« 安倍さん、最高!! 安倍さん、万歳!! (2) | トップページ | 安倍信者に告ぐ (1) »

2013年6月 5日 (水)

安倍さん、最高!! 安倍さん、万歳!! (3)

突然安倍信者に転向したWJFがお届けしています。

安倍信者の仲間のみなさんにすばらしい朗報です。

安倍さんは、年収400万~500万円の中間層サラリーマンを「準社員」なる名称の下、実質的なアルバイトに切り替え、年収100万円前後にまで叩き落とすという、すばらしい新システムを繰り出したそうです。

安倍さん、さすが!!

アベノミクス「3年以上働いたら全従業員は無条件解雇される」

不退転の決意でアベノミクスを推し進めている安倍晋三総理(58)が、雇用制度改革の最大の目玉政策として検討してきた「会社員クビ切り法案」。だが、これを6月に発表予定の「3本目の矢」に当たる成長戦略には盛り込まないとの方針を固めた──。こんな「朗報」が永田町を駆け巡ったのは5月半ばのことだった。

今回、見送られることになったのは、事前に「手切れ金」を支払えば正社員をクビにできる「金銭解雇法案」や、一定収入以上のホワイトカラーを対象に残業代をカットできる「残業代ゼロ法案」など、余剰労働力の流動化を大義名分にサラリーマンを恐怖の底に叩き落とす「解雇自由化」をニラんだ各種の関連法案。実際、この朗報を聞いて胸をなで下ろした読者諸兄も少なくなかったはずだ。

だが、うまい話には裏があるのが世の常。案の定、今回の見送りも、本質は最初にサラリーマンをぬか喜びさせ、最後はだまし打ちにて切り捨てごめんという「おためごかし」なのである。

安倍総理がクビ切り法案の代わりに、秘密裏に準備を始めた激憤モノの新法案についてはのちに詳述するが、そもそも今回の急転直下の方針転換自体が政治的な思惑に満ちた茶番劇だった。

見送られた2つの法案の中身については、本誌もいち早く取り上げた。安倍総理に近い自民党幹部は、
「総理はマスコミ世論や労働界から沸き起こった予想外の反発を見て慌てふためいたんですよ」
と前置きしたうえで、舞台裏を明かすのだ。

「6月発表の成長戦略にクビ切り法案を盛り込めば、翌月の参院選で描く圧勝シナリオに狂いが生じかねない。右肩上がりを続けてきた内閣支持率が横ばいに転じたのも同法案のせいかもしれない‥‥。こう考えた総理は急きょ、成長戦略を所管する甘利明経済再生担当相(63)に命じて、法案を棚上げさせたのです」

しかし今度は、解雇自由化を求める産業界から猛烈な反発の声が続出。そこで安倍総理は法案見送りを表明する一方で、本誌が5月23日号で続報した「準正社員化法案」による雇用制度改革──すなわち、年収400万~500万円の中間層サラリーマンを「準社員」なる名称の下、実質的なアルバイトに切り替え、年収100万円前後にまで叩き落とす新システムを繰り出した。それでも「解雇の自由化なくして経済の成長はありえない」「もっと簡単にクビを切る方法はないのか」という身勝手な要望が噴出。参院選での圧勝を逃すのは困るが、産業界を敵に回すのも避けたい。

板挟み状態に追い込まれた安倍総理は窮余の一策に打って出た。
「事前的な金銭解雇法案」などを見送る代わりに「事後的な金銭解雇法案」を持ち出す姑息な手段に方向転換したのである。

アベノミクス「労働者保護の新制度を白紙化」

「事後的な金銭解雇法案」とは、解雇されたサラリーマンがこれを不服として裁判を起こし、会社側が裁判に負けた場合に初めて解決金が支払われるというもの。これ自体もまたトンデモないシロモノなのだが、アベノミクスに懐疑的な自民党の有力議員は、真相をこう明かすのだ。

「これはあくまで突破口にすぎない。安倍総理が同法案を今後の検討課題として残したのは、『参院選後に必ず検討を本格化させ、一気に解雇自由化へと舵を切る。だから少しだけ時間をくれ』という産業界へのメッセージ。これには『しかるべき時期が来たら産業界もさらなる声を上げて解雇自由化を後押ししてほしい』との含みもある。言うなれば、安倍総理と産業界が阿吽の呼吸で仕組んだ、国民を欺く密約であり、満を持して事後的金銭解決をバージョンアップした“本丸”が登場するのです」

