« 道場破り | トップページ | 「主権回復の日」と統一教会 »

2013年5月 3日 (金)

再アップした動画に寄せられたうれしいコメント

先日、WJFプロジェクトの4つの動画が「彼ら」によって、削除されてしまいましたが、その後、復活した動画に、海外の人たちから、いくつかうれしいコメントがよせられていますので、紹介します。

20130503_25623

彼らが何回動画を通報しようと、真実に耳を傾ける人は必ずいます。彼らがありとあらゆる嘘をついたとしても、嘘は必ずばれてしまうものです。ありがとう、GloriousJapanForever。あなたのおかげで、僕が小学校や高校や大学で学んだ歴史の教科書の中には、廃刊になったり、訂正されたものがあります。ありがとう。そしてあなたに祝福がありますように。以前日本人の生徒がいましたが、彼に日本が大好きだと言ったら、彼は、言葉で言い表せないぐらい喜んでいました。(フィリピン)

コメントをされている方はフィリピンの方なのですが、教科書が訂正されたというのは本当でしょうか? 『危機に瀕する日本』第二巻を、学校で生徒に見せたいというコメントを、以前フィリピンの方からいただいていましたが・・・

(YouTubeのチャンネルのリンク先を辿ってお名前を調べると、上のコメントをされた方と同じ方のようです。質問して、フィリピンの教科書が訂正されたということが、どういうことなのか確かめてみたいと思います。)

20130503_31736

この動画は、これまで以上に拡散させる必要がある。韓国の歴史歪曲をこれ以上許してはならない。(オーストラリア)

20130503_32533

信じられないぐらいたくさんの国が、学校で慰安婦について嘘をついている。私のオーストラリアの学校も、とても反日的だ。日本語のすばらしい先生はいるんだけどね。(オーストラリア)

20130503_32433

わお。韓国人が君の動画を削除したのかい。彼らは正々堂々と君と議論することができないようだね。つまり、韓国人は真実を隠蔽したがっていることを証明したわけだ。

他の動画も再アップしてよ。Facebookでこの事実を拡散するから。(タイ)

慰安婦問題について、韓国人のアクションを対症療法的に追いかけ回してわざわざ傷口を拡げるよりも、韓国人がアクションを起していない場所で、地道に知識を拡げることが大切だと思います。韓国人が、碑を立てたり、既にアクションを起している場所は、彼らによるロビー活動や根回しが進行しており、そこに大量のスパムのようなメールを送りつけたりしては、かえって問題を悪化させてしまいます。メールを送るにしても、代表者がきちんとした内容のものを一通送ればよいと思います。「オセロ理論」で述べましたが、対症療法的に石を取り除くことを目的とすべきではありません。世界を見渡せば、韓国人がアクションを起している場所よりも、起していない場所の方が圧倒的に広い。そこに私たちの陣地を主体的に確保し、その陣地を拡大しようとするべきです。韓国人のアクションと対称性を描く事のない、独立した戦術の展開が必要だと思います。


« 道場破り | トップページ | 「主権回復の日」と統一教会 »

WJFプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

国賊よりさんへ

上の動画は、韓国の主張に反論しているものですが、そこに寄せられる「都合の悪いコメント」とは、主に、韓国人から寄せられるコメントのことになるかと思いますが、どうして彼らの戯れ言を公開しなきゃいけないんですか? あなたは韓国の方ですか? 私は上の動画のコメント欄が、日本人と韓国人がくだくだと言い争う姿を世界に晒す場所にしたくはありません。

投稿: WJF | 2013年5月 9日 (木) 02時16分

ほんと胡散臭い

都合悪いコメント公開しないなんてね

コメント公開してみなよ

投稿: 国賊より | 2013年5月 9日 (木) 02時08分

WJFさん、韓国人達がまだアクションを起こしていない陣地で範囲を広げるというのは、具体的にはどのような事を行ったらいいのでしょうか?私はフランスのメディアには抗議のメールを送ろうと思うのですが、他に方法が浮かびません。フランス語の動画も早く完成させてほしいです。韓国人の手がフランスには伸びてしまっているのではないのですか?依頼心が強くて申し訳ないのですが、これからの戦略、具体的な方法を考えて私達に指令して下さい!!

投稿: 福助 | 2013年5月 4日 (土) 09時17分

http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50680819.html

普段の蓄積が大事ってことですね。

投稿: だめだめわんこ | 2013年5月 3日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道場破り | トップページ | 「主権回復の日」と統一教会 »