« グローバリズムは日本や世界を貧しくする | トップページ | 慰安婦神話の脱神話化 第2部: 作業進捗 »

2013年7月21日 (日)

日本の終わりの始まり

残念ですが、私たちの力の無さを見せつけられる結果となりました。

今回安倍政権を支持し自民党に投票した人たちも、これが反自民勢力の敗北ではなく、日本全体の敗北であったことをまもなく知ることになるでしょう。私たちが警告してきたことを、ご自分の目で直接見、ご自分の体で直接味わうことになります。

嘘だと思うのならば、1年後、2年後、数年後にこのブログに戻ってきて古い記事を読み返してみるとよい。いや、わざわざ一年も待たなくともよい。今年の1月以降に私が書いてきたことを今読み返してみればよい。TPPにせよ、消費税増税にせよ、私が書いてきたことは、あらかたそのとおりになってきたではありませんか。

二ヶ月前に、「WJFプロジェクトは、なぜ安倍政権を批判するのか」という記事で、日本はこれから下のような国になっていくと私は警告しました。

「時給200円、平均年収は100万円の新興国並みの生活水準に逆戻り。格差と貧困が蔓延。しかも、消費税は10%。解雇やサービス残業が自由化。都市も地方も外国人だらけ。水道や電気は外国資本に牛耳られ、道州制によって各州は分離独立や外国(資本)の間接支配の危険におびえる。日本の農業は壊滅し、産業はどんどん国外に出て行き、若者が働く場所がなくなり技術の伝承は途絶えて日本の強みはますます失われる。残留農薬をたっぷり含み遺伝子組み換え作物を使った安くて危険な食品が街にあふれても規制ができない。お金がないから安くて危険な食品しか食べられない。国民皆保険は崩れて医療費は高騰、歯医者にいくこともままならない。政府に不満があってもマイナンバー制度やインターネット規制やネット選挙により国民監視が進み、自由に政府批判をすることもできなくなる。ほとんどの人間は奴隷のように低賃金で働き、危険な食品を家畜のえさのように食べさせられて、くたくたになって死んでいく。」

数年後ここに戻ってきて、私が嘘をついていたのか。それとも、この7ヶ月間がすでにそうであったように「そんなことは起きない」と言い張っていたみなさんが間違っていたのか、確かめてみてください。

哀れなのは、地獄のふたが開いたのに、これから自分自身や自分の家族の身に何がふりかかろうとしているのかも理解できずに、いまだに手を叩いて喜んでいる救いがたいほど頭の弱い人々です。よしふるさんが、選挙の前日に作りニコニコに掲載してくださった下の動画のコメントを読んでみてください。

よしふるさんは、何の私心もなく、皆さんを守ろうとして自分の時間をさいて動画を作り自腹を切って動画を宣伝し、たくさんの動画をニコニコにあげてきた。そういう心底から国を愛し守ろうとする人間に向かって汚い言葉を投げつけているのが、安倍支持者であり、自民党支持者であり、自称「保守」の人々です。

小学生がそういうことをしているのならまだわかるのですが、子どもや家族を持つような、いい年をしたおっさんやおばさんがこういうことをしているのだから日本人の愚かさには手のつけようがないと言わざるを得ません。

私は祈るような気持ちで、「日本人は愚かではない」という記事を二ヶ月前に書きましたが、結局、日本人は救いがたいほど愚かだったのです。

選挙前、自民党に票を入れる連中は地獄に堕ちるぞと私は警告しました。







この言葉は比喩でも脅しでもありません。文字通り、安倍信者のみなさんはこれから地獄に突入していくことになります。ほら、ワタミの鬼たちも、舌なめずりしてみなさんを待っているじゃないですか。誰ですか、渡邉美樹の名前を書かなきゃ落選させることができるなどと嘘をついてきた人たちは?この件についても、選挙前「ブラックな候補者を立てるブラックな政権」という記事を、よしふるさんは動画にしてくださっています。この動画に安倍支持者が「よしふる、ざまああああ」と歓喜のコメントを寄せていますが、自分たちの置かれた立場をこれほど分かっていない人たちが地球上に他に存在するでしょうか。

問題は、安倍信者のみなさんが、自分たちのみならず、国民全体、そしてこれから日本列島に生まれてくるすべての日本人を道連れにして地獄に堕ちていくことです。言葉で言っても理解できないのだから体で学ぶしかありません。しかし、安倍信者の多くは「苦しい」ということだけは体で分かっても(そんなことは動物でも分かります)、その苦しみがどこからやってきたか因果関係をご理解にはならないでしょう。「苦しい、苦しい」といいながら「安倍ぴょん、安倍ぴょん」と手を叩き続ける可能性はきわめて高いのです。

「日本の終わりの始まり」と書きましたが、「日本の終わり」は何も参院選が終わった今始まったものではありません。日本の歴史の、はるか以前のどこかの段階で既に始まっていたものが、今最後の仕上げの段階に入ったということにすぎません。「日本の終わり」がいつ始まり、どのように準備されてきたのか、そしてどのように完成させられていくのか、私たちはこれから改めて検証していかなくてはなりません。自民党という政党の本質、戦後という時代の本質を、私たちは陰謀論に溺れるのではなく、事実に基づいて浮き彫りにしていかなくてはなりません。

国会がもはや安倍政権の国家破壊にブレーキをかける場所としては機能しない以上、ドリルマン・安倍晋三を止められるのは、もうみなさんの必死な抵抗しかありません。

ブログ・ランキングにご協力ください。一日一回、右のバナーをクリック願います。


« グローバリズムは日本や世界を貧しくする | トップページ | 慰安婦神話の脱神話化 第2部: 作業進捗 »

TPP」カテゴリの記事

コメント

秘密保全法案について神州の泉さんの記事にもありましたが、秋の臨時国会に提出する方針のようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130727-00000029-asahi-pol

私は反対に情報公開をもっとするべきだと思います。福島原発事故の不可解な処理やTPPなど隠されている情報が多すぎると思います。
これもアメリカとの情報を共有するためだそうです。世界でアメリカの情報操作が問題視されているこの時期に何を慌てているんでしょう。
最近、不可解な議員の自殺が多すぎます。石井紘基さんが殺害された原因は右翼政治家の指示だと犯人は告白していましたが、その後なんの報道もありません。ますます日本は暗黒社会になっていきそうです。


http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51730215.html
http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/publication/booklet/data/himitsu_hozen_qa.pdf#search='%E7%A7%98%E5%AF%86%E4%BF%9D%E5%85%A8%E6%B3%95%E6%A1%88'

投稿: 日本が心配 | 2013年7月28日 (日) 17時41分

Macさん

本当にこの国のことを思う人たちはみんな、安倍・自民支持者の連中に対して「地獄へ堕ちろ」という思いだったと思います。(少なくともわたしはそうでした)

ニコニコ動画でよしふるさんの動画の数々をご覧になったでしょうか? いくら論理的に安倍政権の悪質さを説いても一切耳を傾けず、ひたすら罵倒とこき下ろしと妨害を続ける彼らの態度・行動。動画投稿者がよしふるさんであるというだけで多量の叩きが行われ、そこにはモラルや道徳、知性などかけらも見られません。

もし安倍政権の進める政策が、支持者達にしか適用されないと言うのであれば、「どうぞ自己責任で生き地獄をお選びください」と言うだけですが、実際にはそうではありません。彼らは日本人1億人全員を生き地獄へ引きずり込んだのです。これで「怒りを覚えるな」という方が無理な話です。

投稿: たかたろ | 2013年7月28日 (日) 14時11分

なるほどね。Macさんは、自民党や安倍晋三や麻生太郎が在日特権を潰してくれるという「じゃあの」氏などのデマ情報(情報操作)を本気で信じているんですね。

本当は自民党や安倍晋三や麻生太郎は。在日とズブズブの関係の、彼らの仲間で、むしろ彼らの権利拡張や日本支配を強化する方向に動いているんですけどね。そうした事実が全く見えていないのですね。

投稿: だめだめわんこ | 2013年7月28日 (日) 13時03分

Macさん

>ここに集まってWJFさんに賛同ばかりしてる方々って、在日に支配された日本の事はスルーするんでしょうか

安倍晋三の地元にある下関事務所ビルは、パチンコ事業を展開する元在日韓国人の妻が経営する会社の所有であることをご存知ですか?

