« WJFプロジェクトの三つの動画と海外の反応 | トップページ | 究極の、しかし単純なる選択 »

2013年6月 9日 (日)

安倍政権とチャンネル桜は、尼崎事件の角田容疑者と似ている(1)

2chに張られていた、ある優れたコメントを紹介します。

WJFプロジェクトの下の記事を元に、分かりやすく今日本に起きていることを解説してくださっています。

「TPP絶対反対、安倍政権絶対支持」はドメスティック・バイオレンスに似ている

「安倍自民とch桜は尼崎事件の角田容疑者と同じだ」という卓見の紹介

●尼崎角田の場合(ダブルバインド手法)

①嘘八百の親切で被害者と入籍して家族になる(不可逆的運命共同体の構築)。
②想像を絶する暴力を振るう。被害者は大混乱(親切と暴力の矛盾)。
③逃げようとすると連れ戻される。もう逃げられないと思わせる。
 家族内の問題として警察も取り合わず。

●安倍自民とch桜の場合(ダブルバインド手法)

①嘘八百の愛国(TPP反対など)で国民に応援させて組織に取り込む(不可逆的運命共同体の構築)。
②想像を絶する売国(TPP推進など)を振るう。国民は大混乱(愛国と売国の矛盾)。
③逃げようとするとch桜やマスゴミが捏造世論調査発表などして連れ戻す。もう逃げられないと国民に思わせる。
 組織内のこととして世間も取り合わず。

自民やch桜が売国カルトであることは間違いない。カルトが使う洗脳手法・暴力詐欺矛盾混乱手法はいつでも同じだ

この分析の通りであると思います。

「愛国・保守」の権化として多くの「保守」論客によって神格化されてきた安倍晋三。

愛国者であるはずのこの人物によって、日本の過去の歴史上類例のない国家破壊が行われようとしている。

愛国者が国を壊すというこの壮絶なまでに矛盾した状況の中で、現状認識に混乱をきたす人々が続出しても無理はありません。

問題は、この「愛国」と「売国」というダブルバインド的な矛盾がどうして生じたかです。

その答えは、この矛盾は、偶発的に生じたものではなく、安倍晋三本人やその周辺の論客たちによって、周到に準備され、意図的に作り出されてきたということです。

下の記事も参考になさってください。

「彼ら」の洗脳手法(1): ダブルバインド(二重拘束)

ブログ・ランキングにご協力ください。一日一回、右のバナーをクリック願います。


« WJFプロジェクトの三つの動画と海外の反応 | トップページ | 究極の、しかし単純なる選択 »

TPP」カテゴリの記事

コメント

こちらの記事を動画にして、ニコニコ動画に投稿しました。

安倍政権とチャンネル桜は、尼崎事件の角田容疑者と似ている(1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21143846

安倍政権と安倍信者の関係は本当にカルトだと思います。カルトなどと接するのは私は初めてです。不謹慎ですが、リアルタイムでカルトの様子を、騙す側と騙される側の様子をニコニコの動画などで見られるのは貴重な体験だと思います。日本の政治史の中で、〇〇信者などという言葉が出てきたことはあるのでしょうか。
普通の方々への周知・拡散(ポスティングなど)と信者の方の洗脳を解くのとをうまく進めていかなければならないのかなと思います。

投稿: よしふる | 2013年6月18日 (火) 11時20分

安倍批判は「左翼」と「民主党」しかいないのでしょうか。
こいつら、どこまで調子に乗ってるんでしょう。

>渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。
聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって
一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。
ありがとう。前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした。
https://www.facebook.com/abeshinzo/posts/364598696996913

安倍のフェイスブック、マンセーコメントばかりだというし、気持ちが悪くて滅多にアクセスしませんが、上のコメントは削除されていますね。
https://www.facebook.com/abeshinzo
謙虚に?農家の方に頭を下げている写真が白々しくムカつきます。

【政治】 「かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました」 安倍首相、左翼に応援演説を妨害される→子供が「うるさい」と一喝
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51908498.html

昨日は行けませんでしたが、安倍の演説、「TPP断固反対 嘘つき」などプラカード持って行きたいので、私も左翼で民主党でしょう。
SPに速攻で取り囲まれ排除されるのでしょうか。

