« 【正直な子ども13】西村修平氏: 「歴代、これほど天皇陛下に不敬を働いた政権は安倍政権をおいて他にない」 | トップページ | 道場破り必勝の秘策: 論証の3つのステップ »

2013年5月 4日 (土)

隠すために批判する

カルト宗教が、カルト宗教であることを隠蔽して、人々に接近するのに、一番効果的な方法をご存知でしょうか。

それは、カルト宗教を批判してみせることです。

たとえば、こんな風にやるんです。

「カルト宗教って危険だよね。人を洗脳して、人生をめちゃめちゃにしてしまうようなカルト宗教もあるから気をつけなきゃだめだよね。」

こう言いながら誰かが近づいてくれば、まさかカルト宗教について警告を発してくれているその当の本人が、カルト宗教の人間であるとは普通の人は思いません。

詐欺師が、自分が詐欺師であることを隠すときにも、同じ方法が使われます。

「最近、詐欺師が多いから気をつけなきゃだめですよ」と言いながら誰かが近づけば、まさか、詐欺について警告を発してくれているその本人が詐欺師であることを疑ったりはしないはずです。

自らが「A」という立場であることを隠すために、「A」という立場を批判する。

安倍政権の成立やTPPの問題をめぐって、私は同じ方法が使われたと思っています。

安倍政権を支持する論客には、この手法を使う輩が実に多いので注意が必要です。

ブログ・ランキングにご協力ください。一日一回、右のバナーをクリック願います。


« 【正直な子ども13】西村修平氏: 「歴代、これほど天皇陛下に不敬を働いた政権は安倍政権をおいて他にない」 | トップページ | 道場破り必勝の秘策: 論証の3つのステップ »

安倍晋三」カテゴリの記事

コメント

この記事を動画にして、ニコニコ動画に投稿しました。

隠すために批判する
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21325577

投稿: よしふる | 2013年7月11日 (木) 00時47分

すみません。ブログの方はまだ読んでいないもので。

m9様の現状認識はかなり的確です。同志として頼もしい限りです。

wjf様やm9様ほどの現状認識に達するまでには、かなりの時間が必要ですからね。

ですが中国を選ぶという選択を試すわけにはいきません。

中国人の残虐さを理解していれば、日本は文字通りの植民地として、中国人の入植地となり、日本人は一部の技術者と若い女を除いて殺されるでしょう。

彼らは何よりも人口のはけ口としての土地と、きれいで豊富な水と、空気と、資源と、女を欲しているのです。

彼らの領土要求は実際的なものなのですよ。

投稿: だめだめわんこ | 2013年5月 6日 (月) 23時25分

m9様には悪いけど、私には小沢一郎は保守や愛国者じゃなくて、単なる親中国・支那の手先にしか見えないな。

残念だけど今の日本にはアメリカの手先でなければ支那の手先しかいない。

ただそれが反米だからアメリカに抵抗する保守や愛国者に見えるだけで。

そういうのに権力を渡せば今度は中国に日本を売り飛ばすよ。しかも中国は絶賛侵略中だからね。

陰謀論的に、中国の尖閣での行動がアメリカとグルの猿芝居(日本をアメリカ側に追いやるための)だとしても許せるもんでもない。

このへんの評価は反小沢の言うとおりじゃないかな?

でもなぜか、特に反TPP反原発の、従来でいうところの左翼がかった人に、小沢に期待する人が多いんだよね。不思議だよね。

投稿: だめだめわんこ | 2013年5月 6日 (月) 22時01分

5日朝、シリアのダマスカスがイスラエルにより攻撃されました。被害は甚大です。戦争です。財政難なユダ米戦争屋は喜ぶでしょう。

>極東の緊張演出は米国の利益 >米・中は蜜月。北朝鮮=米・中
>互いの役割を果たしているだけ。
>餌は日本。

【売国直前、目眩ましで上げる株価】
円安でも米国が静かな理由 
>高度成長期バブル、>小泉バブルで壊れた日本社会。
>売国カモフラ-ジュに
>飴をしゃぶらされて誤魔化される
>日本人。 ・
■自民の中国人移民1000万人ごり押し
>・TPP参加

