« TPPに参加すると食品の原産地表示が禁止される | トップページ | なだめてすかして選挙に行かせよう »

2013年7月17日 (水)

わざと壊そうとしている

先日、恥知らずな民主党、それよりひどい自民党という記事で糾弾したように、三党合意で民主党と結託して、消費税増税法案を可決させた自民党と公明党。

「景気条項がありますから」「デフレ脱却しないうちはあげませんから」と、さんざん国民の目をごまかし欺いてきた、三橋や上念や倉山のようなインチキ保守論客たち。

しかし、自民党の谷垣法相は、消費税増税は予定通り来年の4月に実行されるだろうと述べました。

谷垣法相:消費増税先送りは「危険な議論」-インタビュー (1)

7月17日(ブルームバーグ):谷垣禎一法相(自民党前総裁)は野党や経済学者の一部などから出ている来年4月からの消費税増税先送り論は「危険な議論だと思う」と述べ、予定通り実施するのが基本線との認識を示した。16日のブルームバーグ・ニュースのインタビューで語った。谷垣氏は、消費増税と経済情勢の関係について「ものすごく経済の調子が悪くなったらできないとは思うが、今のところそんな流れにはなっていない」と指摘。消費増税は市場にとって「安定というか、変な変動をしない要素」だと述べた上で、「『やはりやらない』というのはあまりプラスの発信にならない」との見方を示した。

来年4月からの消費税増税の実施を口にしているのは、谷垣だけではありません。与党関係者が次から次へと、同じ事を口にし始めています。麻生財務相は4月のG20の記者会見で国際公約として語っていますし、国会の予算委員会でも同じ趣旨の発言を行っています。甘利明経済財政・再生相は6月19日の記者会見で、「今から延期するシナリオは持っていない」と発言しています。山崎拓元自民党副総裁は、来年4月からの消費税増税を先送りした場合、長期金利が急騰し「アベノミクス」が崩壊する恐れがあると今月語っています。安倍晋三自身はお茶を濁していますが、TPPの時と同じように、選挙が終われば、消費税増税をはっきり公言するはずです。

消費税を増税して、財政収支が改善すればよいのですが、実際には、1989年に3%の消費税を導入し、1997年に消費税率を5%に引き上げることによって、財政収支が改善するどころか悪化の一途をたどっています。消費税増税によって景気が減速するのだから歳入が減るのは当たり前な話です。

基礎的財政収支の推移 - 世界経済のネタ帳

1997年の消費税増税によって自殺者が急増したことが、グラフにはっきり現れています。増加しているのは男性のみですから、中小企業の経営者のような人たちが、経営が立ち行かなくなり、借金で首が回らなくなって、自ら命を捨てなくてはならなくなったことが想像できます。

G01

来年の消費税増税によって景気がさらに減速する。中小企業の経営者など、暮らしがたちゆかなくなり自殺する人々が増える。財政はさらに悪化する。財政が悪化すれば、それを口実に、さらに消費税を増税すると言い出す。

明らかに、日本を壊そうとする勢力が、わざとやっているようにしか思えないのですが、日本をどうしたいんですか、自民党は。何が「救国政権」ですか。笑わせるんじゃない。

こういうものを見ても「安倍ぴょん、安倍ぴょん」と浮かれ、「自民党の方がまし」などとほざいている頭の弱い「安倍信者」は、まじめに努力しても報われず死んで行かなければならない同胞の代わりに、地獄に堕ちなさい。

「安倍ぴょん」に握手してもらったとうかれている自民党工作員のrandomyokoさん。

TPPに反対でも安倍政権を支持するとほざいている自民党工作員のKAZUYAさん。

無責任に安倍亡国政権への支持を煽っている、あなたがたのことを言っているんですよ。

あなたがたは「安倍ぴょん」と仲良く地獄に堕ちなさい。

Hell1

そして、すべての日本国民とご先祖と子孫にあなたがたは償いなさい。

あなたがたには、国を守らんと死んで行った護国の鬼たちからの呪いと天罰が待ち受けていますから、覚悟しておきなさい。

ブログ・ランキングにご協力ください。一日一回、右のバナーをクリック願います。


« TPPに参加すると食品の原産地表示が禁止される | トップページ | なだめてすかして選挙に行かせよう »

TPP」カテゴリの記事

コメント

よしふるさん

お疲れさまです。選挙に行こうという呼びかけは大丈夫ですが、特定の政党や候補者を指名しての選挙活動を一般有権者がメールで行うことは禁止されていますので、注意してください。

投稿: WJF | 2013年7月19日 (金) 19時48分

たかたろさんへ

最近の動画になるので、下の2つの動画も転載しなくても大丈夫です。動画にコメントを1つ打つなどでよいかと思います。マイリストしていない動画があれば、マイリストなどをしてください。

健忘症の日本人へ: 目の前に迫る貧困と格差
「TPP反対、安倍政権支持」と考える人はどこに投票すべきか

皆さまへ
ありきたりですが、家族・友人・知人などに一人でも多く声をかけてください。手段は電話、メール、ネットのツールなど何でもいいと思います。

投稿: よしふる | 2013年7月19日 (金) 19時42分

よしふるさん

そうですね。転載する動画がだいぶ新しいものになってきましたし、明日下の2つを転載して終わろうかと思います。

 健忘症の日本人へ: 目の前に迫る貧困と格差
 「TPP反対、安倍政権支持」と考える人はどこに投票すべきか

当初、選挙日前日に1日かければいいかと思っていたのですが、不安を感じて早めに手がけて正解でした。思ったより時間がかかり、1時間に4~5個程度しかアップロードできないことがわかりました。

