« 「慰安婦神話の脱神話化 第一部:実際に何が起きたのか」を再掲しました | トップページ | WJFプロジェクトへの支援を口にしていたチャンネル桜 »

2013年3月29日 (金)

水島総氏、ウソをつく

チャンネル桜の水島総氏。

彼は、一体どうされたのでしょうか。

相当、余裕を失くしている様子です。

しがない個人が運営するこの泡沫ブログに、鋭い怒りの牙を剥いておられます。

上の動画で、WJFプロジェクトを名指しにして(と理解してよいと思います)、彼は二つのウソをついています。

1. WJFプロジェクトが、チャンネル桜の映像を無断使用したというウソ
2. WJFが、反原発のジャーナリストであるというウソ

1のウソに関しては、作品リストに掲げている動画をお調べいただければ、チャンネル桜の映像を使用していないことは簡単に確認していただけると思います。そもそも日本を弁護するために外国人にむけた動画を作るのに、チャンネル桜の番組を見せることが効果的な方法であると私は考えていません。

私はチャンネル桜の著作権を侵すどころか、下のように韓国人が、チャンネル桜の映像を悪用して、日本を貶めるような動画をYouTubeで拡散しているのを見つけるたびに、チャンネル桜に連絡をして、著作権侵害を理由にYouTubeに削除申請を出すようにお願いをしていた人間です。韓国人たちがこの動画をアップロードするのを即座に発見して、チャンネル桜に通報することが、一時期の私の日課だったのです。このことは、チャンネル桜のスタッフの方がご存知です。彼らとのやりとりも、YouTubeのメッセージの履歴に残っています。そのように、チャンネル桜の著作権を守ろうとささやかな努力を行っていた当の人間を指さして、「チャンネル桜の著作権を侵害している」などというウソを世間にばらまくことは、正しいことでしょうか。

2のウソに関しては、私は反原発のジャーナリストではありません。仮に私が反原発のジャーナリストであるならば、このブログの読者はどなたもご存知のように、私は反原発という自己の信念を隠すことなく、堂々とこのブログの上で論陣を張っているはずです。私は自分の信念を隠すようなタイプの人間ではありません。私が自分の信念を隠すような人間であるならば、そもそもこれまで多くの保守の人々に支えられてきながら、その保守の人たちが信奉していた安倍晋三や、自民党や、チャンネル桜を批判したりはしなかったでしょう。私は損得勘定によって何かを口にしたり、口を閉ざしたり、器用に意見を変更できるような人間ではありません。人とぶつかっても自分の言いたいことはいいますし、心から自分の信じることだけをこのブログで語ってきたつもりです。

また、仮に私が反原発だとして、それが一体何だとおっしゃるのでしょうか。

「反原発=サヨク=人非人」

と、おっしゃりたいのでしょうか。私自身は、反原発ではありませんが、反原発の立場を取る同胞に対して、そのような根深い偏見を持つということは、全く理解できません。むしろ、冷戦が終わって20年も経つのに、いまだに「ウヨク」、「サヨク」という言葉を振りかざして、「保守」の立場を矮小化させてしまうような、そもそも私たちが何を守るべきであるのかすらも分からなくさせてしまうような「保守」のあり方を、これまで繰り返し批判してきました。

どうして冷戦的二極構造は日本に有効でないか
インチキ「保守」の見分け方
架空の「保守」とリアルな保守
「愛国者」の二つの意味
国賊チャンネル桜: 本当に守るべきものは何か

水島氏は、WJFに反原発の偽りのレッテルを貼ることによって、ご自身の立場が、私が批判するところの冷戦二極構造的、時代錯誤的な矮小化された「保守」に過ぎないことを、ご自分の口を通して暴露してしまってはいないでしょうか。

それにしても、私にはどうしてもわからないことがあります。

一体、なぜ、水島氏はこのようなウソをわざわざつく必要があるのかということです。どうして、人間としての誇りを捨て、ウソつきに身を落としてまでも、安倍晋三を守らなければならないのでしょうか。

水島さん、ご安心ください。

あなたが心配されなくても安倍晋三は参院選に圧勝することでしょう。
そして私たちの愛する祖国、日本は、TPPと道州制と、ありとあらゆる新自由主義的な構造改革によって、彼らがもくろむ通り、手際よく破壊されていきます。

私たちは、それに対してささやかな抵抗を試みている力のない個人にすぎません。
ですから、私たちのことを、そんなに恐れないで下さい。
そして、どうかウソをつかないでください。

あなたは何も心配なさらなくてよい。
安倍晋三を支える巨大な力は、私たち力のない個人が歯向かったところで、びくともしないことぐらい、私たちは、ちゃんと理解しております。
しかし、たとえそうであったとしても、何も言わずにすますには、私たちは自分たちの国を愛しすぎています。


« 「慰安婦神話の脱神話化 第一部:実際に何が起きたのか」を再掲しました | トップページ | WJFプロジェクトへの支援を口にしていたチャンネル桜 »

チャンネル桜」カテゴリの記事

コメント

朝顔さんの書込から、この動画を思い出しました。

911テロ_ロックフェラーの予告(アーロンルッソ監督)
http://www.youtube.com/watch?v=AoOp-VBgMNg

(およそ7:40あたりから)
『俺達ロックフェラー財団が全部の新聞やTVで取り上げ、俺達がウーマン・リヴを後押ししたんだ。どうしてか知りたいか?理由はふたつ。ひとつは、ウーマン・リヴ以前は人口の半分に課税できなかった。ふたつ目は、(母親が仕事に行くので)今や子供たちは早くから学校に通う。だから子供たちを家族から引き離して子供たちの考え方を好きなようにできる。』

TPP…グローバル企業…ロックフェラー…

投稿: たかたろ | 2013年4月21日 (日) 02時23分

まつぼっくりさん、日本の面影に反安倍の記事出ましたね。

フェミ政策全力推進! やっぱ、安倍ってパッパラパーだろ!
~ 安倍と自民党なんて、パッパラパー集団だってことがよくわかった!
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=422

>安倍首相がすべての上場企業に女性役員の登用を要請。
こんなこと企業にまかせてやればいいことなのに、国が介入してやらせるようなことじゃないでしょうが。
いい加減、目を醒ませよ、信者ども。今は民主党以上に恐ろしい極悪カルト革命政権だよ。
そして奴らは女を使ってすべてを操ろうとしてる。安倍なんて、ただのパッパラパー操り人形。
死ね死ね団の幹部がどうして女ばかりだったのか、今になってよくわかってきた気がする。河内康範の先見の明の凄いこと。