投稿: 朝顔 | 2013年6月10日 (月) 11時20分

自身が、一時でも安倍総理に期待してしまった時期を今思い出すと、まさにこの洗脳に騙されかけたことを恥じる次第です。

保守論壇、保守系ブログの多くが安倍総理の再登壇を、まるで日本再生の希望の星のように唱え、デフレ脱却、自虐的な歴史観の刷新、日本を守り国家の強靭化を行ってくれる救世主の如く担ぎあげしており、それを次第に信じ待望してしまいました。

そして、自民党の政策集を衆議院選挙前に読み、TPPに対しては慎重な対応、デフレ脱却、そしてやれることしかしないという政策集の作成に関わった地元の自民議員の言葉を信じ、投票しました。

ところが、安倍内閣がスタートし政策が分かるにつれ、あれ、おかしいぞ?いったい、このどこが保守なんだ??と感じる日々が始まりました。

しかし、多くの保守系ブログは、安倍政権が進めようとしている数々の事実を前にして「マスコミのいつものミスリード」、「民主主義は最良でなく、よりマシを選ぶこと。安倍さんは民主よりマシだからそれを選ぶのが当然」、「竹中を登用したのは、竹中が好き勝手に動けないよう取り込んだ」、「安倍さんの真意は違う」、「TPPというバスが出発して乗り遅れるのを安倍総理は待ってるだけだ」等々・・
これらの説明に、一体何なんだこの安倍への盲目ぶりは?売国政策は誰が進めようが駄目じゃないのか??まさに妄想の群れじゃないか!と目まいがしそうになりました。

そんななか、安倍政権の危険性を警告してこられたWJFプロジェクトのブログと出会い、その自分が感じたおかしさをしっかりと検証できて、本当にありがたかったと感謝しています。

TPP&道州制推進、村山・河野談話の踏襲、日中韓FTA、マイナンバー制度、消費税増税、ビザ免除国拡大、租界を作る如く特区の乱発、「竹島の日」政府開催取り止め、サービス残業&解雇自由化、英語公用語化、水道民営化・・etc、これら安倍政権が進めている政策は、保守とは真逆の日本を脆弱化し壊す政策のオンパレードです。

これらの政策を、もしも民主党が政権与党時代にやったらどうでしょうか?
おそらく、保守ブログ&論壇は売国政権を潰せと総攻撃をしていたでしょう。

しかし現実は、これら売国政策を前にしながら多くの保守派は冷静を装い見守るだけで、大手マスコミは「アベノミクス」(早くもバブル崩壊しつつありますが)で庶民の目をそらし続けるという異常なことが進行中です。

まさに、アベ(安倍)コベとしか言いようがありません。

投稿: こしき | 2013年6月 9日 (日) 19時09分

全く
安倍が愛国者に騙された!

さよなら自民再び帰るな!

政府が検討 「死亡消費税」って何だ?
2013.06.08
ゲンダイネットさんのサイトより
http://gendai.net/articles/view/syakai/142798
<転載開始>

<死んだ時までブン捕るアコギ>
「死亡消費税」ってご存じですか。3日に開かれた政府の社会保障制度改革国民会議でメンバーのひとり、東大大学院教授の伊藤元重氏が言い出した新型税制だ。導入の検討を提言していて、霞が関の話題に。
〈高額の相続については多くの遺産相続税がかかるが、相続税には控除の制度があるので、大部分の人は相続税を払う必要はない〉―つまり、金持ち以外の老人からも、税金をブン捕ってやろう、ということだ。早い話、控除のない相続税の拡大だ。

維新も死亡時全財産没収とか 橋の下は妻と7人の子供には数億円づつ生前贈与!図々しい。

投稿: 読者 | 2013年6月 9日 (日) 07時57分

下記の番組、放送局を推奨、保障するわけではありませんが、興味のある方への情報です。

NHKスペシャル 未解決事件 File.03「尼崎連続殺人死体遺棄事件」
NHK総合
6/9 (日) 21:00 ~ 22:30

宅の床下や海中から次々と遺体が見つかった「尼崎連続殺人死体遺棄事件」。番組では今も捜査が続く最新の事件を徹底取材。事件が社会に突きつける課題を検証していく。

再放送
NHKスペシャル 未解決事件 File.02「オウム真理教 オウムVS警察」
NHK総合
6/9 (日) 1:25 ~ 2:23

投稿: わだつみ | 2013年6月 9日 (日) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WJFプロジェクトの三つの動画と海外の反応 | トップページ | 究極の、しかし単純なる選択 »