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-c314.html

安倍晋三が在日社会と密接な関係をもっていることはご存知ですか?

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-9bf9.html

なぜ安倍晋三は、7000人もの日本人女性を洗脳して韓国に拉致している韓国の反日カルトと密接なつながりをもっているのでしょうか。

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-6f76.html
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-b554.html
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-92eb.html

在日特権なるものを作って来たのは自民党です。自民党は親韓政党です。在日や韓国の問題をまじめに考えるならば、まして自民党なんか応援してはいけないんじゃないですか?

ちなみにこのブログのバナーは地獄ではなく、俵屋宗達の「風神雷神図 」です。日本の文化をもっと学びましょう。

投稿: WJF | 2013年7月28日 (日) 11時41分

WJFさんのTPPに関する危機感は分かります。

が、自民支持者を「地獄に堕ちろ」というように受け取れる動画。

あれはやはり反感を買うのは当然だと思いますね。

WJFさんは自分達の主張に賛同しないものは全て地獄に堕ちろという考えなのでしょうか。

だとすると、ちょっと、、、ニコニコやYouTubeで叩かれても自業自得だと思いますけど。

ここのブログのバナーも、「地獄」ですよね?

ここに集まってWJFさんに賛同ばかりしてる方々って、在日に支配された日本の事はスルー
するんでしょうか?

投稿: Mac | 2013年7月28日 (日) 10時12分

WJF様 こしき様 皆様

大切なことをわかりやすい言葉で示してくださり、本当にありがとうございます。

「和をもって尊しとなす」
私もWJFさんのお返事を読んだとき最初に浮かんだのがこの言葉でした。
でも、ここ数か月の事をふりかえってみただけでも、色々考え込んでしまい、これから先の事を思うと、今も考えがまとまりません。

同じ様に自分の生まれたこの日本を大切に思っているはずの人たちが
どんなに情報を提示しても、どんなに言葉を尽くしても、理解してくれることはありませんでした。
TPPが危険であるという認識は同じだったはずの人達が何故こうまで違ってしまい、議論がかみ合わなくなってしまったのか…。

何故違う結論に至ったのか、その結論に至った過程を検証することでお互いの考えを整理し、より良い結論を導き出せる筈なのに…と思うのですが…。

一つの事を見て、考え方が違った場合、何故自分はそう思うのか、何故ほかの人は違う結論に至ったのか、結論を分けたものはなんなのか、検証して、修正すべきは修正していくことが大切だと思うのですが…。

言いたいことは山ほどあるのですが、やはりうまくまとまりません…。特定の目的を持って故意にやっている人はともかく(そういう人にもきちんと考えて欲しいですが)
普通に暮らす、ごく一般の人でTPP反対なのにTPP推進の安倍自民を支持している人は今一度自分で情報にあたり、誰かの言説を鵜呑みにするのではなく、結論に至る整合性を検証してみてくれたら・・・と切に思います。

投稿: daichan | 2013年7月24日 (水) 15時40分

カネ儲けだけの
カネきちがい湯田公戦争屋多国籍企業

今に始まったわけでもない1800年代から始まった第一次グローバル化は結果として大恐慌をおこし二度の世界大戦で終わったものです。それなのに冷戦崩壊以降また間違ったグローバル化信奉が始まった
経験がないなら歴史に学べこれです。

頭の中は全て投資、金融、証券…効率的に徹底的に無駄を排除し常に営利目的。
新自由主義というのは知れば知るほどついていけません。

自然界や生命に対する畏敬の念とか持ち合わせていない人達のようです。

反日安倍総理は反日小泉ー反日竹中路線の継承者でした。そしてまたその路線を復活させようとしている。

「米国&中国は土壌の塩類化や土壌浸食、中国でも砂漠化で年々、耕地面積を失い、将来的に作物生産量が減少。日本は外国産の農作物を輸入できなくなる可能性が。自給しようとしても、放棄されて荒れた農地をすぐに再生させるのは不可能。TPP賛成の人はそこまで考えているのか」
?TPP賛成の人はそこまで考えているのか…
考えてないでしょう、
■■■■■■■■■自衛隊が湯田戦争屋多国籍企業の用心棒に!
今時代に自由に他国を侵略して石油等を掻っ払い
シリアではコバルトも欲しがり
自由に出来たには
ユダ米軍事力が背景に

ポンカラ株賭博で70000兆以上の借金を抱え軍資金が無いを

反日安倍に自衛隊を用心棒兼
コロ氏屋部隊にを狙う
カネ吉ユダ米多国籍企業TPP!

ケケ中どうわ
は遣い棄てを恐れてる←弱味をしっかり握られてる。反日安倍以下も情報戦線に既に負けてる。

トップクラスの役人もカネ女性とか脇が甘い。
のうぱんしゃぶしゃぶ関係者名簿が見事に語る。


投稿: TPP反対 | 2013年7月24日 (水) 09時42分

WJFさん

素晴らしく分かりやすいご説明ありがとうございます。

大手マスメディアから政治まで、様々な対立軸で各々の独善的な正義が振りかざされて左右に分断され、さらに日本の混迷の度合い
が広がっていると思われます。WJFさんが説明されているような合意形成のプロセスを全ての日本人が今一度思い出さなければなりません。

 「和をもって尊しとなす」

日本人に最も広く知られているこのこの言葉をあらためて思い出しました。

この言葉の真意は、単に「皆が仲良く」や「事を荒立てずに妥協しましょう」というような意味ではないそうです。

「それぞれ違う意見があるのは認めるけど、話し合って解決しよう」ということが真意であると。

つまり、自分と違う考えの人物がいる事を認めながら、いかに合意形成の努力を互いに行い道理にかなうことが大切であるかを表した言葉であったのです。

日本を守るという思いを一番大切にしながら、あくまでも事実を見据え日本の国柄に根差した議論を通じそして道理にかなうように進むことこそ、保守への道でもあると思います。

困ったことに、保守を標ぼうし安倍政権の積極的支持者らの多くが、その姿勢から最も遠い振る舞いをする人が多いことです。条件反射のように、すぐにパターン化したレッテル貼りで非難するだけ。これではまともな議論、ひいては解決の道などあろうはずがありません。


コラッジョさん
>日本にまともな政治家が現れる事を望まない勢力による「暗殺」(社会的抹殺も含む)が起こることですね

素人が考えただけでも想像はつきますが、あらゆる利害関係、国家間の思惑も交差する政治の世界では、力を持ち政策決定の要を握る役回りに立てば命がけとなる場面が多々あるでしょう。
命を惜しいと思うことは自然なことですが、しかし日本国の未来が係った状況で、その方向性を左右するほどの立場になった政治家であれば(特に総理大臣)、やはり自分の命を賭してでも国を守るというのが、力持つ政治家にまでなった人のノブレス・オブリージュであると思います。
戦後レジューム下でまともな政治家が頭角を現すことができない状況となってしまっていることを憂います。


だめだめわんこさん
>日本は島国で周りは海なんだから移民は無理じゃないか」という議論がありますね。これはどうですか?
竹中:オーストラリアも島国ですよね。(略)とにかく「イヤだから」ということで島国だとか言っているのが見え見えの議論

竹中の論点ずらしは本当卑劣です。国家の成立過程が全く異なる日本とオーストラリアを一緒な島国と乱暴にカテゴライズし、日本が移民を受け入れることは問題無いと思わせる誘導をしてますね。こんなのに安倍総理はころっと騙される程度の見識しかないのでしょう。

