WJF制作委員会: 大東亜戦争

大東亜戦争に関する動画を制作します。ご意見やご要望、情報や資料、おすすめの動画作品がありましたら、どなたでも自由にコメントをお寄せください。ここに蓄積されていく皆さんのご意見や資料を情報データベースとして参照しながら動画を制作していきます。

(本文欄を編集する時間をなかなかとれないため、他のみなさんの動画作品や情報源となるサイトの紹介は、コメント欄にみなさんから随時情報を寄せていただく形をとりたいと思います。制作に時間を充てるためコメントにもなかなかお返事できませんが、みなさんのご意見や情報は必ず拝見し参考にさせていただいておりますので、積極的にご意見いただければ幸いです。)

これまでに制作した動画
まだありません。



コメント

23万ツイートと大反響を呼んだ以下のURLを参考にしても良いかもしれません。題名は「韓流」となっていますが、大東亜戦争について大きく触れております。これを読んで衝撃を受ける人々が非常に多かったようです。
http://hamusoku.com/archives/6255191.html

投稿: 白猫 | 2012年1月 2日 (月) 23時19分

ユーチューブで大東亜戦争に関する動画で私が気に入っているものがありますので2作紹介させていただきます(どちらも10分程度です)。

1作目は『大東亜戦争【不屈の武士道精神】』という動画です。
「月恋花」という歌がバックに流れ、特攻隊が敵の艦隊に突撃していくシーンなどは心を震わせるものがありました。

2作目は『真珠湾-12月8日を記憶せよ』という動画です。
映画「パールハーバー」(反日映画ですが)の攻撃シーンと共にアジア各国の指導者が日本を称える言葉を表示しているのが圧巻です。

少し美化しすぎかな、とも思いましたが(石油などの資源を止められて止むを得ず行ったものですし、占領地でも一部では一般人殺害や強制労働などが起こり死者も出ているようなので)いい動画なのでぜひ広めていただきたいです。

投稿: ソウタロウ | 2011年12月30日 (金) 02時14分

安倍晋三元首相が表紙の保守系雑誌、『JAPANISM(ジャパニズム)05』の「中国、韓国を除けばアジアの国々は親日である」という記事の中に、大東亜戦争での日本のインドネシア統治に関する話があったのでご紹介いたします。

大東亜戦争で日本はオランダの植民地だったインドネシアを占領。
今村均中将が占領政策の中心となり、農業振興・油田開発・初等教育・高等教育などを行い行政官の幹部にインドネシア人を登用するなど、オランダの過酷な統治とはまったく異なる善政を施し、敗戦で日本軍が去る時には泣く人や絶望して自殺する人がいたといいます。

他にも「尖閣に自衛隊を配備せよ」「強欲国家アメリカに収奪され続ける日本の富」「韓流は買わない聞かない観ないが正義である」「超大国アメリカの凋落と核武装自立論」など気になる記事が満載であります。


投稿: ソウタロウ | 2011年12月29日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。