« あともう少し | トップページ | あと少し »

2012年3月 2日 (金)

応援ありがとうございます。

皆様、コメントありがとうございます。今回の動画はまるで論文を執筆しているかのような錯覚すら覚えるほど情報の正確さと確かなソースの提示に気を配っていますが、同時に推理小説のようなスリルと面白さのある物語を展開して、見る人を引き込もうと画策しています。格闘を続けております。WJFプロジェクトの威信にかけて、圧倒的なものを仕上げますので、どうぞあとしばらくお時間をいただきたいと思います。

平行して進めていた、『危機に瀕する日本』第一巻のアラビア語への翻訳が完成しています。アラビア語の本の開き方は左右逆になりますが、慰安婦動画が完成次第、こちらも動画の制作に入りたいと思います。中東は日本のアニメも韓国の電化製品も共に浸透している地域ですので、興味をもって見てもらえると期待しています。


« あともう少し | トップページ | あと少し »

WJFプロジェクト」カテゴリの記事

コメント

アラビア語版に感謝しています!! 様

お気持ち、お察しします。

第三者の私が申し上げるのも大変恐縮なことなのですが、
もし可能であれば、
WJF様が作成されるであろう
「危機に瀕する日本」第二巻(慰安婦問題)の英語版を、
お知り合いの中東の方に共有して頂けませんでしょうか?

さらに、もしお時間が許すようであれば、
その動画をアラビア語に翻訳して
WJF様にお伝え頂けますと
日本にとって国益につながると思います。

アラビア語がお出来になる、
そして今の危機感をお持ちということで、
能力と意志を兼ね備えた希有な方とお見受けします。
お忙しいと思いますが、何卒、ご検討ください。

投稿: モナ夫 | 2012年3月 7日 (水) 23時44分

yama様

書き忘れていたのですが、その当時は私も従軍慰安婦の話に疑わしい事があると言う事を全く思っていませんでした。

むしろそういうことはこちらから謙虚に謝ることで韓国からも外国からも好感が得られると思っていたんです。

私は小学校の時、特に日教組の強い学校で育ちました。あまりに衝撃的な内容でトラウマになる程心に残る平和授業ばかりでした。

なので彼女がその話をし始めたら、ああー、そうそう・・と合わせて申し訳なさそうに応えていたのですが、それでも彼女があまりに許せなさそうに本当に不愉快そうに怒りをあらわにしていたのを見て、初めて、自分にこれまでと違う感じを得ました。

そして、これまでの海外での韓国人との関わりや、いろいろな情報を経験として得て、調べることも積み重ねた結果、最近、やっと嘘や悪意まで含まれていることが分かりました。

本当に悔やまれます。

でもこれからは、決してそのようなことが無いようになれることを希望に思っていこうと思います。

あと、韓国人のことで最近特に腹立たしいのは、私が中東に行った時、『日本人と韓国人の見分け方は、目が小さくて細い方が日本人で、目が二重まぶたで大きい方が韓国人だ』と言われ、そのまま信じている人がいたことです。

私はそのせいで韓国人か、と聞かれました。

最近は、韓国人女性の8、9割が二重まぶたに整形済みです。YOU TUBEなどでは、韓国系達がそれを正反対に、日本人が90%皆整形の機械人間だ。と偽の写真を使って再生回数を群がって膨大にして広めまくっています。

日本の民族のDNAは黒人ネグロイドだ、と広めるものもあります。

中東の人は中国人が大嫌いで、ものすごく軽蔑して日本人とは違う!とよく言われます。

でも韓国人は日本人とすごく似ていて同じような民族だ、と最近ことさらに中東の人は信じ切っています。

日本人は韓国語がほとんど同じで分かるんだろ?と聞かれたりします。

韓国人はエベッキというツングース系で日本人とは全然ちがうということもぜひ広めて行きたいと思っています・・・!

あと留学生会館などではテコンドーの人口が空手よりも遥かに多いです。理由を聞くと、空手はいろいろ手順が難しいけど、テコンドーはとても分かりやすいから。と皆言います。

会館に住む日本人学生もそれを良く思っていない人だとしてもテコンドーが先に出来たのはだいたいそんなものだと思う。と言っていて私もそう信じてました。

全くのウソでテコンドーの歴史がそれほど浅く日本の真似だったともっと早く知っていさえすれば、出会った外国人学生達に教えたのに・・・。と思います。

どうぞ、これも広めて下さい・・!