投稿: こしき | 2013年7月24日 (水) 07時48分

田原:つまり、人口減少社会でも成長があり得る、と。それと僕はいちばんの問題だと思うのは、つまり、長期と短期の問題をごっちゃにしているところだと思う。たとえば、30年後、50年後には今の人口が1億人を切って、8,000万人とか7,000万人になると、長期的には消費は落ちるでしょうね。でもそれと、短期の3年、4年の話とは違うでしょう。それをごっちゃにしているんじゃないか、と。

竹中:それと、本当に10年、20年のタームだと、移民を受け入れればいいんですよ。それで、普通はアメリカでもオーストラリアでも成長戦略を議論する場合には、必ず最初に移民の問題を議論するんです。

経済成長に必要な人材確保に移民受け入れの議論は不可欠

田原:なんで移民の議論は出てこないんですか??産業競争力会議で移民の議論なんか出てこないじゃないですか。

竹中:いや、私はしていますよ。他の人が賛成しないから出てこないんですね。私は産業競争力会議の議論で最後の最後まで言っています。「移民」という言葉だといろいろイメージするものがあるので、「経済成長に必要な人材確保と人材交流については、官房長官の下で長期の議論をする場所を作ってほしい」というふうに言っています。

田原:ただ、移民に対する反対の議論としては、「日本は島国なんだ、ヨーロッパみたいに山ひとつ川ひとつで国境が隔てられているなら元々いろいろな民族が入ってきているからいいんだろうけど、日本は島国で周りは海なんだから移民は無理じゃないか」という議論がありますね。これはどうですか?

竹中:オーストラリアも島国ですよね。大きな島国なんですが、オーストラリアの最大の戦略は移民戦略です。イギリスにも移民はいます。だから、為にする議論ですね。とにかく「イヤだから」ということで島国だとか言っているのが見え見えの議論なので、もうちょっと考えたほうがいいと思いますね。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36315?page=4

投稿: だめだめわんこ | 2013年7月24日 (水) 02時59分

旧たちあがれ日本の人権侵害救済法案のチラシを平沼事務所にお願いして無料なので相当ポスしました。総計は何百万枚になったようですがまさか維新は人権侵害救済法やポルノ法案は賛成しないよね?
平沼さんが安倍さんにTPP交渉参加するように迫っていた姿を目の当たりにしてがっかりでした。
やっぱり保守はポーズだけだったんだろうなと思った瞬間でした。
まあ人権侵害救済法案も体を張って反対するわけない むしろ通したいんだろうと思う心を打ち破る行動を示してくれたとき平沼さんを信用することにします。

投稿: 日本が心配 | 2013年7月24日 (水) 01時33分

選挙のハガキを
レンタル ムサシから投票用紙が出て

日本利権な湯田公と協力な
売国奴 安部&麻生を始めの議員の温床でしょう!
なぜに自公が勝ったか調べよう。
■反TPP■反憲法改正■消費税増税反対党が、見事に消えた。
湯田米戦争屋はパソコン操作は抜群で、しかも情報収集は逐一行っている!

杉並・桃井第三小の出口調査 9位、公明・山口(3.94%) ― 2013/07/22 18:16
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/22/6911871
山本太郎が当選出来たのは、ボランティアが独自の出口調査をきちんとやったからだと思います。
やっていなかったら、まず間違いなく、無理矢理葬り去られていたでしょう。
彼女達の発表した投票率に、杉並区が無理矢理合わせましたからね。最後の1時間で~但し山本はTPP推進

「同じ筆跡の票」の報告が山ほどあります。 2013/07/22 10:35
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_193.html
「同じ筆跡の票」の報告が山ほどあります。
しかも、自公やみんな維新ばかりです。
ネット騒ぎに発展させる絶好の機会です。「既出」の方も含めて名乗り出てください。
鉛筆書き以外の票がなかった。 2013/07/22 11:14
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_195.html


投稿: 不正選挙 | 2013年7月23日 (火) 23時43分

お世辞や冗談抜きで書きますが、ここの管理人様が立候補されれば一番良いんですよね
何も悩まず、支持層とかの背景も探る必要なく、安心して一票を投じる事ができ、周囲にも胸を張って投票をお勧めできます

・日本人が誇るに足る正しい歴史感覚を持ち

・中国・韓国・北朝鮮(そしてアメリカ)に言うべき事をちゃんと主張し

・TPPの問題点についてなど、経済問題についても精通しており

・外国語が詳しいので、海外の政治家とも討論できる知識と言語能力がある

・以前言っていた事とキチンと首尾一貫しており、嘘をつかない

ここまで立派な人間こそが立候補すべきであり、選挙民としては投票したい人物でありますね
何度も強調しますが、これは決してお世辞とか冗談の類ではありません
心底からそう思います

ただ一つ、ここの管理人様が立候補した際に不安なのは、日本にまともな政治家が現れる事を望まない勢力による「暗殺」(社会的抹殺も含む)が起こることですね
CIAにしろKGBにしろ、中国も韓国も、邪魔な奴はすぐに消そうと動くでしょう
既にこのサイトを運営しているだけでも、バカな安倍信者から「在日」だの「チョン」だの罵詈雑言浴びせかけられているのでしょうから
(御心痛、お察しします)

自分と考えが一致する政党が無い上に、仮に有ったとしても背景事情とか鑑みると信用できない政党ばかりだというのが、私にとって最大の不幸です

投稿: コラッジョ | 2013年7月23日 (火) 23時24分

daichanさん

山本太郎の背景については了解しました。

>自民がダメだから民主で、民主がダメだからもう一回自民党、やっぱりだめだったからもっとキョーレツなのを…?

「毒をもって毒を制する」とは、もちろん三年後に左翼政権を成立させよという意味で言ったのではありません。バランスのとれた中道的な立場の政党が存在しない以上は、今回の参院選に限っては、左の勢力を送り込む事によって、国会全体としてのバランスをとるより他に、過激な新自由主義の政策を実現させようとする安倍政権にブレーキをかける方途がなかったという意味です。

>年季の入った侵略勢力vs新規侵略勢力…
新自由主義グローバルバカvs過激左翼地球市民…なんかため息出ますね…。

日本に必要なのは、「右」も「左」も関係なく日本の根っこから生え出てきたような中道を歩む政治だと思います。経済政策に限って言えば、サプライサイド(供給側・企業側)に立つ自由主義の考え方は、インフレ時や、十分な需要がある時代、国家が発展の途上にある段階では有効でしょう。生産効率を上げ、十分な資本や労働力を投下して供給を増やせば、それはそのまま国の成長に結びつきます。しかし、デフレ時や、国家が十分に発展し、需要が飽和状態にある段階では、ディマンドサイド(消費者側・労働者側)に立つ、ケインズ主義的・社会主義的な視点が必要になります。貿易をメインに据えて国民の賃金を下げて新興国との安物作り競争に懸命になるよりも、国民の賃金の維持と内需の拡大に努めなくてはなりません。もちろんその政策が行き過ぎて、国民のイノベーションに対する自助努力が妨げられるようであってはなりません。ですから、自由主義的な考え方と社会主義的な考え方のどちらが恒常的に善であり正義かということではなく、状況に応じて、どちらの考え方もバランスよく上手に使い分けていかなくてはならないということだと思います。しかし、残念なことに、中道的な立場の政党は日本には存在しません。左と右の人々はいまだに反目しあい、極端に走ろうとします。中道的な立場が育って行くためには、左右それぞれの立場の人々が相互の偏見を払拭し、対立を超えて、相手のもつ問題意識に理解を寄せていくこと、自分たちの祖国やふるさとを守ろうとする観点から一致団結していくことが大切だと思います。

投稿: WJF | 2013年7月23日 (火) 18時14分

朝顔様 あだりん様

いえ、事態の深刻さを考えればお怒りの気持ちはよく分かります。
こちらこそ、差し出がましい真似をすみません。
ただ、皆さんに冷静さを無くして欲しくなくて…。


WJF様

毒には毒・・・。
右翼には左翼をぶつけとけ・・・?
年季の入った侵略勢力vs新規侵略勢力…
新自由主義グローバルバカvs過激左翼地球市民…なんかため息出ますね…。

自民がダメだから民主で、民主がダメだからもう一回自民党、やっぱりだめだったからもっとキョーレツなのを…?

