« これまでのまとめ | トップページ | 【よしふる動画】どうしますか?TPP 道州制もやる気満々 編 »

2013年5月 1日 (水)

チャンネル桜による不敬発言:「主権回復の日」を推進する勢力

1952年4月28日。

サンフランシスコ条約の発効日、すなわち、日米安保条約の発効日を、「主権回復の日」と称して、日本政府が祝うべき日と定めてしまった安倍政権。

「主権回復の日」を安倍政権が祝うという行為には、3重、4重の自己矛盾が隠されていることを、先日、「主権回復の日」が孕む自己矛盾という記事で指摘しました。

一体、どのような精神をもった人々が、かくも矛盾に満ちた奇怪な構想を思いつき、推進してきたのだろうといぶかしく思っていましたが、チャンネル桜のコメンテーター井尻千男氏は、「主権回復の日」を長年推進してきたお一人なのだそうです。

井尻千男氏は、「主権回復の日」の式典の政府主催だけでは気が済まないようで、天皇陛下のお言葉がなければならないと述べています。

1952年4月28日。

このサンフランシスコ条約の発効日、すなわち、日米安保条約の発効日とは、日本が戦争に破れ、GHQによる日本の国家改造と、日本人の断罪と、日本人の中に贖罪意識を植え付ける洗脳作業が一通り完了した後に、外国の軍隊の駐留が恒久化され、沖縄が日本から切り離され、日本の実質的な植民地化が確定してしまった日のことです。

この日に、天皇陛下にお祝いのお言葉を述べさせるということが何を意味するのか、井尻氏は理解していないのでしょうか。

あるいは理解しているからこそ、このような不敬極まりないことを主張しているのでしょうか。

この人物が、「世日クラブ(http://senichi-club.net/index.html)」という、統一教会の運営する日刊紙「世界日報」の関連団体が主催する定期講演会で講演を行い、その講演のDVDが公然と「世日クラブ」のサイト上(http://senichiclub.cart.fc2.com/ca16/30/p1-r-s/)で販売されていることと、この不敬発言は何か関係があるのでしょうか。

20130501_54533

このような具体的な事実がありながら、チャンネル桜と統一教会は本当に関係がないと言えるのでしょうか。

安倍晋三が統一教会の集団結婚式に祝電を出していたという話は有名ですが、実際の映像は、さすがにインパクトがあります。(秘書が勝手に祝電を出したことになっています。)

上の動画では、福田赳夫元首相(当時大蔵大臣)が、統一教会の集会で、教祖文鮮明の前で「アジアに偉大な指導者現れる。その名は文鮮明だ。」とスピーチを行っている映像も見られますが、自民党と統一教会は本当に現在はまったく関係がないのでしょうか。

自民党と統一教会の関係。

チャンネル桜と統一教会の関係。

安易な断定は慎まなくてはなりませんが、「関係がない」と断定するには、あまりに多くの具体的な事実が存在してはいないでしょうか。

日本を、日本以外のものに「捧げ」、その中に組み込むことを長年目論んできた、韓国のカルト宗教団体、統一教会。

現在、日本をめぐる状況は、その目論みの通りに進行しているように見えますが、これは単なる偶然に過ぎないのでしょうか。


« これまでのまとめ | トップページ | 【よしふる動画】どうしますか?TPP 道州制もやる気満々 編 »

戦後体制と冷戦構造」カテゴリの記事

コメント

きりぎりす様

そのとおりです。

実はTPP参加も道州制も移民1000万人導入も集団的自衛権も、すべて、アメリカの命令なのですよ。嘘でも冗談でもなく。

フォーリン・アフェアーズやアーミテージ・レポートの内容のままなのです。

日本政府はただアメリカに言われたことを実行しているだけなのです。

このままでは上記はすべて実現します。

投稿: だめだめわんこ | 2013年5月 2日 (木) 10時24分

安倍さんはCSISの意向に沿って売国政策を進めているようです。
日本を破壊する方向でまっしぐらといったところでしょう。
訪米でTPP参加宣言して一番に維新の松井知事に報告した安倍さんとの親密な関係。
大阪の橋下さんが道州制を掲げたのもアメリカの意向でしょうね。
日本では報道されていませんが、アメリカの中流階層はないそうです。このままではあっという間に日本も同じようになると思いますね。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1987.html

投稿: きりぎりす | 2013年5月 2日 (木) 06時15分

統一協会自民党です。

議員さんも議員事務所の人達も皆さん知っているんです。自民党は統一協会に乗っ取られているって。

議員事務所の方がハッキリとそうおっしゃいました。何ヵ所もで。

世耕議員って摂理のメンバーなんですね。
バリバリの統一信者です。
アメリカで洗脳の仕方をしっかり勉強してきたそうです。

知らないのは国民だけ。安倍さんてやはりアチラの人なんですね。
というか、岸元首相です。その出自を見込まれてアメリカの工作員になることで死刑をのがれた唯一のA級戦犯です。
首相にもなりましたアメリカの力です。
統一協会の設立にも関わっているんですね。
産みの親の一人です。

ところで高岡蒼甫さんて両親共韓国人なんですね。宮崎さんとの結婚の時、朝鮮服を着て朝鮮式の結婚式を挙げたのでマスコミはすべて閉め出されたと週刊誌にチョコッとでたそうです。
宮崎さんは、父韓国人、母フイリピン人だそうです。

フジデモってなんだったんでしょうか。

他ブログでコメした時メアド貼られ、気持ち悪いメールがきてから怖くなりました。お礼を言わなくてはならないブログにもできていません。
コメもするつもりなかったんです。

ありがとう御座いました

投稿: とくめい徳子 | 2013年5月 2日 (木) 04時08分

国際勝共連合のサイトにめまいがしました。
これはもう確実にクロだと思います。
政府に緊急事態基本法の制定を急ぐよう求めています。
http://www.ifvoc.org/
ここで連合は、民主党時代にも災害対策基本法の改正などが検討されたものの、非常時でも基本的人権を”過度”に重視する傾向がみられ、抜本的な改正は出来なかったと民主党を批判しています。
この”過度に重視”という点に違和感を覚えます。
基本的人権の尊重は憲法でも定められた、日本国憲法の柱です。
これからも、自民党や政府は人権を軽視しているのかわかります。
自民党にとって、今の憲法はよほど都合が悪いようです。
自民党はまさにカルト宗教党と呼ぶにふさわしい。

投稿: ときわ | 2013年5月 1日 (水) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これまでのまとめ | トップページ | 【よしふる動画】どうしますか?TPP 道州制もやる気満々 編 »