« NINJA指令005号 | トップページ | WJFプロジェクトは、日本海呼称問題に関するアメリカ大統領への請願を支持しません »

2012年4月15日 (日)

『危機に瀕する日本』第一巻: アラビア語版の登場です

"『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第一巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察"の九つ目のヴァージョン、アラビア語版の完成をお知らせします。

どうぞ、ご活用ください。

平行して進めているドイツ語版とベトナム語版ですが、都合により一旦制作を中断します。

第二巻の韓国語版とスペイン語版はまもなくリリースされます。


« NINJA指令005号 | トップページ | WJFプロジェクトは、日本海呼称問題に関するアメリカ大統領への請願を支持しません »

WJFプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

アラビア語圏の人達に伝えられる貴重な情報を創作していただき本当に有難いです。

視聴されている国も興味深いです。情報、本当にどうもありがとうございます。

下で挙げたクルド人の方は、クルドは親日的で皆日本に逃げたいと言っている、と言い、日本が好きな人のようです。
でも、韓国をフレンドリーなど褒める一方、東京には何も本来の文化がなくて、昔のものは造りものばっかりだとも言っていました。本当に、韓国系に洗脳されているのだと思います。

本当にそれは韓国そのものなのに・・・と歯がゆい思いがしました。
これを聞くと、他の方も地震や空襲で破壊されたからね、と一言言われていましたが。

以前、テレビで戦前に日本を訪れたヨーロッパ人女性が、戦後間もない東京を訪れ、戦前は本当に美しく荘厳な街並みだったのに、空襲で何もなくなってしまい、本当にもったいなく惜しい、大変ショックだと言っていたのを見て、確信しました。

まるで戦前まで何もなかったのを戦後アメリカの支援でビルが立ち並んだみたいに思っているようですが、空襲前は、本当は荘厳な明治、大正様式の建物が立ち並ぶ美しい街であったことを日本人は、もっと知らなくてはいけないし、私はそれを世界に伝えたいです。

こういう建物は台湾にとても多くあり、大切にされ、台湾人に人気のある建築とされていることに現地で触れれば、本当に実感出来ると思います。

韓国も訪れることがありましたが、最近の街や鉄道で韓国は文明的だ、その先には韓国起源だと言いたいようなモニュメントや建造物があふれていました。新しい電車の駅には、まさに日本のハニワそっくりな大きな土で出来たものが置かれていたり、駅の壁には古代遺物みたいなものが描かれたりしていたのも見ました。(今思えばそれら全ては本当に発掘された通りのものなのかも定かでないですね)

でも、世界遺産の宮殿とかも、私はまさか、とあまり見てませんでしたが、他の方からの情報では明らかに壁がきれいに最近補修、もしくは付け足し?てあったり、よく見るとそんなのばかりなのだそうです。

山が見える位置にある有名なお茶屋さんも、すごく風情があるような建物で、いかにも韓国にもお茶の文化があったんだ、日本と共通だ、と思わさせられ、唯一気に入ったうちの一つだったのですが、その後、韓国には東アジアで唯一茶道どころかお茶を飲む文化がなかったことに気づき、最近日本のものを真似たものだという情報を知りました。

ありとあらゆるものがここまで捏造な国はないですから、日本人もまさか、と思うような捏造で、東洋より離れた国の人は騙されるわけですね。

ともあれ、ポジティブな見方をすれば、韓国人の酷いこうした日本への嫉妬、妨害の被害にこれまで幾度か海外で遭遇したおかげで、以前は思いもしなかったぐらい、日本の素晴らしさに気づき、世界に知らせたいと願うようになったと思います。

WJFさんの広範囲な創作活動に、改めて感銘を受け、心から応援させて頂きたいと思います。

投稿: 親日の中東で反日を広められている | 2012年11月 5日 (月) 22時45分

『危機に瀕する日本』第一巻アラビア語版のコメントも少しずつですが増えてきましたね。中東にも日本文化を愛してくれている人々、日本を応援してくれている人々の存在がうかがえ、うれしくコメントを拝見しています。サウジアラビアからのアクセスが圧倒的に多く、次にクウェート、モロッコ、エジプト、アラブ首長国連邦が続きます。第二巻も翻訳は完成していますので、なるべく早くリリースできるようにがんばります。

投稿: WJF | 2012年11月 4日 (日) 03時24分

そんな中、エジプト人の俳優、フィフィさんの発言がニュースで取り上げられていますね。

「在日外国人の生活保護受給はおかしい」 フィフィさんの発言で白熱論争http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121102-00000004-jct-soci