>さて当面の勝ち組はだれかというと,売国奴の米倉経団連をはじめとした
>社長さんと経営陣。後,グローバル企業に天下りする予定の売国官僚。
>最後に勝つのはユダヤ様のグローバル企業。
>まぁ5年か10年後かはわからないけど,日本国内の企業が横文字だらけに
なる
■>安倍政権の進め(ようとし)ている政策
>新自由主義オールスターズによる構造改革
>TPP推進
>日米EPA推進・日欧EPA推進
>電力・水道の自由化
>道州制の推進
>アベノミクス特区構想
>消費税増税

>むしろ安倍晋三より悪い政治家はいるのか?と言いたいぐらいです
>しかし、不思議なのは日本は独裁国家ではないので、任期がくれば安倍総理は退くのですが、


・支那人ビザ緩和は売国奴麻生政権で実施されたもの
>・韓国人短期ビザ免除は売国奴小泉政権で実施されたもの
>・そしてあらたなビザ緩和が売国奴安倍政権で実施される。
■清和会、そのものがCiaの上に、おじいさんが牢屋の犯罪者で、Ciaで祖父は首相までに、
屈折する安倍首相、元来が小学校から賢くなかったがユダ米に利用されてる。

投稿: こんばんは | 2013年5月 6日 (月) 00時29分

憲法96条改正、邪道ですね。
立憲主義の放棄をするつもりなのでしょうか。
憲法は国家権力の暴走を抑える鎖である、と習いました。
その通りだと今でも思っています。
憲法を改正したいなら、堂々と9条2項を、あるいは○条を改正すると
国民に議論を提供すればよいのです。
96条を改正し、権力者の思うままに日本国と国民を従わせたいのでしょう。
自民党憲法草案など冗談ではありません。

拉致問題も保守票を浚うための1つのツールでしょう。
家族や支援者には人気がありますが
拉致対事務局長、全国協議会代表とは、
もうズルズルの関係です。
彼らは、拉致をメシのタネにしているような人達ですから
総理が重用するということは、
安倍総理も解決などする気はないという証明になります。
そのことに気づかず、いくら危険を話しても
未だに安倍さんだから、という人達が
本当に多く脱力する時があります。
しかし、日本を邪悪な人々に渡すつもりはありません。
戦い続けましょう。

投稿: 山桜 | 2013年5月 5日 (日) 21時01分

自民党TPP参加交渉推進派! 
小泉進次郎、安倍晋三、麻生太郎、石原伸晃、茂木敏充、小池百合子、平沢勝栄、鴨下一郎、河野太郎、石波茂、菅義偉、伊吹文明、甘利明、岸田文雄、平将明、中曽根弘文、丸山和也、丸川珠代、三原じゅん子
ムサシはゴールドマンサックスも、怪しさ満点

★トリモロス韓国訛りなAB首相は愛国者を装い、AB劇場で、日本人を地獄に、公約も守れないのに憲法改正でアメリカに自衛隊も差し上げる、日本も差し上げるTPPhttp://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/8/c/8c333bbb.jpg

TPPを暴け!日の元に。
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FS54jcAEtlz国を守るに右も左もない

■ネット工作自民党■ピットクルー株式会社サービス案内
●擁護コース
風評に関する矛盾点や事実に反する点を客観的かつ論理的に指摘する事により
風評の内容の不正確さを明らかにし風評被害を最小限に抑えます。
※ケースに応じた専門家の動員を要するため料金設定は若干高めとなります。
●工作コース
無関係な話題への誘導や風評に関する否定的な印象操作を行う事により風評から矛先をそらし風評被害を最小限に抑えます。
●釣りコース
誤情報で風評流布者をミスリードする事により
風評に関するやり取りを錯綜させ風評被害を最小限に抑えます。
●マッチポンプコース
風評流布者に成り済まし論理や倫理に悖る投稿を行う事により
風評の信頼度を下げ風評被害を最小限に抑えます。
●煽りコース事により
風評流布者の意欲を挫き風評被害を最小限に抑えます。
●荒らしコース
定型文やアスキーアートを連投する事により
風評に関するやり取りを妨害し風評被害を最小限に抑えます。 風評流布者に対して粘り強く挑発を行う。

■中庸な日本人を貶めるな!

