« 参院選に対する唯一の解 | トップページ | 【東田剛】安倍総理の真意 (by 中野剛志さん) »

2013年3月20日 (水)

「サルでもわかるTPPがヤバい9つの理由 (2013年版)」ニコニコ政治ランキング2位!

「サルでもわかるTPPがヤバい9つの理由 (2013年版)」がニコニコの政治ランキングの2位に浮上しました。

20130320_94409

YouTube版、ニコニコ版ともに引き続き、再生と拡散と応援をお願いします。

ぜひコメントでの支援もお願いいたします。



« 参院選に対する唯一の解 | トップページ | 【東田剛】安倍総理の真意 (by 中野剛志さん) »

TPP」カテゴリの記事

コメント

lk様
こんにちは 失礼と思いますが、

>そうすればロスチャイルドやロックフェラーに関連する裏の権力層の誰かが、それを見て心を揺さぶられる可能性も有る。助けの手を差し伸べてくれる可能性も有るという点

につて、、黒幕の張本人に…、情で…は ありえません。。
欧州の貴族は超肉食です(笑いごとではなく本当です。。)
ロックフェラー、ロスチャイルド、は、表の悪ですが、、その後ろに、彼らにお金を預けている貴族がいます。彼らは金貸し、運営している資金源が本当の悪党です。

日本を獲る最終章です。
国益、国民の主権を全てはぎ取りにきています。

>支那や南朝鮮からの…(妄想被害者を装いたかりをする)

については、日本が近隣諸国と仲良くなってもらいたくない為に…喧嘩をしてもらうように動かされただけです、、。

FJWさんのおっしゃる、マッチポンプ、仕掛けておいて、、ホワイトナイトごとく仲裁に入り解決を一任する。。
アメリカ、というより、アメリカという箱を利用して世界中で繰り広げられている搾取のやり方は、全部同じ形式です。。

戦後、自虐史観を植え付けられ、その背景の中で高度成長(戦前の日本人意識は皆高潔でした)をとげた精神を持つ大人の下で育った馬鹿世代が今の社会の中枢です。。
アメリカ様サマで、、貿易により成長した日本に幻想があるのかもしれませんが、どんな馬鹿(勿論中核はエリートです)でも…TPPがやばい事は知ってるはずです。がなぜやるのか、、は、哀しいですが、日本人と思っていないんだと思います。。

で、われわれにできること…は、やはり投票権のある有権者だということ。
TPPだけは通してはいけないですよね?!

学校で教えてくれない正真正銘の歴史史観は、識る人は多いと思います。。
私も涙を流しながら読んだものです。。
日本人はそんなに馬鹿ばかりじゃありません。
ただ国民性が、大人しく静かで、言ったもの勝ちの人に弱い…という処かなって思うので、、(とりあえず今の状況では)なので、黙っていてはいけない。行動あるのみですよね!!

一緒にがんばりましょう!!

投稿: mari | 2013年3月20日 (水) 21時18分

モロさん
まず私たちが目指すべきなのは、参院選での自民党の大敗です。リアルの生活でも、ネットの上でも、TPPと、それを断固推進しようとしている安倍政権の危険性を人々に知らせてください。そして参院選は自民党や、TPPに賛成している政党以外に投票するように呼びかけてください。

参院選での自民党の勝利は「国民がTPP推進を容認した」というメッセージにしかなりません。参院選で自民党が勝てば、彼らはあとは新自由主義・構造改革路線を前進するのみです。TPPも、道州制も、その他の様々な新自由主義的な法改正もことごとく彼らは実行に移していくでしょう。

TPPや道州制に反対している政党なら、「サヨク」というレッテルを貼られている政党にも投票をためらわないでください。それらの政党に投票してもただちに政権が移るわけではありません。今はどんな立場であれ、TPPに対抗する勢力を国会内に増やすことが必要です。

国家を否定し破壊する立場を「サヨク」と呼ぶなら、安倍政権以上にサヨク的、革命的な政権はありません。むしろTPPに反対し国民の生活を守ろうとしている従来の「サヨク」の方が「保守的」といってもいいぐらいです。冷戦が終わって20年たつ現在の情勢は、従来の「サヨク」「ウヨク」の枠で捉えることはできないということなのだと思います。従来の「ウヨク」「サヨク」という固定観念にとらわれるべきではありません。

はっきり言えることは、TPPをやらない政党はどんな政党でも、TPPをやる政党の10000倍もましだということです。なぜなら、国の枠組みさえあれば、なんとかなるからです。しかし、国の枠組みを一旦取り払われてしまったらどうにもなりません。

投稿: WJF | 2013年3月20日 (水) 19時56分

効果のある一つの方法としては、「ねずみ算」(ねずみが爆発的に増える様子から)を利用するといいでしょう。
チェーンメール、幸福(不幸)の手紙などでも有名。
*******************************
Wikiより。以下の条件で計算する。
・発信源は1人
・同一文面を「最低でも」5人に送るべしという指令
・受け取った人が必ず5人に送り、発信源も5人に送る
・一人が受け取ってから転送するまでに1時間かかる(実際は数分程度と思われる)
・範囲は日本国内
・日本の人口の分の通信手段を持つ
・同じ人が二度以上受け取ることはない(ただし最後の1時間は同じ人が二度以上受け取ることもあるとする)

この場合、最初の一人が送り始めてから11時間で1億人を超える計算となる(さらに11時間後には発信者自身を含む3億517万5781人に広まる計算)。↑コピペならダイレクトメールよりも容易なので1人10人でも大丈夫でしょう。
*************************
メールやブログから。不特定多数の人に。日本国民全員が知るべき事ですので迷惑にはならないと思いますよ。

まぁ後はやっぱり日本が世界にとってどれだけ貢献してきたか、支那や南朝鮮がいかに日本をデタラメばかり言って誹謗中傷してきたかを、動画などで分かりやすく根気強く、多言語で説明してネットでアップしていく事でしょう。

そうすればロスチャイルドやロックフェラーに関連する裏の権力層の誰かが、それを見て心を揺さぶられる可能性も有る。助けの手を差し伸べてくれる可能性も有るという点が挙げられると思います。

投稿: lk | 2013年3月20日 (水) 17時34分

WJFさん、自分にできることはなんでしょうか。
具体的にあれば教えてください

投稿: モロ | 2013年3月20日 (水) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 参院選に対する唯一の解 | トップページ | 【東田剛】安倍総理の真意 (by 中野剛志さん) »