毒と毒で中和する、と言うのがどういう状態を指すのかよくわかりません…。
戦後はもとより、戦前・戦中通してずーっと対立してきたものが今更中和するもんなんでしょうか。


山本太郎氏に関しては、結局、安倍総理のパターンと同じことの繰り返しになりそうな気がします。

安倍総理が統一教会と係りがあることは前安倍内閣当時から言われていました。
山本太郎氏は組織的に支援を受けているどころか(それだけですでにアウトと思いますが)
中核派の反原発団体の発起人だそうで、盛大に活動を展開されています。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51864901.html
池田信夫blog 山本太郎は中核派の支援候補


彼ら過激派の原動力は口先の綺麗な弁舌とは裏腹に、何かを大切にしたい、守り育み育てたい、と言う心では無く、誰か・何かと敵対し、攻撃し、破壊することへの欲求です。

政治家は駒で本体は背後の支援団体という事は安倍総理で嫌と言うほど思い知らされました。

日本で暮らしていて私達一般人でさえ半島関係企業等と一切かかわらずに暮らしていくなどあり得ない中で、ましてや政治家なら、交渉のチャンネルも必要だろうと、あくまで日本に軸足を置いた上での交流なのだろうと思っていて、見事に裏切られました。

上辺の熱意や言説に絆されるのは一度経験したら十分と思います。
でなければ、権力を手にして好き勝手を始めた後で騒いだところで後の祭り…は覚悟しないと…。

政治家は誰でも調べれば何かしら出てくるものなのでしょうが、反TPPのみどりの風の船山やすえさん、山田雅彦氏が落選したのは本当に残念です…。

投稿: daichan | 2013年7月23日 (火) 17時05分

WJF様
だめだめわんこ様
コラッジョ様

ありがとうございます。

維新政党新風を投票先としてチラシに掲載しなかった背景があった事は、気がつきませんでした。

左派への危機感から維新政党新風を、愛国系のTPP反対政党として大プッシュする人や支持する人を見かけたので、良いかも知れないと調べてみたところでした。

それが実態はTPP反対は看板だけで、新自由主義に染まった政策が並んでいるので危険を感じました。

日の丸や天皇陛下でカムフラージュして、左翼や中韓への敵対姿勢を掲げ、その実態は…という政党に何度もコロコロ騙される『保守』は困ったものです。


山本太郎さんに関しては、今は真実のスピーカーとしての役割を果たすだけで十分に有意義だと思います。

山本太郎さんはエキセントリックで不安な要素もありますが、普通の生活者の感覚を十分に持っていますから、今回はTPP反対派の支持を集めたのだと思います。

反原発の票なら昨年の衆院選で当選していたでしょう。
それは共産党にも言えると思います。

支持基盤以上に躍進した共産党、既存政党ではない山本太郎さん…これらが得票したのは、WJF様や皆様のTPP反対運動の成果だと確信しています。

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年7月23日 (火) 12時51分

中核派の学生組織トップと撮ったこの写真
http://mayuge2000.tumblr.com/post/20502819011/2
何度も見ていましたが、1回だけ会って写真位撮るでしょうと気にしていませんでした。
bcxxxさんが危険視してるならトンデモなのかなと…ソースと言えないソースですみません。
bcxxxさん、歴史認識等は恐らく共感できないでしょうが、学べる事も多々ある方です。
左翼同士の派閥、小競り合いもあるのか今は判断つきませんが、中核派が震災につけ込んで被災地で活動しているのは確かなようですし、山本氏に注意は必要だと思います。

それでも維新やみんなが当選するより良かったです。
これは、あだりんさんと同じく以前なら沸かなかった感情です。

投稿: 朝顔 | 2013年7月23日 (火) 12時44分

daichan様

レスありがとうございます。
私がコメントした事が気にさわったならごめんなさい。
ただ、ここはwjf様のブログなので、この件に関してはこれでおしまいにさせて下さい。

去年の今頃の私でしたら、山本氏の当選を心から嫌悪していたと思います。
しかしながら、wjf様のブログにたどり着き保守は善、リベラル(サヨク)は悪と言う考えがいかに愚かしい事なのか気づかせていただいたのです。

確かに安倍の背後はうるさくいうのに、山本氏に関しては背後より熱意や情熱なのか!という意見はごもっともです。

ただ、安倍や自民党が私達日本人を騙し、愛国者ぶって背後には巨大な勢力がいる。それに比べればアリとライオン位違うのではないでしょうか?

もちろん、法律に反したり、過激な事を企んでいるならば、容赦しません。

総選挙からこの度の参議院選挙まで、本当に考えが変わりました。

この日本を良くしたい、本当に守りたいこの気持ちだけでよいと、私は思います。

投稿: あだりん | 2013年7月23日 (火) 12時09分

daichanさん、朝顔さん

山本太郎氏に関しては、山本太郎氏側が中核派に積極的に支援を依頼したというソースはあるのでしょうか。

右にせよ、左にせよ、左右に分離して極端化したいずれの側も、強い毒性があることには変わりはないのですが、「毒をもって毒を制する」ことが私たちの期待することであり、安倍政権の強い毒性を中和するには、左側の毒性がまだまだ脆弱であるというのが私の印象です。

投稿: WJF | 2013年7月23日 (火) 12時00分

daichan様
水島氏にはいい加減腹が立っていますが、ちょっと言い過ぎました。

山本太郎氏ですが、背後に中核派と言われてますね。
ツイッターの反原発有名アカウント(左派)、bcxxxさんはこう書かれてます。
bcxxx‏@bcxxx
ああ、これからもあいつが反原発派の代表面してテレビに出てツッコまれまくるのか…。
bcxxx‏@bcxxx
山本太郎の当選は「終わりの始まり」か? http://huff.to/1dOulFJ 山本太郎に代表される「脱原発運動」の一部、についての認識はわりと正しいが、それ以外の論は全部間違ってる。
bcxxx‏@bcxxx
@Jagarico2011 もっと勉強して…あと周りのトンデモ系と支援してる中核派を排してくれれば…って無理でしょ笑。

別の方も。
じゃがりこ‏@Jagarico2011
共産党はサヨクだからダメだって人は、何で太郎さんを中核派が応援してることには触れないんだろ。太郎さんは中核派じゃないけど、知らない人たちには誤解されて、バッシングのいい材料になってる。足すくわれるよ。周りの人がしっかりしないと。


山本太郎氏、今回まさか当選すると思っていませんでした。
政治運動を始めてからの彼は嫌いで、いやいや芸能人の頃も竹島発言で頭にきていました。
また落ちるだろうに熱意だけはあるねと冷ややかに見ていましたが、TPP賛成の維新などが当選するより、東京選挙区良かったじゃないかと単純に喜んでしまいました。
相当おかしな筋に担がれているのですね。
以前から山本太郎、中核派とツイッター等で目にしていましたが、いかにもネトウヨな人が粘着していたり、今どき中核派?と甘く思っていましたが認識を改めます。

iano‏@ianoianoianoo
山本太郎のような発言をして放射脳だマジキチだと馬鹿にされていたのだが、60万以上の票を得て山本太郎は選挙に当選した。いわば東京都には私のような危険厨が最低でも60万人はいるというわけだ。キチガイにしては60万人はあまりにも多すぎる。どうやら私は、ひとりではないらしい。

bcxxx‏@bcxxx
60万人ということは、マジキチでない人も、中核派という名前すら知らない人も、沢山入れたわけです。


http://www.j-cast.com/2013/07/09179003.html
山本太郎氏に中核派が支持表明 事務所は「ノーコメント」

>参院選東京選挙区から出馬している俳優の山本太郎氏(38)に、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)が支援を表明している。
2013年7月8日発売の機関紙「前進」では、「原発再稼働とTPP、大失業攻撃と改憲に突き進む日帝・安倍への怒りを込めて、東京選挙区から立候補した山本太郎さんの必勝へ総力決起しよう」との文面が掲載されている。
山本氏の選挙事務所は、「誰が支持するかについて、いちいちコメントは持っておりません」としている。