投稿: こんにちは | 2013年5月 5日 (日) 17時15分

自民党にとって憲法とは、国が国民を縛り、人権を制限するものなのでしょう。
96条を改正し、政府にとって都合が良いように憲法を改正する。
自民党の憲法改正草案は、明らかに憲法学の観点からおかしいもので、今に時代に逆らうものです。
彼にとって、拉致問題も政治パフォーマンスに過ぎない。
拉致問題そっちのけで、男性歌手グループのライブで浮かれ騒ぐ姿は一国の首相とも思えません。
どこまで国民を馬鹿にすれば気が済むのか。

投稿: ときわ | 2013年5月 5日 (日) 16時54分

北野茂良様、レスをありがとうございます。

なるほど、主に経済面での支持ということですね。
たしかにベースアップや一時金で報いる会社もありますし、株上昇による利益を受けた方もそれなりにおられるのでしょう。

私も経済の知識は全くと言っていいほどありません。
言い方がおかしいかもしれませんが、「過度なグローバリズムは危うい」とだけは思っています。

「自由」と言う言葉も悪いイメージを抱く人はまずいないですしね。

>このように、とにかく経済の知識を持ってもらわないとなりません。
最適解はこれなのでしょうが・・・

話は変わりますが、たしか、
「イメージではなく事実を」、
とこちらでWJF様がお書きになられていたと思います。
私も同じような意味合いで、
「言葉」ではなく「行動」で、判断するようにしています。
これからも、安部政権は「行動」で判断します。
日本の、日本人の、日本国の為になるかどうかを。

投稿: 774 | 2013年5月 5日 (日) 09時36分

三橋氏の経済理論はデタラメという声も聞くのですが、素人にはどこがデタラメなのかわからないのが残念です。素人にもわかりやすく正しい知識が得られるいい本があるといいのですが。

>大体は正しい経済論を分かりやすく説明する。それでおびき寄せて、おかしな政治論を刷り込ませる

宗教団体が宗教と関係なさそうなサークルを作り、偽装して信者を勧誘するという話を聞いたことがありますが、なんだか似てますね。

三橋氏は不景気と景気政策の悪さという敵を強調することで、「自民なら安倍氏なら全てがうまくいく」という誘導に利用してる気がします。

また、こちらの記事から参照されている三橋氏のブログ記事。

 【批判的に読む1 】三橋貴明ブログ 2013年4月26日: 国家間に真の友人はいない
 http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/1-2013426-bf5c.html

三橋氏は「国家間に真の友人はいない」と言いながら、なぜか中韓にのみ照準を合わせアメリカという敵には触れない。中韓という敵を利用してアメリカを、ひいては安倍氏を相対的に正当化しているように見えます。

投稿: たかたろ | 2013年5月 5日 (日) 00時36分

関係ないですが、最近のネット工作員のやり口として
在日や民主党を批判することで自民党の売国政策から人の目を欺くという手法をとってます。まとめサイトを見ればこのことは明らかです。私はいろいろなサイトでそういう人間のコメントにめげずにこのサイトを紹介しています。継続して頑張ります。 

投稿: モマ | 2013年5月 4日 (土) 23時28分

途中で途切れたので、続きです。

TPPは自由貿易だから良いこと(これもプロパガンダ)、自分には災厄がふりかかるわけがないと認識していることでしょう。

このように、とにかく経済の知識を持ってもらわないとなりません。


ついでに、大体は正しい経済論を分かりやすく説明する。それでおびき寄せて、おかしな政治論を刷り込ませるのが三橋のやり方でないでしょうか。意図してるのかは不明ですが、あそこはそういう役割です。

投稿: 北野茂良 | 2013年5月 4日 (土) 23時21分

774さん、重要な補足です。
阿部内閣の支持の原動力は(マスコミの世論調査は眉唾ものとしても、実際少なくとも低くはないと推定してます)経済です。無論アベノミクスの良し悪しは無関係です。

日本人の生活は、永年後退してきました。所謂「イザナギ越え」の好景気も、一般国民には関係ありませんでした。民主党に政権交代しても、改善するどころか、不自然な円高で外需さえ打撃を受け、輸出依存企業の苦境は多くの国民の心情に大きな悪影響を与えました。(尤も、日本は貿易依存が高くないので、日本経済全体では破綻するほどの打撃ではないのですが、一般国民はそんなことは知りません)だから民主党が負けたのは当然です。
そういう状態で、アベノミクスとかいう経済が出現しました。そして、不自然な円高が是正されて、景気の良い話が多数流されて、それでアベノミクスは盲信されてしまいました。
一般国民は「経済(≠金儲け)」についての知識は、ないに等しいし、ほぼ無関心と思います。なぜなら、難しいものと思い込まされているからです。一般国民が経済を正しく理解すると困るので、わざと難しく仕立て上げられている可能性もあります。こんなのだからTPPは、自由貿易だから良いこと

