« 盲目的な保守活動ではなく | トップページ | 非対称的に攻めろ »

2012年4月23日 (月)

韓国の挑発に乗ってはならない理由がわかりやすい4コママンガ

まだ、WJFプロジェクトがなぜ強く今回の署名運動を反対しているのか、説明がわかりにくいという方のために、簡単な4コママンガを作りましたのでご覧ください。

一番必要なことは、これまでのように韓国を孤立させておくことです。
しかし、みなさんが彼らの挑発に乗ることによって、韓国が孤立していた構図が崩れてしまうと、あとは、日本海と東海の併記への最短距離をまっしぐらに進むことになります。日本海という単独の呼称を失いたい人はどうぞこれからも熱心に署名活動を展開してください。みなさんが一生懸命に韓国と張り合い、むきになって対抗すれば対抗するほど、世界に広がっている併記の流れは加速化していきます。しかし、日本海の単独呼称を守りたいと願っている方は、どうか彼らの挑発に乗るという利敵行為には走らないでほしい。

これは無為無策をみなさんに呼びかけている訳ではなく、韓国と違う方法で、韓国と違う土俵で、韓国とは非対称な戦略によって、強くアピールをし行動しなくてはならないという話です。わざわざ韓国のやりかたをなぞるほど、愚の骨頂はありません。彼らの思う壷です。

Seaofjapan_9

このチャートはなぜ日本海呼称問題について「署名」をしてはならないのかにも追加しました。

みなさんが何かをしたくてうずうずしたい気持ちはよくわかります。共にアイディアを出し、知略を練り、もっとよいやり方を見つけていきましょう。





« 盲目的な保守活動ではなく | トップページ | 非対称的に攻めろ »

竹島問題・日本海呼称問題」カテゴリの記事

コメント

misa さん
日本海問題とあなたがおっしゃった教材の話はまったく事情が違うんです。

なぜかというと、教材には使うか使わないかの二者択一しかありませんよね。それなら思いっきり自己主張をして争えばいいんです。

しかし、日本海問題には日本海と東海の「併記」という、真ん中を取る第三の道があります。これこそ、韓国が狙っていることなんです。従って日本と韓国が同じ土俵にたってバトルを展開すればするほど、「併記」という日本が望まない方向に事態が進んでいってしまうということなんです。

投稿: WJF | 2012年4月24日 (火) 23時36分

「竹の森遠く」という、日系米国人作家のヨーコ・カワシマ・ワトキンズによる
自伝的小説をご存じでしょうか?

作者のヨーコ自身が11歳だった第二次世界大戦の終戦時に体験した
朝鮮半島から日本への帰国と、帰国した後の悲惨な状況を描いた物語です。
これをアメリカは、戦争の悲惨さを訴える資料として、多くの中学校の教材として
使っていました。

物語には終戦直後朝鮮人が日本人の女性や子供を迫害し、性的暴行を行っていた
という部分が描かれていました。

これに反発した多くの韓国人・韓国系アメリカ人が、この本の教材使用禁止運動を行い
さらにロビー活動、韓国領事館も米教育当局へ嘆願書を提出するなど、数々の
圧力をかけた結果、これを教材から取り除く学校が出てきています。

アメリカは確かに冷静な面もありますが、同時に合理的でもあります。
アメリカには多くの韓国系が住んでいて、選挙を左右する存在となりつつあり、
自分の選挙に有利になるとなれば、事実や理屈など関係なしに、
韓国側につく議員が出てくることでしょう。
http://kavc.org/xe/8304

マイク・ホンダという議員が、従軍慰安婦についてアメリカ議会で訴えるとか
やってましたけど、そういう事を行われるのもこれまで日本が表に見える形で
抗議してこなかった事にも原因があると思うのです。
だから、WJFさんも動画を作って拡散しているのですよね。