複数の政府関係者の話を総合すると、安倍総理が手始めに考えているのは「有期雇用制度の見直し」だという。

有期雇用制度はアルバイト、パート、契約社員、嘱託社員などの、いわゆる「非正社員」を対象としたもので、労働契約法がその根拠法となっている。実はこの4月から、改正労働契約法に基づく新有期雇用制度がスタートしている。非正社員が全労働者の3割を超えて増え続ける現状を是正すべく、前民主党政権が以下の3点を中心とする新制度を発足させたからだ。

【1】有期雇用契約が繰り返されて通算5年を超えた場合、本人の申し出があれば無期契約(正社員)に転換しなければならない。
【2】その際、会社側は無期契約(正社員)への転換を阻むなどの目的で、有期契約を打ち切る「雇い止め」をしてはならない。
【3】正社員と非正社員の間に、非正社員であることを理由とする労働条件の差を設けてはならない。

この新制度によって、【1】非正社員には正社員登用への道が自動的に開かれ、【2】正社員昇格を目前に解雇されることがなくなるとともに、【3】正社員に比べ不当に安い賃金でコキ使われることもなくなる、などの成果が期待されていた。

ところが、安倍総理はスタート間もないこの新制度を参院選後に白紙に戻す、再度の労働契約法改正をひそかに企んでいるというのだ。政府関係者が証言する。

「安倍総理と産業界の共通目標は、成長を阻害している余剰労働力を一掃することにある。中でも安倍総理が目の敵にしているのが【1】の正社員昇格の条項で、これを白紙に戻すだけでも、未来永劫、非正社員は都合のいい労働力として使われ続けることになるのです」

(アサ芸プラス 2013年6月4日、5日 )

私は以前から下のように書いてきました。

WJFプロジェクトは、なぜ安倍政権を批判するのか

自民であれ、民主であれ、売国的な政策を推進する政権のことを「実質的な売国政権」と言うのだと思います。

TPP、道州制、日中韓FTA、RCEP、マイナンバー制度、消費税増税、電力自由化、留学生30万人計画、ビザ免除国拡大、アベノミクス特区などは既にほぼ確定。サービス残業自由化(ホワイトカラーエグゼンプション)、解雇自由化、英語公用語化、水道民営化なども、安倍政権は、参院選後に明確に打ち出してくるでしょう。

安倍政権が推進するこれらの政策が実現すればどのような未来が待っているかお解りですか?

「時給200円、平均年収は100万円の新興国並みの生活水準に逆戻り。格差と貧困が蔓延。しかも、消費税は10%。解雇やサービス残業が自由化。都市も地方も外国人だらけ。水道や電気は外国資本に牛耳られ、道州制によって各州は分離独立や外国(資本)の間接支配の危険におびえる。日本の農業は壊滅し、産業はどんどん国外に出て行き、若者が働く場所がなくなり技術の伝承は途絶えて日本の強みはますます失われる。残留農薬をたっぷり含み遺伝子組み換え作物を使った安くて危険な食品が街にあふれても規制ができない。お金がないから安くて危険な食品しか食べられない。国民皆保険は崩れて医療費は高騰、歯医者にいくこともままならない。政府に不満があってもマイナンバー制度やインターネット規制やネット選挙により国民監視が進み、自由に政府批判をすることもできなくなる。ほとんどの人間は奴隷のように低賃金で働き、危険な食品を家畜のえさのように食べさせられて、くたくたになって死んでいく。」

自分でも気持ち悪いぐらい予言があたるのでいやになります。

でも、どうせ安倍さんの足をひっぱりたい「反日マスコミ」の飛ばし記事に決まっています。

事実を確かめる必要もありません。知ることよりも感じることが大切であり、信じることが大切だからです。

安倍さんを信じましょう。

安倍さんがやろうとしているのは、一見すると、個人の自由は徹底的に抑圧し、個人の負担は最大化させ、企業には最大限の自由を与え、負担は最小化するという政策のように見えますが、それは心の目が曇った反日の人たちの目にそう見えるのであり、安倍さんの真意は他にあるはずです。

私たち愚民には安倍さんの真意を推し量ることはできませんが、安倍さんの真意を信じましょう。

年収が100万円になるということで、「反日左翼」や「支那の工作員」が大騒ぎをはじめると思いますが、さあ、安倍信者のみなさん、がんばって、安倍さんを応援しつづけていきましょう。

ブログ・ランキングにご協力ください。一日一回、右のバナーをクリック願います。


« 安倍さん、最高!! 安倍さん、万歳!! (2) | トップページ | 安倍信者に告ぐ (1) »

TPP」カテゴリの記事

コメント

日本人の労働環境を総ワタミ化!いや、ワタミ以下?
“24時間365日死ぬまで働け”で新入社員の娘さんが本当に死んでしまったけど、全然労働環境見直さない某社長に、直々に参院選出馬要請だって?…しびれるぜ安倍ちゃん!