投稿: 北野茂良 | 2013年5月 4日 (土) 23時12分

双方向の優れたブログとお見受けしました。
ブログランキングのバナーを探し回りました。
本文の途中や末尾あるいは上に置けば、誰にもわかると
思いました。
益々の健筆を期待しております。

投稿: 宮崎守之 | 2013年5月 4日 (土) 21時59分

自民党の日本国憲法改正草案において「信教の自由」の箇所がかなり緩和されており、気になっています。

まず、現行憲法がこれです。

第二十条

1.信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2.何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3.国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。


そして、改正草案がこれです。


第二十条

1.信教の自由は、保障する。国は、いかなる宗教団体に対しても、特権を与えてはならない。
2.何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3.国及び地方自治体その他の公共団体は、特定の宗教のための教育その他の宗教的活動をしてはならない。ただし、社会的儀礼又は習俗的行為の範囲を超えないものについては、この限りでない。

違いは1の「政治上の権力を行使してはならない。」が削除されていること。
そして、3に「ただし、社会的儀礼又は習俗的行為の範囲を超えないものについては、この限りでない。」が追加されていること。
です。


背後に統一教会が存在しているのかどうかはわかりませんが、気持ち悪いものを感じてしまいます。

投稿: ぼんたろー | 2013年5月 4日 (土) 20時26分

創価信者800万人説は信者の家族も含めた水増し数字じゃ無かったかな?

それに今では代替わりして、むしろ減ってきていると聞きます。

まあこれはどこの宗教団体でも似た傾向だと思いますが。

投稿: だめだめわんこ | 2013年5月 4日 (土) 15時57分

ああ、違った。

>統一教会に取り込まれている。

あれは幸福の科学の話だったか?

そうではなく創価も統一もCIAの下部組織という話がありますね。

文鮮明は当然のこと、池田大作もCIAのエージェントという話。

CIAがカルト団体を支配するのは不可能じゃないよね。宗教団体のようなトップダウン型組織は上の人間だけ押さえればいいのだから。

投稿: だめだめわんこ | 2013年5月 4日 (土) 15時45分

>政治家だけではなく官僚・警察のトップなどと癒着して不正もやりたい放題できるのではないでしょうか


統一教会は知らないけど、創価学会の学会員(信者)が、警察や官僚機構にもぐりこんで、現在では幹部にも多いと聞くね。

20世紀少年という漫画があるけど、あれの元ネタだよね。恐いのはそれが事実だということ。

それに今では創価学会は統一教会に取り込まれているそうです。

どちらも朝鮮系ですしね。相性は悪くないのでしょう。(創価は3代目教祖の池田大作から)

投稿: だめだめわんこ | 2013年5月 4日 (土) 15時39分

WJF様、初めまして。
1週間ほど前にこちらのブログを知り、全部読み終わりました。
読んでいる間は怒りと絶望感の入り混じったなんとも言えない気持ちでした。
でも、あきらめてはいけませんよね。
WJF様やコメントに書き込まれた皆様の思いに勇気付けられました。
自分にできることをやります。
結果は問いません。
後悔しないように精一杯やるだけです。

私のスタンスは・・・、これは言わないほうがいいのかな?
某漫画家さんの影響を多分に受けているとだけお伝えします。
TPPについてはさほど興味はありませんでしたが、どこかで、交渉経過がオープンではないと聞いて何か胡散臭いものを感じた程度でした。
今思えばそのときに調べておくべきでした。
ちなみに昨年の選挙は無投票です(有権者として失格ですね。ゴメンナサイ)

それはさておき、皆様は十分にご承知だと思いますが、この戦いは非常に厳しいと感じています。
理由はいくつかあると思いますが、何点か挙げさせてください。

①「日本を取り戻す」という短いフレーズで耳に心地よい言葉を使われてしまった。
 (TPP反対派は対抗するものをうち出せていないように感じられる。また、AかBかの選択ではなく行動の選択なので参加するデメリットではなく参加しないメリットで表すのが難しい)
②民主党等対抗勢力及びマスメディアに信用が無いため、反対派の政権批判が逆効果で政権支持になりやすい。
 (特に中韓の反発)
③マインドコントロール的手法
 (ダブルバインドはWJF様が何度も指摘なさっていますね。)

