« 三橋貴明はいつ詰むか(11) | トップページ | 「慰安婦神話の脱神話化 第一部:実際に何が起きたのか」を再掲しました »

2013年3月28日 (木)

異常事態発生

WJFプロジェクトのメインのYouTubeチャンネルGloriousJapanForeverに異常事態が発生しています。

動画が次々に削除されました。

●『危機に瀕する日本』第一巻 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察 (英語版)
●『危機に瀕する日本』第二巻 セックスとウソと従軍慰安婦(英語版)
●旭日旗は廃止されなくてはならないか(英語版)
●慰安婦神話の脱神話化 第一部 (英語版)

これまでも起きたことですが、
かなり組織的に削除申請を出したのでしょう。
久しぶりの猛攻にちょっとおどろいています。

よく分からないのは、『危機に瀕する日本』第一巻 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察 (英語版)が、音楽著作権を理由に削除されていることです。あの動画で使ったボレロは既に演奏著作権が切れており、パブリック・ドメインの扱いになっているはずなのですが・・・

「彼ら」は笑っているかも知れませんが、こういう形で「彼ら」から消されることは、ある意味、勲章のようなものだと思っています。

それだけ「彼ら」は消したかったということですから。

「彼ら」が消したという事実を逆手に取っていきたいと思います。

オセロ理論によれば、「石を取り除く」という禁じ手を彼らは放ったわけです。

「彼ら」はやがてそのことを後悔するでしょう。

様子をみて動画を復活させていきます。


« 三橋貴明はいつ詰むか(11) | トップページ | 「慰安婦神話の脱神話化 第一部:実際に何が起きたのか」を再掲しました »

WJFプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

現時点で動画は6件だけ。最終ログインは3年前。となっていますが、大丈夫ですか???

投稿: m | 2015年9月29日 (火) 19時32分

復活おめでとうございます\(゚▽゚=)/。今回の削除騒動のおかげで「一度強制削除された曰くつきの動画」という箔がつきましたね(笑)。
ところで旭日旗の動画についてですが私も武井五郎さんのご意見に賛成です。武井さんが挙げてくださったポイント「ナチスと日本の相違点」「騒ぐのは韓国のみ、しかもごく最近の事」がなに気に一番重要で説得力あるのではないでしょうか。願わくは説明文にでも付け加えていただけたらなと思います。

今回のロンドンの寿司会社謝罪とカナダ人格闘家謝罪事件、本当に腸煮えくり返ってます。改めていち早く手を打って動画を作成してくださったWJF様に感謝を申し上げます。議論になった時動画を利用させていただきます。

投稿: Bud | 2013年4月 1日 (月) 01時55分

彼らのやり方が気になりましたもので念のため転載いたしました。
このコメントはWJFさんが読んだ後に削除していただいて結構です。


【旭日旗】「日本の戦犯旗をロゴに使った会社が謝罪」~イギリス留学の韓国人女子学生が話題に[03/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1364707814/

■ 『旭日昇天旗』の寿司会社が修正を約束して“凱歌”
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(写真)
http://imgnews.naver.net/image/003/2013/03/31/NISI20130331_0007957813_web_59_20130331080502.jpg

イギリスの韓国人留学生が日本の戦犯旗をロゴとして使うある寿司会社から、是正の約束を受けた
事情がインターネット空間で話題になっている。

『グローバルwebマガジン』ニュースロー( www.newsroh.com )は30日、北アイルランドの首都ベル
ファストに交換学生として行っている韓国人女子学生が、寿司弁当会社を相手にした凱歌を紹介
して注目を集めた。

ID『パワー布徳』を使用するこの女子学生は、最近町内の便宜店(以下、コンビニ)で日本の戦犯旗
である旭日昇天(Rising Sun)の名前と象徴を使った寿司弁当を見つけた事が、行動に乗り出した
きっかけとなったと紹介した.。