んで日本人をゴミのようにこき使って、搾り取った税金は中国へのODA?アフリカへの投資?日韓スワップ?アジアヘッドクォーター特区で外人優遇政策?
そうだよねー日本人はTPPで働き口が無くなって金もなくて、まともな医療もうけられなくなるし、大人も子供もバンバン死ぬから人口がんがん減るもんね!海外の成長を取りこんで外人増やさないとね!
「日本は日本人のだけのものじゃない」って言って大バッシングされた総理がいたけど、余計なことは言わずにそういう政策を粛々と実行する安倍ちゃん!いやぁしびれるわぁー

投稿: ポ子 | 2013年6月 9日 (日) 14時14分

緊急ミッション要請、
有害動画を発見しました。
アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容とは
http://www.youtube.com/watch?v=HLVKAalmD48

TPPについて - 日本の皆さんへのメッセージ
http://www.youtube.com/watch?v=6-uZx2HFn5U

これらの動画の誤謬性を指摘しTPP参加が真に国益にとって最善策と言う真実を論証して頂きたい。
「工作だ」「他に選ぶ政党がない」といったテンプレートや感情的な否定論に依存することなしに、我々の主張が如何に理に適っているかを示すのです。
まずは的確な反論の為、動画内容を良く理解して不合理な記述を洗い出して頂きたいですね。
勿論優秀な安倍信者諸兄には可能と信じています。

投稿: AnotherJustTheSame01 | 2013年6月 7日 (金) 07時07分

さすが我らの安部総理!!

竹島式典にもう参加しないと衆議院選挙での公約を次の選挙では取り下げるとは、前回の選挙では想像だにしておりませんでした!

やはり、我々のような凡夫の遥か上をゆく安倍ちゃん!そのような展開をされるとは、思いもよらなかったです。さすが過ぎですww

今にみてろ憎き韓国ども!
竹島を占拠されたままでも、今は事を荒立てず淡々と我らの安部総理なら、きっときっと取り戻してくれる!!

島根県のようなチンケな地方が、竹島で揉めようとも、そこは国家意識のある安部総理だから、国際問題にならないように、しっかりと安全運転をしてくれましたね!

さすがです!

きっと近い将来、竹島を取り戻すための深遠なる安倍総理の戦略が進行中なのでしょうね。

韓国経済、アベノミクスで崩壊直前キターーーーァ!!!
我ら庶民ごときの財布は太りませんが、世界に勝つためにグローバル企業をどんどん発展させる戦略なので、まぁ我慢しましょう!我らの安倍総理のために。

中国、韓国に勝つぞ!!
我らの安部総理がいれば、日本は価値を共有する親愛なる同盟国の米国と一緒に世界を救うぞおお!!

投稿: こしき | 2013年6月 6日 (木) 17時28分

やっぱり安倍さんしかいないでしょう。だって大胆な規制緩和、異次元の金融政策、極めつけは10年後には、国民総所得150万円ですもの。
この総所得というのが、みそなんですね~。決して一人一人の所得じゃあないですよ。

さすがはアベコベミクス、おっと失礼アベノミクスですね。

10年後の世の中は、道州制の名の下に、日本列島が切り貼りされて、北海道や沖縄等はどこの国ですか~てな事になり、国民皆保険はなくなり、安い外資系の医療保険に加入せざるおえなくなり、給付金請求したら出し渋られ、外国人医師や介護士がウヨウヨして、公用語は英語になり、おおよそ日本らしさはなくなるでしょう。

しかしながら、安倍さんなら何とかしてくれますよね。
だって、安倍さんほど日本と日本人を愛している政治家はいませんもの!!

投稿: あだりん | 2013年6月 6日 (木) 16時53分

ダメでしたか…失礼しました。
民主党様のおかげで、日本という国、政治などに興味を持ちはじめた善良な庶民は現在特に韓国や中国に注目していて、ひたすら嫌韓に走っているように思うのです。竹島とか慰安婦とか南京事件です。反日に対する反発が強まれば強まるほど保守自民党を支持し、安倍様を頼りにする。マスコミは嘘つきだとわかったからマスコミに対する批判をする、もしくはマスコミから叩かれれば、我らの安倍首相と守ろうとする。そして天皇陛下を敬愛し、日の丸、君が代に誇りを持ち、アメリカとうまくやり、特アをけん制するのが日本の為だと思っている。
 …間違ってはいないのかもしれない。
だけどそこには大きな落とし穴があって、日本を支配しているものの正体からは目をそらしている。そしてそれに協力している存在が誰なのかという事まで関心がいかない。

