« デフレ脱却などはじめからやる気はない | トップページ | Randomyokoさんの批判に寄せて »

2013年6月 1日 (土)

安倍晋三はなぜ日本を壊すのか

安倍政権は、どうして日本という国家を破壊するような政策を、次から次へと繰り出してくるのでしょうか。

また安倍政権が、日本を根底から破壊するような政策を繰り出してくるにも関わらず、どうして、安倍政権への支持を執拗にあおる人たちがいるのでしょうか。

その問いに対する一つのヒントが次のサイトに書かれています。

20130527_130442

安倍晋三元首相を招き晩餐会開催

安倍晋三元首相を招き晩餐会開催
〜地方参政権獲得への支援要請など幅広い意見交換行う〜

本会議所ではホテルオークラ東京において5月20 日、安倍晋三元日本国総理大臣を招き晩餐会を開催した。当日は本会議所より崔鐘太会長、兪在根常任顧問、鄭幸男顧問、張勲顧問、朴忠弘副会長、黄永珠副会長、丁廣鎮副会長、柳和明常任理事、安健一常任理事、金守幸理事の10 名が参加した。
安倍元総理は以前から韓国との親交が深く、副官房長官時代には羽田−金浦空港間シャトル便開設や日本を訪問する韓国人のノービザ実施など、両国の友好関係に尽力してこられた。晩餐会では、世界的金融危機克服に向けた韓日政府・民間レベルの協力の重要性、また躍動するアジア地域でのより成熟した両国のパートナー関係の構築、さらに永住外国人の地方参政権獲得へ向けた支援要請や遊技機器の規制緩和要請など、経済問題のみならず幅広い分野で意見が交換された。

(在日韓国商工会議所 2009年6月26日 )
(http://www.kccj.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?page=1&number=204&keyfield=&key=)

ここで言う「遊技機器」とは当然パチンコのことを意味します。

安倍晋三が、このように韓国の方たちと深い友好関係で結ばれていることは大変すばらしいことです。

安倍さんを熱心に応援している方たちの中には、韓国と深いゆかりをもつ方たちも多くいらっしゃるはずです。

しかし、私たちのように、それほど韓国と深い関わりをもたない一般の日本人は、日本を壊す政策を推進する政治家を、本当に支持しつづけなくてはならないのでしょうか?

TPP、道州制、日中韓FTA、RCEP、マイナンバー法、児童ポルノ禁止法、消費税増税、電力自由化、留学生30万人計画、ビザ免除国拡大、アベノミクス特区、サービス残業自由化(ホワイトカラーエグゼンプション)、解雇自由化、英語公用語化、水道民営化・・・

自分の国を守るために、日本人が、日本の破壊につながる上のような政策を推進する政治家に対してNOという権利はないのでしょうか?

ブログ・ランキングにご協力ください。一日一回、右のバナーをクリック願います。


« デフレ脱却などはじめからやる気はない | トップページ | Randomyokoさんの批判に寄せて »

TPP」カテゴリの記事

コメント

日本、日本人の利益を最優先するまっとうな政党が、存在しない、と嘆く声が出てくるようになりました。
憲法前文に「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」、こんな文言を掲げている憲法をずっと押頂いてきたのですから、日本政府が外国政府、外国人の言われるがままに、彼らの利益を優先し日本(人)の利益を
蔑ろにするのは当然ですね。

更に、政治家の本音は古今東西、「権力と金」です。
これを手に入れる手っ取り早い方法が、外国(人)の要求に従うことなのです。
日本人は、不満を言うばかりで、政治家が欲する「金」を彼らに
遣らないですからね。
その点、政治家は、「金」で操る、操れるものだと外国人は理解してますからね。
これじゃ、政治家がどちらを向くか明らかですよね。

投稿: caracal | 2013年8月13日 (火) 09時36分

最近の対案を示せと言う言葉がいかに破綻しているか。
どこかのサイトにあった言葉を引用。

複数人で冬山登山

A「冬山で濃霧に遭遇、視界はゼロだがおれはあっちにいく」
B「周囲が見えないのに動き回るのは下策。ここから動かずに霧が晴れるのをまつべきでは?」
A「反対するなら下山出来る正しい方角を示せよ」