>私はこれまで安倍さんに少しは期待してる部分があって政治的な内容は控えてたけど、今の自民党と安倍を支援してる勢力も、これでハッキリわかった。ネット上で騒いでる安倍マンセー隊なんて、完全にあっち側じゃん。今の自民党なんて偽装保守集団もいいところ。
奴らは女を外で働かせ、女から家庭や子供・子育てを奪い、拝金主義の奴隷にしたいだけなんだね。

フェミ政策だらけ、確かに。
日本人男性をどんどん失業させて移民を入れて、女性の活用もないだろうに。
そんなに日本人を減らしたいのでしょうか。

民主党政権ではマスコミ、特にテレビのワイドショーなんてボロクソ言っていた「保守」が、安倍が出てると、浅田選手をけなしまくりのテリー伊藤相手に、大嫌いな韓国のおぞましい物の筈のK-popまで引き合いに出しても、分かりやすくて良い、明るくて楽しいだの喜んで見ちゃうんですね。
滑稽で悲しいです。

誰しも信じたいものを信じる部分はありますが、マスゴミ、情弱だの散々言ってたのに、政治無関心層より性質が悪いと思います。

投稿: 朝顔 | 2013年4月20日 (土) 22時29分

わたしも「500 Internal Server Error」になったのですが、一応コメントは書き込めてるようです。

投稿: たかたろ | 2013年4月 9日 (火) 23時47分

西田議員のアンケートに答えて送信したら「500 Internal Server Error」
何回やってもこれがでます。
反対分子は書き込めないんでしょうかw

投稿: 朝顔 | 2013年4月 9日 (火) 20時48分

・・・と思ったらたまたまアクセスできなかっただけでした。

投稿: だめだめわんこ | 2013年4月 9日 (火) 18時10分

>投稿: 中野剛志さんのファン 様

どうやらなんにせよTPP反対派が多いので、アンケートを止めてしまったようですね。

やはり西田は安倍とグルですね。

投稿: だめだめわんこ | 2013年4月 9日 (火) 18時08分

WJF様

西田昌司議員のサイトのTPPアンケートです。

登録なしで誰でも投票できますから、御紹介します。

http://www.shukannishida.jp/top.html

安倍支持・TPP反対の意味不明な回答が多数です。

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年4月 9日 (火) 17時55分

こちらは2011年作成の政治ブロガーのリストなのですが、現在、どうなのでしょうか。
(尚、WJFさんの個人ブログのコメント欄なので、支障があれば非公開にして頂いてかまいません。)
全部は知りませんが、以下のリストに含まれていない他の保守派ブログや2chのまとめサイト等でも、民主党時代はTPP反対を唱えていたのに、安倍政権になってから様子が変わったところなどもあって、違和感を感じまくりです。

【TPP】賛成派、反対派議員のリストを皆で作るスレ - unkar
ttp://unkar.org/r/seiji/1318512422
149 : 名無しさん@3周年[sage] : 2011/11/03(木) 05:56:27.80 ID:Ur9gP122

政治ブロガー編

【TPP賛成派】
「ステージ風発」、「日本経済をボロボロにする人々」、「オノコロ こころ定めて」、「中韓を知りすぎた男」、「物語り研究所「夢前案内人」」、「m e g u のブログ」、「小さな政府を作ろう」、「頂門の一針」、「ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ」、「報國、愛國、憂國、そして靖國」、「ラディカルな經濟學」、「松尾光太郎 de 海馬之玄関BLOG」

【TPP反対派】
「世相を斬る あいば達也」、「花うさぎの「世界は腹黒い」2」、「反日勢力を斬る イザ!」、「晴耕雨読」、「日本人が知らない 恐るべき真実」、「和気清麻呂日記」、「新世紀のビッグブラザーへ」、「暗黒夜考」、「新聞に苦言・提言・暴言」、「およよと驚く毎日」、「属国離脱への道」、「政治の本質」、「目覚めたひとのブログ」、「回遊魚」、「草莽崛起」、「まさか、右翼と呼ばないで!」
「銀色の侍魂」、「日本の定跡」、「爾今日記」

【TPPダンマリ及び回答回避派】
「真正保守政党を設立する」、「博士の独り言 II」、「時勢を観る肉眼」、「国民が知らない反日の実態」、「保守ですが何か?」、「私的憂国の書」、「政局に思う」、「「保守主義の父」エドマンド・バーク」、「秋月瑛二の「団塊」つぶやき日記」、「保守イチローのブログ」、「私の主張 ひとりの日本人として」、「日本のあり方を考える」

【TPP直前反対アリバイ証明作り派】
「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」、「依存症の独り言」、「せと弘幸Blog『日本よ何処へ』」、「朝日将軍の執務」、「日本よ永遠に」、「ねずきちの ひとりごと」

尚、個人的には「日本の面影」
ttp://whisper-voice.tracisum.com/
でも全く触れられていないも意外な気がしたのですが(911陰謀説は書いてあったのに)。

あと、彼ら↓の基本スタンスからして、客観的な事実はどうだったのかがよくわからないのですが、以前も安倍さん絡みで何かあったのでしょうか。

[檄文]安倍晋三関係からブログ閉鎖を要求されたら、全力で大騒ぎするべきである。(カマヤンの虚業日記) 天空橋救国戦線ttp://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/219.html

ついにトラックバックピープルから記事の削除依頼が来た!(カナダde日本語) 天空橋救国戦線
ttp://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/220.html

反米嫌日戦線ブログの強制閉鎖(永久追放処分)事件【パージ】 天空橋救国戦線
ttp://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/221.html

以上、「文責:まつぼっくり」ということでお送り致しました。

投稿: まつぼっくり | 2013年4月 9日 (火) 05時09分

あそこは左の革命家が右の革命家に転向したようなものです。
>TPPもプラスとマイナスがあって、もろ手を挙げて賛成とはいかない。
と書いてあることすら意外に感じるくらいの、バリバリの新自由主義者でしたよね?
反論するだけ無駄ですよ。

投稿: 北野茂良 | 2013年4月 8日 (月) 23時03分

コメント連続投稿します。
博士の独り言もそうでしたが、依存症の独り言も民主党政権下では

>結論から言うと、私はTPP参加に反対です。
理由は、TPPは人、モノ、カネ、サービスのすべてを自由化するからです。
結果、経団連の主張する「移民の受け入れ促進」に道を開いてしまう。
だから、私はTPPに反対します。
優秀な頭脳、有能な技術者の受け入れには賛成ですが、看護師や介護士、ましてや単純労働者の受け入れなんて絶対に認めることはできません。
これは、日本人の職を奪うだけでなく、日本の文化をも破壊する行為、と言っても過言ではありません。