首相は命がけだと思う。誇張ではなく、その存在に反すると抹殺されてしまうから。でも抹殺されない方法もあり、それは日本を少しずつ売って利益を献上することに他ならない。そうすれば自分と自分のまわりだけは安泰でいられる。殺されるか、お金を貰って従うかなら、後者を選択してしまうでしょう。庶民が言うと陰謀論みたいに胡散臭くなってしまうけれど911とか最近ではボストンテロ事件とか本気で怖すぎです。まさか国家が人殺しなんてしないと思うなら、テレビは嘘つかないと思っているのと同じレベルかもしれない。

一部の人達が安泰でいる為に多くの人は奴隷同然の生活を強いられる世の中になろうとしている(というかもうなっている)
騒がないでおとなしく外国様に雇ってもらって奴隷らしく身を粉にして働き、つつましく生きましょう。さらに小銭を持っている輩はどんどん献上しましょうというありがたい安倍首相の導き。さすが安倍様です。(このくらいですかね?)

投稿: nara | 2013年6月 6日 (木) 15時45分

naraさん

これではあまりに、そのまますぎて、何がおかしいか気づかずに、安倍信者は「うんうん、その通りだね。まったく正論だね」とうなづいて終わってしまうと思います。彼らにもっと気づいてもらいやすいように、少しだけ誇張するのがこつだと思います。

投稿: WJF | 2013年6月 6日 (木) 13時01分

初コメです。じわじわきます・・・。

嫌韓広がってますよね。お花畑はそれでもK-POPやら韓流やらにお金をつぎ込む馬鹿で、自分は違うと政党や国会に注意するようになりました。私はもう騙されません。
安倍内閣は靖国参拝しました。さすが自民党です。民主党はこの3年でわかったように売国であり、社民の福島みずほなどは完全に売国議員だとわかります。もう日本には自民党しかまともな政党がないのだとわかります。公明党は創価学会なのでどちらかといえば自民党は維新と組むべきだと思っています。ところで小沢さんって汚職の人ですよね?秘書は韓国人だったのでは?政治家の秘書が韓国人だとか有り得ません。やはり安倍さんしかいないのでは?wwwwwwwww

格差を広げる事こそが目的だったとは思いたくないですが、結局小泉さんは格差を広げました。そして今、自民党は格差を広げる政策を展開しています。一部の儲かる人は文句を言わないでしょう。グローバルだか何だかでさらに儲かることでしょう。

私は何の能力もないので、月手取り12万でも妥当だと思っています。株に手を出す余裕もありませんし、起業して海外で活躍するとかいう才能もないので仕方ないです。責めるなら能力のない自分を責めるべきで、もっと稼ぎたければ夜は居酒屋でアルバイトするなどすればいいだけの話です。時給700円もらえれば十分すぎるでしょう。
イオンなどのグローバル企業がPB製品や輸入食品などでコストを抑えて消費者に商品をより安く提供することで利益を得るとかは素晴らしい事だと思います。力のない小売業や産業がグローバル企業に太刀打ちできないのは仕方のないことです。負け組会社がさらに苦しくなるのは己のせいでしょう。
さすが安倍さんです。こういうグローバル企業を推進し、ますます日本の発展を期待されているのでしょう。

安倍さんは小泉さんと似ているような気がします。小沢さんは田中角栄と似ているような気がします。
今は安倍さんしかいないでしょうwwwww(こんなもんでいいですか?)

投稿: nara | 2013年6月 6日 (木) 12時55分

WJFさんがめちゃくちゃやってるので、自分もちょっと違った方向から。
安倍さんが長州人だから駄目なんじゃないかなぁ。
長州ってのは、作る側の人たちじゃないんですよ。壊す側なんです。
明治維新で旧体制をぶっ壊して日本を再生させた、って本当に信じているんだと思います。
そのDNAが、壊せ!壊せ!ってやってるんじゃないでしょうか。
彼らにとっては、あれは「成功体験」なんですよね。
なにしろ、田舎の下級武士たちが、とてつもない権力と金を手に入れたんですから。
ですから、行き詰まったら、ぶっこわせ!ぶっこわせ!なんですよ。
混乱に乗じて、またしても権力と金が転がり込んでくるやもしれませんしね。というか、実際、そうしようとしてますよね。
文化、伝統を理解しない田舎者たちですから、破壊に抵抗ないんですよね。京都でも大砲ぶっぱなしてましたし、江戸も当初は火の海にするつもりだったようですし。
江戸文化は、世界に冠たるすばらしいものです。そのレベルの高さに欧州も感嘆しましたし、喪失を嘆く声も多く聞かれました。
そういうことが長州にはわからない。あの人たちの思いついた秘策、鹿鳴館の馬鹿踊りを見れば、センス0だってことがよくわかります。
徳川が外交を担っていたら、こんな痴態はありえなかったことでしょう。岩瀬忠震ら、優秀な幕臣が沢山いましたから。
まあ、江戸時代も身分制度が厳しく、良いことばかりでもありませんでしたが、それでも、皆が先祖を敬い、郷土を愛し、自己を鍛錬し、伝統をつないでいく努力を怠りませんでした。
郷土を破壊し、人々を切り離し、経費として使い捨てにしていく。極めつけは、母国語の軽視です。こんな扱いでは、本当の愛国心は育たないと思います。
結論は、徳川様に再度幕府を開くようお願いしよう!そして鎖国を!です。

