« マツコ・デラックスが警告するTPPの危険性 | トップページ | 広島高裁が衆院選「無効」判決 戦後初 »

2013年3月25日 (月)

STOP TPP!! 経団連前アクション

「サルでもわかるTPP」を作成された安⽥美絵さんも関係されている「STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会」が下の抗議活動を予定されています。

「保守」の人たちから見たら、いわゆる「サヨク」の人たちの活動に見えるかもしれませんが、亡国の危機を前にしてウヨク、サヨクと、線引きをしている場合ではありません。同じ日本人として一致団結して声をあげましょう。

(下の文章を読むと「サヨク」の人たちもやはり愛国者なのだと気づかされます。)

ぜひご都合の合う方は、こぞってご参加ください。

STOP TPP!! 経団連前アクション

●日時:3月25日(月)18:30~19:30
●場所:経団連会館前
 丸の内線・東西線・千代田線・半蔵門線「大手町」駅C2b出口

安倍首相・自民党のTPP交渉参加表明に断固抗議!
TPP参加を推進してきた経団連に直接抗議!

2013年3月15日午後6時、安倍首相は記者会見にて「TPP交渉参加」を表明しました。多くの反対の声を裏切り、説明責任もまったく十分に果たさない中の参加表明です。何よりも、先の総選挙における「TPP参加のための6項目」という公約を、自民党は裏切りました。つまり、それを信じて自民党議員に投票した有権者をだましたのです。

すでに交渉に遅れて参加する国が圧倒的に不利な条件を飲まなければ交渉に参加できない、ということは明白です。にもかかわらず、安倍首相と自民党政権は、日本にとって侮辱的であり、不平等・不正義である条件を受け入れ、国を売り渡してもいいと判断したのです。

安倍首相の参加表明に向けての後押しをしたのは、米国からの圧力でもあり、また日本の財界でもあります。経団連をはじめとする日本の財界は、民主党政権時代から一貫してTPP交渉参加を推進し、自民党政権に戻ってからも、さらに強く「TPP参加を」というメッセージを発してきました。財界がTPPを推進するのは、大企業の利益につながるからであり、決して人びとの暮らしや雇用、環境や地域、農業のことを思ってではありません。

私たちは、これら財界の圧力にも抗議することを趣旨として、下記のとおり経団連会館前にて抗議活動を行ないます。ぜひご参加ください。

2013年3月21日
STOP TPP!! 官邸前アクション 呼びかけ人一同

4月2日には、首相官邸前で、予定されているそうです。

STOP TPP!! 官邸前アクション
【日時】4/2(火)18:00~20:00 予定
【場所】首相官邸前 (国会議事堂前駅3番出口でてすぐ)


« マツコ・デラックスが警告するTPPの危険性 | トップページ | 広島高裁が衆院選「無効」判決 戦後初 »

TPP」カテゴリの記事

コメント

本来右翼であろうが左翼であろうが、国が発展し強くなることを目指していないとおかしい。
与党だろうと野党だろうと国益を第一に考えていないとおかしい。

国を衰退へ導くものは、外国の工作員かテロリストか売国奴でしょう。
TPPに関しては超党派で闘うべきだし闘ってほしい。

今更ながら共産党がTPPに反対してることを知りました。
これまで共産党に投票したことはありませんが、次の参院選では選択肢の一つになりそうです。

TPP交渉参加表明に抗議
http://www.youtube.com/watch?v=rbQkKRcg25Q

投稿: たかたろ | 2013年3月25日 (月) 23時02分

mariさん
いつもメッセージをくださりありがとうございます。WJFプロジェクトは個人の活動かというご質問ですが、特定の団体が一切関係していないという意味では個人の活動になります。一人でやっているのかという意味では、作業を支えてくれている数名の人たちがいます。その中の一人で、四年間ほど、この活動を(つまり正式な立ち上げ以前から)支えてくれているアラビア語担当のD君は近く日本に滞在して、いろいろ作業を手伝ってくれる予定です。熱心に支援してくださっている支援者のみなさんもさることながら、日本を愛する献身的な仲間に支えられております。

投稿: WJF | 2013年3月25日 (月) 22時09分

皆さま!

先ほど間違えて添付してました!
新自由主義、新世界秩序を達成する歴史的過程は、
こちらの↓↓↓が解りやすいかと思います。

zeitgeist(時代精神) 日本語字幕 1/15
http://www.youtube.com/watch?v=U4288OS5V3U

今回の安倍新政権の出来上がり方も↓↓↓オバマの時と酷似していますよね。
オバマの幻影 - The Obama Deception(日本語字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=RPPUIRkNnLk

それでも戦う人々 世界統一政府
http://www.youtube.com/watch?v=yQKgiVmz-Fo

私たちも国と家族を守りたい!一念で行動ですよね!!