彼女は、「こんな物がコンビニで堂々と売れているという事に火が出たり(頭に来たり)、こんな物を
使って文化マーケティングする日本も本当に悪く、余り知らずに良いと使う外国人を考えると気に
障った」と語った。

数日後には更に情けない事態が発生した。通学している学校の学生会館の売店がこの会社と契約
を結び、売店の至る所で『Rising Sunの寿司入荷』という案内と、一方の冷蔵スペースに戦犯旗の
弁当がたくさん積まれているのである。

歴史を専攻したというこの女子学生は、すぐに家に帰って問題の弁当会社を検索、2011年に創業
した会社という事を知った。Facebookのページに入ってメールを送った。

「私はクィーンズ大学に通う韓国人学生です。あなた会社の製品に付いた旭日昇天旗を見て驚き
ました。あなた会社のロゴは日本が第二次大戦の時に使用した旗で、ヨーロッパのナチ旗と全く同じ
で戦争犯罪を象徴しています。以下の資料を読んで名前とシンボルを変える事を考慮してください」

数日後に返事が来た。

「こんにちは、私の名前はジョナサン・ダンカンでRising Sun寿司の社長です。私たちのロゴに込め
られた文化的背景を知って本当に驚きました。添付された文章を読みながら、また、私たちのロゴが
人々にどのような気持ちを持たせていたかを考えるととても恐ろしかった。私の無知に対して本当に
申し訳ございません。最大限早期にロゴを変える事を約束します。このような事実を教えていただき
本当にありがとうございます。これのせいでショックを受けたならお詫び致します」


彼は引き続きもう1通のメールを通じ、「私たちはまだ始めてから1年を少し過ぎた新しい会社のため、
(私たちのロゴが)非常に多くの人々を不快にしなかったらと思います。この敏感な問題を最大限
早期に修正するようにします」と更に約束した。

翌日もドンコン社長は、後続措置に関する内容を知らせるなどの誠意を見せた。

「デザイナーに旭日昇天旗に関する背景事実に関して話しました。ロゴを再びデザインする事にしま
した。しかしwebサイトとラベル(パックに付けるシール)、自動車、看板など、直さなければならない
ものが多く、デザインをして注文して直すまで時間が少し掛かるということを了解して欲しいと思い
ます」

この女子学生は、「率直に言うと大して期待はしていなかった。そのまま知らなかったら知らせて
あげたかった。そしたら積極的に謝罪してすぐに変える事になったのでなんだか感動が押し寄せて
きた」と語った。

引き続き、「私によって1人(職員や他の人たちも知る事になったので更に多く !! )がこのマークの
真実に対して知る事になり、我々の痛い歴史を知る事になって胸がいっぱいだ。今後ともこのような
事実がもっと広がったら良いだろう」とインターネットに掲載した理由を説明した。

今日のユーモア( www.todayhumor.co.kr )に載せられたこの事は、現在、問い合わせ件数3万
5000件を超えてネチズンたちの賞賛のコメントがあふれている。

「愛国されています。他国で苦労している時に国のために時間を作った事。この国の国民は本当に
感謝しています」、「わー、勇気を出した事も凄いけど、社長がそのように応じるとは!。ロゴを変える
という事は会社のシンボルを変えるという事で、最初から会社を変えるのと同じような打撃なのに・・・。
素敵ですね、熱くなりました(涙)」、「国家がすべき事を個人がするなんて!素晴らしい(笑)。
作成者と同じくこの会社も概念を持ってカッコいいですね」、「うわーよくやりましたww誇らしい
韓国人!それにむやみにに怒る事もなくすごく上手く言いました(笑)ところで韓国企業にこのような
件を入れたら、すごく気に入らないというような回答がくるみたいだ(笑)」

ソース:NAVER/ニューヨーク=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0005059855

(写真)
http://imgnews.naver.net/image/003/2013/03/31/NISI20130331_0007957823_web_59_20130331080502.jpg