TPP参加よりJAの解体と農業改革が先
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2011/02/post-a3b2.html


こんなまともな事を書かれていたのに。一体何があったの?!
本当におかしい。
安倍の闇勢力に脅された?と陰謀めいてしまいます。
小泉の倅は「自由があるのが自民党」などと小生意気な事言ってましたが、民主党より言論の自由がないのかもしれませんね。

投稿: 朝顔 | 2013年4月 8日 (月) 22時44分

「依存症の独り言」に下の内容を書き込もうと思いましたが、TPPで亡国となるのが信じられないなら無駄かと思い、やめてしまいました。

---- (書こうとした内容)----
>対中国を考えれば、基本は「参加」が正解である。

わたしに言わせれば、全く逆です。
仮に今中国が侵略してくれば、米軍は出動するでしょう。しかしTPPで日本が貧国になり技術も全部アメリカに奪われたあとは、決して日本を守ろうとはしないでしょう。韓国から米軍が撤退するように、価値のないものを守るわけはないのです。
TPP参加は中国の侵略を許すことになるのです。

投稿: たかたろ | 2013年4月 8日 (月) 21時59分

ブルータスならぬ、依存症の独り言よ、お前もか!

2013/04/08
徒然に書きたいことを書こう。安倍晋三を断固支持する!
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2013/04/post-a48a.html

>安倍さんも成長した。
5年前とはまるで別人の観がある。
堂々とした立ち居振る舞い、にじみ出る自信、辛酸をなめたからこそ強くなり、そして大きくなったのだろう。
橋下大阪市長と比べれば、まるで大人と子供だ。
安倍内閣の高支持率の背景には、このような政治家としての安倍さんの成長がある。
きっと国民の目には頼もしく映っていることだろう。

>いま最も重要なのは、中国の侵略を許さないことである。

>TPPもプラスとマイナスがあって、もろ手を挙げて賛成とはいかない。
が、対中国を考えれば、基本は「参加」が正解である。
あとは、政府がどれだけ交渉力を発揮できるかだ。
「TPPに参加すると国が亡ぶ」というような妄言は、一顧だに値しない。
共産党や社民党と歩調を合わせて、そのくせ自らを「保守」と名乗るバカがいるから困ったもんだ。


最近読んでいませんでしたが、今ほど政治ブログが無かった頃から、良質な保守ブログで勉強させて頂いたのでがっかりです。
有難うございました。
私はランキングはお金で買えるし(クリック代行業者ってありますね)信用していませんが、(それでもWJFは毎日押してます)ランキング上位ブログは懐柔されているというのは嘘ではなさそうですね。

博士の独り言の気味が悪いアンケート、安倍支持しないが少しづつ増えています。
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=110051&bm=

投稿: 朝顔 | 2013年4月 8日 (月) 15時12分

たかたろ様

三橋に関しては考えすぎですって。おそらく会社は実質開店休業状態ではないでしょうか。毎日ブログや著作の原稿を書いている人間が、まともに働いているものでしょうか?

そもそも奴は今では著作の印税や公演や出演料や後援会の寄付などで食っていける人間ですよ。

それにたかひろ様は三橋の人間性をまったく誤解されています。

投稿: だめだめわんこ | 2013年4月 6日 (土) 23時48分

中野剛志さんのファンさん

>すぎやまこういち氏はTPP賛成を明言しました。
>愛国の鑑のイメージの中山恭子議員さえ、

おそらくチャンネル桜(の影)から強要・脅迫があるのだと思います。TPP参加表明後の上念氏、倉山氏のTPPに肯定的で異常な会話でそう感じてました。(もとから胡散臭い二人ですが)

擁護するわけではないですが、三橋氏もおそらくは。会社を経営していたりすると、とりわけ業務妨害には弱いでしょう。特に半島の連中はただでさえ暴力的な上、警察を抱き込んでもいる。

議員に対しては安倍氏(の影)からの圧力。

中野氏がTPP肯定に翻ってないのは、そういった圧力・脅迫を比較的避けやすい立場だからなのだと思います。(藤井氏は参与という立場にされることで、発言を防がれてそうな気がします。)

WFJさんは以前マスコミから出演依頼が来たそうですが、もし住所・氏名を知られたら、おそらく後日脅迫され活動停止に追い込まれるだろうと思います。

投稿: たかたろ | 2013年4月 6日 (土) 22時12分

my日本のアンケートでは、76%が反対でした。胸をなでおろしました。

と言うより、博士さん、やはり、あなたもですか。

投稿: 青い水 | 2013年4月 6日 (土) 17時01分

博士の独り言、同感です。安部支持数の多さに、のけぞりました。

TPP沈黙もしくは安部支持と言う、非常に分かりやすいフィルターが、私たちに用意されましたね。

WJFさんは、体調をくずされていないでしょうか。外は春爛漫、心身癒していただきたいです。

投稿: 青い水 | 2013年4月 6日 (土) 16時41分

博士の独り言もTPPには不自然なほど触れていません。
アンケートってずるいですよ。
日本の「TPP交渉参加」を米議会は承認すべきか?
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-1707.html

さすがに3月15日は書いてますが
首相「TPP交渉参加を正式表明」
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-1676.html
>淡い期待かもしれないが、件の「TPP交渉への参加」は単なる時局に即した、総理なりの高度な政治判断のもとでの「交渉への参加」であると理解したい。

野田政権の時は
首相表明「TPP交渉参加」考
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-505.html
代案無き交渉参加は「無能の証明」
闇法案プロセスさながらの「交渉参加」表明

無能、闇法案と凄い言葉が並んでいるのに(笑)
「自民党のTPPは民主とは違うTPP」で分かりやすいです。

かつてご自分で

目に見える実体経済の破壊
>筆者自身の声で指摘させていただければ、もっと深刻である。仮に、TPP加入が現実のものとなれば、関税がかからず、為替差分さながらの、廉価の工業製品、商業品、サービスなどが国内の流通経済を一時的には“潤す”可能性が考えられるが、しかし、農水漁業と同様に、それによる“ものづくり”、すなわち国力の基盤をなす実体経済が打撃を被(こうむ)る可能性が高い。