マインドコントロール・洗脳の精神医学
http://mctrl.net/

上記より引用

マインドコントロールにかかる心理
・ありふれた「情」の隙間
 -難病指定の潰瘍性大腸炎という悲劇性を抱えながらの再登板
・希少性による優越感
・危険なスピリチュアル産業
・知覚のコントラスト
 -マイナスイメージの民主党と比べると、並の施策・運営でも素晴しいと感じられる
・コミットメントの一貫性
 -いったん安部総理を信じたため、その否定ができない
・そのほかの心理反応
 -権威ある人(有名人その他芸能人は数え切れないと思います)に対する尊敬の気持ちを利用

WJF様がご指摘なされていたように、今の政権は手際が良すぎますね。
毛利元就にちなむ3本の矢とかアベノミクスとか戦略を十分に練ってきたのでしょうが、正直に言って薄気味悪いくらいです。


拡散方法については下記の点に注意しています。
・場合によってはTPPを持ち出さずに他問題で不支持を訴える(相手の信じている点に対しての反証を出す)
・他ブログに見られる陰謀論のようなものは控える(逆に胡散臭く思われるのを防ぐため)
・安部支持者自体を否定するような書き込みはしない
・強制せずに相手に調べさせて自身で気付かせるようにする(これは、時間が限られているので逆効果でしょうか?)。
・場所によっては情に訴えたり煽ったりする
・要点を絞り長文は書かない(これが一番難しいです)
ただ、時間が限られているので、TPPの問題点を周知することと政権支持派を誘導することのどちらに重点を置くべきか悩みます。


長々と書き連ねてしまい、申し訳ありませんでした。
異論、注意点などありましたらお手数ですがご指摘いただけると幸いです。

マンガやアニメではないのでヒーローは出てこないし、大どんでん返しもありません。
自分でやるしかないですよね。
志を同じくする皆様、ご一緒にがんばりましょう!

投稿: 774 | 2013年5月 4日 (土) 14時53分

記事を読んで、成程と思いました。
自分もかつてはそれに騙されていた一人かと思うと、悔しいやら腹が立つやら・・・。

テレビでは未だにアベノミクス連呼、ロシアや中東を歴訪し、外交に熱心に取り組む保守的な面を前面に押し出しています。
その裏で着々と進められる売国政策。
もう、騙されません。

投稿: ときわ | 2013年5月 4日 (土) 13時43分

WJF様

安倍総理はじめ自民党が統一教会の手先なら、安倍自民党を批判する人々を"朝鮮人"呼ばわりするのも解ります。

統一教会は韓国ですから、いいカムフラージュです。

それに勝共連合の方針は、一般的な反日国の主張とは異なっている為、なかなか"韓国"だとは気付かないですし。

自民党ネトサポの調教の賜物でしょうか?

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年5月 4日 (土) 12時48分

今思えば、何で去年の総選挙までに気付かなかったんだろう、と思ってしまいますが、やはりあの時点では無理でした。私も思考停止になっていたんでしょうね…。それに国際勝共連合をはじめ、自民党結党のいきさつ、背後で操っている組織など、これっぽっちも知らなかったことが大きいです。しかもこういったことは、ちょっと政治に詳しい人ならずっと前から公然の事実だったようなのに、どうして去年の時点でも全然広まっていなかったのか…。「なんでなんで???」と思うことが多すぎて、今起こっていることが現実とは思いたくない!と、つい思ってしまいます。でも参院選前でまだ良かったです。WJF様、教えてくださって感謝しています。もう同じ手は食いません。

投稿: tama | 2013年5月 4日 (土) 12時30分

勝共議員の秘書はお金を払わないで雇えると聞きましたが、情報は定かではありません。
勝共連合の新聞には1984年の時点で勝共会員が750万人達成したと記されていました。
今ではものすごい数になっていると思います。
政治家だけではなく官僚・警察のトップなどと癒着して不正もやりたい放題できるのではないでしょうか
私も政治に無知でチャンネル桜に取り込まれていました。
チャンネル桜が政治に興味を引き出してくれたことに関してはある意味感謝しないといけない部分も私にとってはあるかもわかりませんが、今では自民のすることが怖くてたまりません。
福島原発の真相も世界中のネットで暴露されているようですが、日本の政府は押し黙ったままです。アメリカに頭があがらない政府がどんな詭弁を使っても信じることができなくなりました。


http://www.ifvoc.org/history.html

投稿: つゆくさ | 2013年5月 4日 (土) 12時29分

政権のイメージ操作には大手広告代理店(電通とか)が絡んでいるのでしょう。小泉劇場もそうだったでしょう?B層という有名な言葉は電通発ですしね。今度は嫌韓厨などが見事に利用されていますね。