投稿: 名無し | 2013年4月 1日 (月) 00時05分

Youtubeの場合、著作権の異議申し立てが可能かとおもいます
再アップロードではまた消されてしまうだけですので、パブリックドメインの音楽であればその旨を異議申し立てを行うほうが良いかと思います。また、削除依頼の相手情報もそこで確認できると思いますが・・・

投稿: くまきち | 2013年3月31日 (日) 21時33分

「彼ら」は正体を隠しながら、彼らの事実を隠滅する手段として、事実を捏造するために、嘘を広める手段として、世論を騙す手段として、必ず、「集団=彼らの分身」や「莫大な裏資金=権力者への賄賂と癒着」という武器を使って、世界を黙らせる工作を行いますね。

こちらも大きな集団とならなければいけないですね・・。
許せない。

投稿: 日本は危ない | 2013年3月29日 (金) 02時03分

そういうことでしたか。失礼いたしました。
ですが過去の報道から最近の報道まで眺めたところ韓国人は一貫して「旭日旗=ナチス旗」「日本の蛮行とナチスの蛮行は同じ」、この2点を必ず強調しているのでこの部分だけは動画内で否定して頂けませんでしょうか?みながみな動画の下の説明欄を見るわけではないですし。たしか動画内で以上の2点についてふれておられなかったように記憶してます。今日その点を確認しようとしたんですが消えていて驚いた次第であります。
ご検討よろしくお願いします。

投稿: 武井五郎 | 2013年3月28日 (木) 23時42分

wjf動画を気に食わないGoogle韓国スタッフが無理やり規約違反にあてはめて削除した可能性もありますね。
なんにせよ一つのアカウントで沢山動画をアップするのは危険ですね。私は一つのアカウントで10個くらいアップしたらアカウント変えてます。低クオリティ動画ですが。
一つのアカウントでどんどんアップした方が集客性も高そうだしわかりやすくてベストなんでしょうけど、でもこんな理不尽な削除が頻繁にあるんじゃリスク分散も考えたほうがいいかもしれません。
とにかくみんな応援してますのでめげずに頑張ってください。怒りややるせなさを新たな素晴らしい動画作成のエネルギーにしちゃってください。

投稿: wjfファン | 2013年3月28日 (木) 23時21分

最近韓国のテレビ局の取材を断られた直後というのが怪しいです取材にかこつけて抗議しようとしたが断られて動画削除というのは考えすぎでしょうか?これからもこういった怪しい取材要請には十分お気を付け下さい。

投稿: 名無し | 2013年3月28日 (木) 21時21分

韓国人曰く「良心的」なリベラル・左翼寄りのの朝日新聞が社旗として旭日デザインを使用していることも旭日旗の問題では触れた方が良いかもしれません。

何故か最近の旭日旗騒動でも自衛隊旗の批判はすれど朝日新聞社旗に関しては韓国メディアは完全にスルーしています。

以前英語版のウィキペディアで説明に朝日新聞社旗を加えたら執拗に韓国IPから何度も削除された騒動がありました。

韓国人や韓国メディアは朝日新聞社旗という存在・矛盾を隠したいのでしょう。

投稿: 名無し | 2013年3月28日 (木) 21時05分

テキサスおやじが知ったら話題にするかも、なんて思ってしまいました。

YouTube以外の動画サイト利用も考えた方がよさそうですね。
また、動画ファイル自体を配布して、
「動画を改変しない限りアップロードフリー(配布自由)」
にすることも手段として考えられそうです。

