« 津波の到来を告げ知らせよ | トップページ | 「日本」を「日本以外の何か」に捧げようとする人々 »

2013年3月 7日 (木)

正体を晒す上念司

上念 司 ?@smith796000

偽装転向コミンテルンの常套手段ですね。
 RT @teruihijiri: なにやら日銀人事やTPPの話題で「○○なんて安倍にはがっかりした」という「がっかり運動」が最近妙に目につきますね。味方のふりをして「日本ってやっぱダメなんだ」という自虐観を周囲に振りまくスパイにご注意です!
http://twitter.com/smith796000/status/308737954774396929

当初の予想通り、「奴ら」は安倍政権に飽和攻撃をしかけ、「偽装転向保守」を使ってさらに背後からも攻撃するつもりのようです。 中共、反アベノミクス本、マスコミのTPP過剰争点化、偽装保守による「安倍政権がっかり攻撃」など、完全に攻撃が同期してますね。
http://twitter.com/smith796000/status/308738955292053504

TPPで過剰反応している人を見かけたら、「安倍さんの交渉力を信じますか?私は信じますけど、、、」と冷静に問いかけましょう。 わざと騒いでいる輩は工作員なので、3倍の力で叩き潰してください。
http://twitter.com/smith796000/status/305486034291007488

チャンネル桜に代表される統一教会による擬装「保守」の特徴は、冷戦が終わって20年もたつ現在でも、冷戦構造的な善悪二元論を振りかざし、「神に選ばれた国」アメリカに日本人を傾斜させていくことにあると指摘しました。

「コミンテルン」などと、時代錯誤な言葉をふりかざすチャンネル桜のお抱え論客、上念司 。

自分たちが統一教会/勝共連合の一味だとわざわざ正体を晒しているようなものです。

「TPPなんかくれてやれ」と豪語した倉山満氏のおともだちであり、安倍晋三を批判するものは「保守分断」と妄言を垂れ流したのもこの方です。

TPPで過剰反応? 国が失われようとしているのに何が過剰反応なのでしょうか。

つまり彼は、この言葉によって、「自分には日本以上に大切なものがある」と認めていることになります。

いかにチャンネル桜の人々の価値観が転倒しているかのよい例です。

国賊チャンネル桜: 本当に守るべきものは何か

「『安倍さんの交渉力を信じますか?私は信じますけど、、、』と冷静に問いかけましょう。」

「安倍さんの力を信じますか?私は信じます」

「安倍さんの力を信じますか?私は信じます」

「安倍さんの力を信じますか?私は信じます」

チャンネル桜がしていることは、文字通りの宗教です。

彼らは政治を宗教に変えてしまいました。


« 津波の到来を告げ知らせよ | トップページ | 「日本」を「日本以外の何か」に捧げようとする人々 »

チャンネル桜」カテゴリの記事

コメント

WJF様

たとえ否定的な注目であっても無視されるよりはいい、注目されれば、こちらの主張は一応相手に伝わるだろうと、という趣旨で、たかたろ様宛に書いたつもりだったのですが、

それはともかく、なるほど、動画の横のコメント一覧を確認しましたが、確かに動画と無関係なWJF様と三橋批判動画を結び付けていますね。

彼らはいったい何がしたいのでしょうか?

WJF様が全ての三橋批判の背後にいる巨悪に思えるのでしょうか?

投稿: だめだめわんこ | 2013年7月30日 (火) 14時00分

だめだめわんこさん

WJFプロジェクトと関係ない三橋批判まで、WJFプロジェクトと結びつける人たちがいます。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm21468778

投稿: WJF | 2013年7月30日 (火) 12時11分

アクセス数が増えた原因はおそらく、上念だの統一だの三橋などの悪口を書いたときです。私のところも三橋のことを書いたときにPVが3倍になりました。すぐ元に戻りましたが。

それらには熱烈な(キチガイ)信者がいて、常に教祖のことを検索していて、発見すると、仲間に、「こんな悪口を書いているやつがいるぞ」と、

蟻や蜂のように仲間に知らせるのですよ。

それで仲間も見に来るわけです。

自分が信じる対象への批判が気になって気になってしょうがないのですね。

それでそこに徹底的に罵詈雑言を書き込むか、合理化して批判意見を否定し、ようやく安心を得るのです。

ですから注目をお集めたいと思ったらそれらの批判をしょっちゅう書くことです。


投稿: だめだめわんこ | 2013年7月30日 (火) 10時52分

名無しさん

若輩者にレベルを合わせていたら、この国のレベルは下がっていく一方です、お客さん気分を捨て、もっとこつこつと勉強をして、自分のレベルをあげる努力をしましよう。このブログの記事はどれも中学生程度の読解力があれば理解できる日本語で書かれています。