日帝安部というのは初めて見ました。日帝…


http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51864901.html
>革共同中核派は、これまで内ゲバで革マル派や革労協などを50人以上殺してきた、日本最大のテロリスト集団である。彼らの支援する候補が国政に議席を得るというのは先進国では例をみない事態であり、日本の政治は世界から嘲笑されるだろう。


若者を過労死させているワタミも当選したし日本は無茶苦茶ですね。

投稿: 朝顔 | 2013年7月23日 (火) 11時41分

朝顔様 あだりん様

すみません、安倍総理の背後関係は気にするのに、
山本太郎氏に関しては、保守系ブログの指摘は誹謗中傷の
一言で片づけて、「良いか悪いかは別として」と枕詞を挟ん
ではいるものの、熱意がある、心ある、とすんなり認めて
しまえたり、CH桜が気に入らないからと言って、雷雨にな
ればいい、とデモに集まった人達が酷い目に合うことを
望んだり…というのは、なんと言うか賛同できません…。

やったことの結果として、こうなりますよ、これくらいひど
い、愚かしい事なんですよ、と指摘するのと、酷い目に合え
ばいい、と不幸を望むのとは違うと思うのですが…。

安倍総理らの新自由主義盲信と一緒で、向いている方向が違う
だけで、山本太郎氏らの傍若無人なカルト的熱意は、やはり
危険であり、害でしか無い事に変わりはないと思います。

投稿: daichan | 2013年7月23日 (火) 09時25分

参議院選挙の結果に意気消沈してしまいました。
我が県は投票率50%を切りました。小選挙区で公明票の70%が自民に入ったようです。建設業界など仕事の関係で自民に入れるしかない人もいました。自民、公明、共産のような組織型は低投票率と風が吹いていない状態では勝つのは当たり前かもわかりません。今日から日本もマレーシアでTPP交渉初参加ですね。TPPに参加したら、デフレ脱却も無意味になるんでしょうね。もう日本を好きなようにしたらいい なんだか諦めモードです。でも最後まで闘わないと後悔が残りますから。
反TPPチラシとたかたろさんのチラシのポスティングは投票率に多少影響したかなと自分を慰めています。

投稿: 日本が心配 | 2013年7月23日 (火) 08時58分

中野剛志さんのファン様

お教えいただきましてありがとうございます
新風の「TPP反対」という一点だけしか見てなかったのですが、新風は原発の再稼働や海外への売り込みには「賛成」らしいですね
(原発再稼働に賛成している点では中野剛志氏と一緒ですが)
事故を起こした上、後始末も満足にできない日本の原発などを欲しがる国など果たしてどこに有るのか解りませんし、
その売りこんだ先で発生した放射性廃棄物は「日本が引き取る」とか、そういう条件を付けられかねないので、原発再稼働と売り込みには反対の立場ですけどね

この原発に対する、言い換えれば科学技術に対する「無限の信頼」というのも、頭の悪いネット右翼はもちろん、新風にも共通しているものですね

経済産業省出身の役人だからなのか何なのか、中野剛志氏が原発に賛成しているのには理解に苦しみますが

TPP反対という点以外では、おっしゃられる通り、新風は信用できないのかもしれませんね

でも私は、どうしても共産党や社民党にだけは一票を入れる気になりませんでした
共産党は堂々と選挙公報で
「韓国・中国政府に対し、過去の歴史に対してきちんと謝罪・賠償します」
などと馬鹿げた事を書いていました
このような政党には、どうしても投票する気になりませんでしたね
過激フェミニストが集っている社民党と緑の党も同様です

結局私は、小選挙区では新風の鈴木信行、比例で緑の風に入れました
とりあえずまずは「TPP反対」の意思さえ示せれば良いと思ったわけですね

結果はそのどちらとも「死票」に終わったわけですが

投稿: コラッジョ | 2013年7月23日 (火) 08時21分

中野剛志さんのファン 様

維新政党新風は擬装保守です。

日本の戦後の、特に急成長した、新興宗教団体は全てCIAの下部組織だと断言してもかまいません。見かけは、左だろうと保守だろうと、です、

両頭作戦(まあ2つだけでなくいくつもありますが)のためにCIAが資金援助して育て、全て押さえているのです。

どの宗教団体(を土台とした政治団体)が政権をとってもいいようにね。そして政党の間の争いと同じく、宗教団体間の争いも、全て八百長の出来レースなんですよ。

その中で何が中核かといえば、統一協会です。それ以外の政党は、統一教会に乗っ取られているか、そのフロント団体です。

オウムは統一協会の早川に乗っ取られ、サリン事件を起こしました。
幸福の科学は統一協会のフロント組織といわれています。三橋はこの系統です。

維新政党新風は生長の家がベースですが、おそらくここもやられています。それが中野剛志さんのファンさんの指摘された事実に現れているのです。

ですので、私もその可能性にこの前、気づいたので、WJF様にチラシに維新政党新風の政党名を載せることを取りやめてもらったのです。

維新政党新風を推している、政治ブログ2位の核武装の実現さんも、内容は朝鮮韓国叩きばかりで、TPPに関してはアリバイ作り程度にわずかしか記事にしませんでした。

投稿: だめだめわんこ | 2013年7月23日 (火) 07時34分

連投レス失礼します。
昨日の参議院選挙の結果に落胆していましたが、落胆している場合ではありません。
今日職場で選挙の話題が上りましたが、自民党圧勝をいぶかしく思っている人はたくさんいました。

特に若者は白けていて、どうせ自民党でしょ。みたいな諦めにも似た反応でした。

アベノミクスは本当にマスコミが言う程浸透なんかしていません。
欲の目がくらんだ親父達や、セレブぶっている若社長や、既得権益にしがみついている奴らだけが、実感してるだけにすぎません。

東京選挙区で無所属の山本太郎氏が当選しました。私は彼が今までどんな活動をしてきたかはわかりません。支持をしてくれる団体の怪しさや、選挙を取り仕切った人の事など
保守系ブログでは、酷い誹謗中傷にさらされてますが、良いか悪いかは別として、真剣に今の政治を変えたいという思いはどんな候補より伝わってきました。

こんな危機的な日本、心ある人達で今後安倍政権を監視し、おかしい事には声を上げて、よりいっそうがんばっていきましょう!!


投稿: あだりん | 2013年7月23日 (火) 06時23分

WJF様
コラッジョ様


維新政党新風は偽装保守とまでは申しませんが、かなり新自由主義に傾いた政党だと思います。

・法人税を無くし消費税を基本にする

・実質的な混合診療の解禁

・実質的な道州制

・住民投票の否定

・日本は貿易国であり貿易重視

…など実質的な新自由主義政策や弾圧的政策を掲げていて、TPP反対を形骸化している点が気になります。

TPP反対派は左派が中心ですから無理もないですが、党首の鈴木信行さんはTwitterで橋下徹さんや片山さつきさんをフォローしていて、TPP反対派との提携も無さそうです。

おまけに統一教会関係者が政党を推薦してると、ネットで指摘されています。

保守系のTPP反対政党として信頼するには、調査・検討が必要に思います。

例えTPPに反対しても、消費税増税や道州制など、TPPの骨格である政策に賛同するなら、とんでもない詐欺だと思います。

実際、WJF様を含めたTPP反対を掲げて造詣深い人々が、維新政党新風を勧めているのを見た事がないのも疑問に思いました。

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年7月23日 (火) 03時49分

http://dic.nicovideo.jp/b/a/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89/8011-

未だにこんな形で気勢を上げているようなIQ0のB層が居ますねぇ
「安倍晋三に反対するのはブサヨかチョン」だそうですw
安倍晋三のTPP参加表明に抗議した鈴木信行とか維新政党新風も、この安倍信者の基準ではサヨクらしいですね

あまりに頭悪すぎて面白くて笑えます

投稿: コラッジョ | 2013年7月22日 (月) 22時08分

脱・反原発政党が、ほぼ壊滅!
反TPP政党が、ほぼ壊滅!
消費税増税反対政党が、ほぼ壊滅!
憲法9条改悪反対政党が、ほぼ壊滅!
年金給付年齢引き上げ反対政党が、ほぼ壊滅!
日本国民が、
本当にこんな事を望んでいるのですか!?
とても信じられません!
もし、本当にそうなら、こんな国からは
早々に脱出したほうが良い?