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-4125.html
モルヒネに等しい、TPP加入

とまで書かれてるのに、交渉力のある安倍さんのTPPは大局を見据えたTPPなのですね。

今日は、安倍政権を支持しますかアンケートをやってます
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-1728.html
私は支持しないで投票しましたが、この結果
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=110051&bm=a
ここも正体が見えましたね。

はっきり、安倍応援団と書けばいいのに、
>本件は、いかなる団体、組織とは無縁、無権益として来た「個」の立場、視座から、これまでの足かけ8年の国思うブログ活動の中で、我が国の政治の大局と針路を見据える上で、ごく素朴に、みなさまに問わせていただきたい。そう考える「問い」の一つです。

嫌らしいやり方です。

ブログランキングのバナーに
大局を見据えた政権支持を!と思われる方はクリック応援を!
と気色悪い事も書いてあります。

投稿: 朝顔 | 2013年4月 5日 (金) 11時29分

WJF様

チャンネル桜の西田昌司議員・中山恭子議員・すぎやまこういち氏の対談を観ました。

すぎやまこういち氏はTPP賛成を明言しました。
愛国の鑑のイメージの中山恭子議員さえ、
「安倍総理にならTPPをお任せしても安心できます…」
と笑顔で言ってます。

どんな理屈を付けても、結局はチャンネル桜が愛国者として売り出した議員も識者も、改めて売国奴だと解ります。

あの田母神氏が主宰する『がんばれ日本』も、水島氏が名前を連ねています。
田母神氏はブログでも、特にTPPをテーマにしてはいませんが、TPPは必要みたいな意見は述べています。

日本国民を甘く見ているのか、次々と偽装保守がカミングアウトしています。

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年4月 5日 (金) 01時30分

コメント欄が元記事の内容から脱線してしまって書けないでおりましたが、
水島さんのWJFに対するレッテル貼りがいい加減過ぎて唖然。
水島さんは自身の発言を省みる余裕さえないのかと。

水島さん、WJFは中国の工作員ではありません: WJFプロジェクト
ttp://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/wjf-289a.html

(これについてもWJFさんは「尖閣諸島が中国領ではない5つの理由」という動画を他国語でも作成しているわけなのですが。)
しかも、色々と合わせて考えると、水島さんは「匿名だから正体がわからない」というようなことを言いながら、その同じ口で工作員だの反原発ジャーナリストだのと、WJFさんに対して、あてずっぽうのレッテル貼りをしているのも変な話だなあ、と思ってしまうのですが。
そもそも、以前からの桜視聴者で最近の桜がおかしいと気が付いて指摘しているのはWJFさんだけではないし、他の人の批判の方がもっと厳しかったり、下品だったりするわけですが。

何にしても、前回、中野剛志さんのファンさんが紹介して下さったまとめ記事の元スレの250にもあるように
「どう見たって安倍が保守を分断してるんだろ。」
ということで、現在、保守派の中でも意見がわかれているのは、安倍首相・安倍政権・自民党自体に問題があることが根本原因でなのではありませんか?
それを一層ややこしくしているのが水島さんなのでは。
と傍から見ていて思ってしまいました。
なので、桜視聴者が今優先してやるべきは、普段から日本の国益に資する動画作成やその後の対応に忙しいWJFさんへの個人攻撃ではなく、現状、支離滅裂になってしまっている水島さんに、自身の言動の精査・整理をお願いすることではないかと思います。
低血圧でまだ目が覚め切ってないまま書いてしまいましたが、これにて。

投稿: まつぼっくり | 2013年4月 4日 (木) 07時06分

HANさん
>核兵器の主たる効用は、放射能でなく大きな破壊力の方だと思います。私が恐ろしいと思うのはそちらの方です。

核兵器がもつ核エネルギーの「恐ろしさ」は、そのまま原発にも付随します。例えば北朝鮮や中国のミサイルに原発を標的にされれば、原発は核兵器と同じ破壊力を発揮することになります。

人々から核の「恐ろしさ」のイメージを払拭させないと、「恐ろしい」核兵器を保有することができないと言うのは、論理的な矛盾ですし、そもそも原発を安全であると言い続けていれば核保有ができるならば日本はとっくに核を保有できているはずです。

実際にそうなっていないのは、日本が核保有していないのは、決して原子力に対する人々のイメージが原因ではないからです。

日本が核保有をしていないのは、次の二つの理由がもっとも大きい。

1. 日本に核兵器を持たせまいとするアメリカの意思
2. 対米従属を続けアメリカの核の傘に守られていれば十分であるとほとんどの国民が信じているため

日本が対米従属を続ける限り、永遠に核の保有はかなわないでしょうし、それどころかTPPだの道州制だのによって、国家そのものが解体させられかねない局面まで追いやられてしまっています。

>[安倍政権は革命サヨク政権ではないのですか?] すいません 遅ればせながら回答させていだだきます。 そう思いません。 私はTPPに反対ですが、TPPをもって左翼かそうでないかを論じられないと思います。

子どもたちの未来を守りたい。ふるさとを守りたいという思いで反原発を唱えている人々はたくさんいるはずです。それにも関わらず、その人々を「サヨク」と決めつけてははばからないのに、TPPのような明らかな国家破壊を推進する政権を「サヨク」ではないと言い切るのは、私は公平な見方ではないと思います。

ブログの記事の趣旨からかなり脱線してしまいました。延々とキリがありませんので、これ以上のやりとりはここで打ち切らせていただきます。この続きはぜひHANさんのブログ上でご意見やご批判を展開していただきたいと思います。

投稿: WJF | 2013年4月 3日 (水) 22時52分

WJF様

前回、御紹介したコピペが好評だったようなので、横ですが貼っておきます。


http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-5453.html


安倍総理支持を叫ぶ方々は某SNSにおいても、純粋にTPPに反対するからこそ安倍総理を支持しない人々を困らせています。

安倍支持者の差別的・暴力的・非論理的な言動を見ていると、寧ろ客観的な第三者に安倍総理への嫌悪感を与えるための工作ではないかと思えてきます?

