« アメリカから送られた貴重な資料 (2) 麗水・順天事件 | トップページ | PSY's Anti-American Style: Expose the K-Hate & K-Hypocrisy (反米PSY: Kの憎悪と偽善を晒せ ) »

2012年12月12日 (水)

アメリカ人からの提案

以前、外国人から届いたメッセージをいくつかご紹介しましたが、別のアメリカ人から、以下のような提案が届いたので、また紹介させていただきます。

20121212_40055

僕は君がPYSと、彼のアメリカ人に関する発言について動画を作ることを提案するよ。彼が言ったことはひどい。どうして彼が逮捕されないのか不思議なぐらいだ。もし普通のアメリカ人があんなことを口にしたら、逮捕されるだろう。

君はこれまで僕が見てきた限りでは初めて、たくさんのアメリカ人の支持者を得ることになるだろう。アメリカ人たちはあのKpopスターに抗議した。60万人がPYSをブロックしろという請願に署名したとどこかで読んだのを記憶している。韓国人に比べると、アメリカ人からそのようなリアクションが起きるのを見るのは大変まれなことだ。まるで新鮮な空気を吸ったような気がするよ。僕はあまりに多くのアメリカ人が、韓国やら韓国の文化やら江南スタイルに気が狂ったみたいに、入れこんでしまっているのを長い間見てきたから。

僕は、海外の韓国人が日本の文化を報復のように消し去ろうとしていることに気づいている数少ない人間の一人だ。また彼らはほとんどそれに成功しつつある。僕がもっと若かった1980年代には、僕らは日本の文化を少しは経験することができた。僕はそれをすてきだと思っていたが、しばらくすると、次第に日本文化は消し去られて、韓国文化に置き換えられるようになっていった。あんなふうに攻撃的で気性の荒い人々を見るのは大変めずらしい。

僕は、江南スタイルについてこんな風に話した。「もしこれがアメリカ人の歌手で、PSYと同じようなことを韓国人に関して発言し、韓国で活動したら、どんな反応が起きるのか想像してみてくれ」と。

これに対し、僕はこんな返事を受け取った。

「韓国人は捕虜を虐待したことがあるのかい」と。

僕は答えたんだ。「あるとも。彼らはアメリカと連合国の捕虜を、自分たちから日本軍に志願しているときに虐待した。彼らは第二次大戦中、アジアの占領地で無実の市民を虐待し虐殺した。彼らはベトナム戦争中に、ベトナム人を虐待した。

『韓国人の守衛は、最も虐待的だ。』
バターン死の行進について記したユージン・C・ジェイコブ大佐

ビルマ鉄道の建設を見張っていた歩哨たちは『ばかで、捕虜の扱いに関しては、ときにはほとんど野獣のようだった。この言葉は特に韓国人の兵士たちに当てはまった。』
ウィリアム・A・ヘンダーソン中佐

韓国に十年暮らして、彼らはあまり自己省察的な文化ではないことが観察できた。彼らはアメリカや中国や日本のことを手厳しく批判するが、アメリカ人兵士たちを殺すように駆り立てるPSYの事例が示している自分たちの攻撃性は無視してかかる。」

韓国人はいつも、自分たちのことを、誰にも悪いことをしたことのない犠牲者であるかのように描こうとするが、実際には、自分たちがされてきたよりはるかに多くの悪事を行ってきた。この韓国人の偽善ぶりに、僕は腹が立つんだ。

読んでくれてありがとう。

下がPSYの反米ソング。

Kill those fucking Yankees who have been torturing Iraqi captives
Kill those fucking Yankees who ordered them to torture
Kill their daughters, mothers, daughters-in-law, and fathers
Kill them all slowly and painfully

イラク兵を拷問してるあいつらファッキンヤンキーを殺せ
拷問を命じたファッキンヤンキーを殺せ
やつらの娘、母、義理の娘、父親を殺せ
ゆっくりと苦痛を与えながら殺せ


と歌っています。

イラクの捕虜の虐待という一部米兵らの犯罪行為を「殺せ」とまで言って非難する極端な姿勢と、一部日本兵の占領地での違反事例を誇張、一般化して日本を執拗に非難する姿勢。自分たちも同等のまたはそれ以上の悪事を行ってきながら、それには目を向けずに、他国の人々のことをあしざまにこき下ろす偽善的態度。これらをリンクさせて、慰安婦問題の説明に使うことはできるかもしれません。

(追記: さっそく作ってみました。)
PSY Anti-America: Expose the K-Hate & K-Hypocrisy (HD)
(反米PSY: Kのヘイトと偽善を晒せ )