示せる訳がありません。
最悪なのはAが強行した場合Bも含め周りも巻き添えになると言う事です。

TPPに当てはめればBの発言が冷静、かつ現状で考えられるベストな提案(対案)になっています。

参院選挙ではTPP反対議員・政党に入れます。
トーンダウンした自称保守の自民党・自民党議員は除外します。
他党でも自民党と同じく嘘を付かれそうですが、現時点ではそれ以外に選択肢はありません。
衆参両院での自民党勝ちを許すことが一番危険なので。
今でさえ、次々と売国案を閣議決定し成立にむけて動いてる安部内閣・自民党にこれ以上の決定権を与える気にはなりません。

投稿: おにぎり | 2013年6月17日 (月) 19時40分

緊急アンケート
あなたはワタミをブラック企業と考えますか
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2784
編集部では16日締切りで、「あなたはワタミをブラック企業と考えますか」アンケートを実施しておりましたが、既に1200通を超える回答を頂き、大きな反響を呼んでおります。そこで、できるだけ多くの皆様のご意見を誌面に反映させるため、締切りを延長させていただくことにいたしました。

質問1・
あなたは、ワタミをブラック企業だと考えますか、それともブラック企業ではないと考えますか。理由とあわせてお書きください。

質問2・
あなたは、自民党が渡辺氏を参院選比例区の公認候補としたことに賛成ですか、反対ですか。理由とあわせてお書きください。

(文春の宣伝をしたいのではないので、WJFさんのご判断で不適切だと思われたら出さずに削除してください。)
私は
質問1
ブラック企業だと思う! 理由は若者を長時間薄給で酷使している。
質問2
自民党が参院選の候補にしたこと 憤慨しているしこれが安倍の本性で、国民の方など向いていない。
と答えました。

投稿: 朝顔 | 2013年6月17日 (月) 16時29分

選挙公示まであと1ヶ月らしいですね。
そのせいか、工作員の書き込みが増えてきたように感じます。
それはともかく。

taiekijeikanさん、jkatoh さん

ネットを使える環境に居らっしゃいますよね?
TPPに関する肯定情報も否定情報もネット上にはあります。
今一度情報を集めて、自分で考えてください。

また、あなたたちはこの政党に投票してくださいと言われたら、何も考えず言われたとおり投票するのですか?
おそらく、そうはしませんよね?
主体性を持つ成熟した大人であれば、自分で考えて結論を出すはずです。
他人に尋ねることには意味がありません。

投稿: 774 | 2013年6月 4日 (火) 06時18分

taiekijeikan

どんな方法でもいいから、子孫に対する日本国民の責任として、命がけでTPP止めましょう。「TPP反対だけど・・・」でお茶にごしている場合ではありません。TPP止められなければ本当に日本は終わってしまいます。

jkatoh

自分の国のことです。大人の責任として、自分の頭で考えましょう。はっきり言えることは、今のままなら、100%日本は終わってしまうということです。みなさんが「安倍さん最高。さすが安倍さん」とうれしそうに手を叩きながら日本は滅んで行くということです。このことは100%確実です。なぜなら安倍晋三はTPPに参加すると公言しているからです。これを回避するためにどうしたらいいか。みなさんが「どうしたらいいんだ」と他の人に聞いている間は、もうどうにもならないということです。

投稿: WJF | 2013年6月 3日 (月) 20時17分

安倍がだめなのはわかったから、誰なら良いのか、どうすれば良いのか、そこを教えろよ。

投稿: jkatoh | 2013年6月 3日 (月) 20時11分

>安倍支持自民支持の人はことごとく理屈抜きなので、みなさんイライラしています。

そっくりそのままお返しします
あなたがたは、自民に反対しろとは言うものの、どこに投票すればよいか全く示せないのです。
白票を投じたら。組織力にまさる、公明党か、労働組合の候補が当選するでしょう。麻生政権が倒れた時も、民主党が倒れた時も似たような状況でした(民主党が崩れて本当によかった)。
維新はろくでもないのもいますが、公明党よりはよほど「まし」でした。そういう意味では橋本事件は残念です。
ただ自民に反対票を投じればなんとかなるというのは9条信者と何ら変わりがありません。