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年4月 3日 (水) 12時47分

私は放射能に対する「過度なネガティブイメージ」と書きました。放射能が全く恐ろしくないとは当然言いません。ただ、核兵器の主たる効用は、放射能でなく大きな破壊力の方だと思います。私が恐ろしいと思うのはそちらの方です。

放射能の危険性を過度に強調すれば、それを理由に反原発は反核保有へと簡単に飛び火します。私は 「原発は危険だが、核兵器は安全などという論が一般の人に通じるはずがありません」こう書きました。それに対する反論をお願いします。

[安倍政権は革命サヨク政権ではないのですか?] すいません 遅ればせながら回答させていだだきます。 そう思いません。 私はTPPに反対ですが、TPPをもって左翼かそうでないかを論じられないと思います。

投稿: HAN | 2013年4月 3日 (水) 11時04分

まつぼっくり氏  私が他のブログに書きこみを紹介していただきありがとうございみした。

非原発 核保有の方針では原潜、原子力空母を持てなくなるという大きなデメリットがあるという事です。これも日本防衛政策上重要なので注目してください。

投稿: HAN | 2013年4月 3日 (水) 10時44分

HANさん。
人の褌で相撲を取るのはここまでにして、
自説の布教・宣伝はご自分のブログを開設し、
そちらでたっぷりおやるになることをお勧めいたします。
Yahoo!ブログなど、よいと思われます。
ついでに貴方と話の合いそうな方を見つけたので、ご紹介申し上げます。
お友達になってみては如何でしょうか。

バーチャルネット思想アイドルやえ十四歳 - 核武装だけど反原発
ttp://www.amaochi.com/blog/2012/12/011027.html
han 12-12-04 (火) 15:03
米、露、中などの核武装国が、いずれも原発保有国なのは偶然ではない。技術は、軍事用、民生用が互いに影響しあって進歩する。日本が原発を捨てれば、核技術の進歩に置いていかれる。それに核兵器だけでなく、空母や、潜水艦などの原子力推進艦も保有できなくなるだろう。危ないと断じて原発を捨てておきながら、同じ構造の原子炉を積むものが、海中、海上を通行することをどのような論理で許容できるのか?

核保有のためには脱原発しかない - My Space - Yahoo!ブログ
ttp://blogs.yahoo.co.jp/yn0120jp/9198783.html
(※藤井氏と竹田氏の対談の引用記事)
NPTから離脱した場合「原発」は運転できなくなるけど、「核武装」は出来る、これは不正確では?インドはウランをカザフスタンから輸入する協定を結びました。、原発、核兵器を両方持つことは不可能ではありません。
2012/7/22(日) 午前 1:36 [ han ]

Yahoo!プロフィール - hanさんのMyプロフィール
ttp://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=c7JVuPY5eqj0ocBqimeJGOU-&.src=blog&.done=http%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2FFRONT%2Fnoblog.html%3Fid%3D1v7w.WI5eqjhOWsrkkU-

投稿: まつぼっくり | 2013年4月 3日 (水) 05時25分

HANさん
代替となるエネルギーを確保することなく、原発稼働停止を一気にかつ恒久的に押し進めれば、国家の一時的な(つまり技術革新によって代替エネルギーがみつかるまでの)弱体化にはつながると思いますが、それとて地震国日本で福島のような原発事故が再発した場合に被るであろう経済被害と比較してどちらが被害が大きいかは予測がつきかねます。過去の歴史を振り返っても、東北沖のプレート型巨大地震と連動して東海・東南海・南海地震が発生しているわけですから、日本列島は巨大地震の活動期に入ったとみてそれにふさわしい備えがなされなければなりません。また、放射能に対するネガティブなイメージがとれないと、核武装に踏み切れないというのは矛盾しています。核が抑止力としての力をもつのは、核のもつ放射能の力が「恐ろしい」からではないのですか? また人々が放射能を「恐ろしい」と感じるからなのではないのですか? 「恐ろしい」というイメージののぞかれた核兵器など、さびた刀と同じです。さびた刀を保有して何の役に立つのでしょうか。むしろ、武器というものは危険だからこそ、人々が恐れるからこそ保有する意味が生じるのではないのですか? HANさんが放射能は「恐ろしくない」と考えるなら、そもそも核兵器のような「恐ろしくない」武器の保有にこだわる必要すらなくなってしまいます。放射能のネガティブなイメージを積極的に語ってこそ、その「恐ろしい」兵器を手に入れることの意義や責任が生まれるのだと思いますがいかがでしょうか。

また、あらためて聞きますが、TPPは国家を解体させ弱体化させるものです。それを推進する安倍政権は革命サヨク政権ではないのですか?

投稿: WJF | 2013年4月 2日 (火) 23時53分

いや、論拠は示していますよ。「7日本経済の活力をそぐ、日本の核アレルギーを増進させ核武装をさせないなどと私は書きました」。これは杞憂などではありません。原発が再稼働されなければ、火力発電用の燃料の輸入はどんどん増え、電気代があがれば、企業の競争力は落ちてきます。反原発論者と、反核論者はほとんど重複しています。彼らが、放射能に過度なネガティブなイメージを植え付けていけば、核武装など不可能になります。原発は危険だが、核兵器は安全などという論が一般の人に通じるはずがありません。
「偏見によってレッテル」国有地を不法占拠してる時点で彼らには弁護する余地がありません。偏見ではなく違法な左翼集団にすぎません。

投稿: HAN | 2013年4月 2日 (火) 23時30分

HANさん

>ソ連崩壊後、左翼は、活路を、環境と歴史問題に求めました。迂遠な方法かもしれませんが、国家の転覆の手段の一つだと私は考えています。

その点を憶測でなく、きちんと根拠をあげて証明しないと、経産省の敷地でデモをやっているというだけでは、反原発の人々が国家転覆を謀っている証拠にはなりません。水島がWJFを反原発と決めつけた行為に似て、偏見によってレッテルを貼る行為にすぎません。西尾幹二氏や藤井厳喜氏のように保守だからこそ反原発をとなえる人たちもいるわけですから、その主張の中身を精査することなく「反原発はサヨク」と決めつけることはあまりに乱暴な論の建て方であると思います。

その一方でTPPというものが国家破壊や国家の弱体化に直結する証拠は十分に上がっています。安倍政権こそが国を壊す革命サヨク政権なのではないのですか?