宣伝のプロである広告代理店の利用はアメリカでは、例えば政権が戦争の正当性を国民に訴えるときとか、既に常套手段です。

投稿: だめだめわんこ | 2013年5月 4日 (土) 12時24分

工作員か工作員でないかなんて、明らかな証拠でもなければ、ネットではわからないのだから、結局その言葉や行いが、日本にとって有害かどうかで判断するしかないよね。自分が意図していようといまいと、有害であれば、それは結局工作員と変わらない。

いや、まあ、私も工作員という言葉は使うし、私を疑ってくださってもかまわないのですが。

投稿: だめだめわんこ | 2013年5月 4日 (土) 12時18分

これは全く同感です。良い指摘だと思います。

他者を罵っている時、それは鏡に映る自分自身のことだったりしますね。韓国や朝鮮の人が日本を批難するときにも感じます。そこに事実や論理がちゃんとあれば別ですが。

日本の「保守」とおぼしき人達の中にも、相手を「工作員」「在日」「反日左翼」「偽装××」などと言って、自分の正義・正当性を一瞬で担保する人たちがいます。
その一言で上の立場に立ち、批判から逃げ、思考を停止させています。

かつてオウム真理教は、実態を隠すために積極的に被害者を装いました。「サリンを撒かれている」「あれは××の陰謀だ」と。しかし実際にそれをしていたのは、彼ら自身でした。

最近、ch桜が、TPPに関する筋の通った批判コメントを削除しまくり、「工作員に攻撃されている」「今は戦時」と危機を煽っていました。あれであの団体や社長のカルト性に気づいた人もいるでしょう。

この詐欺師の手口がもっと知られるといいですね。
論理的批判や、矛盾を指摘されて、これを使ったら・・・。

「我こそ愛国保守」であり、批判には「反日工作員の陰謀」といつも言っている団体や論客(さらに天皇や靖国まで利用する人々)こそが、実は詐欺師や売国カルトである可能性。

それに気づくための、一つのポイントになると思います。

※それにしても安倍自民の愛国詐欺の徹底ぶりは凄いですね。イメージ操作は見事で、マスコミを巧妙に利用し、次々と国体破壊を推し進めている。ブレーンは誰なのか、天才的だとすら感じます。

投稿: きいろ | 2013年5月 4日 (土) 11時32分

【東京千代田区】 5/7(火) 日本を守れ、安倍救国内閣!TPP妥協反対!中国の日本侵略を許さない!
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=74

このデモのタイトルひどいです。
いくつの詐欺手法が入ってるでしょうか!
あきれます。

投稿: ぼんたろー | 2013年5月 4日 (土) 10時36分

TPP利権に群がりたい売国奴官僚、安倍国賊達は

TPPの後は こうなるを言わずに
締結ですか?

ユダ米の借金は自国内借金と違い、返せなければデフォルトに70000兆円。
それも間近いとか。ユダ米デフォルトに喜べません。抱き付かれ、引きヅリ込むのです。アメリカ消滅でTPP消滅なのでしょうか?

日本国富を貢ぎまくる安倍国賊。
かと言って民主党は大嫌い。

騒がれると困る
TPPを隠すのは国賊です。TPPに無関心も愚民な国賊です。

投稿: ありがとう | 2013年5月 4日 (土) 10時12分

私の好きな小話に中国の泥棒というのがあります。
中国の泥棒というのは泥棒に入って逃げるときに「泥棒だ!泥棒が出たぞ!」と言って逃げるそうです。すると周りの人はその泥棒の事を泥棒を追いかけている人だと勘違いするらしいです。その間に悠々と逃げる、と。
「アイツは工作員だ!」と言ってる工作員にも注意が必用ですね。

投稿: ポン吉 | 2013年5月 4日 (土) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【正直な子ども13】西村修平氏: 「歴代、これほど天皇陛下に不敬を働いた政権は安倍政権をおいて他にない」 | トップページ | 道場破り必勝の秘策: 論証の3つのステップ »