« 「サルでも分かるTPPがヤバい9つの理由」のちらし、引き続きポスティングにご協力ください | トップページ | 多くの戦友に支えられながら »

2013年4月10日 (水)

ダブルバインドを利用するうさんくさい人々

以前、安倍政権や、チャンネル桜や、安倍晋三を支持する論客が、心理学でダブルバインドと呼ばれる、ある洗脳手法を使っていることを「彼ら」の洗脳手法(1): ダブルバインド(二重拘束)という記事で指摘しましたが、下のように、実際にビジネス用途でこの手法を紹介しているうさんくさいブログもあります。

生命保険営業 ~催眠営業術~

こんにちは、営業の教室へようこそ!

さて、早速はじめていきましょう。

今日は、ダブルバインドです。

何それ?

ですよね。

『ダブルバインド』

ダブルバインドは相手に気づかれないように、相手の心理を誘導するテクニックの一つです。

ナンパの達人の方や、合コンでなぜかカップルになって帰ってく女の子が自然と身につけている、

とっても便利な暗示術です。

まだまだ、催眠術ではありませんよ。

ちょっとだけ、あなたに暗示をかけさせてくださいね。

あっ、心配しなくて大丈夫。

催眠ではないので、かかっても解く作業はいりません。

もちろん催眠も気持ちいいものであり、怖がる必要はないのですが・・・・

それでは、あなたに伺います。

私はこのブログでたくさんの催眠営業テクニックを無料で公開してきました。

ぜひ、あなたにもそのテクニックを身につけてもらいたいとおもっています。

ただ、その力が身についてと実感してもらうためにも、はじめは無料でコーチングを受けてもらいたいと

思っています。

そこで、もしあなたが営業コーチングを受けるとしたら、まずはご相談からはじめたほうが安心ですよね?

メールフォームへのお名前の記載は、仮名でも本名でも、どちらでも構いません。

あなたの好きなほうを入力してくださいね。

さて、ダブルバインド、わかってきた方もいらっしゃいますかね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

催眠で営業というと、気が引けますか?

営業コーチングを受けた女性がこんなことを言いました。

「私は正々堂々と営業がしたい」

「私はウソがつけないタイプなんです」

わかります、その気持ち。

私もほんとうにそう思います。

ただ、あなたは催眠術を誤解していませんか?

催眠術は心理学であり、学問です。そして、

学ぶには一度、頭の中を空っぽにする必要があることをあなたにお伝えしておきます。

ダブルバインドを身につけて商談の場を簡単に設定できる力を身につけてみませんか?

(http://eigyou-kyoushitu.com/blog-entry-21.html)


« 「サルでも分かるTPPがヤバい9つの理由」のちらし、引き続きポスティングにご協力ください | トップページ | 多くの戦友に支えられながら »

TPP」カテゴリの記事

コメント

たかたろ様

コメントありがとうございます。

その通りです。
今や管理人は、自ら招いた安倍信者の荒らしと共に、自民党批判をする参加者に弾圧を行っています。

チャンネル桜のコメント欄と同じです。

管理人は言ってます。
「山場は国会批准です!」

ふざけています。

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年4月14日 (日) 09時02分

中野剛志さんのファンさん

次の解釈でよろしいのでしょうか?

 反TPPだが安倍支持者である管理人が、
 安倍支持者に反TPPサイトを攻撃するよう要請した


いまだに安倍支持の人たちは、安倍氏が大事なのではなく、自分が大事なのでしょうね。
「自分が信じて選んだ安倍氏が悪人のわけがない!」=「自分が間違ってるわけがない!」と、自分の誤りを認められないのでしょう。

わたしなんかはTPP交渉参加を表明した時点で、一気に安倍支持から反安倍になりました。わたしとしては飽くまでも”国益をもたらす人”と思い支持していただけなので、それが破れた以上支持するわけはないのです。

また、「間違いに気づいたらなるべく早く路線を修正し、被害を最小限に抑えるべき」とも思っていますので、態度を翻すのも当然なのですが。

投稿: たかたろ | 2013年4月14日 (日) 00時12分

WJF様

Wバインドによる洗脳の威力、目の当たりにしました。

某SNSのTPP反対コミュ(約8000人所属)の管理人・副管理人が、完全に洗脳状態です。

TPP反対に安倍批判は避けて通れません。
でも安倍政権を批判をする人には荒らし達が執拗に粘着して、議論に関係ない罵詈雑言を浴びせ、工作員や狂人扱いしていました。

毎日、荒らし達は見るに堪えない言動を繰り返していましたが、管理人はスルーしていました。

おまけに最近は荒らしが増えた思って見ていたら、TPP反対派の正論に勝てないと踏んだ管理人が、Twitterで安倍支持者に、TPP反対派への攻撃支援を要請していたんです。

TPP反対コミュの管理人がです。
別にコミュの趣旨は、自民党支持者の為のコミュではありません。

その事実をリークされても管理人は悪びれもしないで、リーク者を攻撃して追放しようとしていました。

コミュ管理人は自民党ネットサポーター会員であり、頑張れ日本の会員もでもあるそうです。

もしかしたら彼等こそ、偽装保守の工作員かも知れません?

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年4月13日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「サルでも分かるTPPがヤバい9つの理由」のちらし、引き続きポスティングにご協力ください | トップページ | 多くの戦友に支えられながら »