あ、内容に問題があるようでしたら、削除して下さいね。
ブログ、頑張って下さい。

投稿: chiba | 2013年6月 6日 (木) 12時16分

そのうち、ワタミをブラック企業と呼ぶと「ヘイトスピーチ」扱いで捕まりますね。
自民党に逆らうと、強制収容所、じゃなくて、ワタミに送られて死ぬまで働かされるんです。

あっ、ここは安倍さんを讃えるブログなのに、私ったら。
失礼しましたw

投稿: 朝顔 | 2013年6月 6日 (木) 11時09分

華麗に安倍信者に転向されたWJFさんのおっしゃるとおり安倍さんは、竹中が好き勝手しないように取り込んだのでしょう。なぜなら、瑞穂国の資本主義を唱えた安倍さんだからです。現に反竹中で日本強靭化論を唱える藤井先生を内閣参与にするはずがありません。

まして、何があっても自民党を支援することでデフレが克服できると喧伝されるトップブロガーの三橋さんが、アベノミクス万歳を唱え続けているのだから、安倍さんを信じるほかありません!安倍さんを信じなければデフレは克服できません!

安倍さんを信じ続ければ、村山談話、河野談話を覆し、慰安婦問題もきっと解決してくれるでしょう。
確かに表向きは第1次どころか、第2次内閣にいたってまで踏襲し続け、どんどん慰安婦問題の解決が遠のいているようにみえます。
しかし真の保守である安倍さんには、私たちのような凡夫が想像もつかないような戦略でもって、あっ!といわせる大どんでん返しをしてくれるに違いありません!!

信じるものは救われる。
そうです!安倍さんこそ、「救国救世」を実現してくれる偉大なる指導者、具現者なのです!!

投稿: こしき | 2013年6月 6日 (木) 09時47分

ときわさん

一旦、洗脳されてしまった人たちは自分の信じるものを批判されたり攻撃されたりすると、守ろうとして身構えます。事実や論理を示しても、洗脳を解く上ではほとんど役にたたず逆効果です。洗脳された人たちは「信じることをやめなさい」と言われるとかえって信仰に固執しようとします。ですから少し違うアプローチで彼らの洗脳を解こうとしているのです。わざと彼らと同じ思考法をとってみせることで、彼らが自分たちの思考法を異化し、その異常さに気づくようになるのがねらいです。私がふざけたりしているように見えるかもしれませんが、ご理解ください。洗脳から既に目覚めた人にとっても、安倍を信じさせようとしてきた人々の論法がどれだけ異常だったかが、明確になると思います。日本人を食い物にするために長期間にわたる大規模な大衆洗脳が仕掛けられてきました。そこから目覚める人たちも、着実に増えてきています。(オフレコ)

投稿: WJF | 2013年6月 6日 (木) 09時15分

記事を拝見して、WJF様の主張鞍替えか!?と一瞬びっくりしてしまいました。
安倍信者の異常なまでの安倍首相の崇拝ぶりは、まさしく宗教と呼ぶに相応しい異常さです。
安倍さんのやることはすべて正しい、TPPもアメリカと組んで中国を潰すための秘策だ、民主党とは違うと。
自業自得という言葉がこれほどお似合いの人たちもいません。

投稿: ときわ | 2013年6月 6日 (木) 09時10分

皆様、シェイブテイル日記の2013年6月5日の記事です。

お勧めですのでぜひお読みください。

http://d.hatena.ne.jp/shavetail1/

以下引用。

>先月の1000円超に及ぶ株価暴落前日の5月22日には、甘利大臣が財務官僚への配慮からか、財政再建を第4の矢と位置づけるとの発言が伝わり *3、次の700円暴落前日にあたる5月28日の経済財政諮問会議では、財政健全化を「第4の矢に」位置づけるという、骨太方針案の策定が報じられています。*4

甘利大臣発言の文脈での財政健全化とは、経済成長による自然増収ではなく、消費税増税による民間からのマネー取り上げを指しており、要するに第四の矢とは負の財政政策あるいはマイナスの第二の矢と言い換えても良いものです。

