« 韓国大統領の米議会での演説の意味 | トップページ | 【正直な子ども17】神州の泉さん: 「亀井静香は死を覚悟して郵政民営化と対米隷属に立ち向かった」 »

2013年5月 9日 (木)

チャンネル桜とパチンコ

パチンコの危険性を啓発してきたチャンネル桜の番組「さくらじ」。

パチンコ問題にも関心を持っていたよしふるさんが怒っています。

この件はさすがに10秒くらい頭にきました。小坂議員のパチンコシンポにも行きました。

よしふるさんが怒っている理由は、よしふるさん作成の下の動画をご覧ください。

パチンコを批判している「ハズ」の番組「さくらじ」のキャスターである歌手のsayaさんが、パチンコ会社のための仕事をしているという矛盾。

http://blog.fmyokohama.jp/fantasia/

プロの歌手として、これは仕方のないことなのでしょうか。

ブログ・ランキングにご協力ください。一日一回、右のバナーをクリック願います。


« 韓国大統領の米議会での演説の意味 | トップページ | 【正直な子ども17】神州の泉さん: 「亀井静香は死を覚悟して郵政民営化と対米隷属に立ち向かった」 »

チャンネル桜」カテゴリの記事

コメント

祀乃師さんのご意見の中で他にもおかしいと思われる点(主な二点を簡単に書きました)。

1.「現実的に」、「一般国民によって」安倍内閣打倒や安倍首相を降ろす為の「方法」が具体的に書かれていない点。
※それには普段から自民党を支持せず、参院選をはじめとしたこれからの各選挙で自民党自体を大敗させること以外に無難な方法はないと思われるのですが。
2.自身のブログのタイトルで、安倍首相を「壺三」と揶揄するような基準ではかるなら、石原伸晃氏も論外であること。

尚、解説、反論等は祀乃師さんのブログでお願い致します。

ところで、古い話ながら、水島氏やチャンネル桜の信奉者は、この件についてどう考えているのでしょうか(続報は知らないのでよくわかりませんが)。

■【ミニ情報】「チャンネル桜」水島総代表、トランスデジタルとの関係で〝苦しい弁明〟: 東京アウトローズWEB速報
ttp://outlaws.air-nifty.com/news/2008/09/post_7dbd.html

■【ミニ情報】「神商」永本壹桂氏、〝倒産〟当日にトランスデジ株を出券させ市場で売却へ: 東京アウトローズWEB速報版
ttp://outlaws.air-nifty.com/news/2008/09/post-3529.html

私はチャンネル桜の存在を知った直後にこの記事を読んだのと、失礼ながら水島氏が雰囲気的に街宣右翼臭い感じがしたのとで、視聴する際は用心して是々非々で内容を判断するようにしていたのですが、この番組でいわゆる保守思想に目覚めたと思しき方などは思い入れが深いのかな?と八重垣姫さんの件などでも考えさせられてしまいました。

投稿: まつぼっくり | 2013年5月11日 (土) 17時23分

祀乃師さん
自民党が公約にはっきりとTPP不参加を掲げないかぎりは、参院選で自民党に勝たせることは、自民党の衆院選での公約違反と、TPP参加を国民が容認するというメッセージにしかなりません。自民党政権が実際にTPP交渉参加表明を行ったという時点で、国民は、選挙を通してそれに対してNOのメッセージを突き付けるしか有効な意思表示の方法はありません。石原伸晃がTPP反対派なら、どうしてTPP交渉参加表明をとめられなかったんですか? 230人反対派がいても、TPP交渉参加を止められない自民党が、参院選で大勝し、安倍政権が国民の信任を受けたということになれば、ましてTPPや道州制が推進されていくに決まっているじゃないですか。石原伸晃がTPP反対派ならば、参院選の結果に関係なく、党内でTPP参加阻止のために動く事はいくらでもできるはずです。私たちが彼を評価するのはその実績を見た後です。根拠のない期待を持たせて、自民党への投票行動を誘導すべきではありません。衆院選の二の舞はごめん被ります。このような誘導がしたければ、ご自分のブログで意見を展開なさってください。これ以上のコメントはおことわりします。

祀乃師さんは反米保守の方と以前拝見しましたが、親米保守もバカバカしい立場ですが、反米保守も同じぐらいナンセンスな立場だと思います。何かのアンチとして自己を規定しているかぎり、だめだと思います。ちなみにWJFプロジェクトは反米保守でも、反中保守でも、反韓(朝)保守でも、親米保守でも、親中保守でも、親韓(朝)保守でもありません。反米だと言って近づけば、WJFが味方だと思って信用すると思ったら大きな間違いです。

投稿: WJF | 2013年5月10日 (金) 16時29分

WJFプロジェクトさん。

喧嘩を売る様で申し訳ありません。

当たり前の話ですが、2/3渡してしまった以上、自民&公明の反対勢力に頼る以外、全く方法がありません。
「自民&公明の反対勢力」はTPP阻止の必要条件です。
TPP阻止するには、自民&公明の反対勢力に頼らざるを得ません。