投稿: WJF | 2013年4月 2日 (火) 22時31分

「反原発の人々が、子孫の安寧やふるさとを守るというきわめて愛国的な動機」なかにはそんな人がいるかもしれんが、経産省の敷地を不法占拠している連中が、とてもそうだとは思えませんね。ソ連崩壊後、左翼は、活路を、環境と歴史問題に求めました。迂遠な方法かもしれませんが、国家の転覆の手段の一つだと私は考えています。(日本経済の活力をそぐ、日本の核アレルギーを増進させ核武装をさせないなど)

投稿: HAN | 2013年4月 2日 (火) 22時25分

HANさん
反原発の人々が、プロレタリアート革命を実現しようとしていたり、国家の転覆の手段として反原発を唱えているのならば、反原発の人々を「サヨク」と呼ぶことは適切かもしれませんが、逆に反原発の人々が、子孫の安寧やふるさとを守るというきわめて愛国的な動機から反原発を唱えているのならば、その人々を「サヨク」と呼ぶことは空疎なレッテルを貼ることにすぎず、トートロジー(同語反復)であり、一つの命題としてしてすら成立していません。むしろ安倍政権のように「保守」を標榜する立場こそが、TPPや道州制によって、国家を解体しようとしているわけですから、はるか「サヨク」的ではありませんか。このように冷戦時代の「ウヨク」「サヨク」という概念は今の時代には全く通用しません。

どうして冷戦的二極構造は日本に有効でないか
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-e3ff.html

投稿: WJF | 2013年4月 2日 (火) 21時29分

まつぼっくり氏へ 
・核武装支持者でなければならない
・反原発派であってはならない=原発保持・推進派でなければならない。
これに関しては条件付きでそうである等、完全にそうでなくとも、「本音」を隠す者でなければ信用は出来る? 
 
それで間違いありません。 なお非原発、核武装論の非現実性についてはすでにコメントさせていただきました。

投稿: HAN | 2013年4月 2日 (火) 20時51分

まつぼっくり氏へ 「その後に続くのが主張」との事ですが、全文を読んでも私の感想は変わりません。反原発=サヨク=人非人  人非人とは申しませんが、反原発派の大部分が左翼であることは間違いありません。それなのに「反原発の立場を取る同胞」だの、「冷戦が終わって20年も経つのに、いまだに「サヨク」、という言葉を振りかざして」いるだのの言葉には違和感を感じぜざるおえません。朝日新聞や日教組など昔に比べれば勢力は退潮していますが、まだ一定の勢力があります。左翼はまだ死んでいないのです。左翼だの保守だの関係ないと言える状況にはありません。

投稿: HAN | 2013年4月 2日 (火) 20時47分

HANさん。
もともと
>「仮に私が反原発だとして、それが一体何だとおっしゃるのでしょうか」問題大ありでしょう。ブログ主の主張は。
という貴方の解釈が間違っているのですよ。
この一文は主張ではなく借問または言葉の綾でしかなく、その後に続くのが主張、ではないでしょうか。
他の件についての詳細は国語の授業になってしまいそうなので省きますが、WJFさんの記事とコメント、貴方のコメントをもう一度、冷静かつ客観的によ~くお読みになってみて下さい。(「本音」としては、全くこだわってないわけではなかったのではありませんか?)

ところで、貴方ご自身の説を要約すると

>米と中国から距離を取り自立する
ことを主張する者は
・核武装支持者でなければならない
・反原発派であってはならない=原発保持・推進派でなければならない

(尚、これに関しては条件付きでそうである等、完全にそうでなくとも、「本音」を隠す者でなければ信用は出来る?)

ということでよいでしょうか。
明らかに間違っている点がないのなら、お返事等不要です。
それでは。

投稿: まつぼっくり | 2013年4月 2日 (火) 19時24分

>日本の原発推進の背後にはアメリカの圧力がある

これについては、下のレポートが今まで見たものの中で群を抜いてまとまっております、非常に長いですが。ご参考になって下さい。
http://www.dcbureau.org/201204097128/national-security-news-service/united-states-circumvented-laws-to-help-japan-accumulate-tons-of-plutonium.html

投稿: わだつみ | 2013年4月 2日 (火) 02時19分

HANさん
私は原発に関して自分の意見を隠しているわけではなく、原発問題について十分に学んでおらず「自分の意見」と呼べるべきものを持ち合わせてはいないので特に述べていないのにすぎませんが、あえて問われれば次のようなことを考えます。

1. 日本は対米自立すべきである
2. 日本は核武装すべきである
3. 原発は日本の風土にそぐわない
4. 日本の原発推進の背後にはアメリカの圧力がある
5. エネルギーの問題は国家の安全保障と深く関わるため代替となる安定したエネルギー確保の方途が確立されないまま脱原発すべきではない。
6. 日本は外国に依存せず政情に左右されないエネルギー確保の道を技術革新によって成し遂げるべきである

このすべてを止揚する形で西尾幹二氏が展開されている主張には共感するところが多くあります。

原発の問題は、他のあらゆる問題と同じく複雑であり、単純に「原発推進か、反原発か」「ウヨクかサヨク」という単純な二元論で解決できる問題ではありません。

少なくとも、水島氏のようにWJFとIWJを勘違いしてWJFを反原発だと決めつけ、反原発だからサヨクだ、サヨクだから人非人だといった、幼稚なレッテル張りをする人たちとは、原発に関する有益な議論は成立しないと思います。

私自身もこの問題について「自分の意見」と呼べるべきものをまだ持ち合わせていませんので、ご批判をあおぎ、議論の舞台に立つ資格はありません。しっかり勉強していずれ「自分の意見」を披瀝させていただきたいと思います。

投稿: WJF | 2013年4月 2日 (火) 01時25分

まつぼっくり 氏へ 私は「反原発ジャーナリスト」にこだわっているわけではありません。ブログ主の原発、核兵器に対する姿勢にこだわっているのです。これはTPPと同様に日本にとって重要な問題です。あいまいな態度は許されません。

投稿: HAN | 2013年4月 1日 (月) 11時25分

「他の意見もあると紹介申し上げただけです」そもそもこれがおかしいんですよ。反原発でないならこの人達の意見を紹介する必要はないでしょう。この人達の意見を取り上げたのは私に反論ためですよね。ブログ主のスタンスが反原発ならはっきり主張すれはよろしい。本音を隠している人は信用できませんね。

投稿: HAN | 2013年4月 1日 (月) 11時21分

HANさん、どうか落ち着いて下さい。
ここでキチンと指摘すれば、名指しせずとも気が付いて下さるかと思っていたのですが、とりあえず「反原発ジャーナリスト」にこだわるのはやめにしませんか?