よしふるさん、いつの間にか150以上も動画作成なさってたのですね。すさまじいです。

投稿: たかたろ | 2013年7月19日 (金) 17時45分

この記事を動画にして、ニコニコ動画に投稿しました。

わざと壊そうとしている
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21389468

たかたろさんへ

動画の転載ありがとうございます。とりあえず、このくらいで大丈夫かと思います。私の方で明日も含めて、2~3記事は新しく動画にできるかと思います。今晩にもう1つくらいはいけるかもしれません。

先ほど投稿したこの動画でもふれましたが、現在もTPPのタグが、人気タグに反映されていないと思われます。
TPPや道州制 参議院選挙とTPP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21388460

投稿: よしふる | 2013年7月19日 (金) 17時04分

 消費税増税は初めから既成事実であり、財界に賃上げパフォーマンスをしていた時点で、それが証明されたと言ってもいいでしょう。賃上げのバーターが消費税増税≒法人税減税。
 今まで全部そうであり、社会保障とか財政再建に使われたことなどありませんでした。こんなのでどう財政が改善するのか不思議です。

投稿: 北野茂良 | 2013年7月19日 (金) 02時36分

ここまで国を壊そうとする政権は見た事がありません。
そして、まともな神経を持っている人ならば、亡国、壊国まっしぐらの安倍晋三など応援なんかしません。

安倍ぴょん等と今だに騒いでいる連中は日本に帰化したあちら系か、何も考えられないB層か、何らかの利権がらみで安倍を応援する事でおいしい思いをしている輩としか思えません。

TPPにしろ、原発問題にしろここまで国民を愚弄している首相は今だかつていません。

僅か一年足らずで政権をブン投げた奴が大手をふって、救世主ぶって愛国者ぶって平気で国民の前でおおぼらを吹く、こんな恥知らずな男がわが日本国のリーダーなのが本当に嘆かわしいです。

しかし、まだ奇跡を信じたい。
こんないかがわしい男を、天は許さないはず、最後まで諦めず、訴えてまいります。

投稿: あだりん | 2013年7月18日 (木) 10時34分

私はこの前、ある考えが浮かびました。

それは徹底的に日本経済を悪くして国債を暴落させようとしているのではないでしょうか。

空売りを仕掛けて日本の金融機関が慌てて手放した国債を底値でユダヤが買い漁る。

そうして「日本の国債は内国債だから同じ日本人の間でお金が循環するだけだからいくら増やしても安心だ」「円建てだからイザというときは紙幣を刷ればいい」「だから日本経済は破綻しない」「だからじゃんじゃん国債を刷って財政出動しようぜ」by三橋などと言っていたのが、

いつの間にか内国債1000兆円が外国債1000兆円に変わるという寸法です。しかも紙くず同然のただに近い値段でユダヤの手に渡るのです。

こうした手口はワーテルローの戦いの時のネイサン・ロスチャイルドや、1929年のウォール街の大暴落などでも実例があるのです。

そうして搾り取られて税収も減るので元本が減らず、国債の借り換えを続けて、国債の利払いを日本人は永遠に続けなくてはならなくなるのです。おそらく中央銀行である日本銀行もやつらの手下に握られているので、紙幣を発行してインフレ覚悟でチャラにするという手口も許さないでしょうから実行不可能です。

ユダヤの手段は相手に莫大な借金をこさえさせて、相手のすべてを奪い取り、支配するのです。

投稿: だめだめわんこ | 2013年7月18日 (木) 00時45分

既出かもしれませんが、
輸出した原発の核廃棄物は日本が引き受けるそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=2IjsiZnQ8Jg

事実とすれば、正気の沙汰ではありません。
安倍(水面下で推めているのは経産官僚でしょうが)がやることは、売国というのすら生易しい、
本気で、日本を、日本人を滅ぼそうとしているとしか思えません。

投稿: hebo | 2013年7月18日 (木) 00時23分

ノータリンの安倍信者が、騙されて地獄に堕ちるのは、一向に構いませんが。

それにしても、やはり国会期間中でもトイレにかけこみが多い安倍に

総理大臣って務まりますかネ???ストレスが押し寄せれば押し寄せるほど、トイレ休憩が多くなりそうですが・・・。

そんなひ弱な安倍を保守の救世主と祭り上げてる売国放送チャンネル桜の「水島 聡」、TPP反対といいつつ、しゃーないと容認した「西田昌司」と、いかにも薄っぺらな「三橋貴明」と、この三名の名前は絶対末代まで忘れてはならないです!

安倍馬鹿信者のスッカラカンな脳みそをよりおかしくして変な自信をつけさせていますから!

なにが、「安倍ぴょん!安倍ぴょん!」だ!

大の大人がみっともないったらありゃしない!

あ~ピザパイでも顔にぶつけてやりたい心境だ!


投稿: 小沢二郎 | 2013年7月17日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TPPに参加すると食品の原産地表示が禁止される | トップページ | なだめてすかして選挙に行かせよう »