6月14日にはこの骨太の方針が閣議決定される予定と言われていますが、こうした一連の動きからアベノミクスの変質を感じているのは筆者ひとりではないでしょう。

 そして、「私の経済政策の本丸は、(金融財政政策ではなく)三本目の矢である成長戦略です。」という安倍発言による一時800円に及ぶ今日の株価暴落。 毎週政権中枢による、国民が望まない政策の発表のたびに暴落が繰り返されています。
そしてその暴落の度毎に「株価には上がるときも下がるときもある」「もうすぐ乱気流を抜ける」といった無策を誇示するような閣僚発言が追い打ちをかけます。

安倍総理は4月の阿川佐和子氏との対談では、「前回(第一次安倍政権)の一番の反省点は、自分がやりたいことと、国民がやって欲しいことが一致していなかった」と語っていました。 
経産省に配慮した成長戦略、財務省にも配慮した財政再建などと八方美人になってはデフレからの脱却は不可能です。
第二次安倍内閣がデフレ脱却に失敗すれば、今の政界有力者の顔ぶれを見ても、デフレ脱却の機会は10年単位で遠のくでしょう。

引用終わり。以下だめだめわんこの意見。

WJF様はじめ皆様も既にご指摘のとおり、

安倍晋三にデフレ脱却を本気で行う気はありません。
奴は新自由主義者であり、小泉構造改革の継承者であり、その目的は日本を外資から守ってきた規制を徹底的に破壊して、日本を外資に与えることにあります。

金融緩和の第一の矢や財政政策の第二の矢は本気ではなく、

第三のTPPや構造改革、第四の財政政策こそが本命・本心だったのです。

2005年頃の小泉や、今の安倍や竹中が外資の命令で実行しているのは、サプライサイド経済学です。これは(外資に不利益な)規制を無くして、(外資企業に対して)減税を行い、(外資による)投資を盛んにすることで、経済成長(つまり外資の利益の増大という意味)させようという、偽りの経済学です。

私は最近ようやくわかりました。経済学というのは、ある階級の利益となる、ある思想が先にあって、それをもっともらしく普遍的なように、中立なように、(つまり真の利害関係がわからなくなるように)学問のように偽装して取り繕っているに過ぎないのだと。

サプライサイド経済学とは、超国家企業や国際金融資本の利益を、自由主義・新自由主義という思想を、学問に装った物なのです。

サプライサイド(供給側)とは、「超国家企業や国際金融資本の側の、超国家企業や国際金融資本のための」という意味なのです。

安倍政権では日本がデフレ脱却することはありません。

日本に、本当に必要なのは、需要側を、つまり日本国民の側を、豊かにする、ディマンドサイド経済学に基づいた経済政策なのです。

投稿: だめだめわんこ | 2013年6月 6日 (木) 08時43分

taiekijieikanさん

何をおっしゃっているんですか。安倍さんを信じてくださいって言っているじゃないですか。私があなたに言うように、安倍さんを信じてください。安倍さんしかいないんですから、疑っちゃだめですよ。反日左翼の惑わしにだまされないでください。自民党しかないんですから、このことを信じ続けてください。私はあなたに何度もいいます。安倍さんを信じ続けてください。疑うことは許されません。疑えば、反日左翼にだまされることになりますからね。疑えば支那や朝鮮の思うつぼですよ。参院選後は必ずバラ色の未来が待っています。すばらしい未来です。上に書かれている収入が100万円になるなどというのは、反日マスコミの飛ばし記事ですから、信じるに及びません。消費税が来年4月から増税されると麻生さんが言ったというのもマスコミの飛ばし記事です。安倍さんの足を引っ張ろうとする反日左翼がデマを流しているんです。TPPが亡国最終兵器だなどというのも、まったくの誇張であり、おそれるに及びません。TPPに参加して日本が外国人だらけになるなどとというのは嘘です。一部の悲観論者の誇張にすぎません。安倍さんは一見すると、竹中平蔵と同じ路線の売国奴に見えますが、安倍さんの真意は他にあります。それはあなたは知る必要はありません。あなたはただ素直に安倍さんを信じればいいのです。このことを絶対に疑わないでください。疑問をいだいてはいけません。安倍さんを信じてください。あなたに許されていることはただ信じることです。決して考えてはなりません。

投稿: WJF | 2013年6月 6日 (木) 08時17分

政権運用能力のある党がどこにあるの?
シリアで不穏な動きがあるそうだが、すぐにも石油やガスが止まるかもしれない
みんなや維新などは原発ゼロですよ

原発再稼働を公約しているのは自民だけ
まだ交渉内容が~とかいってるTPPのことばかり気にしているけれど
あすにも石油が止まったら、アメリカに泣きつくほかはないんだよ

