« 『慰安婦神話の脱神話化』導入部音楽付き | トップページ | 尖閣動画中国語版、今週アップします »

2012年10月21日 (日)

『尖閣諸島が中国領土ではない5つの理由』海外の反応

『尖閣諸島が中国領土ではない5つの理由』(英語版)

こちらのサイト(http://watch-japan.sblo.jp/article/58928404.html)で『尖閣諸島が中国領でない5つの理由』(英語版)のコメントを和訳して紹介してくださっています。

ベトナム
中国は不法に、ベトナムの西沙諸島(パラセル諸島)を占拠したままだ。

日本-1
(上記のコメントに対して)
日本人は常にベトナムと共にあります。
日本政府は明白にベトナムを支持すると表明すべきだ!

アメリカ合衆国
中国と中国人は世界の犯罪者です!

フィンランド/中国系
何故、国際司法裁判所で解決しようとしないのだ?

日本-2
(上記のコメントに対して)
それは中国政府が拒否しているからだ。

フィリピン
中国は領土の略奪者だ!

ベトナム
今朝の新聞を読んでみると、この尖閣諸島問題での中国人の反応には驚きました。日本の国旗は燃やすし、車は破壊するし、スーパーマーケットまで襲っています。
こんな事に何の意味があるのでしょうか?
世界にもっと中国を嫌って欲しいのでしょうか???
私は尖閣諸島が日本の領土であると確信しているので、このビデオを見る必要は感じていません。この事はもうすでに証明済みのものです。
何故、こんな事になるのか?
それは中国の言うことは常に嘘ばかりだからです。
君たち中国人は欲望を止めなければなりません。そうしなければ、世界は中国を全く信用しなくなり、それどころか、全世界が中国に対抗する事になります。

ベトナム
西沙諸島(パラセル諸島)がベトナムの領土であるのと同じように、尖閣諸島は日本の領土だ。これは明確な事実だ!

ベトナム
私は日本人ではないが、尖閣諸島は日本の領土であると確信している。

日本-3
(上記のコメントに対して)
私は日本人ですが、我々はベトナムを支持します。西沙諸島はベトナムの領土であると確信しています。

マレーシア
FUCK CHINA
マレーシアから。

ドイツ-1
本当に素晴らしい出来のビデオだ!
尖閣諸島は中国のものなんかではない!
尖閣諸島は日本の領土だ!

トルコ
中国は油断のならない国家です。中国はいずれ尖閣諸島を占領しようとするでしょう。現在の状況では戦争にならないと思いますが、将来においては可能性があります。もし、そういう時があれば、我々トルコとトルコ人は日本を支援します。中国はその兵力数において強大かも知れませんが、実力はたかが知れています。歴史がそれを証明しています。日本は過去何度も中国を破っていますが、我々トルコ系民族も過去何度も中国を破っています。

ドイツ-2
私は中国文化と中国の景色の大ファンです。しかし、尖閣諸島は明らかに日本の領土です。現在の中国での暴動は、中国国民にとって恥ずべき事柄です。

ベトナム
私は日本の人々を支持します。尖閣諸島は永遠に日本の領土です!

シンガポール
Fuck the chinese !!!
私は日本を支持する!!!
中国にこれ以上領土を拡大させてはならない!!!

カンボジア
Fuck China
カンボジアから。

イギリス/タイ系
日本を支持します。

オーストラリア
私も日本を支持します!

香港
日本はまだ中国と戦争をする準備が整っていません。中国にあなたの国に侵攻するチャンスを与えてはいけません。

アメリカ合衆国
馬鹿な中国人どもだ。暴動を起こしている連中は反日の洗脳教育を受けている。毛沢東は4900万から7800万の中国人を殺しいると言うのにだ!

ドイツ-3
尖閣諸島は明らかに日本の領土だ。
中国は侵略国家だ!

中国
尖閣諸島は日本の領土だ!でも日本は中国の一部なんだ!
我々はこんな事、本当はどうでもいいんだ~~~

オーストラリア/中国系
嘘だ、嘘だ、嘘だ!
これは単に日本の教科書にそう書いてあるという事に過ぎない!!

アメリカ合衆国
(上記のコメントに対して)
これは事実だ!
何故、これが嘘だと言えるんだ?
嘘だと言う理由を説明できるのかい?

日本/動画作者
(同じく上記のコメントに対して)
このビデオのどの部分が嘘だと言うのですか?
あなたは具体的にこのビデオを論破することが出来ますか?

アメリカ合衆国
合衆国はこの問題について、即座に対応させてもらった。中国で報道されているかどうかは知らないが、すでに我々の海軍は周辺に展開している。
ところで、中国の大漁船団はどこへ行ってしまったのだ?
ひょっとして、これも嘘なのか?

また、尖閣諸島問題について下のような有益な情報提供をいただき、尖閣諸島が無主地であったより強力な論拠を教えていただきました。貴重な情報提供ありがとうございました。

八重山日報8月3日〜7日「尖閣前史、無主地の一角に領有史料有り」
http://tinyurl.com/d24rk7x  

八重山日報10月6日「明国地図、尖閣は「国外」 中国公式見解を否定 石井准教授「具体的反論を」」
http://tinyurl.com/yaeyamasaga 

『尖閣諸島が中国領でない5つの理由』を、海外のツイッターに、こつこつとツイートを送って届けてくださっている方たちがいらゃっしゃいます。

ツイッターを使って一人一人の外国人に動画を届けるというのは、地味な作業ですが、これまでも大きな成果を上げています。(韓国人の新聞記者がツイッターで竹島動画を送りつけられ、切れて新聞記事にしたことがありました。)

こつこつと動画を拡散してくださっている皆様に改めてお礼申し上げます。




« 『慰安婦神話の脱神話化』導入部音楽付き | トップページ | 尖閣動画中国語版、今週アップします »

尖閣諸島問題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。比較文化學科の同僚は世界各地各代を專門としてゐるので、竹島には期待できません。新羅以來の「于山」が今の竹島でないことは極めて明瞭なので、私の仕事も有りません。せいぜい于山を漢文教材として使ふことくらゐですね。そのうちやってみます。

投稿: いしゐのぞむ | 2013年4月28日 (日) 09時00分

石井先生の所属しておられる長崎純心大学の創立者は島根県出雲地方出身の方ですね。石井先生のご同僚で竹島の方を担当される方がいるとよろしいのですが。

投稿: わだつみ | 2013年4月21日 (日) 18時41分

石井望先生

貴重な情報提供ありがとうございました。

投稿: WJF | 2013年4月21日 (日) 01時00分

こんにちは。その後いろいろ研究成果を出しましたのでご笑覽下さい。
http://ishiwi.iza.ne.jp/blog/

投稿: いしゐのぞむ | 2013年4月20日 (土) 15時34分

石井望先生。
日頃の熱心なご研究と貴重な情報提供を賜り心から感謝申し上げます。
今後ともご指導、ご鞭撻賜りますようよろしくお願い申し上げます。
日本国のため、ご研究の一層のご発展をお祈り申し上げております。

投稿: WJF | 2012年11月 5日 (月) 22時45分

私の研究をご紹介頂き有難うございます。
八重山日報にて、尖閣漢文につき更に新事實を公表しました。
ご笑覽下されば幸ひです。
「清國史料、また尖閣は國外、臺灣總統發見が逆證明、中臺の領有主張崩潰」
http://tinyurl.com/yaeyamazentai

投稿: いしゐのぞむ | 2012年11月 5日 (月) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『慰安婦神話の脱神話化』導入部音楽付き | トップページ | 尖閣動画中国語版、今週アップします »