« 大きなチャンス | トップページ | Long Live Independent Taiwan! »

2012年1月12日 (木)

『危機に瀕する日本』が韓国のニュースサイトに取り上げられる

「危機に瀕する日本」韓国語版(旧ヴァージョン)がなぜか今頃になってちょっとした炎上状態です。動画に対する韓国人によるツイートも急増しています。後から分かりましたが、韓国で小さなニュースになっていたようです。

20120114_71941

記事を2chのスレッドの翻訳(一部修正)をお借りして紹介します。

6ヶ国語で構成された独島(ドクト)は日本の土地映像、インターネットユーザー'グツグツ'

11日、動画共有サイトユーチューブに韓国語を含む6ヶ国語で「危機に瀕する日本:日韓紛争概説、文化略奪と歴史わい曲に関する一考察」 というドキュメンタリー式韓国さげすみ映像が上がってきてインターネットユーザーたちの公憤を買っている。

映像をあげた「GloriousJapanForever」というIDを使うインターネットユーザーは独島は日本の土地とし、 韓国をさげすむ主張をユーチューブ映像に着実に上げている。

この映像は三星のGalaxyはアップルのiPhoneを真似て作ったと主張し、このようなパターンは 韓国産業界と文化界に蔓延しており、独島問題や韓国近代化に対する根拠を映像が終わるまでの14分間、例を挙げて見せている。

このような背景から、千年間朝鮮が中国文化にずっと固定化され、自ら事物を創造する能力を失うことになったと説明した。 映像の終わりには韓国人たちに日本の文化をこれ以上盗むなと丁重にメッセージを伝えてもいる。

このユーチューブの映像は6ヶ国語で構成され、相当な専門家水準で編集されて既存の一般人たちが作った嫌韓映像とは差別化されていると見られる。実際、各言語別のユーチューブの映像ページには外国人たちの韓国非難コメントが見えた。(中略)

これに対してインターネットユーザーは「私たちが日本に対して消極的外交で傍観する間、この映像を日本のインターネットユーザーは世界各地に上げて広報している。世界的に恥をかかずに積極的に対策を立てなければならない」、「日本メディアになじむ西洋の人々がわい曲された映像を見て韓国をどう考えるだろうか?」など怒りの声を高めた。

下は新しいヴァージョン。古いヴァージョンは新ヴァージョンへの切り替えのため非表示としました。

韓国人ツイッターの発言を機械翻訳してみました。

「日本の蛮行、今YouTubeに"韓国が日本の文化をコピーした"という主張を入れた動画がアップロードされました。 この映像は、6カ国語をサポートしていますが、正面お応えする方法を見つける必要があります」

「いよいよ猿たちの必死のあがきをですね...いくつかの話はその通りだが、ほぼ98%は偽。チョッパリがするジトドゥルイそう... http://t.co/CLZDmCu5」

「もう傍観するレベルではないんです。 コメントの戦いなどではなく、こんなのはどのように対処すべきかの整理をしてくれることはないでしょうか。 私のような馬鹿にも対応することがイトゲヨ」

「この映画賞房総の前半少しだけ見ても猿が狂ったんだなハルコヤ我々が日本をベキョトデ」

「作家様! 日本の極右派かなに長いのかは分からないが、ユツプエhttp://t.co/wlH8304Eこんな動画を上げて、我が国の文化全体を歪曲しています! 照射押してください。」

「日本の極右派と推定される人物が変な動画作ってユツプエオルリョトスムダ。 日本文化が好きだがあんな作者たちのためにもう一度考えるようになりますね。」

「ここに入ってみると、日本がいかに卑劣で悪らつかどうかを知ることができます。 お互いに解いていく問題を歪曲させ、我が国のイメージを削っ卑下させ、他の国の人たちにまで、我々韓国のイメージを半減させています。」

「話にならない主張を広げる動画がYouTubeに出回っていますねむしろ日本人が外交感情を作るのが現実ですシクミンジテ強制的に植えられた桜をベキョトダゴハジルのではないかビデオを見ながらチャムオイガオプスプニダ」

「【RTお願いします】日本が我が国の文化を奪っていこうとしていること、日本が作った映像韓国版」

「★リツイートお願いします★日本が作った動画です。 14ブンチャリンデ長くても必ず一つ一つ逃さず見てください。見るからギガ膜ヒープですふふふ、本当に驚くほど刺激ジャルマンドゥルオトですね、今、YouTube、世界各国語に急速に広がっています」

「日本で広めた動画http://t.co/qGWpkI7Pに対して反論動画を作成します。これに関する情報がマンウシンブン、翻訳、映像制作を手伝ってくれる方を求めます。 eternal_teen@naver.comに連絡してください! RTお願いします。」

鏡を覗き込んで自分の顔に汚れがついているのに気づいたら、顔を洗えばいいだけなのですが、彼らは顔を洗う代わりに鏡を非難し叩き割ろうとします。彼らが抱くのはひたすら「自分たちは悪くない」「日本人が不当に韓国の評判を貶めている」という被害者意識であり、迷惑をかけている加害者という意識は皆無です。ただすべての韓国人がそうではないということも知っていただきたいと思います。「この動画本当のことしか言ってない」とコメントしてくれている韓国人もいましたし(例によって日本人扱いされていましたが)、韓国の問題点を知って、私を応援してくれる韓国の方たちも少なからずいます。

一回的なテレビや新聞と違い、YouTubeの動画はつねにそこにあり影響はじわじわと長期間にわたって持続していきます。彼らにとって唯一の解決は、汚れた顔のまま鏡を叩き割ろうとすることではなく、さっさと顔を洗うことです。

ところで、そんな韓国から、下のような情報が送られてきました。ロンドン五輪のオープニング歌手を決める投票でたくさんのKpopの歌手が上位にランクインしたというニュースが最近ありましたが、韓国で、重複投票の裏工作を呼びかけていた証拠の画像です。

B0126560_4f0cf05c46814



« 大きなチャンス | トップページ | Long Live Independent Taiwan! »

文化捏造・剽窃」カテゴリの記事

コメント

活動ごくろうさまです。

投稿: Yunoji | 2013年8月13日 (火) 02時31分

さきほど、Youtubeにてコメントをした者です。
非常に良い動画をありがとうございます。
日本にはこれ以上、韓国のコンテンツは必要ありません。
世界にはもっと素晴らしい国があるのですから、マスコミは目を覚まして欲しいと願うばかりです。

投稿: skyfox799 | 2012年1月17日 (火) 00時46分

朝鮮人が何を言おうがガンガンこちらも真実の動画を挙げまくりましょうsun
私もまた募金させていただきます。制作費に当ててくださいhappy01

投稿: ストロベリー | 2012年1月15日 (日) 00時06分

活動ご苦労様です。
この組織的捏造投票の件は、
IOC(JOCではそれこそもみ消し等有り得るので仲介依頼する必要無し)に
証拠を付けて通報すべきではないでしょうか。
ご検討をお願い致します。

投稿: クワトロ | 2012年1月14日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きなチャンス | トップページ | Long Live Independent Taiwan! »