本当に、今一番必要とされていることを従事されていて感謝でいっぱいです。

寄付も、近いうちにさせていただきたいと思います。

投稿: アラビア語版に感謝しています!! | 2012年3月 7日 (水) 21時54分

(何も出来ませんが、応援してます!)
Googleのプライバシーポリシー変更でYouTubeを避けている人もいるので、他の動画サイトへの投稿も検討ください。

twitterでのツイート提案です。
> 危機に瀕する日本: 日韓紛争概説 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察 http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU
> 竹島はなぜ日本領なのか: サンフランシスコ講和条約とラスク文書 http://www.youtube.com/watch?v=hcbny3RmPE0
> Do you know the reason why Dokdo is Not Korea Land? http://www.youtube.com/watch?v=zeoH8-bVhPw
> 【WJFプロジェクト】竹島問題・日本海呼称問題 http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/takeshima.html
> 【WJFプロジェクト】日本を取り巻く政治的・歴史的・文化的な問題について、動画を多言語で制作するプロジェクト http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/
以上のように個別に定期ツイートするのはいかがでしょうか。(プロジェクト説明はYouTubeアカウント(user/GloriousJapanForever)から)
一ツイートに(発信元、)動画/記事タイトル、アドレスといった最低限の情報で。アップロード(投稿)したときのだけのツイートではすぐに埋もれてしまうので、発信元(制作元)から定期ツイートをお願いしたいと思います。
(詳細は知らないのですがtwitterがリニューアルしてから公式RT数が外から確認できなくなってしまって残念です。情報拡散の参考にしていたのですが)

それと、記事にあるツイートボタン。
他のソーシャルボタンも追加して、記事タイトル近くに置くか、本文の最後(「世界に届けよう~」画像の上)に置けないでしょうか? 現在、投稿日時などの下に右揃えで置かれていて、目に入りにくいと思います。

サイトとツイッターを連動させて情報拡散しているところがたくさんあります。お時間のあるときにでも確認していただけたらと思います。
参考までに韓国関連で、花王デモのブログサイトとツイッターを紹介させていただいて失礼します。
http://kaodoff.blog.fc2.com/
https://twitter.com/FujitvKaoDemo

投稿: nanashi | 2012年3月 5日 (月) 22時31分

中東の話を書いてくれた方、貴重なお話を感謝しますが、
韓国のプロパガンダを信じた女性について、あなたは何か反論したのでしょうか・・?

反論や説得していたなら本当にごめんなさい。
もしも苦笑いで済ませたのなら、彼らと変わらないと思って・・。

投稿: yama | 2012年3月 5日 (月) 17時13分

もし完成した場合、当地域のようにyoutubeは見れない地域もあるので、その他の動画サイトにも拡散して欲しいです。

投稿: 通りすがり | 2012年3月 5日 (月) 13時55分

アラビア語が完成するんですね・・!

本当に、本当に感謝しています・・!

私は中東で子供時代暮らした者ですが、本当に中東での親日さは驚くほど素晴らしいものです。日本人を本当に愛して尊敬してくれています。

ところが、近年韓国人がどんどん中東に進出し、その人達が本当に反日的で、こちらが日本人と分かるだけで、ものすごく嫌な態度をとってきました。

最近は、そんな韓国の企業が、彼らの最大目標であった日本企業追い出す事に成功しています。

それどころか、ここで取り上げられているような韓国の捏造情報をそのまま信じる中東の人が急増しているんです。

その中、私が一番危機感を初めて持った事をお伝えします。

私のある中東の女子留学生の友人が、日本語学校の先生の主催する沖縄と広島への平和旅行から帰って来た時、どうだったか聞くや否や、彼女が最初に言ったのが、「一番印象に残ったのは、韓国の従軍慰安婦のことだった。日本軍が韓国人女性を性的奴隷にしたと知って、本当にショックだった。どうしてそんなことをしたの??全然分からない!」と怒って言ったのです。

中東のイスラム教圏では、一番許されない事であるからだと思いました。

彼女は今でも親日ですが、この事はずっと真実と思ってしまっていることでしょう。

他の中東の日本に憧れ、尊敬している学生達も、最近は左翼系の情報をそのまま信じ、日本の悪い点も知りたい、とFace Bookで紹介していました。それに中東諸国の若者達が知らなかった、ありがとう、と反響を呼んでいました。

どれも捕鯨問題とか自殺が多いとか割り箸とか単純な批判ばかりで突っ込みどころ満載だったんですけどね。

中東の人達は日本人をものすごく敬愛しているけど、韓国人との違いが全くついていない人が多く、韓国人との違いが分からずに日本人と褒められても全然嬉しくない、日本の良さを全く分かっていないと感じるこの頃です。

長くなってしまいましたが、こういう理由から、従軍慰安婦の動画は、アラビア語、中東圏で一番必要だと思います!

逆に韓国人女性が売春大好きで売春禁止反対デモやってたり、整形しえて世界に売り込み、売春婦を国が表彰していたりする事実を伝えたら、この中東の人々の勘違いも反対になり、大成功するのではないかと思っています。

心から感謝を込めて、これからもずっと、応援させて頂きたいと思います。

投稿: アラビア語版に感謝しています!! | 2012年3月 3日 (土) 18時30分

I really love the Wondrous Japan Forever project. All the videos are really great and well made.
Specially "Endangered Japan: A Small Survey on the Conflict between Japan and Korea" is one of the best videos of all the internet.
Maybe I will donate money to the project.

投稿: Daniel | 2012年3月 2日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あともう少し | トップページ | あと少し »