投稿: たかたろ | 2013年3月28日 (木) 21時00分

どうも毎日欠かさずランキングクリックしているものです
http://www.ringoku.com/archives/26087342.htmlをみて
旭日旗は廃止されなくてはならないか英語版を拡散しようと思ったらタイミング悪く嫌がらせで削除されてたんですね
韓国人の捏造は実害がありすぎて本当に頭にきます
また親日のカナダの格闘選手が韓国の嘘に巻き込まれて謝ってしまったようです。
あっ、このコメントは気にせず無視してください

ps.WJF様絶対に負けないで下さいね。

投稿: まじの | 2013年3月28日 (木) 16時29分

旭日旗についてですが、韓国のディスカウントジャパン運動で、極最近になって始めたのは明らかです。特にサッカーの日韓戦でキ・ソンヨンが猿まねパフォーマンスをした後に、問題そらしで旭日旗のせいにした時から顕著になりました。
韓国がやっていることは、以下の構図そのものです。

Apple VS サムソン、特許侵害訴訟の最終弁論概要
Apple側 最終弁論
「やってはいけないことをやっているのがバレた時、相手を非難することでその場から逃れようとする人がいます。サムスンがやってるのはまさにこれです。」
http://www.logsoku.com/r/pcnews/1345620661/


他にも、韓国側の主張に色々と矛盾があり、下記に示したサイトに写真がありますので、参考になれば幸いです。

・ドイツ軍と現在も使われている黒十字の関係
  ナチス(ハーケンクロイツ)≠ 旭日旗
  黒十字(バルケンクロイツ)≒ 旭日旗

・実は、今まで韓国で全く問題にされていなかった旭日旗。
  日米韓共同訓練での様子。
  統一教会の”旭日旗デザイン”のロゴマーク


「独島」PRは氷山の一角 無礼の連続に断固たる態度を/ 韓国が「ユニフォームが旭日旗を連想」と難癖
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/8a7a94e64c27c3059fa26da61bc462d6

五輪サッカー騒動の報復で旭日旗を攻撃する韓国のタブー ~ “旭日旗”を使っても許される人々
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/4ffbb0683e610c8a898e014b0e283fc3

投稿: ぽん | 2013年3月28日 (木) 16時01分

YOUTUBE
Dedication of Bergen County Comfort Woman Memorial on March 8, 2013
この動画の横にWJFさんの動画がありました。
ニュージャージー州の在米韓国人にとって、
大変なことだったのでは?

投稿: あきら | 2013年3月28日 (木) 14時43分

武井五郎さん
コメントありがとうございます。動画は動画の中で全部説明してしまうものと、問題のさわりの部分だけに触れて、動画の説明欄に詳しく情報を載せる場合とあります。旭日旗の動画では下の記事にあるように動画の説明欄で詳しく説明していたのですが、いかがでしょうか。

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-2d76.html

動画の中で細かく説明すると長くてくどくどしい動画になるという難しさもあります。

投稿: WJF | 2013年3月28日 (木) 14時09分

私も今削除に気が付きてきました。負けないでください。たしか著作権侵害による削除じゃなくても、youtube独自の判断による動画の削除についてもyoutubeに異議申し立てを出せたと思うんですがどうなんでしょうか?

ところでお願いなのですが、これを機に旭日旗動画の完全版を制作していただけませんか?

前回の動画では「旭日旗は何で問題ないか」ってポイントが「日韓併合よりずっと前から使われてた」「世界中の人が気に入って好んで使ってる」くらいしか書かれてなかったと思うですが、新たに「ナチス旗とはこれこれこう言う理由で異なる」、「日本はナチスのような蛮行はしてない」、「海上自衛隊も使ってる」、「騒いでるのは韓国だけ、おまけに最近騒ぎ出した」、「旭日旗がダメなら世界中の植民地を持った過去のある国の旗は禁止しなきゃならない」といった点もまとめていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿: 武井五郎 | 2013年3月28日 (木) 13時47分

皆さん励ましのお言葉ありがとうございます。

Heuroyaさん
前回は、竹島関係の日本語の動画がねらわれましたね。今回は英語の慰安婦の動画を中心に攻撃してきました。

あだりんさん
ありがとうございます。今回の削除が、TPPや安倍政権の問題から人々の気をそらすためのものである可能性もゼロではありません。動画の方はこちらで対応しますので、引き続き、安倍政権とTPPの問題に注力いただくようお願いします。