【参院選】 おかしなことがあちこちで多発したとの現地報告!
http://blogs.yahoo.co.jp/wantonblog/11092857.html
上にある記事の続編って訳では無いのですが、
昨年暮れの衆院選、そして今回の参院選と見ていて、
直ぐに頭に浮かんで来たのが、この山本リンダさんの
歌なんですが、あまりにもピッタリ来るので驚くやら、
感心するわで、これは記事にしないとと・・・笑。

狙い撃ち
消滅党

■日本は中国との戦い(日中が戦った時点で、米国は中国が持つ米国債をチャラに出来る。米国は万歳。)に勝っても、最終的には米国は、日本が持つ米国債をチャラにする戦略を日本にしてくるでしょう。
→NY社説「化け物日本は倒れはしたが、まだ生きている。
世界のため、米国の為にも、徹底して化け物を解体しなければいけない。」
世界のために、日本人は解体される。
日本人は常に標的にされている事を知るべき。
選挙では何も変わらない。支配されているのだから。

イスラエル湯田公アメリカ支配下
日本

投稿: GHQなNHK不正選挙 | 2013年7月22日 (月) 20時33分

朝顔 様

>【東京都渋谷区】 7/23(火) 中共の手先NHK 尖閣報道糾弾!国民行動 (雨天決行!)
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=496

まったく、日本を売国奴の手に嬉々として渡し
いくら警告を発しても
「シナが、チョンが、朝日が、NHKが~、民主党潰そう」と連呼して
愛国保守を気取る大馬鹿者ども!!
永遠にNHKと朝日新聞の前でやってろ!!
脱力しますわ。

投稿: 山桜 | 2013年7月22日 (月) 17時31分

さっそく目くらまし乙!

【東京都渋谷区】 7/23(火) 中共の手先NHK 尖閣報道糾弾!国民行動 (雨天決行!)
http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=496


中共の手先(苦笑)
この人達大丈夫か??
雨天決行だそうで明日は大雨落雷ならいいのにな。

投稿: 朝顔 | 2013年7月22日 (月) 13時28分

妄想です。

道州制が成立したら、安倍が作った似非日本から独立しましょう。独立したらTPPからも逃れることになります。違う国なのですから。他民族は一切排除しましょう。

陛下にお越しいただければ、名実ともに正義です。

投稿: たかたろ | 2013年7月22日 (月) 12時40分

WJF様 皆様

日々のご活動に心より感謝いたします。

予想していたこととはいえ、やはりこの選挙結果には暗澹たる思いです…。

昨年末の衆議院選挙での「反TPP・ブレない・嘘つかない」に一縷の望みをかけた安倍自民党に見事に裏切られ途方に暮れる折、
様々なブログ、動画、またコメント欄等で声をあげて下さった皆さんの深い考察に日々助けられてきました。心より感謝申し上げます。
中でもWJFさんは、以前からずっと違和感・不信感を伴いつつ視聴していたCH桜の不審点…背景に関しては以前から承知してはおりましたが、出演者の発言に感じていた違和感・不快感・不信感等、さまざまな点でより深く明確に提示してくださり、また政治・歴史問題に係らず、多岐にわたってより深い視点に立って物事を見ることを考えさせて下さいました。本当にありがとうございます。


>安倍を批判するフリをして、保守面をして、再び私たちの中に紛れ込む。
>そして共闘しているフリをしながら、また私たちをあらぬ方向に誘導していく。


他ブログでの事で恐縮なのですが、
まさか右翼と呼ばないでブログさんの記事・「自民党の土下座外交の輝かしい成果」
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2341.html#comment
コメント欄、タイトル「姫さま」投稿者「嫌われ者」氏

>実は先日、電話でCH桜と話しました。
>以前の手紙の時とは違い、現在ではCH桜も小生と考えは全く同じだそうです。
>もしも、安倍総理が構造改革に進むようであれば、今からCH桜では安倍批判を開始するそうです(遅いよ)。
>見ていてください!との強い言葉も頂きましたので、我々も期待して
>構造改革阻止!TPP阻止!消費税増税阻止!に全力を上げたいと思います。
>絶対阻止で頑張りましょう!


安倍総理を批判しながら実は安倍さん大好きな安倍信奉者で桜関係者と思しき方が、
今後のCH桜の方針についてWJFさんが危惧されている旨そのもののコメントをされていました。
これが事実として、以前、水島氏も参議院選挙後にTPP推進なら批判する旨、発言されていましたし、参議院選挙後に安倍批判に転じることは織り込み済みだったのでしょう。

TPP交渉参加表明で安倍さんは既に用済み、
心置きなく安倍さんを糾弾して、次の偽保守スター議員にバトンタッチって路線でしょうか。

安倍さん糾弾の為の駒の一人として用意されたのが東田剛氏ご推薦の赤池ガンバンマンで、次のスターはやっぱり稲田知美議員あたりでしょうか。

安倍さんも利用できるうちは引っ張れるところまで引っ張るんでしょうが、駒も後釜もしっかりお膳立ては整っていて、後はうまく誘導するだけって事なんでしょうか…。


なんにしろ、またぞろ妄言・妄想男の下手な口車に乗せられる人達が出てくるのかも…と思うと気が滅入ります。

支離滅裂なことを言って安倍総理絶対支持!と妄言ぶちかまして反論を封殺、売国のお先棒を率先して担いでいる真っ最中に、安倍擁護の姿勢を批判しつつも「行動力があって愛国者だと思う、今でも尊敬している」とか、最近でも「水島氏は安倍総理に騙されている、参議院選挙後に捨てられる」等々という方々がおられるくらいなので、違和感なくCH桜を視聴し続けている人達はもとより、今CH桜に批判的な方でも、CH桜が安倍批判を始めたら、やっぱり水島さんは根っからの保守愛国者!やぱりCH桜は愛国保守メディア!と崇め奉る素っ頓狂な純情な人たちが出てきそうで怖いです。

水島と言う人物はあからさまな教祖という立場ではなく、立ち位置は違いますが本質はオウムの麻原と同じに見えます。
あれだけ支離滅裂な妄想を強弁しておいて恥とも思わずふんぞりかえっていられる神経がわかりません…。

投稿: daichan | 2013年7月22日 (月) 12時35分

逆説的になりますが、今回のこの選挙結果は「良かった」とも言えます。
もちろん、TPP、原発、児ポ法、新自由主義で統一教会の安倍晋三が当選して喜ぶべき要素など本来は「皆無」というのは事実です。
あくまでも「逆説的」という点は先に強調しておきます。

では何が喜ばしいか?

安倍信者とネットサポーターは散々言ってきました。

「参院選まで安倍はおとなしくしているつもりだが、参院選に自民党が勝てば本気出す」

まるでニートが「明日から本気出す」と言ってるのと同じに見えます。
ですが、彼ら安倍信者とネトサポは、散々「参院選に勝ったら本気出す」と主張して、

・竹島の日の政府式典化を撤回
・尖閣諸島に公務員を常駐化させることを撤回
・例大祭に総理大臣として公式参拝することも撤回
・河野談話、村山談話を見直して新しい安倍談話を出すと言っておきながらアメリカの圧力に屈して撤回
・TPPに参加しない公約を撤回して参加表明

などなど、安倍の多岐に渡る「売国」行動に承認を与えていたのです。

安倍信者の詭弁、「参院選までの辛抱だ」を、一体何度見て・聞いて・聞かされてきたでしょうか?