投稿: taiekijeikan | 2013年6月 3日 (月) 17時54分

自衛官でも
かも


サクラchでは
じみん押しで
比例区はエトウせいいちと書きましょう運動をしてます。


衛藤でもワタミでもジミンが のさばると自信満々でTPPに。


今でさえ亜細亜の未来に向けての繁栄とか逸脱を考えていない、名誉白人議員ども。


なお渡邉美樹は安倍さん直々な、お願いです。河村康夫と二階俊博な~んて言って騙す。サクラと頑張れ日本


安倍晋三はアジアゲートウェイ構想の日本人ナリスマチョウセン人です。山口県の有名な部落の出自、ミンスと変わらない。


投稿: 名無し | 2013年6月 3日 (月) 13時40分

若年層を低賃金労働で自殺に追い込むまで奴隷労働させることを推進するワタミの渡邉美樹を推薦した自民党を断罪すべきではないか。

「渡邉美樹 ブラック企業」「渡邉美樹 社員 自殺」などで検索すれば異常な人格がよく分かる。部下に「飛び降りろ」などと平気で言う。実際に過去に社員も自殺している。

ナルシストであり政治的野望を隠さず自分の銅像や肖像画を飾らせ崇拝させるなど自分を偉大な指導者と勘違いでもしているのだろうか。どこの北朝鮮なのか。

このような輩がの加わる安倍率いる自民党が美しい日本を作る?笑わせる。

投稿: ワタミの渡邉美樹は保守の大敵ではないのか? | 2013年6月 3日 (月) 04時07分

taiekijieikanさん

安倍支持自民支持の人はことごとく理屈抜きなので、みなさんイライラしています。(理屈抜きでないと支持不可能なぐらい極悪非道な政権とも言えます。)

>白票にすれば、それ以上に問題の多い政党の議席が増えてしまうだけです。

今の自民党・安倍政権以上に問題が多い政党とはどこでしょう? また具体的にその”問題”とは? 日本に与える悪影響という点で考えてください。

投稿: たかたろ | 2013年6月 3日 (月) 00時57分

taiekijieikan

戦わなくていいから、TPPやったら、デフレ脱却ができなくなるぐらいの知識身につけてくださいよ。安倍政権はアベノミクスの第三の矢はTPPだって言ってるんですよ。どうしてそんな政権にデフレ脱却が期待できるんですか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「私はTPP反対です。でもデフレ脱却には安部政権しかない。」

投稿: WJF | 2013年6月 3日 (月) 00時09分

戦う? 私はただの勤め人ですよ。できることは限られています。一つは選挙で投票することで、いくら安倍に問題があっても、白票にすれば、それ以上に問題の多い政党の議席が増えてしまうだけです。
問題が多いことを認識しているから、反自民のブログも応援しているわけです。
私自身は、2000年前後はインターネット掲示板にのめりこんでいました。日本茶喝掲示板とか、朝日新聞を叩き潰す掲示板(最近復活してますね)、有田板とか。その縁で有田氏は憎めないです。掲示板も下火で、せと弘幸氏など当時のメンバーで活躍されている方がおられるのは素晴らしいと思いますが、私にはできません。しゃべる機会があれば、TTP反対や憲法改正(できるとは思いませんが、できれば破棄)などの立場は明らかにしています。できるのはそこまでです。
だから才能とやる気のある人にはもっと訴える作品を作ってほしいと思います。

投稿: taiekijieikan | 2013年6月 2日 (日) 23時58分

taiekijieikanさん、

退役自衛官ですよね?
せっかくこのブログを見にきているのに、そんな情けないこと言わないでください!
じっとしていても安倍自民は国民を追い詰めるのです。
他にないから自民に投票?、自分から崖っぷちに歩いていってどうするのですか。
後の世代に無責任だと思います。
正視にたえない現実でも立ち向かって戦いましょう。