投稿: WJF | 2013年3月28日 (木) 13時29分

来ましたね。望むところです。売られた喧嘩は買いましょう。

彼等が相当焦っていて、無視できない存在にWJFプロジェクトがなってきた証拠です。

いやはや素晴らしい!!(動画復活大変ですものね。ごめんなさい。)

もっともっともwjf さんの活動、及びブログを広められるよう、微力ですが、頑張って行きます。

7月の参議院選挙、絶対国賊級の彼等に鉄槌を食らわせましょう!!

投稿: あだりん | 2013年3月28日 (木) 13時21分

これが「自由」とか呼ばれているものの正体です。

「民主主義」「人権」「平等」。理念は美しいですが、何一つまともに、健全に機能しているものはありません。

投稿: 北野茂良 | 2013年3月28日 (木) 12時18分

この削除劇を動画にしてみてはどうでしょうか?

投稿: 山下 | 2013年3月28日 (木) 10時05分

以前に削除されたのは、確か日本語版の動画でしたよね。時期的には、日韓の本当の歴史を知り始めた日本人が増えてはいましたが、その動きを韓国のマスコミ等が右傾化と称して警戒するには至ってなかった時期でした。事実を知らない日本人や騙されていた日本人に事実を知られたくなかったが故の削除ではなかったかと思います。
今回は英語版が狙われました。削除した側は既に日本語版を削除する意味がないと判断したからだと推測出来るし、まだ事実を知らない、あるいは無関心な英語圏(特にアメリカ)の人々に事実を知られる事を恐れたからだと思われます。実際に英語が公用語の一つであるシンガポールは慰安婦の碑建立を「韓国側の主張は正確ではない。」として明確に拒否しました。慰安婦のプロパガンダで勘違いさせたい側は事実による反論がないところを温床にする傾向があります。YouTubeはデジタルデバイスがあれば誰でもどこでも見られますからWJFの動画を彼らが温床の不適格要素として嫌うのは彼らの論理からすれば当然です。今回の削除劇でWJFの動画が効いてることを彼らが教えてくれました。ならば、英語圏の人々への広報を強化すべきです。今、削除された動画のアクセスデータを取れるのであれば、削除された過程を解析してそれを動画にするのも一つの手ですよ。

投稿: Heuroya | 2013年3月28日 (木) 09時13分

はじめまして。いつも楽しみに動画を拝見しています。
削除が4つとは驚きました。しかも英語版だけ4つとは。
やはり再生数も伸びていたし、相当やっかいに思われていたのでしょうか(笑)。
ウソをつけば必ずさらなる嘘で塗り固めなければ、絶対続きません。いつか嘘は高い代償で嘘をついていた人々に降りかかると思います。

僕も微力ながら、日本に貢献できるよう、つねに全力で努力して祖先に顔向けできるよう日々を過ごします。
glorious japan foreverさん、大変でしょうが再アップ頑張ってください!!。本当に、このような動画を作られて尊敬しております。
それでは!!

投稿: 山本たかひろ | 2013年3月28日 (木) 08時37分

私も別のコメントで言ったように、最初は彼等の執拗な不当な報告によりビデオが削除されたと思っていましたが、同じ日にほぼ同時刻(私はビデオが削除されるほんの数分前まで閲覧していました。最初に削除されたのは旭日旗の動画で、2、3分も経たない内に他の動画も削除されました。)に一斉に削除された事を考えると、もしかしたらユーチューブスタッフの中に彼等がいる可能性も有り得ると思います。著作権が切れた音楽を著作権違反として削除するなど、彼等が笑いながらやりそうな事です。

投稿: PalmtopPanda | 2013年3月28日 (木) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三橋貴明はいつ詰むか(11) | トップページ | 「慰安婦神話の脱神話化 第一部:実際に何が起きたのか」を再掲しました »