ああ、維新政党・新風があるか   がんばってほしいよね

私の同僚は以前 幸福実現党にいれたそうです
まあ、確かにその頃はいいことも言ってた
いま何言ってるか知らんけど

投稿: taiekijieikan | 2013年6月 6日 (木) 04時06分

WJF様

お疲れ様です。

『安倍さん、最高!!』のエントリーを拝見していると、数多の事を安倍信者は理解した上でやってるのだと、確信になってきました。

単なる無知ではミスリードもスルーもできません。

つまり安倍信者との闘いは、時間の無駄ですね。

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年6月 6日 (木) 01時16分

ワタミ社内文書入手
渡辺美樹会長が「365日24時間死ぬまで働け」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2761

ワタミのバイブル「理念集」
http://livedoor.4.blogimg.jp/dqnplus/imgs/9/e/9e9c23ba.jpg

自民党公認で参院選に出馬する予定の渡辺美樹・ワタミ会長が、「365日24時間死ぬまで働け」、「出来ないと言わない」などと社員に呼びかけていることが週刊文春が入手したワタミの社内冊子からわかった。『理念集』と名付けられた冊子は、ワタミグループ全社員に配布され、渡辺氏が著書で「ワタミの仕事すべてに直結し、根底で支えている思想の原点」、「この理念集を否定したときは、君たちにこの会社を去ってもらう」としている重要文書だ。

また、入社内定者に配布される人材開発部作成の『質疑応答』では、勤務時間について、
『「仕事は、成し遂げるもの」と思うならば、「勤務時間そのもの」に捉われることなく
仕事をします。なぜなら、「成し遂げる」ことが「仕事の終わり」であり「所定時間働く」
ことが「仕事の終わり」ではないから』と記載されている。

ワタミでは2008年に入社3カ月の女性社員が1カ月141時間の時間外労働で抑うつ症状
となり、飛び降り自殺。昨年2月に、過労による自殺として労災認定されている。
また、自殺の翌年から昨年にかけて、時間外労働の上限時間を超えて従業員を働かせて
いたとして、労働基準監督署から10件の是正勧告を受けていることも明らかになっている。

ワタミと渡辺氏の事務所に確認を求めたところ、渡辺氏の事務所が次のように回答した。
「渡辺が29年前に和民を創業して毎日社員のことを思いながら書いたものが、なぜ出て
しまうのか、残念でなりません。本件に限らず、個別の社内規定や、社内発言、社内活動
に対しては個別企業情報となるため、基本的にお応えは差し控えさせて頂いております」

ワタミには、「ブラック企業」との批判があり、渡辺氏は公式サイトで「一部の情報
だけをもって、一方的にワタミグループをブラック企業と呼ぶことは、到底、受け入れられる
ものではありません」と反論している。今回、複数の社内文書の存在が新たに明らかに
なったことで、ワタミ・ブラック企業論争は新たな展開を迎えそうだ。

投稿: 「365日24時間死ぬまで働け」 | 2013年6月 6日 (木) 00時50分

自民、ワタミ会長の公認決定
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130531-OHT1T00152.htm

渡辺氏は公認を受けて党本部で記者会見し、4月に安倍晋三首相と都内で会食した際に出馬を要請されたと説明。

投稿: 安倍晋三がワタミ渡辺美樹に直々に出馬を依頼 | 2013年6月 6日 (木) 00時46分

小泉時代に、「このままでは年収1億の層と100万の層に別れるぞ~!」と言っている人がいたと思いますが、このままでは本当に来ちゃいますね。
搾取する側とされる側にはっきりと別れるわけです。そして搾取される側は言われることでしょう。
「お前がバカだから悪いんだ!使えないのなら謙虚にもっと働け!!!」とね。
まさに最近アベチャン公認となったワ〇ミの社長さんの言いそうなことです。
搾取しても「この根性無し!!」と言えばまかり通る世界になればA層の方々にとってはまさに楽園ですね。
もし日本がTPPに参加して、移民が流入し、日本人が首切られるかこき使われるかのどちらかという社会になったら、自分は出家します。
もしくはアウトサイダーさんの作る一味に入れてもらおうかなwww。
真面目に働いても搾取するかされるかですからね。
反社会勢力に入った方がまだ神様に褒められるかもしれませんwww。

投稿: たかちゃん | 2013年6月 5日 (水) 22時47分

あだりんさん

これまで私はC層の国士を気取って、親切心を発揮して、安倍信者たちを洗脳から目覚めさせようと熱心に画策してきました。しかし、彼らは何を言っても、私の言葉を理解しませんでした。さらには、恩知らずなことに、私のことを左翼だの工作員だのとののしってきたのです。

