« 当たり前に生きたい、ささやかでいいから・・・ | トップページ | ダブルバインドを利用するうさんくさい人々 »

2013年4月 9日 (火)

「サルでも分かるTPPがヤバい9つの理由」のちらし、引き続きポスティングにご協力ください

ニコニコを中心にこつこつと活動を続けてくださっているよしふるさんが、「サルでも分かるTPPがヤバい9つの理由」ちらしヴァージョンを紹介する動画を作ってくださいました。

たくさんの方からちらしをこつこつとポスティングしてくださっているという連絡をいただいています。

参院選に向けて、力を合わせて、一日、一日、こつこつとたゆまず種をまいていきましょう。参院選はTPP反対の国民の意思を安倍政権に届けることのできる最後のチャンスです。

安全で豊かな暮らし、家族の未来、住み慣れた故郷、日本の文化や伝統、日本の国を、一番シンプルで具体的な形で守っていくために、TPP参加を阻止する必要があります。

「サルでもわかるTPPがヤバい9つの理由」のチラシ
(TPPに賛成する政党に投票しないように呼びかけています。落選運動は「選挙運動」とみなされないため、選挙期間中も自由に配布できます。画像をクリックするとチラシのデータが開きます。)

格安の印刷サービスもご活用ください。

●印刷通販JBF http://print-jbf.jp/
●激安印刷太朗 https://www.print-taro.jp

動画の拡散も引き続きよろしくお願いいたします。

★サルでも分かるTPPがヤバい9つの理由 (2013年版)

YouTube版

ニコニコ版

★TPP: 日本を呑み込むもう一つの大津波 (2013年版)

YouTube版

ニコニコ版

★TPP&道州制: 安倍政権下で私たちは何を失おうとしているのか

YouTube版

ニコニコ版


« 当たり前に生きたい、ささやかでいいから・・・ | トップページ | ダブルバインドを利用するうさんくさい人々 »

TPP」カテゴリの記事

コメント

ひろ ‏@hiro528agri
ビンボー人は病気になったらあきらめろ。リストラ倍増で夫は失業、子どもは非正規雇用。BSE牛丼に放射能レバ刺し登場。遺伝子組み換え食品だらけ

女性誌に載ってたTPP特集の見出し。病院の待合室で食い入るようにおばちゃん達が読んで話題にしてた!『嘘でしょ〜!』ってキンキン声あげてた

ひろ ‏@hiro528agri
おばちゃん達が病院で読んでた週刊女性のTPP特集。TPPが自分の問題とわかると危機感が出るんだなぁ
TPPは政治家の問題じゃないよ、農家の問題じゃないよ、自分や家族の暮らしを変える生活者の問題なんだよってことがよく伝わる記事だった pic.twitter.com/9MLVQNk1Pj

https://twitter.com/hiro528agri

投稿: 朝顔 | 2013年4月14日 (日) 17時59分

週刊誌がTPP特集をやって、電車内の広告でTPPの危険性が宣伝されることになればいいのですが。チラシ配りも一人でするのは限界を感じるので、どこかにいい業者がいないものか、と思ってます。
(ちなみに新聞のチラシでは政策批判はNGのようです)


食べ物の話は本当に恐ろしいです。遺伝子組み替えかどうかだけでなく、何国産かも表示されなくなるでしょう。そうなると中国産の毒入り、韓国産の寄生虫入り、大腸菌入りも避けることは不可能になります。

さらにアメリカは食品へ意図的に薬物を混ぜて、日本人の体を使って生体実験することも考えられます。タダで臨床実験ができるということで、ものすごい市場になるのではないでしょうか。(もちろん表からは見えないでしょう)

投稿: たかたろ | 2013年4月11日 (木) 00時33分

週刊女性の特集とても良いですよ。
米韓FTAにも触れていました。
自国では反日発言、日本でしゃあしゃあと金儲けの韓タレ紹介する位なら、米韓FTAこそリアル韓国で紹介するべきですよ。
買うつもりでコンビニに行ったのですが、TPP特集は関係ないかもしれませんがすでに最後の1冊、散々立ち読みされヨレヨレ手垢だらけだったので、明日駅の売店で買います。

主婦と生活社の宣伝になってしまいましたが、男性にも手に取って頂きたいです。
週刊誌なのでお早めに!

そして、こっちにはガックリ。
http://www.shogakukan.co.jp/magazines/detail/_sbook_1409705113
SAPIO 5月号
アベノミクスの儲け方

商業保守、従米保守丸だし。
昔はこんなのにお金出してたのですね。
TPPだの困ったものもある時代ですが、無料でWJFの様なハイレベルなものが読めるのは有難いです。

投稿: 朝顔 | 2013年4月10日 (水) 21時19分

チラシ、こつこつ撒いていますよ!
仕上がりには満足でしたが、WJFさんがご紹介されてるのより高い所で頼んじゃったな(^^;
追加分は考えます。

週刊女性でも『TPPで暮らしこう変わる』http://www.shufu.co.jp/magazine/woman/
だそうです。
この手の雑誌の講読層(DQNと言っては失礼だけど)は直撃ですからね。
10ページ徹底検証…日経の出してる雑誌より核心突いてたりして。
買ってみようかな。

少し前の二階堂はそのまんまの事書いてました。
■ 貧乏人とバカは安いものくって死ねばいい・・・TPP
http://www.nikaidou.com/archives/35226
>バカは、マクドナルドをはじめとするチェーンストアの安物食って死ねばいいのさ。
「教えてもらってないからわからない」なんていう奴らは日本にいらないからね。
自ら考え、結論を出し、適切な答えを導き生きている人間が必要なのだから。
国として損するのはほぼわかりきってるTPPだけど、反対したところではじまっちゃったもんしょうが無い。
ガタガタいわずにテメェがドンだけいい思いできるか考えた方が利口だよ。
外国からやばいものくるっていったって、そんなモン食う奴が悪いんだろ。とにかくカネ稼いでいいもの買うしかないわけだ。カネ至上主義がさらにひどくなるって事だな。
一般人のバカは「食べ物が安くなった」とか喜びそうだけど(笑)。

投稿: 朝顔 | 2013年4月 9日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当たり前に生きたい、ささやかでいいから・・・ | トップページ | ダブルバインドを利用するうさんくさい人々 »