« NINJA指令020号: マイナンバー法の参議院通過を阻止せよ!! | トップページ | 「ねずさんのひとりごと」で紹介していただきました »

2013年5月21日 (火)

【正直な子ども20】在特会福岡支部長・沢村直樹氏: TPP参加阻止こそが戦後レジームからの脱却につながる

アンデルセンの童話『裸の王様』に登場する「正直な子ども」のように、「おかしいことはおかしい」とはっきり声をあげて、安倍政権の問題点を啓発してくださっている様々な方たちを、紹介しています。

おかしいことはおかしいとはっきりと語る「正直な子ども」のみなさんを紹介するシリーズ。

今回も在特会福岡支部長、沢村直樹氏です。

WJFプロジェクトは在特会の活動を支持しているわけではありません。

しかし、私は、正論を語るこの方が大好きです。

「保守」を名乗るすべての日本人は、耳の穴かっぽじいて、この方の言葉を聞くべきです。

沢村氏が率いる在特会福岡支部はTPP反対のデモを企画しているそうです。

【日時】平成25年5月26日(日) 14:00~16:00

【場所】福岡県 福岡市 天神 警固公園に集合後、三越の横からデモ出発

福岡の方はぜひ参加してください。



ブログ・ランキングにご協力ください。一日一回、右のバナーをクリック願います。


« NINJA指令020号: マイナンバー法の参議院通過を阻止せよ!! | トップページ | 「ねずさんのひとりごと」で紹介していただきました »

【正直な子ども】シリーズ」カテゴリの記事

コメント

在特会が皆この福岡支部長さんの様な方なら良いのですけど。
「ヘイトスピーチ」ついに国連が出てきました。
こうなるようにわざわざ騒いでいたとしか思えません。
新大久保の自称愛国者に腹が立ちます。

https://mobile.twitter.com/Kino_Toshiki/status/337016539058429952
Kino Toshiki @Kino_Toshiki
ついに「国連しばき」来た…ほぼ在特会を名指しという。/慰安婦めぐるヘイトスピーチ、国連委が日本に改善求める - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/axvc

http://digital.asahi.com/articles/TKY201305210831.html?ref=comkiji_txt_end_s_kjid_TKY201305210831

慰安婦めぐるヘイトスピーチ、国連委が日本に改善求める

国連の社会権規約委員会は21日、日本に対して、従軍慰安婦をおとしめるような行為をやめるよう求めた。
一部の排外主義的グループが「従軍慰安婦は売春婦だった」という趣旨のヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返しているのを受けたもので、政府に改善を求めている。

同委員会は発表した見解の中で、日本政府に対して「公衆を教育し、憎悪表現や汚名を着せる表現を防ぐ」ことを求めた。
さらに元慰安婦の「経済、社会、文化的な権利や補償への悪影響を懸念する」としたうえで、「必要な全ての措置」をとることも要請した。

今回の見解では、朝鮮学校が国の高校無償化制度の対象外となったことについても、「差別にあたる」と批判し、改善を求めている。

同委員会は、人権を保障するための国連の条約「経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約(社会権規約)」の締約国を対象に、定期的に見解をまとめている。
今回は4月下旬に日本政府と市民団体の双方から意見を聞いたうえで、発表した。法的な拘束力はないが、政府は誠実に受け止める義務がある。(ジュネーブ=前川浩之)


■国内での無理解、懸念した指摘か

日本でのヘイトスピーチ横行が、国際人権機関から改善を求められた。

社会権規約委員会の日本審査では、複数のNGOが国内の人権状況を報告。
その中で、日本のバンドが「売春ババア殺せ チョン斬れ」などの歌詞が入った曲を作り、そのCDが韓国の元慰安婦らに送りつけられた出来事も紹介されたという。
委員会はそうした情報も得た上で、教育などを通じたヘイトスピーチ防止を求めた。

審査は、日本維新の会共同代表・橋下徹大阪市長の慰安婦発言や、西村真悟衆院議員(同党から除名)の「韓国人の売春婦はまだうようよいる」発言の前だった。
委員会が政治家の発言を直接批判したわけではないが、元慰安婦について日本社会で理解が深まっていないことを懸念しての言及とみられる。

委員会は日本が包括的な差別禁止法をつくることも求めた。
「殺せ」と連呼するデモのように、きわめて差別的な表現行為が放置されている日本の現状は、今後も厳しい批判にさらされそうだ。(石橋英昭)

単細胞の「保守」が日本の立場をどんどん悪くしている…

投稿: 朝顔 | 2013年5月22日 (水) 12時22分

偶然、沢村氏の別の動画を見ていました。

安倍支持者は、なぜTPP反対のデモをやらないのか?【在特会福岡支部長】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20640710

安倍支持者のみなさんに一言申し上げたいことがあります。
「なぜTPP反対のデモをやらないのか」と。
「なぜTPP反対の街宣をやらないのか」と。

もし安倍総理が、安倍支持者のみなさんが思っているように、
『安倍さんは心の中ではTPPに反対なんだ』と。
『しかし自民党の中には石破茂や小泉新次郎のような、超ウルトラ級の売国奴がいる』と。
『橋下徹と同じが橋下徹よりも上なんじゃないか』と。
『それぐらいの売国奴が自民党の中にいる』と。
『そいつらに足を引っ張られてるから、安倍総理はTPP反対をうまくやれないのだ』と。
『TPP反対の行動をうまくやれないのだ』と言う声もあります。

もしそれが本当だとしましょう。しかしそれならば何故ですね、安倍総理の支持者のみなさんはTPP反対のデモをやらないのかということですよ。安倍支持者のみなさんがTPP反対のデモをやれば、安倍総理や甘利TPP担当大臣とかですね、アメリカに対して、『国内の批判の声・反発の声が強いから、アメリカの無茶苦茶なゴリ押しを呑むことなど到底できない』と、そういう大義名分が建つわけですよ。

投稿: たかたろ | 2013年5月22日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NINJA指令020号: マイナンバー法の参議院通過を阻止せよ!! | トップページ | 「ねずさんのひとりごと」で紹介していただきました »