(追記: 60万人の署名という件に関して確認してみたところ、下の返事が来ました。これを読むと、韓流に汚染されたきた日本の事情と大変似ているような気がします。)

20121212_52550

君に全く間違えた数字を言ってしまったようだ。これについては謝る。今朝NBCのニュースで見たんだ。このwebサイト(https://petitions.whitehouse.gov/)について話していた。もう一度ニュースを確認しようとしたら、請願が削除されたと言っていたので、正しい数字は確認できない。whitehouse.govが請願を削除してしまったんだ。オフィスにいるので見られないが。 http://video.today.msnbc.msn.com/today/50157245/

言いたいことは、アメリカ人が(その数はどうあれ)Kpopに抗議する請願を立ち上げたということなんだ。だが、数字のことで間違えていたのはかえってよかったと思うよ。僕はアメリカ人が韓国人が集団になってしょっちゅうやってるのと同じように振る舞うのを見たくはないからね。

だが、アメリカ人は韓国人の多くは反米だということに気づくべきだと思うんだ。アメリカ人は韓国の文化を愛するのをやめるべきだときっぱり思うね。

僕が韓国の問題に詳しいのは、韓国人たちが自分たちの文化を、ここアメリカで、宗教の信者が宗教を宣伝するみたいに熱心に宣伝しているからだよ。

何かがおかしい、変だ、尋常でない。そう気づき始めている人たちは、少しずつですが増えてきているように思います。


« アメリカから送られた貴重な資料 (2) 麗水・順天事件 | トップページ | PSY's Anti-American Style: Expose the K-Hate & K-Hypocrisy (反米PSY: Kの憎悪と偽善を晒せ ) »

韓国」カテゴリの記事

コメント

いつも活動ご苦労様です。
虚空に踊らんというサイトとそのリンクにあったyoutubeのコメントをみたのですが、
映画ムルデカの各国語版字幕動画とインドネシア独立に日本の果たした役割の
分かる動画、あと、東条さんと板垣さんがユダヤ人救済に尽力したことを知ってもらえる
動画があればいいとおもいます。
私にはスキルも能力もないのでお願いすることしかできなくて心苦しいのですが。
コメントを読むとこれらの事実を知らなかった、是非いろいろ知りたいが英語字幕の
ついた動画が見つからないという外国の方がけっこういらっしゃるみたいです。
もしそれらを見てもらえれば、きっと、日本の味方のなってくれると思うのです。
是非、検討をお願いします

投稿: 愛国日本人 | 2012年12月15日 (土) 18時39分

慰安婦にせよ、領土問題にせよ、パクリ問題にせよ、外国の方にとってはしょせんは、他国の紛争ごと。私たちもある程度割り切ってかからなければならないと思いますが、それでも、最近このような応援の言葉をいただくことが多く、手応えも感じつつあります。彼らの過剰な行動が墓穴を掘っているのだと思います。

ソフトはアップルのFinal Cut Pro X, Motion, iMovie, Keynoteなどのソフトを組み合わせて使っています。

投稿: WJF | 2012年12月12日 (水) 22時20分

私はアメリカの情報はリベラル系を中心に拾ってるので割とPSY擁護の意見を多く目にしました(少なからぬ反米反戦的欧州人からの擁護も)。「反・米軍であって反米ではない」等・・・。しかしこの歌詞は許されるべきではないでしょう。またPSY以外にも反米ソングを歌っている韓国人歌手が多くいることも世界はあまり知らないのでしょうね。

日本軍朝鮮人兵の残虐ぶりはかなり目撃されてるようですね。
http://resistance333.web.fc2.com/html/japanese_army_and_misunderstanding.htm#4
日清戦争から第一次大戦まで日本軍は欧米の対戦国からも賞賛されるほど規律正しいと評判だった。朝鮮人志願兵が入隊してから突然日本軍の悪い噂が立ち始めたのは果たして偶然でしょうか?

この米国人のメッセージは大変嬉しい反面、韓国の非道ぶりに気付いてる“数少ない人間のうちの一人”という現実に口惜しい思いで一杯です。

ところで付かぬ事伺いますが、動画作成には何というソフトを使用されてますか?

投稿: Bud | 2012年12月12日 (水) 07時52分

圧力による削除でしょうね。
日本のマスコミも、こういう記事を出すと電話やFAXの抗議が来るので消極的になっていましたからね。

投稿: ednakano | 2012年12月12日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカから送られた貴重な資料 (2) 麗水・順天事件 | トップページ | PSY's Anti-American Style: Expose the K-Hate & K-Hypocrisy (反米PSY: Kの憎悪と偽善を晒せ ) »