投稿: 朝顔 | 2013年6月 2日 (日) 22時49分

文藝春秋6月号『竹中平蔵「成長戦略」という毒の矢 中野剛志』には新自由主義とはどうゆうもので、なぜダメなのかがわかりやすく書かれていました。「TPP反対」を前面に出しすぎると「TPP反対だけど安倍支持」とか、「TPP反対だけで安倍政権を否定するのは間違っている」とか「あなたは農家の息子ですか」とか言ってくる人がいるので、TPPを含む新自由主義を否定する形の方がいいかもしれませんね。まぁ、そうすると今度は、三橋氏のように「悪いのは官僚と民間議員だ」と言うのかもしれませんが。

投稿: やみ子 | 2013年6月 2日 (日) 22時17分

taiekijieikan

TPP参加して、消費税増税して、どうやってデフレ脱却するんだ。
この馬鹿たれが。

投稿: WJF | 2013年6月 2日 (日) 21時38分

私はTPP反対です。でもデフレ脱却には安部政権しかない。他に投票するあてもないので安部自民に投票するほかはないんです。

投稿: taiekijieikan | 2013年6月 2日 (日) 21時36分

安部首相にとって、今現在進めている政策は、彼にとって売国政策だという自覚はないのだと感じました。
アベノミクス特区や規制緩和、TPPにしろ、それは極一部の人々にとって利益に結びついても、大多数の日本人にとって、国を破壊する売国政策でしかない。
世界を周り、多額の資金をばら撒き、マスコミを使って「安部経済外交」と名付け、国民の支持を取り付けようとする。
卑劣なやり方です。
何があっても、安部内閣の売国はとめなければなりません。

投稿: ときわ | 2013年6月 2日 (日) 16時51分

こちらの記事を動画にしてニコニコ動画に投稿しました。
よろしかったらご覧ください。

安倍晋三はなぜ日本を壊すのか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21016954

何とかこの売国の速さについていきたいと思います。

投稿: よしふる | 2013年6月 2日 (日) 09時38分

前々から統一協会のホームページには12・16総選挙時の安倍首相が掲載されてる、山口の実家がチョウセン玉入れの七洋御殿と地元民は知ってるとか。

CSISでアイム・バックとかアイム・バック・tooなんて噴飯な安倍さん&麻生さん、尖閣紛争火付け石原さん。

敗戦から紛争のタネの異民族チョウセン人を入れて置いた金融世界支配者。

戦後70年の間に日本人を騙し騙し、大きく成長なチョウセン族、公明党、維新、自民党も怪しい。

311が人工テロと陰謀説屋以外が言ってくれていますが、話すと外基地扱い だから話さない。

日本人気質は研究され切っています。維新や朝日やNHKは安倍政権を盛り上げ自作自演をヤらされてるかヤッている。

東京都議もカルト公明党多数。維新 民主党隠し立候補者も。
ツィターもTPPの話題よりチョウセン叩きが多い。民主党でビックリ騙された後遺症でしょう。今も自民党に騙されてるを知らん顔です。

311は人工地震テロだった。※亡くなった方たちのためにも追及しなければいけない
このジム・ストーン氏の内部告発動画の内容は、311大震災はアメリカとイスラエルが核兵器を使って起こしたということです。
テレビがメインの人は信じられないかもしれませんが、状況証拠から納得できます。許すことはできない。911テロや戦争をカネのためにでっちあげ、大量虐殺ができる日本を裏から繰るあの民族。
現在も逃亡中で、オレは殺されるかもしれないが
必死で訴えています 是非ご覧下さい! http://www.youtube.com/watch?v=ZCEmFIMrRVE

ジム・ストーンさんを支えるは大切なのに政治屋は、だんまり。
正義は負ける。

財務官僚らもマスゴミも同じワルですが、我が身に降り懸からないと分からない愚民な日本人が一番ワル。

投稿: こんにちは | 2013年6月 2日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デフレ脱却などはじめからやる気はない | トップページ | Randomyokoさんの批判に寄せて »