韓国を孤立させておけばいいとおっしゃっていますが…孤立してますか?
やりたい放題、バカな真似も数えきれないくらいやってますが、孤立してますか?
国連の事務総長はどこの国の人間でしょう?韓国です。
フィギュアスケートでは、キム・ヨナのありえない銀河点を非難されながら、
2002年のサッカーワールドカップでは、凶暴かつ、とんでもない醜態をさらしながら、
2018年の冬季オリンピックを招致したのはどこの国ですか?韓国です。


世界は私達が思っているほど、常に常識的とは限らないのではないでしょうか。
韓国と同レベルに落ちるなとおっしゃる気持ちは、よくわかります。
しかし、韓国がギャーギャーと醜く叫び、騒ぐことによって、彼らの利権を
じわじわと獲得していっていることは否めないのではないでしょうか。

この署名の件にWJFさんが反発を覚えているのは、やり方がどうこうというよりも
WJFさんの美学に反しているからではないでしょうか。

戦略を練り、美しく勝てれば、それが何よりです。
しかし、世界は私達が思っているほど美しくないし、正義にも溢れていない。
日本人はようやく目覚めたばかりで、ほとんどの人はまだ無関心の中にいます。
これを掘り起こして、尻を叩き、戦略で戦うのにいったいどれくらいの時間を
要するでしょう。それまで韓国のロビー活動が待っていてくれるでしょうか。
問題を大きく認知させるためにも、この件は必要だと私は思っています。

この件は別として、WJFさんの活動には敬意を持って応援していくつもりです。

投稿: misa | 2012年4月24日 (火) 23時23分

スニッカーズさん
アメリカ政府は、日本海単独表記の立場くずさないって断言しているから、韓国人はしつこくしつこくアメリカ政府に対して言ってるんですよ。日本海単独表記の立場はくずさないと言ってくれているアメリカ政府にむかって日本人が韓国人みたいにむきになって請願しても意味がないんですよ。「日本海単独表記の立場は絶対崩しません」って最初から言ってるんだから。

投稿: WJF | 2012年4月24日 (火) 01時47分

返信サンクス

ここのサイト来て署名したことをやや後悔しはじめた口です^^;
WJFの言ってることも一理あるからなあ・・・

ところで話は変わりますが、そんな意味のない懇願になぜに韓国人たちはお熱なんだよ?

投稿: スニッカーズ | 2012年4月24日 (火) 01時41分

スニッカーズさん
併記が増えているのは、民間企業なんですよ。国レベルで併記を受け居ているところなんか一つもないですよ。民間企業に対する検閲を行っていないアメリカ政府にいくら声高に請願したところで意味がないんです。

投稿: WJF | 2012年4月24日 (火) 01時07分

う~ん、イマイチ納得できないんだよなあ
今まで日本政府がこの問題に取り組み、韓国がこの問題において国際社会から孤立してるというなら、なんで東海表記や併記が徐々に増えてるわけ??

投稿: スニッカーズ | 2012年4月24日 (火) 00時46分

Rさん
彼女が日本の政治家でありながら、アメリカ政府への請願権など持たない日本国民を煽動して、アメリカ国民の請願権の侵害を呼びかけていたとしたら、そんなことは正しいわけないですよ。彼女は日系アメリカ人の投票は応援していても、日本国民に実際にはそんなことは呼びかけていなかったそうですが。