投稿: WJF | 2013年7月30日 (火) 09時52分

レッテル貼りお疲れ様です。まだまだ若輩者のわたしが見ても、上念氏のほうが説明されたうえでレッテル貼りをしていますがこのサイトの方々はどうも抽象的で一元的な批判ばかりに思えます。なので、お手数ではありますがわたしなどにも分かりやすく簡潔に!説明しつつ批判して頂ければ、良いのではないかなと思いますお。

投稿: 名無し | 2013年7月30日 (火) 09時38分

今回のよしふるさんの動画、わずか半日(12時間)で3000以上も視聴されてますね。このアクセス数のすごさは一体何なのでしょうか…?

原因・理由がわかれば、日本の危機周知を効率的に行う方法につながるかも知れない、とは思うのですが…不明ですね。

投稿: たかたろ | 2013年6月28日 (金) 21時57分

この記事を動画にして、ニコニコ動画に投稿しました。

正体を晒す上念司
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21221725

選挙までの残りの時間で、どれだけ多くの一般の方に周知・拡散できるかが勝負の一つかと思います。

投稿: よしふる | 2013年6月28日 (金) 10時07分

確信犯ではなく、TPP参加を表明したアベを支持する人って
多分現実逃避してるんでしょうね。
いいんだ!いいんだ!私の信じているアベさんがやることなんだから
いいんだ!とね。
消費増税を更に20%に引き上げようがそれは日本の為なんだからいいんだ。
極論日本に原爆投下のボタンおしてもそれは日本の事を思って仕方の無かった事なんだと思うんでしょうね。
そんな極論と思う人も居るかもだが、
実際TPP参加表明がその極論に匹敵する売国行為なんだから。
面白いのは、アベ支持傾向の強いネット論客がTPPには反対だがアベなら仕方ないとなってるなんちゃって反TPP論者が思ったより多かった事。
菅・野田時代のあの尋常ならざる騒ぎぶりからのトーンダウンは、普通に考えりゃあまりに不可解で、
まぁ、自分が心酔してきたチャンネル桜やらそこに出てくる人たちが容認しているんだから、簡単には受け入れられないのもわかるけど。

何れにしても自分の頭のなかで情報が精査出来ない人間にならねば選択ミスしてしまうだろう。

投稿: sai | 2013年3月17日 (日) 13時53分

そもそも「陰謀」の元の定義を忘れて、中傷するためだけに使う人がいる、そして、それをそのまま受け取って悪い言葉だと思う人がいるという悪循環があります。

元々「陰謀」とは法律の専門用語で「二人以上の者が一定の犯行行為について計画・相談すること」という意味でしかありません。現に、今でも刑法八十八条に使われております。(第88条[外患予備・陰謀] 第八十一条又は第八十二条の罪の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の懲役に処する。)

私は語源等には特別詳しくありませんが、明治憲法を制定するときに欧米の憲法用語の訳として出来た言葉じゃないでしょうか。何が言いたいかというと、「陰謀」に必要以上の意味を与えること自体、出口の見えない中傷合戦に追い込まれているということです。元来の意味を毅然として使い続ければいいのです。

(ちなみに、同様の問題は英語圏のconspiracyという単語に関しても発生しております。出口の見えない堂々巡りに陥らせる手段は洋の東西であまり違わないようで。)

投稿: わだつみ | 2013年3月 7日 (木) 23時40分

中野剛志さんのファン さん
私は「陰謀」という言葉は記事の中では使っていません。私が書いている内容に関して「それは陰謀論だ」とおっしゃる方がいるから、TPPはそもそも「陰謀」ですよね、とお話したまでです。

投稿: WJF | 2013年3月 7日 (木) 23時21分

WJF様

結論から申します。
『陰謀』という言葉は封印なさって、
『関係がある』
『共通している』
『何かおかしいです』
等、別の表現を使われた方が良いです。

上念氏は賢いです。
早晩、安倍応援団の陰謀に気付き糾弾する者が現れると予測し、先手を打ったんですから。
安倍さんを危険視する事を『陰謀』と嘲笑する事で、見事に自分達の陰謀を隠し、真剣に陰謀と闘う人達がマヌケに見えるよう仕向けました。