そこで、これからはA層として、あらゆる洗脳手法を駆使してあの馬鹿たれどもを騙し抜き、安倍地獄に突き落とすことを心に決めたのです。

そして、参院選後に、私は、彼らを嗤ってやるのです。

「はははは、愚か者め。私の言った通りになったではないか。私の警告に耳を貸さないから、そういう目に合うのだ。君たちにはその地獄こそがふさわしい。飛んで火にいる夏の虫。自分で選んだんだから、せいぜい地獄を楽しみたまえ。」

そして、三橋貴明や、上念司や、倉山満と一緒に、B層を騙し抜いたご褒美を安倍さんからたっぷりいただくのです。

投稿: WJF | 2013年6月 5日 (水) 21時59分

突然安倍信者になったwjfさんこんばんは。

安倍総理は次々と日本人を奈落の底に落とす法案を通そうとしてますよね。

安倍さんを信じる人達、あるいは別に自民党の支持者じゃないが、他に受け皿がないから、自民党しかまともな政党がないとおっしゃる皆様、さぞかしワクワクしてらっしゃるでしょう。

貴方達の愚かな思考が日本という国を壊して行くんです。
楽しいでしょう。

それとも、自分達は関係ないですか?だってアベノミクスでボーナス上がったも~んですか?

こら~、いい加減にせんかい!!
年収100万円になったら、アベノミクスもなんもないわ!!

参議院選挙圧勝の後、安倍信者さんのバラダイスが待ってますよ~!

あっ、でも私は反安倍ですよ。
そして、コツコツと周りの人に安倍政権の売国ぶりを拡散します。

wjfさん、あしからず。

投稿: あだりん | 2013年6月 5日 (水) 21時50分

安倍閣下のおかげで私のようなD層の筋肉と暴力、邪悪さしかない屑人間にもチャンスが巡ってきましたね。すばらしい。今後入ってくる移民どもを手下にして新自由主義にふさわしい暴力組織を結成したいです。すばらしい自民党安倍閣下万歳。暴力万歳。弱い者は搾取されるか死ぬしかない。これは自然なことですよ。安倍自民党信者、B層のみなさんありがとう。いっぱいお金を巻き上げてあげるから楽しみにしててね。

投稿: アウトサイダー | 2013年6月 5日 (水) 20時50分

忠勇無双な愛国ユーザー諸君が韓国人や在日と取っ組み合いして富士の樹海に突撃して行ってくれたお蔭で、我々の理想とする超格差社会は実現間近です。
彼等がこのまま思考停止してくれている様にこのサイトの検索ワードを置いてきました。
http://www.youtube.com/watch?v=zMjVAaZBb0Y
さあ、我らの理想を日本中に遍く拡げましょう。
子孫に残す価値のない日本万歳! ! !

投稿: AnotherJustTheSame01 | 2013年6月 5日 (水) 18時19分

さてと、仮にSEX SLAVEなる言葉が定着し、旧帝国はアジア全域の女性を性奴隷­にすべく軍を発したなどと言うストーリーが定着したとして大した­問題ではないです。
強慾連中の介入がフリーパスになって、庶民の年収は100万円時­代に、やがてそんな糞の様な仕事も移民連中に奪われて今世紀末を­待たずにこの国が衰亡していくのも当然の報いで首尾一貫といった­ところでしょう…(呵呵大笑)

安倍首相は5日に東京都内で行う講演で、自らの経済政策「アベノミクス」の成長戦略の実現により、10年後には国民総所得(GNI)が年3%を上回る伸びとなり、1人当たりのGNIを現在の水準から150万円以上増やすとの目標を掲げる。

1人当たりですからね(笑)
中間層が消滅し底辺層が増大しても、富裕層の収入が増えさえすれば
「統計的には」国民の所得が増えた事になります。
前回、「いざなぎ越え」の空前の好景気と言われたあの頃
一向に好景気を実感できなかった皆さん
さらに素晴らしい格差社会が待っています。
是非とも実現させましょう。

投稿: AnotherJustTheSame01 | 2013年6月 5日 (水) 17時48分

(2)にコメントされたショウヤさんと似た気持ちですが、WJFさんも機械じゃないので、このシリーズも続ければ良いのかなと、結局何が言いたいのだですみません…

さっき電器店の前を通ったら、金屏風の前で成長戦略なんとかかんとかと喋っている安倍が映っていました。
これの事ですね

成長戦略第3弾で国家戦略特区創設、10年後に所得150万円増目指す
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95402C20130605
焦点:成長戦略は主軸の政策抜け落ち、所得・投資増加目標に具体策欠く
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE95404V20130605

所得150万円も増えないで良いから、自殺者の減る日本にしてください。

投稿: 朝顔 | 2013年6月 5日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安倍さん、最高!! 安倍さん、万歳!! (2) | トップページ | 安倍信者に告ぐ (1) »