私も彼女のツイッターをフォローしました。

日本を愛して、日本に留学したくて仕方なくても、枠が小さくかなわない人が世界中にいる中、留学生の中で反日、日本文化は韓国のパクリ、と広める韓国人留学生を積極的に大量採用したりしている日本に疑問を感じているのではないでしょうか?とても興味深いです。

在日韓国人の方が受けている受給などの情報をちゃんと知って気づく海外の方が増えてくれればと思います。

投稿: エジプト人女優「在日外国人の生活保護受給はおかしい」 | 2012年11月 3日 (土) 15時16分

私は中東によく関わってきたので何度も書いてしまい申し訳ないのですが、たまに思った事を書かせて頂ければと思います。

最近の事なのですが、クルド系トルコ人の男性で、日本人(在日韓国人かとも思われる)女性と結婚した方の自宅で料理教室に行った時のことです。

彼はよく妻と韓国に何度も行っているそうで、日本人はすごく他人と距離をとりたがる、といった内容の話でも韓国はそうじゃない、韓国では他人の自宅でもくつろぐ、とかスキンシップもとる等、些細なことも韓国と比較したことを話していました。確かにそういう文化もあるかもしれませんが・・。

クルド人のことについて話している時も、クルド人は国を持たないから、トルコとの関係を気にして日本は良い扱いをしてくれない、という話の中で、ちょうど在日韓国人のような感じだと言われたことがとてもひっかかりました。全く違うことを知ってほしかったのですが、周りにいる日本人の中に、韓国の話を喜んで、そうそう。と同意する人達がいるので、言い出せませんでした。

こういう時、よくあるパターンの状況です。
今度も参加するのですが、どう話したら良いものでしょうか・・?

以前も、レバノンから来た男性と、パレスチナの話をしていた時のことです。私はパレスチナ問題によく関わって勉強やボランティア、現地訪問もしていたのですが、彼が言ったのは、イスラエルがパレスチナ人にしてきた悪事を、「ちょうど日本軍が韓国にやったのと同じように・・」と例えたんです。韓国人から聞いたと言われました。
もう8年近く前なのですが、当時は韓国に何の疑いも持たなかった私ですが、初めて違和感を感じた時でした。

また、パレスチナの人々の生活を支援している団体で、活動内容等はとてもまともなのですが、やはり在日の方が参加しているようで、国際法的にも不遇な酷い扱いを受けているレバノンのパレスチナ難民の里子宛の手紙紹介の中に、私は在日韓国人ですが、私もあなたたちと全く同じ立場です。と、共に頑張りましょう、といった内容があったのです。

最近では、東京のサウジアラビア大使館の主催の語学学校、アラブイスラーム学院のウェブサイトに、とある大学教授の方でパレスチナ支援団体にも参加されている方の文章が紹介されていました。http://www.aii-t.org/j/maqha/magazine/reader/20.htm
私はここに昔通い、パレスチナやイラクの子供の支援団体の紹介を置かせてもらったりしたものですが、この文章そのものは賛同出来るのですが、そこに、日本国内の問題と同様だ、として従軍慰安婦等の事も書かれていたのです。

私はその他の文章等は賛同出来たり参考にさせて頂いている方なので非難したいとは思わないのですが、この方の文章で初めてひっかかりました。

その後、サウジアラビア大使館関係者の方が日本の社民党を表敬訪問した、という記録があり、それも疑問に思いました。

中東は本当に親日国ですが、韓国系の人は本当に、親日国を見つける事にターゲットとして日本のネガティブキャンペーンをする場面に何度も遭遇します。

なんとか良い打開策を得られればと思います。

投稿: 親日の中東で反日を広められている | 2012年11月 3日 (土) 15時09分

アラブ圏での広め方様
コメントありがとうございます。なかなかみなさんにお返事がができず申し訳ありません。ヨーロッパや中東など、東アジアから遠くなるほど、日本と韓国は「ユーラシア大陸の端っこに位置する似通った二国」と思われがちのようですね。その人たちに、日本人の韓国の問題に対する悩みを理解してもらうのは至難のわざであると思います。

第二巻のアラビア語版もまもなくアップロードしますので、楽しみにお待ちください。

投稿: WJF | 2012年6月15日 (金) 11時25分

ちなみに、私はこれまでそれほどアラブ系の人に韓国は酷いと言ったことがありませんでした。

中東で、子どもの頃、韓国人か?と聞かれ、ちょっと嫌に感じて、そのまま嫌そうに違う違う、と笑って言ったら、その人が少し悲しげな顔をして隣国とは仲良くしなくては、と諭された気になったのがきっかけかもしれません。私も倫理的にそんな気がしていました。