投稿: WJF | 2012年4月23日 (月) 19時40分

私は片山さつき議員の行動が正しいと思いますよ。

投稿: R | 2012年4月23日 (月) 17時48分

WJF様

ユーチューブで色々海外の方の書いているコメントを読んでいますが
海外の人達はすでに韓国人の異常さを知っています。
例えば アメリカは韓国の領土だったとか、、
馬鹿としかいいようがないのですが。
ここを読む前に私は署名をしてしまいました。
WJFさんのおっしゃってる事、とても理解できます。
でももし、数で負けてしまって
東海に変えてしまうのではないかという不安もあります。
韓国人の移民の数はすごく多いのです。
韓国人が入ってくると白人や他国民は出て行き、
そこは韓国の住宅街になり、町は韓国語の看板でいっぱいです。
彼等の執念は怖いです。
友達に署名を頼むと、そんなの変わるはずはない。
世界中の地図が日本海だから、、と言い署名はしていません。
日本海は日本の海ではなく海外の人がそう呼ぶようになったから
日本海の事で争っても意味のないように思いますが
韓国は「東海にあるから竹島ではなく独島である」というような
気がしてなりません。
WJFさんのユーチューブの韓国人のコメントを読んでいますと
対応されるのも大変だなって思います。
日本のために、子孫のために 先祖の名誉を守るために
がんばってください。


投稿: hiromi | 2012年4月23日 (月) 06時13分

追伸
もう署名のの問題は片山さつき先生が言っている通り「日系アメリカ人」や「日本人の友人のアメリカ人」に任せましょう。後はホワイトハウスの判断です。この人のように有名人が署名参加を呼び掛けては最悪です。

昨季、オリックス・バファローズに在籍し、今季から韓国で選手生活を送っている朴賛浩
(パク・チャンホ/ハンファ・イーグルス)投手が「日本海」を「東海(トンへ)」に
名称を変更することを求める署名に参加するようカカオトークなどSNSで呼び掛けたことが話題となっている。

朴賛浩投手は最近、SNSで下記のような書き込みを行った。

「東海を日本に明け渡すか否か、このことを知らない韓国の方たちがたくさんいらっしゃいます。
インターネットでホワイトハウス東海と検索して投票してください。

日本人は既に投票を一生懸命やっています!早く(ホワイトハウスHPに)入って私たちの東海の海を
日本に明け渡さないようにしよう!!!!!またこの書き込みを周囲に知らせてください。
5分の時間(くらいは時間を割いて)は自分の祖国を守ろう。朴賛浩」

朴賛浩投手の呼び掛けに効果があったのかは分からないが、21日に締め切られた
米ホワイトハウスHPにバージニア韓国人海が掲載した「米国教科書内の日本海を東海に名称変更を求める」請願は
ホワイトハウスの公式声明を引き出す条件の2万5000人を遥かに越え、7万2129人の署名が集まった。

朴賛浩投手の呼び掛けに対し、ネットユーザーらは「さすが朴賛浩」「愛国心あふれる韓国の国民的英雄」などと絶賛の嵐だ。

一方、現在ホワイトハウスHPでは日本人により「日本海の名称維持」を求める請願が行われており、
22日午後3時現在、1万6819人の署名が集まっている。来月13日まで署名を受け付けている。
http://krnews.jp/sub_read.html?uid=1528

投稿: おさん | 2012年4月23日 (月) 04時49分

おさんさん
それぞれの問題について、また誰に対してアピールするかによって、適切なアプローチの仕方は変わります。国民一丸となった強い行動は必要なのですが、なんでもかんでも猪突猛進に闇雲に抗議をしたり、署名をしたりすればよいということでは決してありません。これは頭脳戦ですから、知略を巡らし、正しい戦略のもとに行動する必要があります。

投稿: WJF | 2012年4月23日 (月) 03時32分

アメリカの請願のことはさておきWJF様にお聞きしたいことがあります。


片山さつき先生のblogで読んだのですが、すでにGoogleやCNNなどでは日本海と東海が併記されているとのこと。またラルースでも朝鮮半島地図に限りMer du JaponとMer de L’estが併記されるるようになり、民間レベルでの規制事実の積み上げが国家主導で行われてきています。このようなことに対して私たちはなにをすべきなのでしょうか?そして国はどういう行動をすべきなのでしょうか?

慰安婦にしろ南京事件にしろ、事実から歪められたところは多分にありますが、しかし今やそれが真実としてもう一人歩きしています。日本海呼称問題の本質はまさにここだと思いますがいかがでしょうか?

投稿: おさん | 2012年4月23日 (月) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盲目的な保守活動ではなく | トップページ | 非対称的に攻めろ »