会社の頭の固い経理のおばちゃんに、、、
「おばあさんに…遺伝子組み換えの食事しか与えられなくなったら…
お孫さんの離乳食に…表示義務がなくなったからって何も記載のない離乳食…、、
怖いですよね??安価だからいいのでは?って、うなずけないですよねぇ。。
今普通に頂いている食事が、めちゃんこ高騰したら、嫌でも食べさせられてしまうのよね??
オソロシイ!」って、話したら、理解されてました。
「長い者には巻かれろ…所詮どうにもならない」と言われていた方です!
さりげなく、WJFさんのブログを皆が使えるパソコンに貼ってあります。
「読みかけだから…為になるよぉ…」だけで充分で、私が居ない時に見て読むはずです。

上に貼った物も…最近知ったから…と、、貼りました。

以前、温暖化のことで誘導された見解しか話さない上司などに、口で伝えるより… と思って貼ったりしたら、その次から何も言わなくなりましたので、今回も効果的かなって。

なにも、全てこちらから教える形よいうより、自分で考える頭に訓練してほしいですよね。。
こちらにコメントされる方の賢者は、もうよくご承知の事と思います。

過去のWJFさんの記事を拝読をし、危険意識を高める事が今は重要で、
参院が通らなければ彼らのスピードは3年は失速するので、その間に…勉強していただければよしとして!
参院選に向けて我々は出来ることを頑張りましょう!!

当方、来週、地元県議会議員の応援会に呼ばれているので出向きます。(若輩ですが)
地域柄、零細企業を束ねる企業の方々が多いので、そんな経営者の方の考え方を調査してみたいとも思っています。

長くなり失礼いたしました!

また、だいさん の様な、事例など最新で誘導されているような記事がありましたらUP願います!

内閣支持率は、偏向報道と当方は見ています。
それは、なにも詳しく知らない…わが社の若い子もそう申しておりました。
ちょっとやりすぎですよね!
あきらめさせるのが目的かと思いますので、頑張りましょう!!
失礼いたしました。

投稿: mari | 2013年3月25日 (月) 15時48分

だめだわんこ様皆様

今私達が出来ることは、安倍政権が民主党以前の体制になんら変わらないこと。参院選には「TPP、道州制に反対」な党に投票する事。
「それ以外回避する手段が無い現実」それだけでいいと思います。

理解認識としてはISDS条項が一番やばい!!という事だけで充分ではないでしょうか??

何より、急がなくてはいけませんよね?

綺麗な容姿と、偽保守、実は中身は新自由主義の政権に断固抵抗しなくては、感情的に訴えるのは、、、常軌を逸脱している人間と見られマイナスです。
日本人は…良くも悪くも争いを嫌い、非常識とみなすと聞く耳をもちませんよね?冷静に、大切な家族と場を確保するには、参院選で自民党を勝たせないようにしなくては!だめよね?お母さん?弟や、甥が戦争に駆り出されてしまう法案を許してはだめよね?って、
交渉能力もない、ISDSで社会基盤が骨抜きにされ…守るべき家族、国がない(多国籍な先住民日本人となった日本人に)大義がないのに戦わせられますか??って。。

添付していた資料動画は古いですが、「彼らへの警鐘」は、ずいぶん前からなされています。。
彼らだって、もう隠れていませんよ。堂々とやってきてます。。

最後のチャンスと言っていいほどの今ですから、慎重に冷静に皆さまにお伝えしなくてはいけませんよね?確実に要点だけ解ってもらえるだけで充分かと。。

そして、WJFさんのこちらのブログで決意表明??個々されるのはよろしいことですが、理解しあえるこの場、、ではなくて拡散に動かなくてはいけません。

当方、既に会社の従業員に解りやすく、少しずつ、抵抗感ないように伝えております。すべて相手の立場に立った見解で、ご家族、生活、さらに、、わが社の将来など、、安倍氏がやろうとしていること、IIE出身者の新自由主義バリバリ工作員竹中平蔵の計画を食い止めるには、大衆に出来ることは限られています。しかし明確です。選挙でNOと示せばいいんです。

WJFさんの努力を皆に知ってもらうためには、、ランキングを上げるお手伝いも忘れてはならないと思います!!

微力も集めれば物凄いパワーになります!!
「物事すべて最初は小さい」ので、共鳴を高めて大きくしていきましょう!!

出来ることを出来る限り!!時間はもう、本当に少ないです!!
皆さま 頑張りましょうね!!

ZEITGEIST : MOVING FORWARD 時代の精神 日本語字幕 CC版

http://www.youtube.com/watch?v=pbv9jPjK-As

分割されているのもありますから探してください。

地球温暖化詐欺 1/8

http://www.youtube.com/watch?v=P--pmZpwYEY&list=PLBCAF8C4A8A0E8F8C

投稿: mari | 2013年3月25日 (月) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マツコ・デラックスが警告するTPPの危険性 | トップページ | 広島高裁が衆院選「無効」判決 戦後初 »