今回、文句のつけようのない形で自民党は勝ちました。
(まぁ投票率とか文句つけようと思えばいくらでもつけられますけど)
さて、今度は彼ら安倍信者の「予言」が当たるかどうか吟味する時です。

彼らの理屈通り「参院選までの辛抱」であるなら、もう今後安倍晋三は何の気兼ねも無く「愛国行動」を始めるはずです。

とりあえずまずは、あと1ヶ月に迫った「8月15日の靖国参拝」をするかどうかチェックですね。
本当に「参院選までの辛抱」であるなら、散々野党時代や若手時代に言ってきた「総理大臣の靖国公式参拝」を遠慮なく行うはずです。
衆参ともに安定多数を誇っていた第一次安倍政権の時ですら参拝せずに下痢で退陣した安倍が、今度に限って靖国参拝できるとは到底思えませんがね。

さて、安倍信者とネトサポには、自分の言葉に責任を取ってもらいましょう。

今我々がやれるのは、安倍信者とネトサポの恥ずかしい黒歴史「参院選に勝ったら本気出す」とわめき散らしていた証拠をかき集めておく事です。

そういう意味で、私は「喜ばしい」と書いたのですが、現実にはため息しか出ませんね……ハァ

投稿: コラッジョ | 2013年7月22日 (月) 10時28分

自公過半数獲得の速報が出た瞬間、めまいがしました。
覚悟していたとはいえ、やはりこれはかなりきついです・・・。
更に今朝の新聞を見て、吐き気がしました。
これからの国政選挙がない3年間を「黄金の3年間」と評しています。
ふざけるなっ!
TPP,消費税増税、解雇自由化、ホワイトカラーエグゼンプション、移民推進etc.
政府の売国スピードは、今までの比ではなくなるでしょう。
凹んではいられません。
諦めてたまるか!

投稿: ときわ | 2013年7月22日 (月) 09時15分

心配なのが、秋に成立する児童ポルノ法改正案によってWJFさんやよしふるさんが逮捕されるんじゃないかってことですね。

この法案は気に入らない人物を逮捕するのに使えます。

投稿: 名無し | 2013年7月22日 (月) 08時35分

選挙後にどんな反応を三橋および三橋信者がとっているかを見るために、普段は見ない三橋ブログを久しぶりに開いてみた感想だけど、

三橋が奇怪なのは、その部分を除けば、正しいことを書いているということだ。まあ全部嘘だったら誰も信じなくなるが。

例えば今回はこの部分。

「一番、傑作だったのが、年次改革要望書でアメリカが要求するままに司法試験の制度を変え、「法科大学院」を作っ

たことです。日本に対する「法務サービスの輸出」をもくろむアメリカは、弁護士を増やすことで我が国を「訴訟社会

化」したかったのだと思います。まさに、セイの法則そのままに、
「日本で弁護士の供給を増やせば、訴訟という需要が増える」
 と信じていたのでしょうが、残念ながら法科大学院を作り、司法試験合格者を増やしても、我が国の「訴訟需要」は

増えませんでした。結果、供給過剰になった日本の若手弁護士さんたちが貧困化しています(マジです)。


 結局、司法試験の合格者は減らす方向になっていますが、「一体、何をやっているんだ!」という反省の声は聞こえ

てきません。


 とはいえ、真実は、
「アメリカの法務サービスの市場を造るために、日本で弁護士の供給を増やしたにも関わらず、訴訟需要が増えず、供

給過剰な弁護士が貧困化した」
 というだけの話です。」


ははあ・・・なるほど、そうだったのか。と感心させられた。

アメリカの新自由主義者はセイの法則を信じているから、弁護士の供給増加=訴訟の増加=日本の訴訟社会化=アメリカ人弁護士の市場形成

という風に考えていたのかと。

なぜなら私は、「日本人の弁護士を増やせば、アメリカ人弁護士のライバルとなって、市場を奪い合って、仕事が減るだろう?」とばかり考えていたから、なぜ、アメリカが日本に司法改革と弁護士を増やすことを要求したのかが理解できなかったのだ。不本意ながら、この三橋お説明を聞いて、ようやく腑に落ちた。


三橋がTPPや構造改革の危険性を訴えていたのも事実だ。だから三橋は反TPPであり、そしてその三橋が支持する安倍も反TPPだろうと誰もが思った。

ここまで理解できている人間が、「安倍晋三が過激な新自由主義者で構造改革論者である」ことにだけは気づかなかったなどとは絶対にありえない。

投稿: だめだめわんこ | 2013年7月22日 (月) 06時08分

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

1989年以降。参院で自民党が過半数を失うと同時に、我が国はアメリカの言うままに社会構造を「改革」し、事態を悪化させる「構造改革」を続けてきました。


 そして、2013年。自民党が参議院の過半数を24年ぶりに回復する可能性があるわけです。それでは、アメリカ(厳密にはアメリカのグローバル企業やグローバル投資家)が望む「日本の構造改革要求」に対して、安倍政権は、いや「日本国」は、「日本国民」はいかに対応していくのか。


 民主党政権時代は、楽でした。とにかく民主党はまともなことをやらなかったため、ひたすら批判していれば済みました。


 そして、自民党政権になり、まともなこと(デフレ対策)と同時に、相も変らず構造改革を推進したがる勢力が声を高めています。彼らに対抗していくには、こちらも「正しい知識」を身につけるしかありません。わたくし達一人一人の日本国民にとって、実は「できること」は沢山あるのです。 
 


・・・このカス(三橋貴明こと中村貴司のこと)が・・・「相も変らず構造改革を推進したがる勢力」っていうのは安倍晋三そのものだろうがっ!!!

完全にわざとやっているな。

それともそこに「安倍晋三」を当てはめれば文章の意味は正しいのだから、嘘はついていないつもりか?

しかし安倍&三橋信者はこんなので騙されるのかね。安倍のロンドン講演を知らないのか。安倍と三橋を信じているから調べようともしないのだろうな。

投稿: だめだめわんこ | 2013年7月22日 (月) 05時39分

瓢箪山さん

チャンネル桜をはじめとする「インチキな仕立て屋」たちは、参院選の勝利という役目を終え、どこかの段階で安倍政権への批判に転じるはずです。そうでないと彼らの存在自体が持たないからです。彼らの自己矛盾は限界に達し支持者はどんどん離れています。安倍を批判するフリをして、保守面をして、再び私たちの中に紛れ込む。そして共闘しているフリをしながら、また私たちをあらぬ方向に誘導していく。そういう可能性はきわめて高いと思います。インチキな「保守」をこの機会にきっぱりと排除していかなくてはならないと思います。

投稿: WJF | 2013年7月22日 (月) 05時00分

WJF様、皆様へ
予想していたとはいえ、とても残念です。私達も国民です。選挙の結果を受け入れるしかありません。でもすぐに安倍信者達と共闘する時が来るだろうと思います。
その時、皆の共通の敵は 安倍晋三 だと思います。

皆様の戦いはまだまだ続きます。共に頑張りましょう。

投稿: 瓢箪山 | 2013年7月22日 (月) 04時53分

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130722/elc13072203450036-n1.htm

残念なお知らせです
ワタミが当選しましたね

これでワタミには「不逮捕特権」が与えられて、のうのうと6年間も塀の外で生きていられるのです

何とかリコール請求できないもんですかねぇ?
コイツのリコールだけは、さすがのバカ安倍信者でも賛成するのは確実でしょう
署名活動とかして、たくさんの署名を集めれば、リコールできたりしませんかねぇ