だからこそWJF様も私達も、『陰謀』の語句を使っては思う壺の逆効果になります。

統一教会との関わりの事実を、写真等で証明なさっているエントリーでは、『陰謀』の言葉はいりません。

安倍さんや安倍応援団の発言や思想と、統一教会の教義の類似点を示すのも、『陰謀』の言葉は改めて、類似点をシンプルに指摘する方が説得力が出ると思います。

言葉が洗脳の道具になる様に、言霊の力(影響)は侮れません。
どうか御一考をお願いします。

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年3月 7日 (木) 23時16分

gliderさん
よく、「2030年には韓国が日本経済を追い抜くとアメリカのシンクタンクが発表した」という類いのニュースが流れるじゃないですか。このままいくと、本当にその通りになってしまいます。日本は歴史の中で蓄積してきたその強みを完全に失ってすってんてんになります。

投稿: WJF | 2013年3月 7日 (木) 10時38分

WJF様

TPPに参加しない中国や韓国にTPP交渉参加を期待されてるというのに、そこに誘導する上念こそ「偽装転向コミンテルン」ではないかと笑ってしまいました。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013022000120
「冷戦構造的な善悪二元論を振りかざし」というWJFさんの指摘は正しいです。
「中国とアメリカが仲が悪い」と思っていること自体が冷戦脳。日本企業を中国から追い出して誰得なのか。TPPは日本の国力を全体的に衰退させて中国に対抗できなくさせるものでもあります。その意味でTPP参加は中国にもアメリカにもメリットがあるが、日本は韓国と一緒に外資支配下におかれ未来永劫奪われ続ける悲惨な将来が見えます。「偽装転向コミンテルン」と反対派を罵倒する上念こそ、ダブルバインドを使い誘導していますね。

交渉参加後の交渉力に期待する向きがありますが、安倍首相の交渉力はBSE牛肉規制緩和の頭金を速攻で払うことを見れば信用するに足らないのは明らかなのですが。日米首脳会談でも詳細を見れば酷かった(実質民主党時代と同等の関税の話と、保険・自動車分野の頭金要求を文章に盛り込まされた)のに、上念は…https://twitter.com/smith796000/status/305662419525566465
つける薬がありません。この男こそ偽装転向コミンテルンです。

みんなの党や維新の会や民主党・金子洋一や高橋洋一らと同様に結局はグローバリズムに誘い込んでいるのですね。
https://twitter.com/smith796000/status/165940285497548800

http://twitpic.com/c7p6gg
元々が隠れTPP推進派。こいつの論法に安倍信者が乗ってどうすると思うのですがあまりにも騙されている人が多い。

こんな認識ですから
https://twitter.com/smith796000/status/134133834156478464
真剣にTPPに反対する方々をレッテル貼りで罵倒する資格はないと思います。

愛国者を装いつつ自分と意見が異なる者を「工作員」「偽装転向コミンテルン」etcと思考停止を誘う言葉で誘導する、日本解体グローバリストに対抗していきましょう。

投稿: glider | 2013年3月 7日 (木) 10時31分

ニコニコ動画に「統一教会の歴史と洗脳」の6動画を転載しました。ニコニコユーザーの方もご覧ください。パート1だけ貼っておきます。

統一教会の歴史と洗脳 1/6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20263096

上念司の動画です。
【メディアの嘘を見抜け】偽装転向コミンテルンのコア戦術[桜H24/12/19]
http://www.youtube.com/watch?v=VnsEl5EURi4
http://www.nicovideo.jp/watch/1355899241

普段はユーチューブメインの方もニコニコと見比べると参考になるかと思います。ニコニコの方もひどい状態です。
上念司はこの動画の発言などで、多くの安倍支持者から健全な意見や批判のやり取りを奪ってしまった様に思います。安倍政権を支持すればするほどに奪われていく人がいるのではと危惧しました。異変に気づいてからでは遅く、今のTPPの問題でやっと大きく顕在化したのだと思います。しかし、気づいている人がまだまだ少数なのが現在の課題でしょうか。

投稿: よしふる | 2013年3月 7日 (木) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 津波の到来を告げ知らせよ | トップページ | 「日本」を「日本以外の何か」に捧げようとする人々 »