核武装にしても、青山繁晴さんなどは原爆の被害国である日本の核兵器保有に関しては原則反対、と仰ってるように(他者の例もありますが省略)、保守派の中でも原発、核兵器に関しては意見がマチマチだったりするではないですか。

何にしても、水島さんの場合は
・USJとUFJをゴッチャにして「遊園地と銀行をやってる」と言ってしまうが如くに
・WJFとIWJをゴッチャにしてしまっている可能性が高いので
私もチャンネル桜に質問してみようと思います。(桜のヘヴィーユーザーにこそお願いしたい気分ですが・泣。)

投稿: まつぼっくり | 2013年4月 1日 (月) 04時31分

そもそも、震災前まで稼動していた原発は、その燃料となるウランの濃縮度等もアメリカの監視下にありました。アメリカの掌で踊らされている以上、反原発だろうと原発存続だろうと大きな違いはありません。いいですか、現在も軍艦一隻つくるのにもアメリカの許可を仰ぐ必要があるのですよ。日本国家、その主体の完全的な独立性を勝ち取り、守ることが最優先されるべきです。大局を見つめましょう。

投稿: わだつみ | 2013年3月31日 (日) 15時52分

HANさん

あなたが核武装のためには原発が必要だとおっしゃったから、核武装のためには脱原発をしなければならないという他の意見もあると紹介申し上げただけです。私が竹田恒泰氏や藤井厳喜氏と同意見であると述べたわけではありません。反論があるなら、竹田恒泰氏と藤井厳喜氏に対して行って下さい。私の意見ではないので私に言われても困ります。
水島氏は、WJF(Wondrous Japan Forever)とIWJ(Independent Web Journal)の頭文字が似ているというバカバカしい理由だけで、WJFが、反原発のジャーナリストWIJの岩上安身氏と同一人物だと決めつけているだけであり、何の根拠もありません。そんな小学生みたいな幼稚な推論を「さる情報筋によると」などともったいをつけて公共の電波に乗せて放送しているわけです。いい加減にしてくれと言いたいです。日米首脳会談での安倍とオバマの間の妄想にしても同じですが、根拠のない自分の勝手な決めつけを、あたかも事実であるかのごとく、メディアが社会に垂れ流すべきではありません。チャンネル桜にはマスコミを批判する資格は微塵もありません。

投稿: WJF | 2013年3月31日 (日) 13時13分

それに奇異に感じる点があります。ブログ主は反原発ではないのですよね。それならなぜ反原発派の竹田氏らの発言を引用する必要があるのですか?単純に必要なものは必要と言えばいい話です。そういう言い方をすれば、反原発派と疑われてもしょうがないと思います。

投稿: HAN | 2013年3月31日 (日) 12時49分

竹田恒泰氏と藤井厳喜氏は矛盾しています。彼らは原発は安全に運用することは不可能だと断定しています。しかし核兵器をつくるための少数の核施設の必要性は認めています。50基だろうと1基だろうと、制御不能なものは作っていけないはずです。制御できると思うから作るのです。

投稿: HAN | 2013年3月31日 (日) 12時44分

WJF様

水島さん・安倍さん断固支持で、WJFプロジェクトを糾弾している人々は、このまま安倍総理がTPPに参加を決定したら何と言うのでしょう。

「WJFザマーww」
と嘲笑うのでしょうか?

最近は安倍支持者のコメントは、たいして支持されていないです。
安倍批判のコメントの方が支持されています…削除されてしまいますが。

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年3月30日 (土) 19時02分

反原発ジャーナリスト・・・。
動画のコメントで指摘されているように
やはり水島さんは「WJF」と「IWJ」を混同しているのでは。

岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journal
ttp://iwj.co.jp/

投稿: まつぼっくり | 2013年3月30日 (土) 17時22分

WJF様

安倍支持者、及び安倍応援団支持者の発言は、どうして差別的で下品なのでしょうか。

国を護りたい気持ちには、根底に真摯で純粋な愛があるものだと思います。
この危機的現状に、怒りと同時に哀しみも抱くのが、真に国を愛する人々の心情だと思います。

安倍支持者は論理的思考能力も欠落していますが、愛する能力も欠落している様に思います。

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年3月30日 (土) 12時26分

WJFが書いていることを読んでみました。胡散臭さもひどく臭ってきます。何なのですか、あなた(たち)は? 

投稿: 通りがかり | 2013年3月30日 (土) 10時23分

水島さんは、完全に自分自身を見失ってますね。顔つきもおかしいし、話しの整合性が全くないです。

あれほどまでに、安倍晋三を守ろうとする理由が本当によくわかりません。自分達が応援した安倍晋三が再び首相に返り咲き、3年半かけて保守と呼ばれる層をじっくり騙してきた事が白日のもとに晒されるのが、怖くてたまらないのではないでしょうか?

wjfさんの活動及び、ブログそしてブログにコメントされている意識の高い方達(自分は除く)に対して、ボディブローのようにじわじわ効いているのだと思います。

視聴者が極めて狭いTV局とはいえ、あのような立場で個人サイトを批判するのはとても卑怯だと思います。

私達は今まで以上に安倍政権の危険性、TPP 反対を声を大にして訴えていきます。

wjfさん、たくさんの賛同者がいます。共に頑張りましょう!!

投稿: あだりん | 2013年3月30日 (土) 02時16分

安倍支持派、もしくはTPP推進派から、WJFさんは「不都合な存在」と認定され、攻撃、中傷を受けるようになりましたが、WJFさんのオセロ理論で言うなら、彼らにとってそれだけ目障りな言論を展開している証拠でもあります。  彼らはその言論にまっとうに反論できないので、「サヨク」や「工作員」のレッテルを張って、信用を失墜させるという姑息な手段を使ってきているわけです。見る人が見れば、どちらがまっとうな事をいっているかも、WJFさんの国を思う気持ちもわかるものだと思いますよ。がんばっていきましょう。

投稿: やみ子 | 2013年3月29日 (金) 22時06分

桜、満開の桜、足元の湧水、霊峰を背にした社。私を育んでくれた杜を歩いていました。ランダムにセットされていたウォークマンから流れ出したのは富田功、新日本紀行のテーマで。

こんな桜を見たことはありませんでした。こんなに桜を愛しいと思ったことはありませんでした。

ただただ、黙々と日本人であった人々が目に浮かび、胸が張り裂けそうになりました。

なんと、儚げな桜だろう。

でも、

でも、私はまだ、始めたばかりです。命を賭して日本を守って下さった数多の方々の、到底、足元にも及びません。

WJFさん、少し、休んでください。
私たちは微力ですが、もう決めていますから。


桜の杜をあとに、ふと、思い至りました。安倍氏は日本人ではないと。
硫黄島を穢すべきではない、と。

投稿: 青い水 | 2013年3月29日 (金) 20時35分

HANさん
私は日本は核武装すべきだと考えています。

私自身は反原発ではありませんが、竹田恒泰氏と藤井厳喜氏は、核武装のためにこそ、日本は脱原発をしなければならないと述べていますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=I4r9c-gPcu8

投稿: WJF | 2013年3月29日 (金) 17時50分

いい加減「不機嫌な顔」、「予想がつきます」、「参議院選挙まで」等の希望的観測はやめましょうよ。この論法が支持者を一番胡散臭くさせるのが分からないんでしょうか?連想ゲームか何かしてるんでしょうか?