>あの西田昌司さえもTPP容認に転じています。

そもそも、西田昌司さんは安倍晋三さんと同じ町村派のため、西田昌司さんを例に出すのは相応しくありません。

ときわさん。

>もはや自民党の中にTPP反対派はいない。

この仮定が真(正確には「もはや自民党&公明党の中にTPP反対派はいない」が真)ならば、その次点でTPPが確定します。
その点を肝に銘じる様、よろしくお願いします。

投稿: 祀乃師 | 2013年5月10日 (金) 16時14分

WJF様。
連投すみません。
・もはや自民党の中にTPP反対派はいない。
・自民党は売国政党。
この二点を肝に銘じます。

投稿: ときわ | 2013年5月10日 (金) 14時59分

祀乃師さん

>これが「TPP断固反対、自民党政権絶対支持!」だったら、意味は通じますよね。

全く意味は通じません。

「TPP参加の即時撤回を求める会」は「TPP交渉における国益を守り抜く会」へ改称しTPP容認に転じてしまっています。あの西田昌司さえもTPP容認に転じています。そもそも230人を超える反対派議員がいながら、なぜ安倍政権のTPP交渉参加をとめられなかったんでしょうか?

神州の泉: 最も不可解なことは、自民党「TPP参加の即時撤回を求める会」が「TPP交渉における国益を守り抜く会」へ改称したこと
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/04/post-4ecb.html

一見TPPに反対しているから、本当にTPP反対派とはかぎらないことは、チャンネル桜や、三橋貴明や西田昌司の言説を注視していれば気づくことです。

西田昌司氏は腹を切りなさい
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-4aad.html

インチキな二人の仕立て屋の大いなる自己矛盾
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-81a1.html

隠すために批判する
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-3b07.html

明確に言えることは、自民党がTPP不参加と、道州制のとりやめを公約にはっきりと掲げないかぎりは自民党を支持すべきではないということです。

投稿: WJF | 2013年5月10日 (金) 14時29分

祀乃師さん
ご説明ありがとうございます。
安倍政権の立て続けの売国政策に、頭に血が昇っていました。
自民党内にいるTPP反対派の方々にもっと声を上げてもらうというのも、有効な手立ての一つですね。
最近、自民のTPP反対派の動きが伝わってこないのが気がかりですが。
もっと大きな動きにしていかなければなりません。

投稿: ときわ | 2013年5月10日 (金) 14時15分

ときわさんへ

>TPP断固反対、安倍内閣絶対支持!などという矛盾したメッセージ

これが「TPP断固反対、自民党政権絶対支持!」だったら、意味は通じますよね。
自民党には、TPPに否定的な議員が、少なくても100人は居ますよね。
要するに、安倍晋三首相を下ろし、他の自民党議員(TPP反対~慎重勢力)に変えろって意味ですよ。

具体的には、石原伸晃さんはTPP反対です。
https://twitter.com/harada_akira/status/308397021612617729

デフレ脱却・雇用拡大・経済成長を重視し、中小企業や地方の産業支援に力を入れ、雇用創出を目指す「ケインズ派」、2010年2月22日、竹島の日の式典に党代表として出席し、2012年9月23日、尖閣諸島国有化に抗議する中国での反日デモに関し「中国は一領土問題であれだけ組織的に日本の企業を襲撃し、留学生に襲いかかり、大使の車の旗を奪い、G8と違うことを自ら示した」と批判しました。
また、意外と忘れがちな点として、維新の一部と連立政権を組む時は、橋下系ではなく太陽系と連立政権を組む形になる点もメリットです。

石原伸晃さんの他、少し高齢ですが、鴻池祥肇さん、二階俊博さんが考えられます。
二階俊博さんは本人こそ親中って説ありますが、旧亀井派+民社Gベースの政界再編に持って行きやすい、ある意味、ベストの人材です。

投稿: 祀乃師 | 2013年5月10日 (金) 13時48分

チャンネル桜は本当にいい加減にしてほしい。
TPP断固反対、安倍内閣絶対支持!などという矛盾したメッセージを送り続ける彼らは、はっきり言って日本にとって害でしかありません。
TPPのみならず、日米EPAでアメリカをはじめとしたグローバル企業に日本の利益を献上しようとしている安倍政権を盲信する彼らは異常です。

投稿: ときわ | 2013年5月10日 (金) 10時15分

チャンネル桜関連は当事者らも取り巻きも「仕方ない」って言葉がやたら出てきますね。

何がしたいんだかさっぱりわかりません。

投稿: ぼんたろー | 2013年5月10日 (金) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国大統領の米議会での演説の意味 | トップページ | 【正直な子ども17】神州の泉さん: 「亀井静香は死を覚悟して郵政民営化と対米隷属に立ち向かった」 »