので、たくさん使えば「何だろう」と検索する人がいるかもしれません。

投稿: yama | 2012年4月 6日 (金) 16時01分

ジョニー様
了解しました。お気遣いありがとうございます。

投稿: WJF | 2012年4月 5日 (木) 23時44分

yamaさま

>サイト一つくらい平気で潰して来ると思いますよ。
>今の内に対策を考えた方が良いかと思います。

→ その場合は、私がご協力したいと思います。
  一応、WEBやブログのプロですので。
  ここには色々な方が集まっていますよね。

>WJFさま
とりあえず、記事のエクスポートでのバックアップだけはたまにお願いします!!
それさえあれば、いくらでも復活や量産可能です(笑)

投稿: ジョニー | 2012年4月 5日 (木) 23時11分

皆様、引き続きアクションお疲れさまです。

@yama様
実はツイッターのやり方がまだよく分からないのですが、#NINJA #WJF あたりでどうかと思いますがいかがでしょうか。

投稿: WJF | 2012年4月 5日 (木) 22時02分

管理人様、以前もお聞きしたのですが、このサイトが広まって「連中」に目を付けられた場合のことを考えていらっしゃいますか。
サイト一つくらい平気で潰して来ると思いますよ。
今の内に対策を考えた方が良いかと思います。
万が一潰された時のために、検索で一致するような「サイト名」を考えておいたり、とか。

偉そうな物言いになってしまってすみません。
このような動画を作れる方は中々いないので、心配になってしまいました。

Twitterのタグについては、管理人様の方でいくつか推奨タグを考えて、このサイトでアナウンスしてくださると助かります。

投稿: yama | 2012年4月 5日 (木) 18時19分

毎日、英語版の再生をしています。
関連づけの件も了解しました!!見たくないですが、動画を見た後に、少女時代の動画をクリックします。

投稿: ジョニー | 2012年4月 5日 (木) 14時59分

皆様、アクションお疲れさまです。

@yama様
ハッシュタグ付け忘れないように気をつけたいと思います。

@ action様
実験してみましたが、埋め込み動画を再生しても、再生数にカウントされないんですね。知りませんでした。リンクを動画のタイトルの下に付けておきましたので利用してください。検索しなくても、多くのたちが、二つの動画を連続して繰り返し再生することで、関連づけられていきます。もともと再生数の多い動画なので、関連づけられるまで、相当たくさんの人に続けてもらわなくてはなりませんが、少女時代のおすすめリストに慰安婦動画が登場したら、宣伝効果てきめんだと思いますので、こつこつ挑戦してみたいと思います。

投稿: WJF | 2012年4月 5日 (木) 12時54分

出来るだけ毎日実行します。
あと教えて頂きたいことがあります。まず閲覧を増やす為にはこの指令ページの動画を見ても駄目との認識ですが合ってますか。私のような良く分からない者からするとyoutubeのリンクを張って頂くと有難いです。また少女時代の動画に飛ぶ為には一度検索をしてから飛んで再生まですれば良いですか?飛ぶ前には慰安婦動画を再生する必要はありますでしょうか。
主にスマホで操作するのでオリジナル版では無いですがやってみます。

投稿: action | 2012年4月 5日 (木) 11時29分

日々、実行しております。少女時代動画は本日より。
今まで、おすすめされたくもない少女時代動画がリストに上がる意味がさっぱりわかりませんでしたが、こうした作業によるものだったのですね。
慰安婦動画はツイッターにて、タグを変えながら拡散してまいります。韓国側がNYTに出した広告を乗っ取るつもりで、出だしを"DO YOU HEAR"にしています。

投稿: Luquia | 2012年4月 5日 (木) 08時48分

毎日動画再生続けるのが楽しみになっています。

世界に拡散するにはやはり、今はFace Bookが一番だと思います。今や私の留学生や知り合う外国人、旅先で出会う人も含め全員Face Bookやっていて、興味を持ったものをシェアーして皆がコメントを書いているので、拡散が成功したものはものすごい効果があると思います。

Face Book をいかにうまく使えるか、考えていくことが最も重要ではないかと思います。

同時に、韓国の反日デモの異常さや、日本へのコンプレックス、妬みによるこれまでにも数多くみられた異常な行動をうまく世界に伝えられれば、慰安婦の事でとにかく韓国に同情が集まりがちな中、慰安婦問題を出している韓国ってこういう人達なんだと理解されるのではないでしょうか。

日本のサイト、日本人にだけ分かる場では人間として最悪な下品なことを書きまくっているくせに、世界の目を気にして英語のサイトではうまく嘘を交えて日本と韓国が正反対のように本当に上手く書いていますから・・。覆せるものは覆さないといけないですね。

投稿: 応援しています!! | 2012年4月 5日 (木) 00時25分

活動ご苦労様です。
英語版のカウントUPやりましたが、
右側のお勧め動画に英語版少女時代関連の動画が全く出て来ません。
仕方ないので韓国の反日暴言野郎の動画をクリックしてやりましたが、
本来のターゲットを表示しやすくする方法って無いんでしょうか?

投稿: クワトロ | 2012年4月 5日 (木) 00時14分

動画の方、再生して来ました。なるべく毎日やりたいと思います。
こちら(NINJAの存在)もTwitter等で拡散しています。
WJFさんもタグを付けてツイートしてみてはどうでしょう?
多くの人に見て貰いたい内容なのに、勿体無い気がします。

ハッシュタグを「NINJA」とかにして大量につぶやけば、もしもトレンドとして表示された時に海外からもクリックして
貰えるかもしれません。

ツイート頑張って英訳してみますね。

投稿: yama | 2012年4月 4日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。