でも、一度、友人に、ヒュンダイは日本の真似で真似ばっかりしてすごいライバル意識がある、といったことを説明しました。

そして、そこのあるインターナショナルスクールで、日本人は一人しかいないが韓国人が複数いる高校で、日本人の女子生徒がしつこく韓国人の生徒達にいじめられていたことを伝えました。わざと分からないことがあって聞いても答えなかったり何も貸してくれなったりずっとされ続けすごく困っていたそうです。

そうするとびっくりして、「信じられない、自分達は日本が好きだ!」と言ってくれていました。

その人は今、日本の留学生会館にいて、そこでは韓国系に洗脳される学生も少なくないですが、その人は韓国には全くはまっていないしそんなに関心が無いようです。

伝えることが大事なのかもしれませんね。

投稿: アラブ圏での広め方 | 2012年6月12日 (火) 01時12分

アラビア語版、再生回数は順調な気もしますね。

最新のコメント、(Sunnyという名の分)どうもアラビア語が出来る韓国系と思われますね。イスラム教に改宗したのか、はたまたそんなふりして人気取り込んでるのか詳細は全く分かりませんが・・。

少しの可能性としては洗脳されたアラブ系かもしれませんが、そこまで一生懸命弁護を書くでしょうか・・。

イスラム教徒だというと仲間意識を持たれるのは確かですが、ここで韓国がそれを利用しようとしているのかもとも思いました。

私はアラビア語が少ししか分からないので、翻訳サイトでまず英語にして推測して読んだだけですが、感想を書かせて頂きました。

こういう事をアラブ圏の人に知らせると、中国のことを持ちだしたがる人が多いです。

この情報をありがとう、と言いつつも、中国のものも作ってほしい、などと言われます。中東の人は中国の酷さはよーく分かって既に馬鹿にしまくっているのです。

私には中国と韓国はそれこそ似ているし、知る程に、もっと性質を悪くし過ぎて残酷なまでなのが韓国だとしか思えないのですが・・。

なぜ日本と韓国を似ていると思いなかなか分かってくれないのでしょうか。

中国よりももっと、日本を貶めることを意図していて、馬鹿げた行動を取っていること、嫉妬心に溢れている事、をどうしたら証明出来るか、常に悩まされています。

竹島の韓国の気違いじみたアピールを挙げたとても良い動画のように、お菓子世界コンテストで日本の冷蔵庫を開けた例とか、究極はキムヨナのウソ、詐欺など、そういう例を挙げていけば良いと思います!

投稿: アラブ圏での広め方 | 2012年6月12日 (火) 00時56分

藤守様
動画を拡散してくださりありがとうございます。
動画こちらのパソコンからはきちんと再生されているようです。

YouTubeの動画がきちんと再生されない場合の処置の仕方はこちらにまとめられていますので、参考になさってください。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html

投稿: WJF | 2012年4月20日 (金) 15時26分

この記事の動画とは別の件ですみませんm(_ _*)m
動画作成ご苦労様です。

WJFプロジェクトさん関連の動画の幾つかが、映像再生できなくなってます。

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか_ 日韓古地図の比較
http://www.youtube.com/watch?v=ZQ2Ar-re1-s

事実は変えられない。日本国「竹島」TAKESHIMA
http://www.youtube.com/watch?v=fG80PKFe8OU

In evidence, TAKESHIMA prove that it is Japanese territory
http://www.youtube.com/watch?v=70pRiIGFoVk


いずれもアカウントはjapansuccessです。
音だけ流れます。

韓国に竹島が強奪される決定的瞬間!
は、再生不可。

修正できないでしょうか?

投稿: 藤守 | 2012年4月20日 (金) 06時54分

本当にどうもありがとうございます!!心待ちにしていました・・!!

世界一親日的で日本を尊敬してくれるアラビア語圏の人達が見てくれると思うと本当にわくわくしてきます。

これでこれまで日本と同じと思うようになってきた韓国が日本とは全く違うと分かり、嘘がばれていくことを願うばかりです。

拡散していくのが楽しみです☆

英語版同様、世界の人が見てくれているか地図で確認したいのですが、なかなか他の情報も含まれるので公開は出来ないようですね。

もし把握されていてお暇があれば、いつか世界での視聴状況をこちらのHPで教えていただけたら嬉しいです。

本当にこれからもますます応援しています!!

また小額ながら継続して募金させていただきたいと思います。

投稿: 応援しています!! | 2012年4月15日 (日) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NINJA指令005号 | トップページ | WJFプロジェクトは、日本海呼称問題に関するアメリカ大統領への請願を支持しません »