ダメなものはダメとハッキリ言う。

日本人にあるとされる「相手を慮る」だとか「性善説」といった感情は、相手は利用してきますよ。情報戦の初歩です。

投稿: わだつみ | 2013年3月29日 (金) 17時29分

「仮に私が反原発だとして、それが一体何だとおっしゃるのでしょうか」問題大ありでしょう。ブログ主の主張は。米と中国から距離を取り自立するだったはず。それならば核武装は必須なはず。核兵器保有国がいずれも原発を廃止していないのは偶然ではありません。核技術は民生と軍用が混在しながら発展しているのです。

ブログ主には、原発と核武装についてのスタンスを明確にしていただきたいです。

投稿: HAN | 2013年3月29日 (金) 17時24分

小林公康さん
私は「確執」といったような、個人的感情をチャンネル桜に対しては全く抱いていません。自分の個人的感情を離れて「日本を守る」という客観的な視点から見たときに、チャンネル桜がしていることは、明らかに間違っていると批判しているのです。私のチャンネル桜に対する批判は過去の様々な記事をお読みください。

http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-5357.html

申し訳ありませんが、チャンネル桜のような、亡国の方向に国民を誘導していく「保守」を「保守」と呼ぶことはできませんし、共同することはできません。

投稿: WJF | 2013年3月29日 (金) 16時49分

お互い争う理由がわかりません。

WJFさんとチャンネル桜さんは協力して共闘してほしいです!

WJF さんとチャンネル桜さんの間にどのような確執があるのかわかりませんが、相方とも目指す方向にあまり違いがないように感じられます。

チャンネル桜水島氏もTPP大反対を表明しています。新自由主義にも反対を表明しています。
水島氏が安倍氏を支持するのは、彼が「戦後レジームからの脱却」を数多くいる政治家の中で唯一政治目標として公言している政治家だからです。(この点についてはWJFさんもご賛同いただけると思うのですが...)

安倍氏のTPPに対する決断は、米国との力関係・安全保障・エネルギー安全保障等々からみた現実的な対応で、決して喜んで取り組んでいるのではなく、それゆえ今後かなりタフな交渉が日米では繰り広げられると思います。日米会見時も直前までかなり激しいやり取りが有った様です。会見終了後のあのオバマ大統領の不機嫌な顔を見れば予想がつきます。

水島氏は国民運動によりTPPを換骨奪胎な物にしよう、竹中平蔵氏などの新自由主義政策に反対の声を上げようと番組の中でも発言されています。

そう言う意味でWJFさんと水島社長の目指す方向は同じだと思います。あなた方の間に確執がある事は日本にとって非常に残念であり、マイナスです。

水島氏が番組中で「なんとかプロジェクト〜」とあいまいに言われていた組織が
WJFさんかどうかはわかりませんが、私も番組を見ていてWJFさんのこと?と確かに
思いました。

お願いです。もし水島氏が誤解していたならばそれは水島氏に責任がありますが、どうかWJFさんからお話ししなんとか一緒に協力し合う関係を結んでいただきたいと思います。

水島社長もWJFさんのすばらしい作品群をみれば誤解はすぐ解けると思います。
WJFさんのブログの読者とチャンネル桜の支持者は重なる部分が多いと思います。

WJFさんにしてみれば、水島氏が勝手に勘違いしているのに、なんで自分の方から、とお思いかもしれませんが、なにとぞご努力をお願いします。

私もチャンネル桜のサイトに同じ趣旨のお願いをしていこうと思います。

投稿: 小林公康 | 2013年3月29日 (金) 16時35分

この方は1%の支配者層なのでしょうか?
https://twitter.com/oshirase_CH
保守です。直近の目標は、参院選まで安倍さんを護るぞー!新興宗教の信仰者はブロックします。今年は皇紀:2673年です。
@愛国N.W会員 No.5

お知らせCH @oshirase_CH
保守の皆さん「WJFプロジェクト」は信用するな!こいつはエセ保守を装ったエージェントです。 wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com


お知らせCH @oshirase_CH
やっとチャンネル桜も気づいてくれた!この動画で似非保守を装ってチャンネル桜や安倍さんを批判している「なんとかプロジェクト」というのがあるらしいと言ってるのは、「WJFプロジェクト」の事です。p.tl/_n6B


安倍首相、靖国神社の真榊料を奉納へ…官房長官
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130329-OYT1T00562.htm
>首相の靖国参拝について、菅氏は記者会見で「まったく聞いてない」と述べた。ただ、首相周辺は「首相は春季例大祭での参拝はしない方針だ」と語っている。


これも「愛国保守」の方は、安倍さんには春参拝しない理由があるんだーとかばうのでしょうね。
ご苦労様です。

投稿: 朝顔 | 2013年3月29日 (金) 14時22分

未だに安倍氏の経済政策や保守的な面(そんなものはありはしませんが)を信じて彼を支持している人が多いのが現状です。
参院選に向けて、少しでも多くの人が目を覚ましてくれるよう、活動頑張ります。

投稿: ときわ | 2013年3月29日 (金) 13時20分

水島氏が「何とかプロジェクト」と指して言うのがWJFとは異なるところ、という可能性はにのでしょうか?

投稿: もう1つの可能性 | 2013年3月29日 (金) 13時10分

在日米軍司令官と同席できる力をお持ちのようで
http://sekai-soken.heteml.jp/?q=node/24

投稿: わだつみ | 2013年3月29日 (金) 07時55分

WJF様

おはようございます。

水島さんはWJFプロジェクトを誹謗中傷するより、御自身の矛盾を解決して、本物の保守に変わるべきに思います。

WJF様も頑張っていらっしゃる中で、小さな手応えを感じていらっしゃると思います?

ですから水島さんへの皮肉だとしても、
「結局は安倍さんが圧勝して日本は終わるでしょう…」
と、TPP反対派の士気を下げてしまう発言は良くないと思いました。

時間はありませんが、TPPの真実を知った瞬間から、その人の闘いは始まるのですから。

投稿: 中野剛志さんのファン | 2013年3月29日 (金) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「慰安婦神話の脱神話化 第一部:実際に何が起きたのか」を再掲しました | トップページ | WJFプロジェクトへの支援を口にしていたチャンネル桜 »