「国民が主権者」とか言っときながら、国民が気に入らない政治家のクビを切る権限は与えられていないのだからおかしな話です

投稿: コラッジョ | 2013年7月22日 (月) 04時10分

現在置かれている状況への少しでもの励ましになればと思い、下記の動画を紹介します。

トップページでチラシを提供されている、憂國大和魂氏の関連団体の一週間前の動画です。1時間38分経過後から始まる西村眞悟氏の講演です。
http://www.youtube.com/watch?v=ZXk1RF9wKqc

この人の政治家としての手腕には様々な意見があるでしょうが、演説させると抜群に上手いです。

投稿: わだつみ | 2013年7月22日 (月) 02時47分

wjf様、皆様本当にお疲れさまでした。

やはり、組織的なものには勝てませんでしたが、この低投票率では強い政党に有利に動くのでしょう。

今、いろいろなテレビ局を観ていますが、明らかに自民党押し、民主党が負けすぎ、他の野党、生活、社民、みどりがひとりも当選者がいないのはとてもおかしいと思います。

この結果に疑問を抱いて、これからいろんな声が上がると思います。

戦いはこれからです。安倍政権はやりたい放題で国民にそっぽをむかれるのは時間の問題です。

落選した心ある議員を始め、おかしいという声はどんどん広がっていくでしょう。

必ず光はあります。今まで以上に安倍政権を監視して、国民運動にしていきましょう。

投稿: あだりん | 2013年7月22日 (月) 02時35分

tamaさんも書かれている通り、開票速報開始とともに「過半数獲得」の文字。
覚悟はしていましたが、地獄の釜に何で自分から飛びこむのかと情けなかったです。
自民党のバンザイバンザイが続いて、地方はこれからどんどん疲弊するのに…と胸が詰まりました。

東京はレンホーがトップ当選したり、今回も丸川珠代が真っ先に当確という相変わらずの軽薄アホ地域で、都民の一人として恥ずかしいですが、鉄板の公明党山口那津男に続いて3番手に山本太郎氏が入るとは!
びっくりしました。
今回も落選だろうなと思っていましたよ。

投票した共産党吉良よし子さんも当確が出たし、確かに終わりの始まりですが、戦う気力のある人もいるんだ、東京選挙区5のうち、自民2公明1は最初から決まったようなもの。(これを書いている時点では武見氏の当確は出ていませんが当選するでしょうね)
残りを無所属の山本氏、共産党が12年ぶりに選挙区で議席とは自民に少しは食らわした、上出来ではないかと思っています。

しかし、「保守」は情けないないです。
安倍に浮かれて売国壊国に手を貸して。
吉良さんの当確が出るまでお風呂にも入れないでドキドキしていましたが、慰安婦などでは絶対理解出来ない党に本当は入れたくないです。

最後になりましたが、WJFさん、よしふるさん、本当にお疲れ様でした。

投稿: 朝顔 | 2013年7月21日 (日) 22時56分

大変お疲れ様でした。今、TVで安倍総理の会見を聞いていますが、消費税は多分上げる事になるのでしょうね。TPPについては、嘘か本当か「国益を守る」とはいいつつ、結局全ての条件を飲みそうです。結局「日本の終わりの始まり」なんでしょうね。私は、高齢ですからどんな事があっても日本で暮らし、日本で生きてゆきます。年金だけではもう生活できませんが、幸いパートの仕事があり、夫婦二人つつましく生きています。地域のコミュニティの強化がこれからの人生の課題です。たとえ日本の終わりがきて無一文になっても、日本人の生活、文化をまもり地域で生き抜く覚悟を決めました。そのようにならないようにする機会はこれからまだあるはずです。その時には皆さんとともに立ち向かいましょう。将来を諦めない。絶対に諦めません。

投稿: yukko | 2013年7月21日 (日) 22時42分

WJF様

本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。

安倍政権が恐怖政治をしいて選挙制度を無くしたり、ネット言論を封殺したり、レジスタンス弾圧などしなければ、まだ希望はあります。

TPPと新自由主義と憲法改悪の恐ろしさを我が身で実感すれば、やっと闘いは本番を迎えると想像します。

投票に行かなかった人達は、左派に投票するよりもTPPと消費税大増税と日本ブラック企業化を選んだのでしょうか?

死にかけてバカを治して欲しいですよ。

これからも御指導よろしくお願い致します。

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年7月21日 (日) 22時40分

WJF様 皆様

お疲れ様でした。
健闘むなしく、ではありますが、
また、あらたな始まりでもあります。
安倍政権誕生を期待していた私が
こちらでの警告により気づき、
売国勢力の存在の大きさ、根深さをを知りました。
それらとの真の闘いはこれからです。
売国・亡国に喜んで手を貸してしまったことに気づく人たちが
絶望しないように、
安倍政権による切り捨てに遭う人達を励まし
共に本当の日本を私たちの手に取り戻す仲間を増やしていきましよう。
自分たちの間違いに気づく日は遠からず必ずやってきます。
今までと変わらず安倍政権に注視し
警告を発し続けましょう。

「たとえ明日、世界が滅びようとも
私は今日、林檎の樹を植える」 マルティン・ルター
さあ、希望を持って林檎の樹を植えましょう!

投稿: 山桜 | 2013年7月21日 (日) 22時15分

すいません、最新記事に投稿するつもりが
頭がクラクラして
「グローバリズムは日本や世界を貧しくする」
のほうに書いてしまいました。
そちらもお読みいただければ幸いです。
・・・
二年前の3.11の数ヵ月後に
AKB総選挙ではしゃいでいるメディアと、虚ろな眼の若者達を見て
「日本は終わるだろう」と直感したものです。
当たったからといって喜んではいませんよもちろん。

ともあれ
「立場を超えた連携」が求められると思います。
気力がどうしても湧かず、続きは後日投稿させていただきます。

投稿: 読者 | 2013年7月21日 (日) 22時03分

ニコニコ動画のコメントを見る限り、大分理解者が増えたように思ってましたが、本当に残念です。

投稿: たかたろ | 2013年7月21日 (日) 22時01分

あまり気落ちされないでください。
今回のこのような結果は、選挙前に分かり切っていた事です。
管理人様は警告を発しました。
日本国民は警告を無視しました。

だったら、後は地獄にたたき落とされようが何だろうが、彼らのだ~い好きな言葉、「自己責任」ですね。
「参議院選挙よりAKB48の総選挙の方が大事」とか言ってる者も居るくらいですから、こういう連中や安倍信者のB層は、移民に侵略される日本国で苦しみに喘いで呻吟すれば良いと思います。
自業自得です。

投稿: コラッジョ | 2013年7月21日 (日) 21時43分

WJF様、皆様、とりあえずお疲れ様でした、、、
NHKの選挙速報、開始10秒で過半数獲得のテロップ…
なんというか、あっけなさすぎて。
WJF様はもう次にやるべきことを見据えておられて流石です。
今後もブログを応援しています。この数か月、ほんとにありがとうございました。

投稿: tama | 2013年7月21日 (日) 21時40分

参院選は、本当に本当に残念な結果に・・

日本の終わりの始まりを、まさか自分が生きている間に迎える可能性を思わざるを得ません・・

命を賭して日本を守ってきた祖先、そして日本を担う未来の子孫にわれらはどう釈明できるのでしょうか?

国会のねじれが解消され、自公・維新・みんな等の亡国政治が中心となる国会体制が明らかになった今、まさに自律し覚醒した日本人と亡国の日本人モドキとの新たな戦いの幕を切って落とされたのです。

「安倍政権」という「空前絶後の売国・亡国」政権に勝たなければ、日本の未来はありません!!

あらゆる党派・主義主張を超えて、日本を守るための総力戦に突入する覚悟をあらたにしました。

まだまだこれからです。

あきらめたら終わりです。

投稿: こしき | 2013年7月21日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グローバリズムは日本や世界を貧しくする | トップページ | 慰安婦神話の脱神話化 第2部: 作業進捗 »